SSブログ

帰ってきました [日常]

昨日、夜遅くに大阪より戻ってきました。

帰りの電車の中でモン&コンチの様子をお伝えしようと写真も撮っていたのに
到着まで殆ど寝ていて更新できませんでした^^;

行きは少々興奮気味だったモン&コンチだったけど、
帰りは静かにしたようです。

そして今日の2匹はというと、旅の疲れが出たのかよく寝ています。

今日の記事はちょっと長いですけど、
よろしかったらお付き合いくださいね。

***

旅の初日の2匹の様子です。

携帯からの更新でもちょっとお伝えしましたが、
母の家に到着した直後の様子はというと・・・




『ここはどこなのーーーっ!』




『初めての場所、ボク、ドキドキだぁー』

と、コンチは緊張のあまり開口呼吸までしちゃうくらいでした。
この後ソファやベッドの下に潜り込んで、出てくることを拒否してました。

※ちなみにコンチはここには去年も来ています。
そのときの様子→コチラとかコチラ

一方、もともと環境の変化には強いモン。



『この座布団もなかなか♪』




『ソファの座り心地もいいね』

と、寛ぐ場所をチェックしたりして、全く普段通りにしていました。

トイレの場所もすぐに確認、出したご飯もパクパク食べていました。


トイレにも食事にも出てこないコンチが心配でしたが、
夜、夕飯を外で食べて帰ってきたら・・・




甥っ子と一緒に、




仲良く遊んでいました。

年が近いから気が合ったのかも(=´∇`=)

甥っ子(弟夫婦)の家にもニャンコ2匹がいるので、慣れているのかな?


そして、翌日の朝、



母が用意したハコにちゃっかり納まっているモン。




『ゴキゲンだよ♪』

そっか、良かったね~

で、コンチの姿が見えないけど?




『コンチはベッドの下がいいんだって』




『今日はそこから出てこないんじゃないかと思うよ』

ベッドの下を覗くと、気持ちよさそうに寝てるけど
まだこの場所に慣れてないのか、出てくるのには勇気がいるのかな~

***

この日は神戸に出掛けました。

前に行ったのはもう18年も前のこと。
1日しか時間がないので、前回訪れたことのある異人館界隈と
ポートアイランド以外を巡ることにしました。






最初にトアロードの雑貨屋さん巡りをしようかと思ったけど、
着いた時間が早すぎて、まだどこも開店前でした。

後からまた来ることにして、てくてく向かった先は・・・




南京町。





こちらでお昼を食べたあとは、




旧居留地を散策。






暑い中、素敵な建物の写真を撮りながらひたすらてくてく。。




休憩で入ったカフェ、E.H BANK




天井の高いおしゃれなカフェでした。


★神戸で出会った猫さん★



毛並みがキレイな猫さん。




呼ぶと側にきてくれて体をスリスリ、人懐っこい子でした。
飼い猫さんかな。




この子はトアウエストの雑貨屋さん近くで見かけた茶トラさん。




コンチに似てるかなって思ったけど、
コンチみたいにお腹がたるたるはしていません(≧ω≦)b

***

ベッドの下のコンチが心配でしたが、
神戸から帰ってきたら、元気にモンと追いかけっこしていました。

大阪帰省日記は明日に続きまーす(= ̄ω ̄=)ノ





応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 21

misuke-yota

おかえりなさい~(*^∇^*)
モンくんとコンチくんの性格の違い、ハッキリ出てますね~(笑)
慎重なコンチくんも可愛いけど、動じないモンくんがステキ(*^.^*)
神戸の写真も素敵ですね。行ったことがないのですが、行ってみたくなりました。
続きも楽しみにしてます♪
by misuke-yota (2008-08-16 21:35) 

