SSブログ

袋の中から [日常]



『こんな所に袋がある~♪』




『入ってみようっと。。。』



かなーり前に、
「猫バカとバカ猫」のにょーたろーさんのブログで、
猫をかわいく撮る方法として、
袋の中に入っているところを撮る!という記事がありました。

確かに袋の優しい白が反射していて、キレイに撮れそう~と思ったんですけど、
モンは袋に入るのが苦手だからムリだなぁと思ってました。

でも、コンチは袋大好きだからイケルかも!?と、急に思い立って撮ってみることにしました。


果たして結果は・・・・




『ど、どうかな・・・?』

隠れてないで、出てきて~




『ちょっと恥ずかしいけど、、』

大丈夫だよー。




『どう?』

おっ、いい感じだよ♪




『本当に?』

うん、すごくかわいいよ!




『やったね♪』




『えいっ!』

おっと、急に何するのー。




『何だか楽しくなってきたよ~』


そっか~(=´∇`=)

袋でレフ板効果、なかなか使えそうです!

袋好きなニャンコさんには、是非お試しください♪



11.jpg

袋の赤い文字が邪魔。。。

PhotoShopで消したかったけど、うまく出来なかった(^-^;)





モンには使えない方法なのが残念・・・


応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

タグ: レフ板
nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 18

ぷち

なるほど~~♪これいいかも!
セナもたまに袋活動をするので、
白い袋をあげてみようっと(^-^)
うん。うん。コンチくん、とってもかわいく撮れてるよ♪
by ぷち (2008-08-26 14:36) 

ガス

こんにちは♪
コンチ君かわいく撮ってもらってよかったね~。
袋の中は明るく撮れる、勉強になりました!
by ガス (2008-08-26 15:41) 

misuke-yota

おー、これはステキなアイデアですね♪
さっそく我が家でも・・・ って袋でじゃれ合いになってムリだ(^-^;
いつも可愛いコンチくん、さらに可愛く撮れてるよ~(^-^)

by misuke-yota (2008-08-26 16:07) 

miffy

ホンッと良い感じですね~
コンチちゃんとっても素敵に写ってますね^^
いつもよりも毛の色がハッキリしていてレフ板って撮影には必要なんですね~
by miffy (2008-08-26 16:22) 

緋炎

ああ・・・愛知にいたときに使っていたゴミ袋を思い出しました。
こちらでは黒以外のビニール袋が使われているので懐かしく見ました。見るとこズレててすみません^^;

コンちゃんの袋に入る後姿に毛並みの良さを感じたのは私だけじゃないはず。
なんとも可愛らしいお尻で◎です^^
by 緋炎 (2008-08-26 17:30) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
とってもきれいに撮れてます(^^)
コンチくんのお顔も伸ばしたおてても、かわいい~♪
おちりもキュートです!
うちも試してみますね。

by アルシャン家 (2008-08-26 19:20) 

nonnon

こむばんわ~☆
コンチくんが袋に入っていく時のおちりがとってもカワユイ♪
プリプリおちりで仔猫さんみたいです☆
うちもチャコが袋好きだけど噛んで遊ぶからこんな風に撮れるかな?
↓モンちゃんのぺっちゃんこおちりも大好きです!
by nonnon (2008-08-26 20:09) 

えのみ

コンチちゃん限定というのが残念…( ;´Д`)
でも袋大好きコンチちゃんの可愛いもの勝ちですね♪
↓花火…素敵でした。上手に撮れてさすがです。
by えのみ (2008-08-26 22:53) 

ユーミン

知りませんでした。
知識になりましたよ。有難うです。
明るい色の袋で、何色か使って試してみたくなりました。
白が一番かな~?
コンチくんは、いつも以上に、この色可愛くハンサムですよ
by ユーミン (2008-08-26 23:15) 

マク

こんばんは☆
袋に入ったところを撮影するんですねー、
うちのネコズにも出来そうです、
今度やってみます♪

コンチちゃんの首輪が変わったので、
うちもそろそろチェンジしなくちゃ!と思い立ちました。
まだ夏っぽいのでもいいかなぁ。

by マク (2008-08-26 23:15) 

okearai

真似してみます♪♪
でも袋に入ったときは興奮モードだから・・・
    落ち着かないんです(>_<)
by okearai (2008-08-26 23:36) 

キナコ

コンチ君、興味津々(*´艸`*)
ますますかわいいです!
うちのネコ様も若かった頃はものすごい興奮振りでした。
袋を持つ部分から顔を出すので、首に袋がついて回って
さらに大興奮(笑)
そんなモンくんの姿も見てみたいですね~♪
by キナコ (2008-08-27 03:03) 

mitsu

なるほどぉ~袋でレフ板・・・!
いっただきますよー(‐^▽^‐)
ヒロオトさん~フォトショ使いでもあるんですね~
ますます尊敬!
白地に対して赤い文字だと
袋だけざっくり選択して「特定色域の選択」で
赤とか暖色系だけ選択して調整(薄くして)してから
コピースタンプツールで消すとラクですよ!
by mitsu (2008-08-27 06:58) 

ろき

おぉー袋がレフ板とは!
それは私も頂いちゃいますよ!
早速帰って写真を撮ってみよう!
mitsuさんのコメントをメモって私もフォトショ使いになろう!
本を読んでいても良くわからないっす。(笑)
by ろき (2008-08-27 08:27) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

コンチも袋に入った直後は、暴れん坊なので
落ち着いてきてまったりするなでは、写真が撮れません(笑)
この撮影をした日は曇りだったので、ちょっと暗めですけど、
晴れた日だともっとキレイに撮れると思います。
是非、チャレンジしてみてくださいね~

>ユーミンさん
袋はやはり白のほうが映えると思いますよ^^

>mitsuさん
フォトショの情報ありがとうございます。
難しそうな感じがするけど、
なんとかチャレンジしてみたいと思います。
by ヒロオト (2008-08-27 12:49) 

うに

おお。良いですねー。
コンチくんのお顔、りりしいなぁ。
by うに (2008-08-27 13:56) 

カトリーヌ

袋に入ろうとしている後姿がかわいすぎますぅ♡
いいアイディアですねd(゚-^*) ♪
いつもに増してかわいく見えます(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-08-28 11:54) 

にょーたろー

ありがとうございます。(笑)

袋に蛍光灯の光がまんべんなく当たるようにすると
尚良い感じみたいです。
…っちゅうか、この撮影方法しばらく試してませんけども。(笑)
by にょーたろー (2008-08-31 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。