SSブログ

帰省日記最終日 [日常]

大阪帰省3日目、最終日の朝。



『アイツ強すぎだよ・・・』

朝から、巨大ねこじゃらし(はたき)と格闘したりして元気いっぱいのコンチです。




一方、モンは新聞を読みながらゴロゴロまったりしていました。

すっかり我が家のように過ごしてる2匹に安心して、
この日は今月1日にオープンしたばかりのイケア鶴浜店に向かうことにしました。
イケアは一度も行ったことないのでワクワクです♪




でも、イケアをくるりと1周しただけで帰りました。。。

・・・すっごく混んでいたので諦めました(-ω-;)




まぁ、大阪港をドライブしたということでいいかな
・・・

この後、難波・心斎橋を散策してる途中、
そごう心斎橋店で中浜稔/猫の墨絵 “ホッコリ”ワールドの猫たち展】
というイベントをしているということで覗いてみることにしました。



墨絵の猫さんたちがとても生き生きと描かれていました。
8月20日までなので、興味のある方はどうぞ♪


帰りの電車の時間も迫ってきたので、家に戻ってみると・・・




『おかえり~』




『遅かったね?』

と、すっかり環境に適応した2匹が迎えてくれました。


けど・・・


そろそろ我が家に帰るよー!



『もしかして、、』




『また電車に乗るの・・・?』


うん、頑張って帰ろうねー。




【帰りの電車の中でのモン】
ちょっとお疲れ気味?

大阪の母の家から我が家まで約2時間半くらいの旅。
帰りは家族全員、ぐっすり寝ていました。

あっ、コンチだけが緊張して起きていたかも。。。


今回の帰省、昨年もそうだったけど、
モンは、コンチが環境の変化に慣れないでしょんぼりしていると
なぜかすごく元気です。
子猫の頃のようにむじゃきになって、走り回ります。
でも、コンチがだんだん環境に慣れて、いつものコンチになっちゃうと
モンの天下が終了したことを感じるのか
途端に不機嫌な表情になります。
まぁ、お互い刺激のある旅にはなったかな?



★うまいものー★

神戸・大阪ではこんなものを食べてきました♪

 

南京町で、ザーサイラーメン、刀削麺などなど、



もちろん、ビールは必須!


神戸の夜は、散策している途中で見つけた【La Bu' perlata】というお店に入りました。

 

おかわり自由のパンが最高に美味しかったです。
軽くてサクサクしていて、シンプルな塩味が良かった~

 

生ハムの盛り合わせ。


 

水牛の三つ編みモッツアレラ、これも濃厚な味で美味しかったです。


 

手長えびのパスタ。
こちらは、また行きたいなと思える店でした。


大阪ではもちろん、



お好み焼きを食べました♪






応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 17

マク

おっ♪おいしそ~!
神戸と大阪の味をあれこれ満喫しちゃったのですね、いいなぁ~。

モンちゃん、コンチちゃんと2匹あわせたパワーを計算してるのかしら?
まさに「空気を読んでいる」のかも!?

それにしても、コンチちゃんは「巨大ねこじゃらし」が本当に好きなんですね~
by マク (2008-08-18 12:25) 

misuke-yota

美味しそうな帰省ですね(←ちょっと間違い)
コンチくんも巨大猫じゃらしと戦えるほど慣れたのですね(*^∇^*)
モンくんもコンチくんも電車で移動できてスゴイなぁ!
by misuke-yota (2008-08-18 16:02) 

Cocoa母ちゃん

ニャンズとお出かけしたのですねぇぇ
新幹線に乗ったMont&Contiくんたち凄いなぁぁ
家のニャンズだったらきっと大合唱 (笑)
我が家で唯一新幹線に乗ったのは千葉から来たケイたん、、、

Montくんは以前言った場所だから覚えていたのですねぇ
いつもの表情と変わらないですね A=^。^=A
ヒロオトさんも美味しいものも沢山いただいてREFRESHできたね~
IKEAに行けなかったのは残念、、、
ワンニャングッズもとっても可愛いものがあるからまたTRYしてね!!
by Cocoa母ちゃん (2008-08-18 16:04) 

sumomo

イケヤ残念でしたね・・・(^^;
車で1周して帰ってくる、お気持ち分かります。
すごい混んでいたら入る気になれませんもんね。
神戸で散策途中で見つけた【La Bu' perlata】と言うお店、とっても美味しそうですね♪
焼きたてのパンが食べ放題、水牛のモッツアレラも美味しそう(^^
良い帰省になりましたね。
by sumomo (2008-08-18 19:26) 

ichimi

コンチくん、順応できたのですね!
うちの鴨ちゃんも数日過ごしたら慣れてくれるんだろうか…。

おいしそーなお店ですねぇ!
神戸はやっぱりオシャレなお店に入ってみたいですよね♪
って、生ハム左の写真の豚足?が気になってしょうがないっす(笑)

by ichimi (2008-08-18 20:09) 

緋炎

またまた美味しそうなお店が!!
ヒロオトさんは美味しいお店を見抜く眼力をお持ちのようですね^^

モンちゃんとコンちゃんには微妙な力関係があるんですね。
モンちゃんがやんちゃな弟に遠慮している感じかな?