白玉小指

モンちゃんはいつも落ち着いてるんですね。オトナですね★
ハコのふちにアゴを乗せての楽チンポーズがとてもかわいくて
大好きです。
私は神戸に住んでるのですが、たまに行く雑貨屋さんが
写ってて嬉しく思いました。
もう少し西側にある「栄町通」あたりも素敵なお店がたくさんあって
オススメですよ^^
また神戸にいらしたら行ってみてください★
by 白玉小指 (2008-08-16 22:57) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

>misuke-yotaさん
普段と違う環境に置かれると2匹の性格の差って
ハッキリわかりますね~。
モンのこの全く動じない姿にはいつもびっくりしています。
神戸、素敵なお店がいっぱいで1日ではとてもまわれないですよー^^

>白玉小指さん
神戸に住んでらっしゃるんですねー。
栄町通りにも夕方、てくてくと散策してみました。
かわいいお店があって楽しかったです♪
今度は涼しい季節に行きたいです。
(意外と暑かった~)
by ヒロオト (2008-08-16 23:12) 

miffy

お帰りなさい^^
モンちゃんはどっしりと落ち着いて、いつも通りに箱にInしてかわいいですね~
口呼吸になっちゃてるコンチちゃんもかわいい(^ー^* )フフ♪
甥っ子ちゃんと仲良く遊んでたのにベッドの下からは出てこないんですね。
神戸の町はなんかオシャレですよね~
南京町の写真を見てたら肉まんが食べたくなりました^^;
by miffy (2008-08-17 00:14) 

のろ

コンチちゃん、無邪気に遊び回るかと思ったら、内弁慶だったんですね~(^_^)。
モンちゃんは貫禄がありますね。
by のろ (2008-08-17 08:10) 

ichimi

電車で行けるなんていいですねぇ~。
コンチくんは自分の家とは違ってビビリーさんになっちゃうんですね。
でも甥っ子サンと一緒に遊んでる写真で思わずププッ(笑)

神戸っておしゃれですよねぇ!
私が行ったもずいぶんと前なので、今はさらにおしゃれなカフェとかできててますます魅力的なのかも。
子供の頃大阪にいたし、親戚も大阪なので、あちこち行ってるのですが、子供心で見てるのと、今見るのとではまた違うだろうしなぁ。
その典型的なのが京都ですよね。
修学旅行なんかで行ったのなんて、ぜんっぜん興味わかないのに、今だと寺の窓から切り取って見える庭の風景に時間が止まってみたり♪
あぁ、1ヶ月くらかけて関西めぐりしてみたーい!!
by ichimi (2008-08-17 11:29) 

えのみ

コンチちゃん以前のことは忘れちゃったのね…( ;´Д`)
神戸っておしゃれで素敵ですね。
ねこちゃんスリムだけど、暑い夏頑張って!
by えのみ (2008-08-17 13:10) 

キク

神戸素敵ですね~!
私は北生まれなのでなかなか西に行く機会がないんですよ。
主人は鳥取だから日本海側だし(^_^;)
by キク (2008-08-17 13:43) 

ヨンタロー♀

おかえりなさーい。
コンチくん、いつもの表情と全然違いますね。
モンちゃんはいたって普通で好対照!
神戸、素敵ですねー。
20年くらい前に一度行ったきりです。
記憶も薄れています…
by ヨンタロー♀ (2008-08-17 15:08) 

lumcoke

うふふ。ほんとうに「借りてきた猫」 なんですね。
by lumcoke (2008-08-17 15:54) 

あつこ

あら、実家に帰ってはったんですね~
大阪やったんですね★
電車でツーニャン連れて?
わ~お、すごいですね~!!
電車での様子を詳しく聞きたい~♪

性格が違ってておもしろい~
コンチくんはドキドキやったのね(^ω^)
by あつこ (2008-08-17 18:42) 

うに

おかえりなさい(^^)
コンチくん、気の合うお友達が出来て、良かったですね~!ツーショットがカワイイ♪
神戸、すてきな街だなぁ。いつか行ってみたいデス。
by うに (2008-08-17 19:39) 

