SSブログ

黒いソックスをはいた猫 [日常]



『あれは、ボクのキャリーバッグ・・・・』




『フンフン♪』




『これ、何だっけ?』




『まぁ、いいや♪』




『何が入ってるのかな~』




『自らキャリーバッグに入ってる・・・』




『・・・何も入ってないよー』


当たり前でしょー、
それは病院に行くためのバッグだよ。




『病院!?』




『病院って言った?』




『びょ・・びょういん・・・』


**********************

おとといの夜のこと、

モンを抱っこして、「そろそろ爪きりしたほうがいいかな?」と、足を触った所、

『シャーーーーーッ!!』

と、モンが威嚇しました。

モンがシャー!というのはめったに無いことなので、どうしたのか分からずに、
「どうしたの~?」と言いながら再び足を触ったら、

『フーーーーーッ!!』

どうやら、足がおかしい?

と思ってよ~く確認したら・・・

左足の小指の爪が無くなってる( ̄□ ̄;)!!

隣の指には固まった血のようなものも数箇所ついてる・・・


ただ痛がってる様子は全く無くて、普段通りにジャンプするし食欲もあります。

朝になって、はがれた爪も発見。

とりあえず、病院に行くことにしました。


病院で、さらによく見てみると、根元からはがれていて、
身もむき出しになってて痛々しい様子でした。

とりあえず、お薬を塗ってもらいました。

出来るだけ舐めさせないようにしたほうがいいとのことで・・・




黒いソックスはいてます。




ただ、やっぱり気になるみたいです。
ついつい舐めようとして・・・




自分の足にびっくりしています。




『左足がウザイ』


自然と直って爪もまた生えてくるから、ちょっとだけ我慢してね。




『また生えてくるんだね?』

うん、だから頑張ってお薬(抗生物質)も飲もうね!




『おくすりも飲むのー?』



黒いソックス、3時間くらい経った頃、いつの間にか脱げてました。。。


それにしても、何で爪はがれたんだろう(=・ェ・=?





 


応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 27

みぃ

モンくん大変でしたね。
診察も痛そう(。>_<。)
お薬も頑張って飲んで早く良くなって下さいね。
お大事に。
by みぃ (2008-07-01 11:30) 

キク

うぅ、想像しただけで痛そうです(>_<)
でも本人はいたって平気なんですよね?
早く新しい爪生えるといいですね。
お大事にしてください!!
by キク (2008-07-01 12:09) 

ろき

あー 痛い!
モンさん大丈夫ですか???
実は家のななこも生爪はがした事がありまして・・・
かなりダメだったのでむき出しの部分は切除になりました・・・
それがとても痛々しくて無きそうでしたね。
モンさんもお大事にしてくださいね。
爪はすぐに生えてきますから。
by ろき (2008-07-01 12:45) 

miacat

めっちゃ痛そう・・・(>_<)
どっかに引っかかったのかな~。
早くはえるといいね。
でも、黒い靴下かわいい♪両足にはかせてみたいけど、モンくん怒るかな(笑)
by miacat (2008-07-01 14:23) 

kaco

上半身バッグに突っ込んでいるコンチちゃん可愛いな・・と思ってたら
モンちゃん・・・かわいそうに!! 爪がはがれちゃったんだね
靴下をはいていると、足がとっても細くて、余計に可哀想(泣)
膿むと大変だから舐めないように、気をつけてね
by kaco (2008-07-01 15:40) 

bukko

どうしたんでしょうね~。
爪が取れちゃうって・・・何かに引っかかったのかな~。
薬ちゃんと飲んで、早く治りますように。
by bukko (2008-07-01 16:55) 

緋炎

モンちゃん可愛そうに;w;
早く治りますように(´人`)
うちの仔も一度剥がした事ありまして、シーツに血がついててそこに爪もあったので、引っかかってしまったのだとわかりました。
シーツしない訳もいかないので、2度ない事を願うばかりです。

それにしても見事なおっぴろげですね^^
モンちゃんリラックスしてますね。

by 緋炎 (2008-07-01 17:12) 

misuke-yota

モンくん大丈夫ですか??
早く治るといいですね。
黒いソックスもお似合いだけど、ない方がイイもんね!
病院にドキドキしちゃうコンチくん、可愛いな~
by misuke-yota (2008-07-01 18:32) 

うに

うわぁ… 想像しただけで痛そう…
はやく爪が復活するといいですね。。
黒い靴下は、脱ぎ方覚えちゃいそうですね。。(^^;)
by うに (2008-07-01 18:33) 

okearai

痛そうです・・・モンちゃん、お大事にね〜♡
うちは 高いところから落ちるとき爪をひっかけて・・・
エリザベスになりました (T_T)
でも大丈夫。気がついたらちゃんとはえてきましたよ〜
by okearai (2008-07-01 19:55) 

