SSブログ

ヒゲで遊ぶ [日常]

出窓でモンがお昼寝中。

ふと、横を見るとモンのヒゲ(たぶん)が落ちていました。




とりあえず、モンにアンテナとしてつけてみました。




『何かした?』

え?ううん、何もしてないよ。




『なら、いいんだけど・・・』




モンって・・・




ちょっと鈍感?


一方、コンチに同じことをしてみたら・・・





『おでこが気持ち悪いよ、やめてよー!』

と、すぐに反応して払いのけてしまいました。





で、お決まりの・・・




チョイチョイ♪




真剣な目つきがかわいいなぁ^^




ヒゲでも、コンチにとっては立派なおもちゃなんだね。





★おまけ★




猫の舌って思った以上に長いですよねー(=・ェ・=)




 


応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 19

ichimi

やっぱ年齢とともに動じなくなるんでしょうか?
気が付かないとうか、どーでもいい、みたいな(笑)
うちも今度ヒゲ見つけたらやっちゃおうかなー。
by ichimi (2008-07-13 12:33) 

マク

ほほぅ~、ヒゲのアンテナか、
今度落ちてたらやってみよう。
しかし、うちは2匹とも鈍感なヨカン・・・(^^;A
by マク (2008-07-13 12:54) 

mustitem

アンテナ,最高です!
by mustitem (2008-07-13 13:34) 

ガス

ヒゲって落ちるんですか!?
知らなかったです。
モン君とコンチ君で反応が違うところが愉快ですね♪
by ガス (2008-07-13 14:12) 

symphony

鈍感じゃなくて「おっとり」なんだもんねぇ~
( ´艸`)ムププ うちにもおっとり君がいますね~(笑)


by symphony (2008-07-13 17:37) 

chariko

モン君は頭の上に相当大きなものを乗せられても
微動だにしませんものねー^^
そんなおおらかなとこが大好きよ~♪
コンチ君の敏感なところ、どちらかというとくいしんぼうさんも
そのタイプかも~。
迷惑がるその素振りもまたかわいいですよね^^
舌、長っ!とってもいいお写真~。
by chariko (2008-07-13 17:44) 

miffy

モンちゃんはモン玉が乗っかっても微動だにしませんでしたから、ひげくらいじゃびくともしないですよね(笑)
コンチちゃんは敏感ですね~
ちょっと乗っただけで気持ち悪いんでしょうね^^
おひげをジーっと見つめてチョイチョイしてるコンチちゃんかわいいです❤
by miffy (2008-07-13 17:53) 

のろ

おひげって抜け落ちるんですね~。
モンちゃん、ちょっとマッタリ?
コンチちゃんは敏感ですね。
by のろ (2008-07-13 18:00) 

あつこ

ふふふ、動じないのは大人なのよん♪
コンチくんの無邪気な顔がめっちゃかわいい(*^3^)/~☆
最後のぺろりん、よく撮れましたね~
by あつこ (2008-07-13 19:25) 

ミンクス

やるやる!!同じ事したことあります。
ザクっと挿すと「ピクっ」と反応するのが可愛いんです。←猫は迷惑?
おっとり大らかなモン君が好きです。


by ミンクス (2008-07-13 19:34) 

緋炎

モンちゃん(´ー`)ほのぼのー
鈍感っていうか、おっとりさん?
そんなユルキャラさが良い所だと思います^^
by 緋炎 (2008-07-13 19:48) 

べっこら

モンちゃん眠いからイタズラされてもいいのかな
ヒロオトさんを信頼しているから大丈夫なのでしょうね
by べっこら (2008-07-13 21:58) 

amiyan

モンくんにアンテナ…( ̄m ̄*) しかもいい感じでささっているのに笑ってしまいました!そんなモンくん、大好きです♪
ヒゲをもおもちゃに出来るコンチちゃんも可愛いな~。

by amiyan (2008-07-13 22:36) 

tieta4u

2頭でずいぶん性格が違うんですね。
うちは多分、モンちゃん風です(笑)
by tieta4u (2008-07-14 04:02) 

うに

モンくんのアンテナ、面白い~♪
えっと… リモコンはあるのでしょうか?(笑)
by うに (2008-07-14 07:17) 

suzune

うちのしらたまさまは爆睡中だったら大丈夫なんですけど うっつらうっつらの時は思いっきり睨まれます(笑)モンちゃんかわいいですねぇ~
by suzune (2008-07-14 13:22) 

misuke-yota

アンテナにも動じないモンくん、さすが~(*^^*)
元気に遊んでるコンチくんも可愛いw
コンチくんのペロっ写真、いい瞬間ですね♪

by misuke-yota (2008-07-14 16:38) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

ヒゲでたま~に落ちていますよね。
見つけたらコレクションしているんですけど、
たぶん、20本くらいあると思います。
モンが鈍感なのか、コンチが敏感なのか・・・
どっちなのかな?
by ヒロオト (2008-07-15 13:15) 

TAKUMA

そう云えばきょんのヒゲって落ちてないな。
年取ると抜けやすくなるのかな。
by TAKUMA (2008-07-15 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。