ガス

電車で帰られたのですか!?
私も実家にガスを連れて帰れたら・・・と思っているのですが
道中が不安で。。。
モン君、コンチ君お疲れ様でした(^-^)
by ガス (2008-08-17 20:03) 

緋炎

おかえりなさい^^
コンちゃんは、もういつも通りになりましたか?
モンちゃんは、どっしり構えていてすごいですネ。
神戸、残念ながら今回はすれ違っていなかったようですw

茶トラちゃん、ほんとコンちゃんに似てますね~^^
お外の仔でぷくぷくちゃんはあんまりいませんね。
ちなみにうちの人は3キロちょっとですが、
お腹タルタルのおじいちゃんですw
by 緋炎 (2008-08-17 20:14) 

chariko

お帰りなさ~い!!
モン君の寛ぎぶりはさすがですねー^^
まるでお家に居る時と変らない感じ~。
コンチ君と甥っ子さんのツーショット写真、かわいいですね^^
年が近いから気があうって~(笑)
神戸はおっされ~ですね☆
天井の高いカフェもレトロな雰囲気で素敵!!
外猫さんの茶トラさん、初めコンチ君かと思っちゃった~。
あはっ、確かに細っ!!
by chariko (2008-08-17 20:39) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ヒロオトさん、お帰りなさいませ。
モンくんは、おうちと同じようにくつろげるんですね。すごいわ~
コンチくんは、アルトと同じタイプだわ(^^;)
神戸、おしゃれな町ですね。行ってみたいです。
by アルシャン家 (2008-08-17 21:45) 

ろき

モン君はどっしりとしていて
コンチ君は ハァハァしててなんだか対象的でしたね。
甥っ子君とコンチ君の写真がいい感じになって
年が近いってこんな仲良くなれるのかと思いました!
神戸ってなんか異国情緒あふれていてなんだか素敵です!
次回の更新もたのしみです!
by ろき (2008-08-18 08:31) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

>あつこさん、ガスさん

電車の中での2匹の様子、新しい記事に書こうと思っていたのに
うっかり忘れちゃったので、こちらに書き込みます。
今回はバス、電車、タクシーを利用して約2時間半の移動時間でした。
モン、コンチ、それぞれ別々のキャリーの中にずっといました。
中から出すことはなかったけど、時々、声をかけたり、
手を入れてナデナデしてあげました。
コンチは緊張していてずっと丸く固まった状態でした。
モンは最初はニャーニャー鳴いていましたが、
そのうち、鳴きつかれたのかあまり鳴かなくなりました。
それでも、声をかけるとニャーと返事をしたりしてました。
電車の中で、鳴かれると周りへの迷惑がとても気になります。
でも、この時期(お盆・夏休み)だったので、
子供さんがたくさん乗車されていて賑やかだったので
そんなにモンの声が周りに響いてるような感じではなかったみたいです。
それぞれ5kgあるニャンズ、帰りは特に重く感じました^^;
by ヒロオト (2008-08-18 11:57) 

mustitem

猫様写真,どれもかわいいですね。
by mustitem (2008-08-18 18:57) 

bukko

神戸に来られてたんですね~
今度は、オシャレでない・・
そう・・ディーーープな神戸もどないですか~?

by bukko (2008-08-18 19:53) 

カトリーヌ

お帰りなさーい♪ってもう戻られてしまったんですね^^;
コンチちゃんは初めての場所で緊張したみたいですね。
でも甥っこさんとの2ショットはすごくかわいいです(≧▽≦)
モンちゃんはどっしり構えて、さすがはお兄ちゃんですネ♪
ちゃーんと箱まで用意されていたとは...(*´艸`*)
神戸は大阪と違ってオシャレですよね~☆
コンチちゃん似のコ、すごーく足長くないですか?
毛並みは似ているけど、ミュウとも体型が全然違います(笑)
by カトリーヌ (2008-08-19 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪より帰省日記最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。