SSブログ

戦い [日常]



モン、めずらしい場所にいるけど、そこって・・・・




『分かってるよ、ココはコンチのお気に入りだってことはね、
でも、元々ココはボクの場所なんだし・・・』




『今日は死守するつもりだから!』

ほほぅ・・・




『そういう事なら、ボクも遠慮なく行かせてもらうよ!』


ぶおぉぉぉ~~~~~(←ほら貝の音)




ハイ、始まりましたー!




『どこからでもかかって来い』




『よ~し!』




『・・・・・・。』






『こっちだぁーーー!!』         『くっ!?』




『迎え撃つまでだー!』




『くはっ!』           『あがっ!』




『・・・・・。』         『・・・・・。』


ど、どっちが勝ったの・・・?





『む、無念っ・・・』        『フッ♪』



************





『・・・今日のところは譲ってあげる』




『なかなか厳しい戦いだったよ』




よかったね、モン^^




コンチが初めて自らこのイスに乗ったときのエピソードはこちらからどうぞ♪





猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 21

ろき

いっちばーん!

モンさんの勝ち誇った顔が
勝者の貫禄かすごくキラキラして見えます!
残念だったコンチ君。今日は譲ってあげるの言葉が
なんだか切ないですね。(笑)
by ろき (2008-10-03 12:45) 

misuke-yota

ほら貝の音…電車の中で思わず吹き出してしまい恥ずかしい人になってしまいました(^.^;
モンくんもコンチくんも頑張りましたね~。上にいるモンくんの方が有利だったかな?
コンチくんあんなに小さい頃からこのイスお気に入りだったんですね~。
by misuke-yota (2008-10-03 14:59) 

キク

モンくんもこの場所を譲ってはあげたけど
時々座りたいんだね(*^_^*)
お兄ちゃんの威厳を保てたって感じでしょうか?
by キク (2008-10-03 17:27) 

緋炎

モンちゃんが上にいる時点で7割方モンちゃんの勝ちかな?と思っていたら・・・
猫の世界では上にいるほうが強いって本当かなと思っていましたが、実証されましたね^^;

コンちゃんが大人になってきたので、モンちゃんも手加減を止めたのでしょうか。
ちゃんと教育してくれる良いお兄ちゃんですね。
by 緋炎 (2008-10-03 18:29) 

maki

この感じ、すごく分かります。
うちも古参が留守している間に蕎麦打ち桶を新人に取られました。
もう、サイズ的にもはみ出しそうだけど、絶対に返す気配はありません^^;
ちょっとモンちゃんを応援してしまう私です^m^;

by maki (2008-10-03 18:30) 

Cocoa母ちゃん

Montくんの「来たが」の顔がいいなぁぁ
やっぱりお耳ピタッが好き~~~ (´一`*)
Contiくんのがっかりしたお顔可愛いなぁ
Contiくん、、、第二戦は勝てよぉぉぉ!!!
by Cocoa母ちゃん (2008-10-03 19:09) 

miffy

勝者モンちゃんの「やった~」って感じのお顔が素敵です~
最近のモンちゃんは簡単にはコンチちゃんに譲らないで頑張ってますね^^
コンチちゃんが大人になって、対等に戦えるようになったからかな~
by miffy (2008-10-03 20:12) 

ヨンタロー♀

ほほぅ、こういうときのモンちゃんは
真っ平ら⇔ほぼスコ
みたいなお耳ですね。
メモしなきゃ。
by ヨンタロー♀ (2008-10-03 20:32) 

べっこら

モンちゃんやったね!譲ってばかりじゃストレスだもんね。
これは、これで楽しい時間ですよね~
by べっこら (2008-10-03 22:04) 

マク

負けたコンチちゃんの、負け惜しみ言ってる顔が可愛い~!
やっぱりモンちゃんの方が強いですねぇ。
まぁ上の方が有利かなって気もするから、コンチちゃん、今度戦うときは高いところから!ネッ!!
by マク (2008-10-03 22:49) 

えのみ

おぉ~!秋の陣・勃発ですか!
勝利者モンちゃんのキラキラした目が実に良いですね。
お兄ちゃんが勝って丸く治まったかな。(^^♪
by えのみ (2008-10-03 23:07) 

miacat

やっぱり上にいる方が有利なのか!?
次の陣もがんばれ~。
遅くなったけど、カード出来ました。
by miacat (2008-10-03 23:49) 

溺愛猫的女人

こんにちは

秋の陣ぼっ発(笑) 勝者モン兄ぃ(=^・^=)v超☆かっこいいです!
by 溺愛猫的女人 (2008-10-04 00:05) 

白玉小指

最近のモンちゃん、ますますもっふりしてきたような気が・・・^_^;?
ネコちゃんも毛並みが冬仕様になるんでしょうか???
でもコンチちゃんはスッキリしてますね。
確か体重はそんなに変わらなかったですよね。
なでなでしたいです(*´艸`)

早速壁紙使わせてもらってまっす★
by 白玉小指 (2008-10-04 00:57) 

mitsu

コンチちゃん~お耳が下がってますね~(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-10-04 04:06) 

amiyan

椅子取り合戦、なんだか可愛い〜(〃∀〃)今回はモンくんの勝利かぁ、次はどうなるのか楽しみですね!

by amiyan (2008-10-04 18:58) 

みぃ

小さかったコンチちゃん、可愛いぃぃぃ~(≧∀≦)
交代で使ってね~♪
by みぃ (2008-10-04 20:03) 

ふう

おぉ~~、真剣ですね~~~!
勝者のモンちゃんのお顔、カッコいいですね。
コンちゃんも次はがんばれ~~!
by ふう (2008-10-04 22:54) 

okearai

きれいなニャンコのバトルは
きれいだなあ・・・♡


by okearai (2008-10-04 23:03) 

ユーミン

小さなバトルは有るのですね。
見てて何故か可愛い喧嘩です。
 
勝利のモンちゃん、胸を張ってるみたいに見えます。
コンチくん、またいつかリベンジしようね。
by ユーミン (2008-10-05 00:25) 

chariko

勝者モン君のお顔、かっこいいわぁーー。
兄の威厳すら感じます^^
コンチ君、今度はがんばってねー!!
負けて、ガッカリしてるお顔もかわいいから
又見たい気もしますけどー(笑)
初めて椅子に上がった時の記事、拝見しました。
コンチ君、ミニだった~(*≧v≦*)かわいーー。
たじたじのモン君の反応にもにんまりしてしまいました^^
by chariko (2008-10-05 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐーぐーすやすや白いクッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。