SSブログ

12月になったけど・・・ [日常]



『もう12月だね』




『そう、もう12月になって何日も経ってるのにまだ出現していない』

ん?




『どうなってるの、クリスマスツリーは?』

ツリー、、今年はちょっと無理かなぁと思って出さないつもりなんだけど・・・




『どうしてなの?』

うん、ツリーを置く棚ってモンはもともと登れなかったし、
去年まではコンチも小さかったから飾れたけど、、、
コンチ、もうどこにでも登れるようになっちゃったから、
出すと危険かなーって思って出していないんだよ。




『・・・ボク、危険じゃないよ』

いや、ツリーが危険かなぁと思って・・・




『っ・・・・・。』




『・・・そ、そうかもね』




『そうだよね』


昨年までは飾っていたけど、今年は難しいかな?
でも飾りたいなぁ、どうしよう・・・


去年ツリーを出したときの様子





猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 18

maki

ネコが本当にあんな汗かいたらビックリしますね^^;
by maki (2008-12-05 14:22) 

べっこら

我が家はたぶん大丈夫な気がしますが、お店に飾ってあるからいいか
というわけで飾っていません〔笑〕ただのおおちゃくです。
コンチくん飾ってほしいんだ、クリスマスだものね
ツリーがあると気分が盛り上がりますよね。
by べっこら (2008-12-05 14:25) 

amiyan

クリスマスツリー、どうでしょうね〜??意外と大丈夫かもしれないし、でもそうじゃないかもしれないし(笑)難しいところですね( ̄▽ ̄;)
そういう我が家もまだ出していませんが、こちらは単なる横着です…今年は猫ズの体も大きくなってるから設置場所を考えなきゃなぁって思っているうちにどんどん日が経っていきます(><;)
by amiyan (2008-12-05 17:52) 

うに

うーん。危険な香り 120% ! (^^;;)
by うに (2008-12-05 18:18) 

BlackTiger

うーん。。それは賭けですね。^^
飾ってみたい気もしますが。
by BlackTiger (2008-12-05 18:56) 

miacat

うちはもうあきらめました・・・
下の枝とか曲がってて、でっかいから倒れたら危険だし。
小物で我慢します。
やっぱり下の子は危険よね・・・
by miacat (2008-12-05 19:08) 

ヨンタロー♀

悩みどころですね。
ウチは勇気を出して小さいツリーを飾ってみました。
毛糸玉をオーナメントとしてのっけましたが、数時間後には
一つもなくなっていました。
兄弟の仕事熱心さには、感服デス。
by ヨンタロー♀ (2008-12-05 20:35) 

chariko

確かに危険な香りはぷんぷんしますね・・・
でもその危険な場面をちょっと見てみたい気もする~
って、ヒロオトさん、ごめんなさーい(>v<;)
by chariko (2008-12-05 21:15) 

あつこ

あはは、まだツリーは危険かも~
去年まではうちも、ほぼ毎日のようにツリーを倒され
オーナメントがあちこちに散らばってました(^-^;

それが、5歳になった今では、全くツリーに興味を示さないんですよぉ~なんだか淋しいような・・・ほっとしたような・・・微妙です~
by あつこ (2008-12-05 21:17) 

tororin-meimei

あんなにかわいいオーメントが揃っていたら、
ぜひツリー飾りたいですよね!
でも確かにコンチ君は危険そう^^;
ジャンプ力もあるし・・・。

家ではとろりんは2階だけに住んでいて
1階はバレエのスタジオなので、
1階に飾っています。

2階には危険で飾れないかな~・・・。
by tororin-meimei (2008-12-05 22:27) 

miffy

クリスマスツリーはニャンコの大好きなおもちゃがたくさんぶらさがっていて、とっても危険ですよね(笑)
コンチちゃんがもうちょっと大人になるまでしばらくお預けでしょうか・・・
ちょっと寂しいですよね。
by miffy (2008-12-06 00:09) 

ガス

ツリーは飾りも付いてるし猫は好きそうですね。
うちは小さなサンタさんとツリーです。
ガスは眼中になしってかんじです(^-^;)
by ガス (2008-12-06 11:04) 

misuke-yota

コンチくん… そうかもね(^_-)
ツリーやオーナメントって可愛ければ可愛いほど
にゃんこにとっても魅力的になるような気がします。
我が家ではオーナメントも狙われますが、ツリーの葉っぱ(ニセモノ)をガジガジするので困ってます~。
by misuke-yota (2008-12-06 13:30) 

TAKUMA

コンちゃんがだんだんちっちゃくなってく~(笑)
by TAKUMA (2008-12-06 18:01) 

マク

うーん、クリスマスツリーは猫にとって「楽しそうなおもちゃ」でしょうからねぇ、危ない香りがプンプンしますね(^_^;A
『・・・ボク、危険じゃないよ』の、目を細めて困ったような、何ともいえない表情のコンチちゃん、可愛くてツボりました~!

by マク (2008-12-06 18:29) 

ぷち

コンチくん、認めちゃった!?(笑)
来年はツリーが見られるといいね♪
by ぷち (2008-12-07 00:07) 

花火師

我が家では最初の年にやってくれたのでその後からお蔵入りです
なんだか寂しいですよ
by 花火師 (2008-12-07 00:43) 

カトリーヌ

コンチちゃんのお顔が...(;´▽`A
うちはさいわい登ったりしませんが、まぁ間違いなく
ツリーが崩壊しますからっ( ̄m ̄〃)
来年はツリーが見られますようにっ☆
by カトリーヌ (2008-12-21 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dance♪あたたたたーーーっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。