SSブログ

心配です [日常]



昨晩のモン。

いつものモンに一見見えますが、全然いつものモンとは違います。




『ボク、一体どうしちゃったんだろう・・・』


◆◆◆


昨日の朝から、モンの様子がおかしいのです。

何かにおびえたような様子で常にビクビクした感じ。

歩く姿も逃げ腰で、いちいち匂いを確認しながら進むので、すごくゆっくりになっています。



また、イスの上やテーブルなどいつも上る高い場所に一切上がろうとしません。

「どうしたの?
」と、ナデナデしようとしても、サッと避けるように移動して、
触らせることも拒否。。。




とにかく、何かを警戒してるような落ち着きのない行動をしていました。

誰のそばにも寄り付かず、甘えることもしないで、
まるで性格まで変わったような感じです。。。

それが今朝になっても変化が無かったので、病院に連れていきました。


結果は・・・




『原因不明だって。。』


ジャンプしようとしないし、動きが緩慢なので、例えば骨折とか、
あと、常に鼻をくんくんしていたので、
風邪とかで鼻が効かなくて不安な気持ちになってる?とか考えていたんですけど、
身体的にはどこも問題なかったようです。

何か強いストレスを受けたかもしれないとのことですけど、
思い当たることも無いし・・・

とりあえず、経過を見てみましょうということになりましたが、
原因が分からないと不安です。





週明けの病院はとても混んでいて、時間がかかったので、
帰ってからのモンも疲れてぐったりしてましたが、

この時間になってきて少しだけ、
今朝よりは落ち着きが出てきたような気もします。

あとちょっとだけ、私に甘えるようになってきた気もします。
(モンの日課である私の足での爪とぎもちょっとだけしてくれました、
途中で、『あっ、しまった』っていう表情をしてやめちゃいましたが・・・)

このまま、元のモンに戻ってくれるといいんですけど、、、、




こんな経験された事ありますか?(´・ェ・`)



 




応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。