SSブログ

ぺっちゃんこと夏の花 [日常]



モンがおもちゃで遊んでいます。


そこにやってきたのは、もちろんコンチ。



『呼んでないけど?』         『呼ばれてないけど♪』




ひとつのおもちゃを2匹一緒に遊んでいます。

仲良しだね^^




『ホントは一人占めしたいけどね』




『それはボクのセリフだよ。。』


コンチがやってくると、遊んでいたおもちゃをコンチに譲る(奪われる)ことが多いモンだけど、
今日はめずらしく譲る気持ちがなかったようで、、、




がっつり掴んで、コンチには渡そうとしませんでした。




必死なお尻がぺっちゃんこです(=´∇`=)



さて、そんな2匹にお留守番をお願いして出掛けた先は・・・




四日市港。


夏の花、



花火を観にいってきました。


ビールにワインにたこ焼きなどなど飲んだり食べたりしながら、
たくさん写真を撮ってきました(約250枚)。


 

赤い花に緑の花、ちょっと地味かな。


 

青い花に2色の花。


 

ガーベラにダリア。


 

小さな花に花束も^^




こちらはクラゲみたい?








今回は、初めて三脚を外に持ち出してリモートスイッチも持っていき、
バルブ撮影なるものにチャンレンジしました。




ひゅるる~~~、




ドドーン!って上が切れてる^^;





花火撮影、難しい・・・





それでも、楽しい花火大会でした♪





モン&コンチとも一緒に見てみたいなぁ。。。



撮練部8月のお題「夏だ!夏だ!夏だ!」に、花火写真を提出します。

まぐわささん、よろしく~







応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 21

キク

モンちゃん、見事にぺっちゃんこですね(*^_^*)
あのおしりをモミモミしたいなぁ~(笑)
花火、とっても綺麗に撮れてますね!!
楽しませていただきました♪
by キク (2008-08-25 14:02) 

マク

必死?にオモチャを死守してるモンちゃん、
ぺちゃんこな後ろ姿が可愛いすぎます!
ラブリー♪

花火、すっごく綺麗!
カメラの腕前がまた上がったんじゃないですか?
私もそんな写真撮ってみたいなあ。
by マク (2008-08-25 15:30) 

mustitem

猫様も花火もとっても素敵な写真です。
by mustitem (2008-08-25 15:47) 

サクラコ

ヒロオトさんこむにちは~♪
必死なモンくんのそのぺっちゃんこなおちり。なーーんてかわいいのでしょうぅぅぅ!!!
その姿勢に合わせたアングルでの撮影がまたいい感じですね!
花火もとっても素敵!花火の撮影って難しいのにさすがヒロオトさんですっ!
by サクラコ (2008-08-25 16:29) 

まぐろとわさび

仕事中にこっそりと・・・(笑)
もんちゃんべったんこ~ですね。先日、市場で見たするめいかみたい。花火・・・きれいだ!全景が写ってるのが良いわ~!
横浜の花火は人の頭を避けてたのでうえだけしか撮れなかった。。
お題ありがと~♪

by まぐろとわさび (2008-08-25 18:08) 

miffy

ぺっちゃんこのモンちゃんのオチリと~ってもかわいいですね~(〃▽〃)キャッ
コンチちゃんに横取りされないように必死になってる姿がかわいすぎますO(≧∇≦)O
花火素敵ですね~
花火の撮影って難しいのにスゴイです(´ゝω・)
by miffy (2008-08-25 18:28) 

ガス

モン君、猫のひらきになってますね(^-^)
花火の写真とっても綺麗です。
今年は見に行ってないので写真楽しませていただきました。
最後の写真はかわいい~♪
by ガス (2008-08-25 18:36) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンくんのぺっちゃんこ、かわいい~♪
この姿勢、あこがれるんですけど、アルボンはやってくれません。
花火のお写真ステキです!
by アルシャン家 (2008-08-25 19:43) 

