SSブログ

お風呂 [日常]



帰省する前の日、




モン&コンチをお風呂にいれてあげました。


前に入れたのが4月頃なので、約4ヶ月ぶりです。

相変わらずモンはお風呂の中で私をまわりをくるくる歩き回るので、
とっても洗いにくくて、
コンチは、こんなに大きな声が出るんだーとびっくりするほどの大音量で
(普段は小さなか細い声)遠吠えのような声をだしていました。

まぁ、それでも爪を立てたりしないでおとなしくしてる分ましなのかな?



モンもコンチも風呂上りは、タオルドライだけで
後は、本人たちで毛繕いです。

ドライヤーは音を嫌がるかなーと思い、一度も使ったことはありません。




ん?コンチ、ベランダの前で何してるの?




『窓際で日に当たったら早く乾くかな~と思ったんだよー』

そっかー、頭いいねー♪




『ボク、乾かすの疲れてきたよ』


モンもガンバレ!

モンはコンチより毛が長いので、乾くのにも時間がかかるようです。



ここで一句、

~猫2匹、お風呂に入れると腰にきます~

いや、ホントに・・・(^▽^;)




★いただきました★

ろきさんより、先日のイラストに更におまけのイラストを
描いてくださいました。

7.jpg

建築現場などで重宝するとのことです(笑)

モンの真っ平ら、他にもいろいろ活用方法ありそう~(≧m≦)


ろきさん、ありがとうございました♪






応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 17

うに

1匹でも腰にくるのに… 御苦労さまですぅ~!
うちはロン毛なので、ドライヤーに耐えてもらっています。
そろそろうちもお風呂かな…と思いだしました。(^^)
by うに (2008-08-19 14:15) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ウチは未だにお風呂入れたことないのですが(汗)、車に乗せるとコンチくんのように遠吠えのような鳴き声出します~。
コンチくん、あんよ細っ!ぽさぽさな感じもモールのお人形みたいで(?)可愛い~。
モンくんの方が毛が長かったのですね。短毛種でも結構違うのですね~。
by skimble (2008-08-19 14:47) 

misuke-yota

モンくんもコンチくんもヒロオトさんもお風呂おつかれさまでした。
ウチはモンくんやコンチくんと違って大暴れするので滅多にお風呂には入れ(られ)ないのですが、2匹シャンプー終わる頃には腰が固まってしまうんですよねぇ。。。
水平の基準値、大笑いしちゃいました(*^^*)
by misuke-yota (2008-08-19 15:38) 

カトリーヌ

私もドライヤーは使いません。
というより使えません(笑)音が怖いらしく暴れちゃうので^^;
自然乾燥が一番です(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)
とはいえ、毛づくろいして乾かすのも大変そうですよね(●´ω`●)ゞ
モンちゃんのが毛が長いのですね!
同じアメショーさんでも違いがあるんですね(*´∇`*)
by カトリーヌ (2008-08-19 17:29) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンくんとコンチくん、お風呂がんばりましたね(^^)
ヒロオトさんもお疲れさまです。
2にゃん洗うのって、一苦労ですよね。
うちは、パパと2人がかりで洗いますが、疲れます。
アルボンも暴れたりはしませんが、いやそうな顔をしてます。
ボンはいつもおしっこをちびります(^^;)
お風呂は大変ですが、シャンプー後のふわふわ感、
たまりませんよね♪
by アルシャン家 (2008-08-19 18:23) 

miacat

2匹洗うの大変ですよね~。
だから、最近洗ってないな・・・
ドライヤーは、はぐは怖がるし、姐さん闘おうとするから使えません。
モンくんもコンチくんも自分で乾かしてえらいぞ!
by miacat (2008-08-19 20:10) 

miffy

我が家も自然乾燥でした~
冬ならコタツに放り込むんですけど、夏は屋根の上で日向ぼっこして乾かしてました。
2ニャン一度に洗うのは大変ですね~
お疲れ様でした((。´・ω・)。´_ _))ペコ
モンちゃんの水平の基準値のイラストかわいいですけど、笑っちゃいました^^

by miffy (2008-08-19 20:22) 

kurako

初めまして。
シャンプーお疲れ様でした!

ろきさんのイラスト、素敵です☆

by kurako (2008-08-19 23:01) 

TAKUMA

お風呂の直後って、ホントに情けなぁ~くなりますよね。
一生懸命舐めてフカフカにしなきゃ。
by TAKUMA (2008-08-19 23:03) 

マク

濡れねずみの後ろ姿のコンチちゃん、なんか別の生き物みたい(笑)
シャンプー、結構頻繁にしてるんですね(我が家は年1です)
2匹を洗うのはほんとに大変ですよね。確かに腰にきます!
うちでは今年は1人でシャンプーしたので、1日1匹にして、
日を改めてもう1匹洗いました┐('~`;)┌ ふ~やれやれ。
by マク (2008-08-19 23:24) 

べっこら

確かに腰にきますよね。
我が家はいっぴきでも気合いれていれますから
それほど抵抗はしませんがシャワーはあまり好きではないので
いろいろ準備して短時間でいれるようにしてます。
もうそろそろシャンプーしないといけないな~
by べっこら (2008-08-19 23:34) 

nayam

確かにお風呂はいやがって、洗うほうも一苦労なんですけど、
洗ったあとの猫たちの爽快な表情をみていると、
やめられませんね~。
by nayam (2008-08-19 23:52) 

キナコ

遅くなりましたが、ヒロオトさんおかえりなさーい(= ̄ω ̄=)ノ
そしてお風呂、お疲れ様です(笑)

最近お風呂に入れたことないですけど、うちのコは固まっちゃう派
なんで楽ですよ。しがみつくので爪が痛いですけど・・・。

モンくんもコンチくんも、お風呂に入って益々イイオトコ(*´艸`*)
毛づくろいも大変ですよね。
みんなお疲れ様です!!
by キナコ (2008-08-20 03:10) 

sumomo

猫ってお風呂に入れると、どこからそんな声を出すの?と思うくらい大きな声で鳴きますよね・・・。
あれにはびっくりします。
by sumomo (2008-08-20 06:34) 

ろき

お風呂ですかー 家のニャンコはお風呂には
一度も入った事が無いので今度入れてみようと思います。
あのモンさんも大きい声を出しちゃうんですねー
お疲れ様でした!

イラストの紹介ありがとうございました!

by ろき (2008-08-20 08:41) 

ぷち

1匹でもかなり大変と思うのに
2匹はさぞかし大変でしょうね。。。
うちも4月以来入れていないので、そろそろとは思ってるのですが
なかなか重い腰が上がりません(^-^;)
濡れたネコって、なんか無防備な感じでかわいいのよね♪
by ぷち (2008-08-20 10:29) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

アメショっていちお短毛種になるとは思うんですけど
毛がすごく密集しています。
で、その中でもまたモンとコンチの毛の密集度もかなり違っていて
モンの方がふっくら見えるのも、毛のせいみたいです。
濡れた猫さんの姿って、なんともいえない可愛らしさが
ありますよね^^
by ヒロオト (2008-08-20 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省日記最終日いろいろお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。