SSブログ

それぞれの看病 [日常]



『こんにちは、モンです』




『ヒロオトがやっと起き上がってきました』




『結構長くかかっちゃったね。。。』


そうだよね。。

ご心配いただきましたが、なんとかやっと復活できそうです!

熱と喉の痛み、頭痛、そして体のだるさ(←コレが一番辛かった)から
全く動けない日々でした。
たかが風邪と侮っていたのが失敗でした。




『ボクたち、役に立ってた?』


うん、、、そうね。。。

コンチはとにかくずっと側にいて顔や首筋を舐めてくれていました。
お腹や胸の上に乗るので咳き込んで大変でした・・・
一方、モンは構って欲しかったらしく、離れた所から「な~お~」と、よく鳴いていました。
放っておくといつまでも鳴いているので、
ベッドから起き出してナデナデしに行ってあげてました・・・

まぁ、コンチがそばにいてくれたのは嬉しかったし、
モンのかわいい鳴き声をいっぱい聞けたからヨシとしようかな(^▽^;)




『そりゃあ良かったね』








『・・・そろそろ出るか』



*****************





お見舞いコメントやポチ、本当にありがとうございました。

まだまだ完全復活とはいきませんけど、
みなさまのところにも、(ゆっくりペースになるかとは思いますが、、、)
ぼちぼちと伺わせていただきますね(= ̄ω ̄=)ノ




1週間も寝込んでいると、気持ちがちょっと凹み気味になったりもしましたが
ふと見ると、2匹のかわいい&楽しい仕草に笑顔になったりして、、、
2匹がいてくれて良かったなぁとしみじみ。。

ありがとう、モン&コンチ♪

ついでにダンナもありがとう

猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 19

縞

元気になってよかった!!
しつこい風邪ってたまーにありますよねー
ヒロオトさんは寝込んだときに絶対食べるものって
ありますか? 私はなぜだか牛丼です。
by 縞 (2008-10-17 21:13) 

みぃ

良くなってきて良かったですね♪
無理をせずにモンちゃんとコンチちゃんとゆっくりお過し下さい(^-^)/
by みぃ (2008-10-17 22:27) 

miffy

元気になって良かったですね~
コンチちゃんのハードな看病とモンちゃんの癒しのおかげですね^^
完全復活まではのんびりとお過ごしくださいね。


by miffy (2008-10-17 22:40) 

マク

ちょっと長引いてしまったようですね、
最近回りでも風邪ひいてる方が多いです。
昼は暖かいのに夜は寒くなってきて、体が油断しちゃうのかもしれません。
しっかり治るまで油断なさいませんように!
でも、モンちゃん、コンチちゃんの看病があれば、
もう治ったも同然?
見つめてくれたり、舐めてくれたり、呼んでくれたり、嬉しいですよね~(^▽^)
by マク (2008-10-18 01:56) 

キナコ

ヒロオトさん復活ですかー!
良かったー!!
モンくんとコンチくんと旦那様の看病のおかげですね♪
心細い時のにゃんこの癒しは、ホントに良く効くお薬ですよね(*^_^*)
またぶりかえさないように、無理せずゆっくりして下さいね!
by キナコ (2008-10-18 03:19) 

BlackTiger

復活、よかったですね。さわやかな気分ですね。
病気は嫌ですもんね。
by BlackTiger (2008-10-18 10:44) 

maki

長引きましたね~。
季節の変わり目ですから、侮らずにしっかりと治してくださいね^^

にゃんこの場合、本当に気遣ってくれていたのかはプチ疑問^m^;
自分たちがカマって欲しかったからかも~(笑)
ちなみに最近寒くなってきたので一緒に寝てるうちのにゃんこは、寒くなければ絶対一緒に寝てくれません^^;
寝ていても自分が撫でて欲しくなると、こちらが寝ていても容赦なく上に乗ってきます^^;
そうやって何度も起こされるので、こちらはすごい寝不足になります^^;
でも許せちゃうって、、何なんでしょうね~(笑)

by maki (2008-10-18 11:31) 

TAKUMA

2ニャンの看病が効いたのですね(笑)。
治りかけも大事です。まだまだ油断せぬよう。
by TAKUMA (2008-10-18 14:12) 

まつきち

元気になってよかったです。
風邪も侮れませんよね…

by まつきち (2008-10-18 19:20) 

kosuke

早く完治するといいですね。
体調が悪い時にそばにネコがいてくれると、少し心が和みますよね。
by kosuke (2008-10-18 19:40) 

うに

大変でしたねー。(T_T)
栄養摂って、ゆっくり休んでくださいね。
コンチくんもモンくんも、完全復活を待ち望んでいますよぅ。
ワタシも待ってまぁす。
by うに (2008-10-18 20:48) 

ichimi

長引いちゃってますね。
でもまだ無理しちゃダメですよー!
暖かくして、少しずつ起き体力戻してくださいナ。
うちの2匹はこんな状態になったら看病してくれるんだろうか?
なんかそれぞれがそれぞれの場所で寝てるだけになりそうな…(笑)
by ichimi (2008-10-18 22:02) 

amiyan

ヒロオトさんよかった、だいぶよくなられたんですね!この時期の風邪って結構長引いたりしますものね…(経験者 汗)。モンくんコンチちゃんの癒しパワーも効いたかな?
完治するまでどうぞお大事になさってくださいね!
by amiyan (2008-10-18 22:21) 

えのみ

一週間も寝込んでいたなんて、相当ひどい風邪なんですね。
でも復活できて良かったです。
モンちゃんは「早く治って~!」と鳴いていたのかな。
これから空気も乾燥して気温も下がりますから
まだまだ用心してくださいね。
by えのみ (2008-10-18 22:32) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ヒロオトさん、大変でしたね。よくなってきて、よかった~(^^)
モンくんもコンチくんも看病してくれたんですね。
にゃんずの看病ってうれしいですよね。
うちも熱が出たとき、ぎっくり腰のとき、
アルトが添い寝してくれました。
ボンは、早く治るようにお願いしてくれました。
by アルシャン家 (2008-10-18 23:53) 

溺愛猫的女人

こんにちは

治られて良かったです。
無理しないで少しずつ家の中のこととか始められた方がいいですよん=(^‥^;;=
可愛い息子さん達と優しい旦那さまにお疲れ様でしたとお伝え下さいね。
by 溺愛猫的女人 (2008-10-19 11:20) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

ご心配いただき本当にありがとうございます。
まだすっきりとはいきませんが、
今朝はだいぶ良くなってきた感じがします。
それにしてもしつこい風邪です・・・
無理せずゆっくりと活動したいと思います。

>縞さん
牛丼ですか~なぜに?(笑)
私はやっぱり定番のおかゆです。
by ヒロオト (2008-10-19 12:09) 

suzune

昔私が寝込んでる時にしらたま様が枕元にずーっといてくれたのを思い出しました。うれしかったですねぇ~。きっと本人は忘れてると思いますが・・・(笑)

by suzune (2008-10-20 12:36) 

キク

無理せずしっかり治してくださいね~!!
by キク (2008-10-21 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶり返しましたさんまだよー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。