Cocoa母ちゃん

花火がくっきり写ってとってもステキですよ~ん (^ ^)
釣竿にチュッチュが付いたおもちゃ我が家でも取り合いに!(^ ^")
もつれてしまって今はチュッチュだけを外して使っています(笑)
Montくんのお腹ぺっちゃんこ、、、なんとちゃわいいでしょう A=^^=*A
by Cocoa母ちゃん (2008-08-25 20:49) 

みぃ

モンちゃんの開き可愛い♪
花火と~~っても綺麗ですね~♪
最後の写真和みます~~(*´▽`* )
by みぃ (2008-08-25 21:15) 

ふう

ご無沙汰しております。
里帰りしておりました。

モンちゃんのぺちゃんこお尻可愛いですね~~。
今日はおもちゃを譲りたくない日だったのですね。
でも仲良く遊んでますね。

花火がとってもキレイです。
もう何年も花火を観に行ってないけど、花火っていいですね~~。

by ふう (2008-08-25 23:18) 

misuke-yota

『よばれてないけど♪』って、コンチくん絶対に言ってますね~(笑)
おちりの開きで必死さが伝わってしまうモンくんが笑っちゃうくらい可愛いです。
とってもキレイな花火の写真、にゃんこと一緒に花火見れたら倍楽しいでしょうね~(*^∇^*)
by misuke-yota (2008-08-25 23:34) 

okearai

ぺっちゃんこおしり かわいい〜♡
花火綺麗ですね。 
にゃんこと見たいけど ビビルでしょうね(>_<)
by okearai (2008-08-26 00:36) 

キナコ

モンくん、おしりかわいすぎ♡
ぺっちゃんこすぎ(笑)
ホントにかわいらしさに限界がないですね!

花火の写真、とってもキレイですよ!!
花火ってこんなにキレイに撮れるものなんですね。
さすがヒロオトさんです!!
by キナコ (2008-08-26 00:57) 

sumomo

モンちゃんのペタンコお尻がかわいい♪
花火もきれいですね(^^
by sumomo (2008-08-26 02:26) 

TAKUMA

見事な花火の写真。
デジカメになってドンドン撮っちゃいますよね。

モンちゃん、すっかり敷物になってますが、踏んだらタイヘン。
by TAKUMA (2008-08-26 09:08) 

ろき

綺麗に取れてますねー
プロですか?って言いたくなっちゃいますよ!
バルブ撮影は三脚が欲しいですねー(笑)
最後のショットすごくうまいなーもちろん合成だとは思いますが
上手に出来てますねー私もそういうのやってみたいです。

by ろき (2008-08-26 12:38) 

緋炎

花火、すごく綺麗に撮れていますね^^
今年は見に行かれなかったので、こちらで見れて嬉しかったです♪

モンちゃんのお股、相変わらず見事な開脚ですねw
がっしりホールドして遊んでいる姿が可愛いです^^
by 緋炎 (2008-08-26 17:27) 

mitsu

昔バイトで行ったなぁ~四日市・・・
土管の街・・・って当時は呼ばれていたけど~
分かるかなぁ(笑)
夜景もお上手~!!!
by mitsu (2008-08-27 07:01) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

モンって、頭もぺっちゃんこだけど、
お尻もぺっちゃんこになるようです^^
他にもぺっちゃんこな所があるかな~
今回、花火撮影ということで初めて三脚を持ち出したけど、
おかげでブレることはなかったんですけど、
水平が保てない写真を量産させてしまいました^^;
もう少し勉強しなきゃ。。。
by ヒロオト (2008-08-27 12:53) 

カトリーヌ

モンちゃんのぺったんこ、サイコーにかわいいです♪
体柔らかくていいなぁ(●´ω`●)ゞ
花火、とってもキレイに撮れていてさすがヒロオトさん
だと思いました( v ̄▽ ̄)
花火はいいですよね~(´vωv`*)。o0○ ポワン
by カトリーヌ (2008-08-28 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

テイスティング袋の中から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。