SSブログ

白いクッション [日常]

振り返ると、モンがこんな所にいました。



白いクッションの上です。
この場所にいるのは初めて見ました。


モンってふかふかのクッションの上って苦手だったのに、一体どうしたの?




『まぁ、確かに今でも好きじゃないよ』




『でも最近このクッション、ぺちゃんこになってきて
いい感じの硬さになってきたからね』

なるほど~
そういえば、このクッションも買ってから約2年。
ちょっとへたってきた感じはするよね。

で、あのぉ、モン、一緒に使ってもいいかな~?




『え~~~』

お願い♪




『しょうがないなぁ。。』

モンに少し端っこに寄ってもらって、一つのクッションに二人で座りテレビを見ました。
幸せなひとときです(=´∇`=)



・・・でも、その幸せなひとときは3分くらいで終了。




『やっぱりボク、ハコのほうが好き』



買ったばかりの頃、ふかふかのクッションで寝てるモンが見たくて、
乗せてみたりしたこともあったけど、
感触が苦手みたいで、すぐに降りていました。

歩くときも絶対上を歩かずに、避けて通るくらいだったのに、
2年経って、やっとお好みの硬さになったのかな。




●My Favorite Memo●

クッションは2年物以上!
By Mont



応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

タグ:クッション
nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 17

キク

長く大事に使っていたクッションがモンちゃんの
お気に入りになってくれてよかったですね~(*^_^*)
by キク (2008-08-28 13:21) 

misuke-yota

一緒のクッションでTVを観られるなんて贅沢ですねー(*^▽^*)
でも「やっぱりハコの方が好き」ってモンくんが可愛いです♪

by misuke-yota (2008-08-28 16:35) 

サクラコ

ひとつのクッションをふたりで座る・・・ラブラブですぅ~!
いいないいなぁ♪
モンくんも箱入り息子だけど、ちょっと固くなったクッションはいい感じだったんですね~♪
by サクラコ (2008-08-28 18:43) 

たま

3分間の幸せ・・ですね^^
モンちゃんの目がいつ見てもグリーンのすてきな輝きです♪
by たま (2008-08-28 19:11) 

yuzu

同じようなクッションが、同じようにペシャンコになって
うちにもあります(^^)
やはり、箱の方がいいんですねー。
by yuzu (2008-08-28 19:25) 

miffy

モンちゃんも堅いところがお好みなんですね^^
白いクッションの上のモンちゃんかわいいんだけどな~
クッションの上でおしりとおしりをくっつけて幸せのひと時でしたね(^ー^* )

by miffy (2008-08-28 20:23) 

ガス

固いクッションのほうがいいんだね。
そうやって猫のために捨てられないもの増えますよね^^
エコかしら。
by ガス (2008-08-28 23:01) 

ふう

3分間の幸せですね~~~~♪
でもモンちゃんてちょっとヘタってきたクッションだったり、箱がよいのですね。
白いクッションに乗ってるモンちゃん、とっても絵になってるのにね~~~!
by ふう (2008-08-28 23:49) 

マク

そうですか、モンちゃんは少々硬めのクッションがいいんですね。
うちでは、モモがやっぱりフカフカよりちょっと硬い方が好みみたい。
猫によって、好みって様々なんですね。
モンちゃんって、いつもまったり落ち着いていて、
緑の目がほんとに綺麗~!
一度でいいから私も一緒のクッションで3分過ごしてみたいです♪


by マク (2008-08-29 00:41) 

sumomo

モンちゃんってクッションの固さまでこだわりがあるのですね♪
by sumomo (2008-08-29 01:02) 

Cocoa母ちゃん

Montくんの「え~~~」の顔が最高ですねぇ
クッションのちょっと固くなってきたところがいいのですね^^
我が家のニャンズのマイブームはタオルケットですよ~ん^^
それも、、、洗い立てではなくて洗う前の使い込んだものらしい^^;
by Cocoa母ちゃん (2008-08-29 01:05) 

えのみ

箱に戻ったモンちゃんの顔が小さく見えます。
溶けて丸みがなくなっちゃのかなしら…( ;´Д`)
by えのみ (2008-08-29 01:21) 

ろき

私はクッションはふかふかの方が好きだなー!
うちのニャンズは堅いところが好きみたいです。
モンさんもそういう嗜好があるんですねー
一緒にクッションに座ってテレビみるってうらやましいです!
by ろき (2008-08-29 08:36) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
おお!なるほど。ふかふかでも、時間をかけてつぶしたクッションなら乗ってくれるのですね。
モンくんを傍に感じながらテレビ観賞、いいな~!
でもすぐに箱へ行ってしまったのですね。
猫はきまぐれですね~。そんなところがたまらないのですけど!
by skimble (2008-08-29 08:47) 

ぷち

3分間の幸せ☆
次回はも~~っと長くなるといいですね(^-^)
モンくんはビーズクッションとか、乗らないだろうな(笑)
by ぷち (2008-08-29 10:18) 

カトリーヌ

ふふふ モンちゃんはアンティーク好みですね(笑)
ミュウはふかふか好みのようです(*´艸`*)
それにしても、一緒のクッションでTV鑑賞だなんて
うらやましすぎです(≧▽≦)
最後の箱に入っているモンちゃん、お顔がかわいい♡
by カトリーヌ (2008-09-01 11:58) 

corrado

白のクッションはシルバーのモン君にも
合うんですね。
レフ板効果(?)で特にキレイに撮れてますね。
それにしても、色遣いが上手です。
私だったら、背景は白のクッションとフローリングだけにしてしまいそう。
そこに、グリーンのクッションを置いて
変化を出しているセンスはniceです。
by corrado (2008-09-01 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新コマンド習得寝る前のひととき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。