SSブログ

原因判明!? [日常]



『こんにちは、徐々に復活中のモンです』




『お見舞いのメッセージありがとうございました』




『で、なんとここにきて、ヒロオトが
ボクがこんな事になっちゃった原因を突き止めたらしいです。』




『解説よろしく!』


了解、モン♪


モンがおかしくなってからのこの数日、
よく考えたらモンが未だに近づかない場所が一箇所だけあるのに気付きました。

それは、寝室です。




『寝室?』

(上の一連の写真も寝室の写真ですが、前に撮ったものです)


モンの様子が変わった前日の夜のこと。

モンは寝室のベッド(人間用)から降りようとしたときに、
変な鳴き声をあげました。

たかだか30cm程度の高さから降りただけなのに、普段とは違う違和感のある声でした。

で、ピューと逃げるように走っていったんですけど、
気になる声だったので、着地でも失敗して足でも痛めたのかと、
抱っこして足を触ってみたんですけど、
特に痛がる様子もなかったので、そのままにしておきました。

今考えると、この事
がモンのストレスの原因だったんじゃないかと。。。

みなさんのコメントでもジャンプに失敗したりした時に、発症することが多いようですし。

まぁ、想像の域を出ないですけど・・




寝室の前で腰が引けてるモン、今日撮影したものです。




2.3歩は入ろうとするけど、すぐにバックで戻って入りません。




ベッドを見つめて固まっています。


こんな調子で、昨日からチャレンジしているようですけど、
怖がって入りません。

ささいな出来事だったけど、モンにとってはショックだったのかな。。。

でも、まだ多少ビクビクはしてますけど、
これ以外はだんだん通常通りに戻ってきています。

みなさんのコメントやアドバイスのおかげで、もしかして・・・?と、
この夜の【ベッドからの着地失敗事件】を思い出すことが出来ました。

原因が判明してホッとしています。

ありがとうございました(= ̄ω ̄=)ノ




★おまけ★

寝ているモンの写真



(=・ω・=)



 




応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。