はなちゃい

ちょっとぉ~~~。
何で黒い包帯なのかしらぁ?
獣医さんたらナイスコーディネート!!
てまず先に思っちゃった私・・・・。失礼しました。。。

モンちゃん。お大事に。


by はなちゃい (2008-07-01 20:43) 

まぐろとわさび

わさびも爪を切ろうとすると無かったりします。
丸ごと落ちてるんですよ~!
同じですね。放置してちゃいけないのかしら・・・
けっこうたびたびです。
by まぐろとわさび (2008-07-01 21:02) 

えのみ

足の爪なんて痛そう…( ;´Д`)
靴下が脱げちゃうとお薬を舐めてしまう可能性もありますね。
早く治って欲しいです。
by えのみ (2008-07-01 21:22) 

ichimi

爪がはがれるなんで、痛そう!
ドキドキして読んだけど、靴下はいた写真に思わずプッ(笑)
モンくんかわいい~!!
でも、がんばって治してね!!
by ichimi (2008-07-01 21:43) 

べっこら

うわ~痛そうですね
早くなおるといいですね!
by べっこら (2008-07-01 21:50) 

ミンクス

いっ痛いっ根元からなんて・・ヒー
さぞかし痛かった事でしょう(;´Д` 
どうして剥がれたのか不思議です・・。
早く爪が元に戻りますように~
by ミンクス (2008-07-01 23:03) 

マク

爪が剥がれたことは、まだ無いですが、
どこかに引っかけちゃったらしくて、
ちょっと角度変わっちゃってる爪がありました。
今は治りましたが、爪を切ろうと足先を触ると
痛いのか、嫌がってました。
先代のパジェも、子猫の頃にやってしまって固定されちゃったのか、
最後まで爪が1本角度が違ったままでした。
モンちゃんの爪、早く治るといいですね。
やっぱり布に引っかけておかしくしちゃうんですよね。
と言って、布を全て排除するわけにもいかないし~。
by マク (2008-07-01 23:17) 

キナコ

モン君っ!痛いよ~大丈夫でしょうか??(TДT|||)
黒いソックス姿はかわゆいですが、心配!
早く治るといいですね・・・。
by キナコ (2008-07-01 23:17) 

miffy

モンちゃん痛かったでしょうね(o●>Å<)o痛いっ
家の子達は外に出かけるので、たま~に爪が剥がれたりしてましたけど、モンちゃんはお家の中でどこかにぶつけたんでしょうね・・・
早く良くなるといいですね。
黒いソックス姿とってもかわいいけど、イヤなんでしょうね^^;
by miffy (2008-07-01 23:23) 

corrado

モンくん痛そうです。
どこかに引っ掛けてしまったのかも・・・
早く治ると良いですね。
by corrado (2008-07-01 23:35) 

chariko

え~っ!!痛い、痛い。
爪がはがれるとちょっとでも痛いですものねー。
モン君、かわいそうに。。
どうしたんでしょうね。どこかに引っ掛けちゃったんですかね??
でも痛がっていないっていうのはちょっとホッとしました。
早く、新しいのが生えてきてソックスが脱げると
いいね、モン君!!
でも、ソックス姿、かなりかわいいです・・^^;
by chariko (2008-07-01 23:36) 

ヨンタロー♀

ふふふぅ…ん、これは、これは、ご災難でしたねー。
ちょっと気になることがありますー。
モンちゃんがあるお部屋に入れなくなった事件がありましたよね?
それとこれと何か関係がある、ということは?
古畑ニャン三郎でした。
by ヨンタロー♀ (2008-07-01 23:51) 

ふう

痛そう・・・(T_T)
何かにひっかかったんでしょうね。
黒靴下のピッピ・・・いやモンちゃん。
履いてても脱いでしまいそうですね。

お大事に。
早く治りますように!
by ふう (2008-07-02 00:31) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
こんなハプニングもあるのですね…。本当に、モンくんってば何がどうしてそんな痛そうなことに…!?
靴下を履いたおみ足がなんだか色っぽいです。(笑)
一日も早く治りますように。
by skimble (2008-07-02 10:48) 

Cocoa母ちゃん

色々と心配をおかけしましたぁ
マミ、、、また元気に復活で~すニャ(^ ^)

Montくん、、、爪さんどうやって取れたんでしょうかねぇぇ
本当、、、痛々しいですけどまた生えてくると聞いて一安心!
どこかで引っかかったままで引っ張ったのでしょうかねぇ
Montくん、、お薬をぬりぬりして頑張って治してね!
by Cocoa母ちゃん (2008-07-02 11:19) 

カトリーヌ

爪が...
一体どうしたのでしょうね(TωT)
また生えてくると聞いてホっとしています。
一日も早くよくなりますように(祈)
モンちゃん、がんばってp(´∇`)q ファイトォ~♪
by カトリーヌ (2008-07-03 23:22) 

のろ

モンちゃん、痛そうですね・・・。
早く爪が生えてくることをお祈りします。
by のろ (2008-07-05 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいの古いのミニタワーの上で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。