SSブログ

出窓で見つめる [日常]

出窓のモン&コンチ


1.jpg

外を眺めるのが大好きなコンチをモンが見つめています。


2.jpg

難しい顔して何考えてるの?


3.jpg

最近、反射した光や影などを追いかけて遊ぶのが大好きなモン、
レースカーテンの影でも見つめているのかな?


4.jpg

影を見つめるモン、外の景色を見つめるコンチ、
穏やかな午後のひとときです。




写真って、撮影する側の気持ちなどを反映することってあるんでしょうか。。。
昨日撮ったこの写真、私の沈んだ気持ちがちょっとだけ写ってるような気がしました。

大好きなブログのひとつ「猫バカとバカ猫」のスケキヨくんが
1月23日に亡くなったことを昨日知りました。
まだモンと同じ3歳なのに。。。

有名なブログなのでご存知の方も多いとは思いますが
にょーたろーさんとスケキヨくんのとてもとても楽しい記事にいつも癒されていました。

心からご冥福をお祈りいたします。






nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

skimble

こんにちは。scoskiです。
本当に、シルエット気味になっていてちょっと寂しげですね…。
この微妙な距離感もまたなんだか切ないです。
スケちゃんのこと、私も本当に衝撃的な出来事でした。
まだまだ、若いのに…。
スケちゃん、どうか天国からにょーたろーさんを見守っていてください。
ご冥福をお祈りします。
by skimble (2009-01-28 15:59) 

えのみ

出窓のモンちゃん絵になりますね。

スケちゃんのことは本当にビックリでした。
冗談かと思いたいくらいです。
みんなに愛されていたスケちゃん
みんなの心の中で生きていますよね。
by えのみ (2009-01-28 20:58) 

溺愛猫的女人

こんにちは

出窓がある家は憧れです。モンちゃん&コンチちゃんが佇む姿が素敵だわo(=^▽^=)o

突然、愛するものに逝かれてしまったらどんなに辛いことか・・ご冥福をお祈りします。
by 溺愛猫的女人 (2009-01-28 22:41) 

misuke-yota

雰囲気があって素敵な写真だけれど、何か寂しい感じがします。
悲しいことに対して言葉を見つけられません…ご冥福をお祈りしますとしか。
by misuke-yota (2009-01-28 22:53) 

ヨンタロー♀

ふたり以上に左側の瓶が気になる私です。
スケキヨくん、びっくりしました。
こんなこともあるなんて、信じられない気持ちです。
by ヨンタロー♀ (2009-01-28 23:08) 

miffy

モンちゃんなんとなく寂しげですね。
写真を撮っているヒロオトさんの気持ちがモンちゃんにも通じたのかも・・・
いつもそばにいるのが当たり前になっていると急にいなくなっちゃうとどうしていいかわからなくなりますよね。
スケキヨくんのご冥福をお祈りいたします。
by miffy (2009-01-29 09:47) 

ろき

出窓のシルエットが綺麗です。
モンさんもコンチ君も暖かくて気持ち良さそう!
写真をみててなんだか優しい気持ちになりました。

by ろき (2009-01-29 13:01) 

カトリーヌ

お外を眺めるコンチちゃんを眺めるモンちゃんですね♪
ちょっと哀愁漂う感じでしょうか(;´▽`A
スケちゃんのこと、私もホントにびっくりしてショックを受けました。
まだ3歳なのに...悲しすぎます。
うちの子は大丈夫かしらと考えてしまいました。
にょーたろーさんのお気持ちはいかばかりか...
ご冥福を心からお祈りします☆
by カトリーヌ (2009-01-29 15:31) 

じゅん

とっても穏やかで優しい時間が流れているような写真ですねぇ。
素敵です^^

スケキヨくんの件、本当にビックリしました。
実はこっそり見ていたんですよ、わたし。
変顔が得意だけど、よく見ると美猫でしたよね。
わずか3歳だったのが本当にショックです・・・・・。



スケくんのご冥福をお祈りいたします。
by じゅん (2009-01-29 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいお気に入り?毎日乗ってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。