SSブログ

どっちがモテる? [日常]

お昼寝から目覚めたモン。



『毛繕いでもするか・・・』

おっ、起きたらまずは身だしなみだね。




『うん、まぁね』




『・・・・・・・・・・・・。』




『もういっちょ!』




『毛繕い終了!』

はやっ!?


ねーモン、もう少し時間をかけて丁寧にしたらどうかなー?




『男の子は身だしなみにそんなに時間をかけるもんじゃないんだよ』

ふぅん。。。




『・・・コンチって1日中毛繕いしてるよね?』


モンとコンチの毛繕いの仕方は正反対。

最初に我が家に来たモンのことしか知らなかった頃は、
男の子だしこんなものなのかなーと思っていたけど、
コンチが来てから、毛繕いにも個性があるんだなぁと思いました。

モンはあまり毛繕いをしないので、なんとなく毛が油っぽいようなイメージ(^▽^;)
抜け毛も多いので、まめにブラッシングしないといけません。
反対にコンチは、暇さえあれば毛繕いしてるので、
毛並みはいつもしっとりさらさらでツヤツヤ♪
抜け毛も少なめでなんとなく香りもいい感じです。

身だしなみに無関心なある意味男らしい(?)モン、
清潔感あふれる今時の男の子っぽいコンチ、
人間だったらどっちがモテるかなー(=・ェ・=)



『ボクだよね?』      『ボクじゃない?』
猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 13

TAKUMA

毛繕い終えたきょんを抱き上げると、冷たくペトペトです。
ここまでやらんでもイイのに、って位やりますよね。
by TAKUMA (2008-12-03 15:03) 

miacat

うちは女の子だけど、姐さん念入り派・はぐは無頓着派
でもどっちかっていうと、はぐの方が触り心地がいいから
モンくんとコンチくん、毛質が違うのかもね。
もてるのは両方だと思うよ。
でも私はモン派かな♪

by miacat (2008-12-03 15:52) 

nonnon

うちは逆でハルが念入り、チャコはほとんどしないです。
んぜか念入りにしてるわりにハルの方が抜け毛が多いんですよね~。
唯一いいところはおちりが臭くないところかな(^^)
私も、人間だったらモンくん派かな~?
でも綺麗好きはとってもいいと思うよ、コンチくん♪

by nonnon (2008-12-03 21:24) 

misuke-yota

我が家ではみすけが丁寧派、よたが簡単(みすけにやってもらう)派です。
それぞれ個性が出るんですね(o^-^o)
モンくんもコンチくんもカッコ可愛いけど、人間だったらモンくん派かなぁ…
(自分が簡単派なので)
by misuke-yota (2008-12-03 22:27) 

miffy

ニャンコはみんなそれぞれ個性があって面白いですよね^^
家の場合は毛足の短い子の方が念入りに毛づくろいしてましたね~
きっと、モンちゃんもコンチちゃんもどっちもモテモテでしょうね❤
by miffy (2008-12-03 23:00) 

tororin-meimei

とろりんは念入り派です。女の子だし(^^)
今まで家にいた男の子達は雑だったような・・・

モン君の毛並み とても綺麗なので
まめに毛づくろいしているように見えます。
それは、ブラッシングのおかげなんですね!

私もどっちももてもてだと思います~。
by tororin-meimei (2008-12-04 00:01) 

溺愛猫的女人

こんにちは

うちは大雑把タイプとやや大雑把タイプが揃ってます(笑)
男の子ってみんなこんなもんかと思ってましたけど〜コンチくんみたいな丁寧タイプもいるんですねo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2008-12-04 00:02) 

okearai

コンチちゃんついでにモンちゃんの毛繕いはしないのかな??

うちも てきとーなヤツが多いですね
ただストレスなのかタプタプお腹をがんばってて
ちと毛が薄い・・・です。
by okearai (2008-12-04 08:59) 

マク

どっちがモテるか!?
すご~く難しい問題ですね。
どっちだろう、う~んう~ん…
ちなみにうちでは、モモもハルも毛繕いしてますが、ハルの方が抜け毛は常に少なくてサラサラしてます。と言っても、モモがサラサラしてないわけじゃないんですよ!アンダーコート、モモの方が密集してるみたいで、そのせいでサラサラというより、フカフカしてるかも。
一応女の子なので不名誉な事にならないように…(笑)
by マク (2008-12-04 19:12) 

えのみ

寝起きのモンちゃんかわいい~(≧∇≦)
by えのみ (2008-12-04 21:43) 

べっこら

どっちがもてる?
いまどきのお嬢様がたならコンチくん
少し前の方々〔つまり私位の年〕ならモンちゃんかな
同じくらいモテルのでは・・・・?
うちの長女、ララはコンチくんタイプです。
by べっこら (2008-12-05 14:35) 

chariko

毛繕いも正反対だったのですねー。
コンチ君はさすが!イマドキのワカモノですね^^
実はヒロオトさんに隠れてこっそり鏡も見てたりしてー(笑)
きっとモテ度も年齢層によるんじゃないでしょうかね。
モン君のワイルドな感じもいいしぃ~。
by chariko (2008-12-05 21:26) 

カトリーヌ

うーん、どっちでしょうね(;´▽`A
毛づくろい、うちはそれほど念入りにはしていません。
そのかわり、お風呂で毛皮を蒸しています(笑)
さわりごごちはいいのですが...(● ̄▽ ̄●;)ゞ
私は清潔な方がいいですけど、モンちゃんだったら
そんなにマメにキレイにしなくてもOKですよっ(〃ω〃)

by カトリーヌ (2008-12-21 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイ!Dance♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。