SSブログ

落ちる?落ちない? [日常]



コンチがイスの上でお昼寝中。




気持ちよさそうにしています。




あっ、目がピクピクしてる・・・




キバも出てきた。。怖い夢でも見てるのかな?




目が覚めちゃったの?




コ、コンチ!イスから落ちちゃうよ。




気をつけてね。




あ~、この体勢で寝ちゃダメだってば・・・




・・・落ちそうで落ちない?




やっと起きたのかな?




『ボク、とっくに起きていたんだよ♪』

えー?




『イスから落ちそうな真似をしてただけ♪』

そうなのー?




『ひっかかっちゃったね~』




今回、コンチが真似してたのかどうか真実はよくわからないけど、
コンチはかなりの確立で寝ていて落ちることがあります(≧m≦)

コンチの好きな寝場所は、モンが狭くてキツキツした所が好きなのとは全く反対で、
広々とした所(テーブルの上とか人用ベッドの上とか)で
思いっきり寝返りがうてる場所がお好みのようです。

で、寝返りをうちながら落ちちゃう。

落ちた瞬間、コンチはもちろんびっくりだけど、
私もびっくり、モンもびっくりしてます^^



★おまけ★




モンの今日のお昼寝場所は出窓でした。




 


応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 24

ろき

うっひょー 可愛いですねー
少し目が開き気味なのが怖いですけど。(笑)
最近は暑いから広い方が風通しが良くて涼しいんじゃないですか?
椅子から落ちるなんて怖すぎます!大丈夫なのかな?
腰から落ちたら怪我しちゃいますよ!気をつけてね。
by ろき (2008-07-10 12:51) 

ゆきうさぎ

コンチ君の刻一刻と変る表情に参っちまった♪
ごちっとおちなくてよかったですね。
でもぬめら~んとぶら下がる気持ちよさは猫独特の快楽ですね。あぶなっかしいけど^^
by ゆきうさぎ (2008-07-10 12:51) 

mustitem

いやはや
自分のを見られるのはいやですが,
ひとの寝顔見るのって楽しいですね。
かわいいです。
by mustitem (2008-07-10 12:58) 

キク

かわいい寝顔ですね~♪
さすがに猫ちゃんでもベッドから落ちることがあるんですね(笑)
by キク (2008-07-10 13:34) 

amiyan

同じ環境にいてもモンくんとコンチちゃんとでは寝場所の好みが違うのですねー、面白いです(*^^*)
気持ちよさそうに寝ているコンチちゃん可愛い!キバチラありがとうございます~♪
by amiyan (2008-07-10 13:50) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
コンチくん、意外に寝相が悪かったのですね。
夢見が悪そうなコンチくん、可愛い~!ちっちゃなキバが出てるー!
頭だけ落ちているのは、首が痛くなりそうです…!
by skimble (2008-07-10 14:25) 

suzune

うちのしらたまも よく椅子の上で落ちそうになって寝ています。私だったら落ちてるな絶対・・。って感じですけど猫って器用なんですかねぇ~
by suzune (2008-07-10 14:43) 

まりま~

はじめまして。
かわいいコンチちゃんに惹かれて遊びに来ちゃいました。
実家でアメショーを飼っています
牙だしの寝顔がかわいー^^
また遊びに来させてください。
ではポチ!して帰ります♪
by まりま~ (2008-07-10 16:18) 

ぷち

コンチちゃんも落ちちゃうんだ(笑)
広々したところでも(笑)
歯が見えててかわいいね(^-^)
by ぷち (2008-07-10 16:51) 

bukko

気持ちよさそう~
コンチ君は寝相悪いんだなぁ、きっと^m^
by bukko (2008-07-10 17:11) 

misuke-yota

上手に落ちそうな真似をしてるなって思ったのに、
普段は落ちちゃってるんだ、コンチくん(*´∇`*)
寝る場所の好みは違っても寝顔はコンチくんもモンくんも可愛いですね♪
by misuke-yota (2008-07-10 18:10) 

you-bo-bo

あは^^コンチちゃんは器用に寝ますねぇ~
ひっくり返る寝姿^^かわいいですよね~・・。
よく落ちないなぁ~と・・
えっ!?落ちることがあるんですか^^?
気をつけてね~~^^v
by you-bo-bo (2008-07-10 18:34) 

うに

コンチくん、すごい格好で寝ちゃうんですねー(^0^)
でもでも… 落ちないでねぇ。危にゃいよぅ。。
by うに (2008-07-10 20:03) 

miffy

コンチちゃんの寝相凄いですねー
落ちそうで落ちない微妙な体勢が素晴らしいです(o^-^o)
寝返りうって落っこちないように気をつけてねー(>_<)
モンちゃん、出窓で寝てるってことは今日は暑くなかったんですねー
by miffy (2008-07-10 20:22) 

chariko

コンチ君、薄目になってますよーー(笑)
かなりな確立で落ちちゃうんですか!?
それは、ヒロオトさんもモンくんもびっくりしますよね!
でも今日は落ちそうで落ちなかったですねー。
ちょっと期待しちゃったけど・・
って、コンチ君、ウソでーーーす^^;
落ちないように気をつけてねー。
by chariko (2008-07-10 20:31) 

sumomo

落ちないように寝てる、微妙なバランスを保つコンチくん。
なんかすごく気持ちよさそう~(^^
by sumomo (2008-07-10 21:48) 

たま

ああ・・・落ちるぅ~~思わず手をさしだしたくなります^^
by たま (2008-07-11 00:00) 

えのみ

コンチちゃん落ちることがあるんですね。
今日も危なかった…( ;´Д`)
「ふご~」と寝ている姿が可愛いけど落ちそう!
モンちゃんも癒される寝顔ですね。
by えのみ (2008-07-11 00:46) 

マク

ウトウトしてるコンチちゃんてばカワイ~なぁ♪
寝てるふりって、猫だまし?それとも狸寝入り??(笑)

モンちゃんも、今日のお昼寝は寝返り打てそうな場所だったんですね。
by マク (2008-07-11 01:51) 

TAKUMA

落ちる落ちる!
by TAKUMA (2008-07-11 04:55) 

ユーミン

コンチくん危ない!って声が出てしまったです。
翔は、タンスの上、窓際のユニットから落ちました。だから予防に籠を置きました。籠に入って眠る様になって寝返りで落ちなくなりました。
 
コンチくんは運動神経(反射神経)いいのだな~と思いました。
by ユーミン (2008-07-11 07:47) 

kaco

一枚目ちょっと目を開けていますかねぇ・・
にゅるっと頭が下がっちゃって、頭に血が上らないか心配しちゃう
でも、大丈夫なんだよね~わかっててやってるんだよね~
うーーん! 可愛い!!
by kaco (2008-07-11 10:19) 

キナコ

うわ~落ちちゃいそうなのに、落ちないのですね~。
さすがコンチ君!
でも、頭に血がのぼっちゃいそうです( ̄▽ ̄;
それにしても、かわいーなぁ・・・。
by キナコ (2008-07-11 12:56) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

そうそう、寝てるときは頭に血がのぼりそうなので
気付いたら元に戻してあげるようにしています。
寝てるとき以外でも、ナデナデしてあげるとくるくると動き回って
そのままテーブルから落ちたこともあります。
でもさすが猫!うまく着地しているみたいです^^
by ヒロオト (2008-07-11 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物思いに耽るっす! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。