SSブログ

新コマンド習得 [日常]



モンが何かを狙っています。




『捕まえた!』




『あっ、落としちゃった。。。』




『ヒロオト~、そのおもちゃ投げて』

うん、いいよー、

ハイ、コレね♪




『ガブーーーーッ』

って、まだ投げてないのにーっ(≧m≦)

落ちてたゴミおもちゃに大興奮のモンでしたが、
後ろからやってきたコンチに気がつくと、、




『何してるの~?』          『・・・・・・・。』

途端にやる気を失くすモン。


あのぉ、、コンチ?




『何ー?』

後で遊んであげるから、今はちょっとだけ我慢してくれる?




『うん、分かった!』


コンチ、1歳6ヶ月にして【コマンド:我慢する】を覚えました!

偉いぞ、コンチ!




ただ、このコマンドが成功するのは5回に1回くらいです(^▽^;)


~失敗時の例~

その1:モンに投げたおもちゃをすばやく走ってきて奪い、どこかに持っていくコンチ。
あっけにとられる私とモン。

その2:モンに振っていたねこじゃらしにジャンプして飛びついて
モンの上に落下するコンチ。
びっくりしたモンはブツブツいいながら去っていく。。。








応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 18

うに

コンチくん、偉いなぁ!大人になったのですねー。
これからは、確率アップするかな?(^-^)
by うに (2008-08-27 13:46) 

TAKUMA

この手のゴミ…オモチャ、大好きですね。

この歳で「我慢」を憶えるとは…。
将来は巨人の19番ですな。


by TAKUMA (2008-08-27 14:03) 

ぷち

下の子は自由奔放でいいなー。
でも5回に1回も我慢ができれば、すごいよ☆
セナにもしこんな弟がいたらどうなっちゃうんだろ・・・
と思っちゃいました(^-^;)
by ぷち (2008-08-27 14:59) 

マク

うわー、コンチちゃん凄いなぁ。
しかし、知れば知るほど、
ますますうちのハルと性格が似てる~(^_^;A

よく考えると、コンチちゃんが5回に1回、我慢できているとして、
モンちゃんは、5回に4回は我慢してるってことなのよね、
モンちゃん・・・君は偉い猫だねぇ、いいお兄ちゃんだ!!
凄いぞ~!!!
by マク (2008-08-27 15:33) 

amiyan

コンチちゃん、新コマンド習得おめでとう(>▽<)でも失敗例のシチュエーションを想像して、思わず笑ってしまいました(ごめんよ〜モンくん)
我が家でもそんな光景がよくあります(笑)
by amiyan (2008-08-27 16:40) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
我慢を覚えたコンチくん!偉いです!
5回に1回の成功率というところが、RPGっぽくて笑えます~!
うぐぐのモンくんの顔、最高です!人間っぽくて可愛いです~!
コンチくんはモンくんのやっていることが何でも気になるのですね。
by skimble (2008-08-27 17:43) 

miffy

新コマンド、モンちゃんが習得したのかと思ったら、コンチちゃんでしたか~
「我慢」を覚えたのですね(笑)
5回に1回も我慢できるなんてスゴイです~
これからはもっと成功率を上げるために日々努力してくださいね^^
もんちゃんの「うぐぐ」のお顔かわいすぎます(〃▽〃)キャッ
by miffy (2008-08-27 18:26) 

ガス

コンチ君レベルアップですね♪
さらに成長すればこのコマンドもいつも使えるようになるのでは?
頑張れコンチ君!
by ガス (2008-08-27 18:30) 

yuzu

うちは、1回も成功しませんー。
偉いなー、コンチくん。
by yuzu (2008-08-27 19:12) 

nonnon

コンチくん偉いよー!
いつも我慢してるモンちゃんも偉いよー!
下の子がおもちゃ奪うことってよくありますよね。
上の子はなぜかやめちゃうし…。
モンちゃんが遊んでる時はいっぱい遊ばせてあげたいですもんね!

by nonnon (2008-08-27 19:54) 

あつこ

コンチくんえらい!
でも、いつもはモンちゃんが我慢してはるのかな?

by あつこ (2008-08-27 20:11) 

misuke-yota

わー、コンチくん新コマンド習得おめでとう!すごいね!偉いね!
成功率がもうちょっと上がるとモンくんもうれしいかな?(*^^*)
by misuke-yota (2008-08-27 21:27) 

miacat

コンチくんえらーい!
うちもまったくヒロオトさんちと一緒なんでみあがちょっと可哀想なの。
でも、はぐはまだ我慢を覚えてないので、毎日大変です。
by miacat (2008-08-27 22:21) 

nayam

コンチくん、りっぱ。
コマンド覚えたんですね。お利口さんです。
by nayam (2008-08-27 22:54) 

えのみ

5回に1回…( ;´Д`)
モンちゃん、それだけガマンしなければいけないんですね。
お兄ちゃんだから仕方ないのかな~。
by えのみ (2008-08-27 23:03) 

ろき

コマンド成功率20%ですか?
成功率を上げるアイテムが必要ですね。
家のニャンコも同じですねー
下の子の気配を感じたら遊ぶのをやめてしまいます。
やっぱりお兄ちゃんお姉ちゃんは
遠慮スキルを発動しているみたいです。(笑)
by ろき (2008-08-28 08:38) 

キク

コンチちゃんもだんだん大人になってきてるんですね~☆
でもモンちゃんの見事なお兄ちゃんっぷりに感服ですよ!!
私も弟がいますが、小さい頃はもっとブチ切れてたと思う(笑)
by キク (2008-08-28 10:24) 

カトリーヌ

コマンド:我慢、ぜひミュウにも覚えてもらいたいです^^
一人っ子はわがままで困ります( ̄ω ̄;)
モンちゃんの我慢強さにはいつも感心しています♪
でも下の子って奔放ですよね!
by カトリーヌ (2008-08-28 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

袋の中から白いクッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。