SSブログ

びっくりしたー! [日常]



『コンチでっす!』




『昨日、ボクはすごい事をやったんだよ、それは何かっていうとね・・・』




『キッチンシンクへのダイビング!!』


はい、見事にやってくれました。

それは、昨日(人間用の)夕飯を作ってる時のことです。
私が包丁で何やら切っていたとき、すぐ隣でドン!という音がしたので
何事かと思って見て見たら、シンクの中にコンチがいました!( ̄□ ̄;)

一瞬、言葉を失ったけど、「コ、コンチ、、何やってるのー!」と、大声出したら
振り返って飛び降りました。

シンクの中には何も無かったからいいようなものの、
ガラスの器などがあったら、きっと大惨事です。
今まで、キッチンには全く興味ないようで、
調理台に乗ることも一度もなかったので、油断していました。




『シンクって、入っちゃいけなかったの?』


思い起こすと、ちょっと予兆がありました。
というのは、今年の夏になって、今まで乗ったことの無い玄関の靴箱の上に登るようになったり、
2.3日前からはダイニングの棚に上るようになったりと、
高い所に乗りたがるようになっていました。
どちらも高さ90cm程度で、猫の運動能力を考えれば、
またコンチの性格を考えれば今まで上らなかったのが不思議なんですよね。

でも、まさかシンクにダイレクトにジャンプするとは・・・・( ̄ェ ̄;)




『無謀だね』





『でも、高い所って楽しい~♪』


でも、キッチンだけは危ないからもう乗っちゃダメだよ!




『え~~』


************





『みんなはシンクに入るのかな、調べてみようっと』




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 15

mitsu

こんにちはー
知り合いのねこさんが~ずーっと前に
コンロに顔突っ込んで、ヒゲを燃やしたことがあるんですよ
大事には至りませんでしたが・・・
危ないものだらけですからねー^^;
気をつけましょうね~(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-10-01 13:17) 

キク

ガラスがシンクになくてよかったですね!!
時々思いもよらないことをするんですね~。

by キク (2008-10-01 13:54) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
キッチン周りには危なすぎるのでかなり乗って欲しくないですね…!
コンチくん、ダイレクトジャンプですか!凄いジャンプ力ですね!
怪我が無かったようで本当によかったです。
モンくんは乗らないのかな?
ウチは、シンク横の棚経由で乗ってしまっていた時期があったのですが、一度しつけたらそれ以降シンクにだけは乗らなくなりました~。
by skimble (2008-10-01 13:55) 

マク

コンチちゃんと年がほぼ同じ、うちのハルも、
高いところに飛び乗りたくってしょうがないようで、シンクに乗ってしまったことがあります。
パッパと水をかけて退散させましたが、それ以降も味をしめて狙っているようで、困ったものです。
1歳半の今、運動能力が一番高い時期なのかな、
1m半くらいは平気でダイレクトジャンプしちゃいますし。(ある意味凄いですが)
乗って欲しくないところも多いし、気が抜けませんよね。
by マク (2008-10-01 14:13) 

miffy

キッチンはニャンコの好きそうなものがたくさんありますよね。
しかも危険がいっぱい・・・
シンクにダイレクトジャンプはかなり危ないですよね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コンチちゃんに怪我がなくてよかったですε-(*´ω`*) ホッ
ヒロオトさんが何をしてるか見えなかったから、見たくて上ってみたのかもしれませんね・・・


by miffy (2008-10-01 15:48) 

TAKUMA

コンドンの暴発ですね。
誰が発射ボタンを押したのでしょうか。
怖い怖い。
by TAKUMA (2008-10-01 16:15) 

うに

最後の2枚、すごく好き~!
コンチくん、調べはついたかにゃ?(^o^)
今まではキッチンに登らなかったのですねー。みうは子供の頃よぉく登って叱られてましたヨ。大人になってからは登らなくなりました。
by うに (2008-10-01 18:14) 

キナコ

それはビックリしましたねー!
やんちゃなお年頃ですもんねぇ。
コンチくん、ちゃんと調べられたかな?
by キナコ (2008-10-01 18:45) 

ふう

コンチくん、シンクに飛び乗るにゃんこちゃんは見つかりましたか?
猫って高いところが好きですよね~~。
うちもいろんなところに乗ります。

コンチくん危なくない程度にお願いしますよぉ~♪
by ふう (2008-10-01 20:59) 

えのみ

コンチちゃん何もなくて良かったですね。
おっぴろげが可愛い~♪
ウチは以前はシンクに来たことがありますが
今はシンクには来ませんよ。
水がキライなんだと思います。
by えのみ (2008-10-01 22:38) 

縞

突然シンクにコンチくんが入っていたらビックリですよねー!
シンクには危険がいっぱいだー
うちの子は最近涼しくなったら急に遊びが激しくなりました。
そんな季節なのかしら?

by 縞 (2008-10-01 23:40) 

溺愛猫的女人

こんにちは

それはびっくりですね(¬¬;)
コンチくん、大技決めるのもいいけど〜怪我だけはしないでね。
by 溺愛猫的女人 (2008-10-01 23:41) 

misuke-yota

コンチくんったら高いところの魅力に気がついてしまったんですね。
ウチはシンクからキッチンカウンターを猫通路(トンネル?)に使ってしまうような躾のなっていない(爆)家なので今さらですが、危ないものが置いてあるところには近付かないで欲しいですね。
「コンチくん、高いところは楽しいよ」byみすけ&よた(←悪猫!)
by misuke-yota (2008-10-02 11:54) 

ろき

家のニャンズは高い所好きですよ!
冷え込んできたせいで冷蔵庫の上とかお気に入りになってます!
シンクは怒られるとわかっているのに入ってしまう
魅力のある場所みたいです!
コンチ君検索の結果でましたか?(笑)
by ろき (2008-10-02 12:28) 

chariko

どれだけ高い所にジャンプできるかを果敢に
チャレンジしたいお年頃なんですかね・・コンチ君。
ケガなどしなくてよかったですね。
ほんと、思わぬ行動に時々ドキッとしますよね。
「え~」の姿がなんともかわゆいです^^
by chariko (2008-10-03 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜はココぐーぐーすやすや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。