SSブログ

寄り添って寝る [日常]

寒い季節になってからというもの、
時々モンがそばにピトッと寄り添ってくれることがあります。




いつの間にかやってきて、当たり前のように寛いでいます。
膝の上には全く乗ってくれないけど、嬉しいひととき。
コンチは膝にも乗らなければ、寄り添うことも全くしないので残念です。


さて、モンのぬくもりが腰のあたりに感じてきました。
今日もそばにきてくれたのね♪
と、振り返ると・・・・






なにげにシンクロしていました。


しばらく経ってまた見てみると・・・・





コンチはすごい寝相に変化していました。


きっと可愛い表情で寝ているんだろうなぁと思って見てみると・・・・





ちょっぴりヤヴァイ表情してました。。。
(ヤヴァイので少々小さめの写真)





これは今日のお昼の写真。




猫の寝ている表情もいろいろですね(=・ω・=)





ま、ともかく気持ちよく寝てる姿はなによりです♪



猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

タグ:寝姿
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 13

chariko

わっ、1番だぁ~!!
モン君、ぴとっと来てくれるの、嬉しいですねー。
うちも寒い時限定で、布団の上にきれくれるのが
冬の楽しみです^^
コンチ君もモン君を通して、ヒロオトさんとくっついてる
気分なのかも~(^_^)
ヤヴァイのも(笑)、スヤスヤしてるのも、ぜーんぶかわゆい
寝顔ですね。。にゃんこの寝顔を見てると、ほんと
ほっこり幸せな気持ちになりますよね~♪
by chariko (2009-01-18 19:19) 

ichimi

いやいやそれだけ近くにきてくれればいいですよ~!
うちなんて「近く」にいないし、人間が動くと逃げるし…(涙)

ヤヴァイ顔でも癒される猫バカでーす!(笑)
by ichimi (2009-01-18 22:27) 

溺愛猫的女人

こんにちは

寝顔を見ているだけで心の底から幸せな気分になれますね(=^ー^=)/
シンクロ寝姿☆かわいいっ♪
by 溺愛猫的女人 (2009-01-18 22:42) 

miffy

ヒロオトさんの足に手を置いているモンちゃんかわいい(〃▽〃)
その内、くっついてるだけでなくお腹の上や膝の上にのってくれるようになるといいですね~
コンチちゃんももう少し大人になればくっついてくれるかも^^
ヤヴァイ顔も普通の顔もニャンコの寝顔は見てるだけで癒されますね~
by miffy (2009-01-19 08:18) 

TAKUMA

猫って付かず離れずですね。
一日の90%位は一人で寝ていて、たまーに膝に乗ったり、胸に乗ったり…。
胸に乗るときは「ご飯くれ」ですけど…

シンクロ、いつ見ても見事!
by TAKUMA (2009-01-19 09:15) 

ろき

可愛いニャンズの写真で元気出ました!
コンチ君の寝顔がとっても気持ち良さそう!
シンクロなニャンズの写真も良いですねー
by ろき (2009-01-19 12:42) 

うに

コンチくん、モンくんに乗って立っているような姿に!!(笑)
寝相を眺めているのも、楽しいですよね~。かわいいな♪
うちのみうさん、今日はおっきな歯ぎしりをして、ビックリしました。
by うに (2009-01-19 14:33) 

ぷち

ぴと~って来た時の、温かさ、重み・・・
幸せですよね(///∇///)
コンチくんも来てくれたらいいのに♪
by ぷち (2009-01-19 14:39) 

misuke-yota

モンくんが寄り添ってきてくれるなんて、いいですねぇ~(*^^*)
あたたかくって柔らかくって…幸せのひとときですね♪
モンくんもコンチくんも気持ち良さそうな寝顔、見ているだけでホカホカしちゃいます~!!
by misuke-yota (2009-01-19 15:31) 

okearai

ヤヴァくても品があるんですよね〜・・・
同じ猫なのにうちのと
    こうもちがうものか といつも思います ('-^*)ok
by okearai (2009-01-19 16:55) 

みーちょん

猫の寝顔って見てるだけで幸せな気分に
なりますよね。
寄り添ってくれたら、もっと幸せな気分に(^^)

by みーちょん (2009-01-19 20:30) 

べっこら

モンちゃんかわいい~
猫の寝姿はいいですよね~幸せな気持ちになります。
by べっこら (2009-01-19 21:21) 

ダビダビ

モンちゃんのさりげないピトッにはヤラれちゃいますね〜
そういうさりげなさが好きです。
コンちゃんの寝相(笑)足の位置がモンちゃんのお腹ってのが笑えた!
猫の寝姿は人間にとっても至福のひとときですね〜。
by ダビダビ (2009-01-20 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほっぺた大寒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。