SSブログ

どんな夢見るかな? [日常]



『今日はこれにしようかなー』




『うんしょっ』




『おっ、これはなかなかいい枕・・・』




『いい夢が見れそう・・・・』


楽しそうな夢が見れそうだね(=´∇`=)





でも、しばらくしたらまたいつものハコに移動してました(^-^;)




こちらが現在の首輪、きのこモチーフって可愛いですよね。



だけど最強なのは猫モチーフ?
先日、こんなの買いました。

先月、名古屋高島屋でフランス展というものを開催していて、
その時に購入したものです。




さて、これは何でしょう。




答えはマグネットでした。




こちらはキーホルダー。




ミラーが付いています。


どちらも【CHAT-CHIEN】シャシャン(犬と猫という意味だそう)というブランドのもので、
フランスのデザイナー、ナタリー・レテの雑貨ブランドだそうです。
私は初めて知ったんですけど、楽天では検索出来なかったです。

こちらで少しだけ扱ってるみたいだけど、同じものは見つかりませんでした。


モンと暮らす前から猫は大好きだったけど、
雑貨類やぬいぐるみ・置物などの猫モチーフって、あまり選んだことがありませんでした。
前はカエルとかニワトリとか大好きでした。
もちろん今でも好きだけど、
今では雑貨屋さんなどに入ると真っ先に目が行くのは猫♪
すっかり猫バカになってしまいましたー(=・ω・=)






猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

amiyan

くるねこ(でいいのかな?)を枕にしたモンくん、どんな夢を見ているのかな(^ ^)?
↓ついにヒロオトさんのお宅にもクロ◯コのダンボールが!!モンくんもコンチくんもすごく楽しそうだ〜。うちも買おうかな、でも置くところがないんだな…どうしよう(笑)
by amiyan (2008-11-19 14:39) 

ぷち

モンくん、どんな夢見たの?
おねぃさんにそっとおしえて~(^-^)
私もネコモチーフのものにすぐ目が行っちゃって。
しかも、確実に欲しくなる(笑)
by ぷち (2008-11-19 15:33) 

キナコ

わかります!
どんどんネコグッツが増えてきますよね(笑)
フランス産のネコちゃんはちょっと人間っぽいお顔ですね!

モンくんはどんな夢見てるのかな~?
by キナコ (2008-11-19 17:44) 

tieta4u

あ、わたしもモンちゃんと同じ!
って、枕に使うわけではないんですが、寝るときにくるねこさんの漫画を読んでから、すやすやと・・・(笑)

可愛いグッズですね。ちょっと検索したら、ナタリー・レテさんのHPがでてきました。よかったら覗いてごらんになったら?

http://www.nathalie-lete.com/
by tieta4u (2008-11-19 18:11) 

miffy

ニャンコって何で硬いものを枕にしても眠れるんでしょうね~
本の枕って寝にくそうだけど(笑)
足までピーンと伸ばして寝てるモンちゃんかわいいですね(^ー^* )フフ♪
ニャンコグッズってかわいいものがたくさんありますよね。
つい欲しくなってどんどん増えてしまいます^^;
by miffy (2008-11-19 20:46) 

misuke-yota

モンくん楽しい夢見られたかな?(*^.^*)
気付くと増えてる猫モチーフの雑貨などなど…
自制してるつもりですが、つもりです。可愛さには勝てません(爆)
by misuke-yota (2008-11-19 23:36) 

ユーミン

モンちゃん☆いい顔して眠ってますね。
楽しい夢かな・・おもしろい夢かな?
この位の高さが顎枕に丁度いいのかな~
一緒に傍で眠りたい気持ちです。
 
キーホルダー素敵ですね。
お買い物上手です
by ユーミン (2008-11-20 00:31) 

えのみ

熟睡中のモンちゃん可愛いっ!
↓クロネコのトラックの箱…
争奪戦がすごかったですね。
取られたコンチちゃんの顔が寂しそうでした。
やはり2個用意しないとダメかしらね~。(^_^.)

by えのみ (2008-11-20 00:54) 

マク

「くるねこ」を枕にして寝たら、夢の中で沢山の猫友達ができたかも!

私も最近、猫グッズばかりに目が行っていま~す。
by マク (2008-11-20 00:57) 

chariko

ヒロオトさんのお家のラグマット、
フカフカですごく気持ちよさそうですよね!
モン君がコロンと横になるのわかるなー^^
下がフカフカだから、枕は固めにしたのかな??ふふっ。
きのこの首輪、かわいいですね♪
ニャンコグッズ、つい買ってしまいますよね~。
私もくいしんぼうさんと暮らすまでは、ぜーんぜんグッズに
興味なかったんですけどー、今では・・(^。^;)
by chariko (2008-11-20 02:17) 

花火師

いい夢見れたのかな?
by 花火師 (2008-11-20 02:32) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

まとめてのお返事ですみません。

猫が枕を必要とするなんて、
モンと暮らす前までは知りませんでした。
どんなものでも枕にしちゃう様子はかわいいですよね^^

>tieta4uさん
情報ありがとう~♪
英語は読めないけど^^;かわいいイラストがいっぱいあって
楽しみました。
by ヒロオト (2008-11-21 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハコを巡ってお昼寝の時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。