IKEA行けなくて残念でしたね。
こちら(兵庫)のTVCMでも鶴浜店OPENの告知しているので、
かなり沢山の方が行かれてるのかもしれませんね。

by 緋炎 (2008-08-18 20:23) 

のろ

料理、おいしそう~。ネコちゃんの写真だけじゃなくて、食べ物の写真も上手なんですね~。
by のろ (2008-08-18 22:24) 

miffy

モンちゃん、コンチちゃん、巨大猫じゃらしと格闘したり、新聞の上でまったりしたりといつものように過ごしてたんですね~
せっかく慣れたのにまた移動って疲れちゃいますよね。
電車の中のモンちゃん不満げなお顔ですね^^;
神戸、大阪と美味しいものを食べまくってきたんですね^^
水牛の三つ編みモッツアレラ食べたいです~

by miffy (2008-08-18 23:11) 

えのみ

コンチちゃんもせっかく慣れたところなのに
帰りたくなかったのかもね。(^_^.)
刀削麺とビール合いますよね。
神戸で食べたお料理もおいしそう~。
太って帰って来ましたか?( ;´Д`)
by えのみ (2008-08-19 01:11) 

ろき

コンチ君のあいつ強すぎだよ。が最高に面白かったです!
ハタキなんて家に無いですし・・・
今度見かけたら買っちゃうかもしれませんよ。
大阪のご飯が美味しそう!
ヒロオトさんこんなに美味しい物食べてずるいですよっ!
ビールは当分良いですけど・・・
by ろき (2008-08-19 08:29) 

ぷち

モンくんもコンチくんもお疲れ様でした。
モンくんはさすが大物ですね。
場所の移動くらいでは動じない(^-^)
コンチくんも慣れた頃に帰ってきちゃった感じかな?
記憶ってどのくらい残るものなんでしょうね。。。
ちなみに、実家のニャンコもはたきが大好きでした♪
by ぷち (2008-08-19 10:47) 

キク

モンちゃん、コンチちゃん、ヒロオトさん、お疲れ様でした!!
それにしても、料理美味しそうです~。
もうすぐ昼休み、お腹がグーグーいってます(笑)
モッツァレラおいしそう~!!
大好物です☆
by キク (2008-08-19 11:47) 

amiyan

コンチちゃん最初こそ緊張していたみたいですが最終的にご実家にもなじんでよかったですね!皆様長旅お疲れさまでした(^v^)今日の写真のお料理どれも美味しそう♩お腹がすいてきちゃいました〜(笑)
by amiyan (2008-08-19 12:39) 

カトリーヌ

イケア、私もまだ行ったことないです( ̄┰ ̄;)ゞ
ちょっと遠そうですね!でも南港付近のドライブ
気持ちよかったですか?
て、手長エビーっ おいしそうですーーっ(゚ー,゚*)ジュルルル
お好み焼きはどこのを召し上がられたのですか?
何だか粉モノが食べたくなってきました(笑)
モンちゃん、コンチちゃん電車での旅、お疲れさまでした♪
そしてヒロオトさんもお疲れさまでした(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-08-19 16:50) 

TAKUMA

南京町の刀削麺って、アノ店かな。
私はその手前の路地の水餃子に入りました。
by TAKUMA (2008-08-19 23:01) 

La Bu'perlataのカタヤン

ご来店ありがとうございました!
生ハム切ったものです(;´▽`)
楽しんでいただいたうえお店を紹介していただいてほんと嬉しいです!
またのご来店お待ちしております\(o ̄∇ ̄o)/
もうすぐ新メニューになり、モッツァと生ハムを組み合わせてうちの店のウリを最大限に生かした料理などもございますので楽しみにしててください(*^∇^)v
by La Bu'perlataのカタヤン (2008-08-25 03:48) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

>カタヤンさん
いえいえ、本当に大満足のお食事でした~
神戸に行った際はまた是非お邪魔させてくださいね^^
写真、ドドンと載せちゃったけど、もしアレでしたらどうぞおっしゃってくださいね^^;
by ヒロオト (2008-08-25 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきましたお風呂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。