SSブログ

3日連続の出来事 [日常]



モン&コンチのこの冬の夜の寝場所は、
寝室の人用ベッドのお布団の上。




上といっても、もちろん足元あたりに2匹丸まって寝ています。




2匹合わせて体重10kg!
重くて足がなかなか動かせなくて辛いけど、
夏は一緒に寝てくれないのでやっぱり嬉しい♪




ところが、3日前ほどからモンが寝場所を朝方移動してくるようになりました。
それは私の枕元(〃'∇'〃)♪

足元からモゾモゾと上がってきて顔の前までくると
『ニャウン』と一声鳴きます。




で、ナデナデしてあげると『ぐ~~るぐ~~る』と大音量で喉を鳴らしながら、
枕元に収まります。

モンの『ぐ~~るぐ~~る』を聞きながら、また一眠りするのが
この3日間連続の出来事。

ちょっと眠いんだけど、嬉しい時間です。

・・・朝4時の出来事だけど(=・ェ・=)




『写真と文章合ってない・・・』



写真はカメラのストラップをチョイチョイしている様子。

朝4時にカメラ持ってくる元気はありませんです(^▽^;)




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

タグ:寝場所
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 13

ぷち

よかったですね☆嬉しいですね☆
グルグルもぶーぶー(←セナのいびき)もうるさいくらいだけど
一緒に寝るのは幸せですよね♪
身動きとれず腕が痛い日もあるけど、これだけはやめられません。
by ぷち (2009-02-10 14:12) 

kaco

想像しただけで幸せ気分満点です♪
by kaco (2009-02-10 14:43) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ひえー!モンくん可愛い!朝のご挨拶までしてくれるなんて!
写真のもふもふがベッドなのかと思ってしまいました…。
ベッドの上のモンくんの写真なわけではなかったのですね。(汗)
ナレーションとは関係なく進んでいくモンくんストーリーも素敵です。(笑)
by skimble (2009-02-10 14:50) 

miacat

姐さんは年中枕元。黒娘は気温に合わせて移動して冬の間は私の足元です。寝返り打てなくて、首に悪いのでどいてくださいってお願いしてますが無理ですね。
嬉しいような悲しいような・・・
モンくんのぐ~~るぐ~~るなら安眠できるかな♪
by miacat (2009-02-10 19:19) 

miffy

モンちゃんのちょいちょい遊びかわいい(^ー^* )フフ♪
枕元に寝てくれるのってうれしいですよね~
ぐ~るぐるを聞きながら寝ると幸せな気分になれますよね。
by miffy (2009-02-10 20:42) 

うっきー

一緒に寝れていいなぁ~。
うちの子は、おふとんにオチッコが3回ほどあって、
以来、人間様のお布団禁止にしてしまっていて。
はぁ、ホントは一緒に寝るのが夢なのに。
by うっきー (2009-02-10 21:11) 

ichimi

枕元にコンデジ用意して寝てみるとか…(笑)
ぐるぐる言っても布団の中には入ってこないんですか?
入っちゃえばいいのに!モンくん♪
by ichimi (2009-02-10 23:11) 

もんこ

ハッピーバースデー コンチあんど私
すんごく年の差ありですが今日は私達
主人公よね
オメデトー 美味しいごはん貰ってねー
by もんこ (2009-02-11 00:29) 

マク

枕元にモンちゃんですか~、それは目尻が下がるほど可愛いでしょうね~
うちはハルが私の布団の中で最初寝ていて、
途中から抜け出して布団の上に行くんですが、
かなり肩口付近で丸くなるので、
掛け布団が動かなくてとっても疲れます・・・
でも寒くなると、また明け方に「入れて~」って来るのでとっても可愛いのです。

コンチちゃん、2才の誕生日おめでとう♪
これでハルと一緒の年齢ですね、
元気で2才の年を楽しく過ごして下さいね。
by マク (2009-02-11 01:06) 

花火師

いいですねー
うちでは、髪の毛をいじるのでウザイのですが・・・
by 花火師 (2009-02-11 01:30) 

mitsu

朝4時ですかぁ~
構えてることあるかも・・・^^
by mitsu (2009-02-11 06:33) 

misuke-yota

なんてうらやましい!
一緒に寝てくれるだけでも可愛いのに、枕元にモンくんですかo(≧∇≦o)
早朝の幸せですね(o^-^o)
by misuke-yota (2009-02-11 22:52) 

カトリーヌ

ちょいちょい遊びのお手手がかわいいですね(〃∇〃)
画像、ちょうど寝ているヒロオトさんの目線で撮られたもの
かと思っていましたが、違うのですね^^;どれもかわいいです♪
うちも毎日枕を共有して寝ています^^
でも、夜中に移動したりするので熟睡できませんね(;´▽`A
顔を舐めにきたり、モミモミしたりと忙しくて...
でも、一緒に寝る幸福は何にも代え難いですネ♪(* ̄ー ̄)v
私も夜中にカメラを構える気力はありません(笑)
by カトリーヌ (2009-02-12 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お願い誕生日だよー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。