SSブログ

おニューだよー [日常]

今日は寒いですね。

こちら東海地方は梅雨入りも宣言されました。

先日、ホットカーペットを片付けたばかりなのに、今日は恋しいです。



ホットカーペットを片付けたついでに、爪とぎも新しいモノに替えてあげました。



さっそく、やってきたのはモン。




『やっぱり新しいのはいいねー♪』




順番待ちをしているコンチ。

新しいモノは大体、モンが最初にチェックすることが実は多いんです。


やっと順番がまわってきて・・・




『コレ!コレだよ~~』




コンチも思う存分爪とぎしてます。




最初は、仲良く交互に使っていた様子でしたが、


しばらくすると・・・


7.jpg



8.jpg



9.jpg

今日のモンはちょっと凶暴??


それにはちょっとした訳がありました。


~つづく~

(後半3枚の写真はモノクロで撮影してみました)







ご応募お待ちしています♪

 


 




応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(35)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 25

miacat

ちゃんと順番に使えておりこうさんって思ったら違うのね~。
どんな理由があったのでしょうか?
うーーん、気になるーー。
梅雨入りで肌寒いですね。うっかり猫に囲まれて爆睡してました!
by miacat (2008-06-03 12:37) 

Cocoa母ちゃん

本当にひんやりしてますねぇぇ
マミ、、、思わず薄いフリースを出してしまったよ (^ ^;)
ニャンもワンも皆まんまりゅくなって A=ー。ー=AU-。-Uzzzz

新しいとぎとぎさんやっぱり嬉しいよねぇぇ
順番待ち、、、ちゃんとするんだぁぁ
我が家ではケイとナミが2人でおちりを合わせて両側から (笑)
なかなか我慢できないんだぁぁ

psモノクロ、、、すてきよ~♪
by Cocoa母ちゃん (2008-06-03 14:24) 

kaco

コンチちゃんの「く~~」が可愛すぎて声出しちゃった♪
仁義なき戦い・・ちょっと緊張しましたが・・
すぐに無事終了したんですね~
ワイルドなモンちゃんの理由とは? 気になるわ

by kaco (2008-06-03 14:29) 

みぃ

爪とぎで爪とぎお利口さんです♪
うちはソファー丸ごと爪とぎになってしまって^^;
訳あり後日談が気になる~。
by みぃ (2008-06-03 15:33) 

nonnon

近畿も梅雨入りして寒い日が続いてます…
2ニャンとも嬉しそうですね~
順番待ちしてえらいなぁって思ってたら仁義無き戦い?!
モンちゃん凶暴になっちゃったの?どうしたのかな?気になりますね。
モノクロ写真もとっても味があっていいです!かっこいー!



by nonnon (2008-06-03 18:40) 

yuf

うちの爪とぎは、自家製です!!!
麻が良いらしく、ダンボールの爪とぎを買ってもしないんです

だから、板を買って、延々と麻紐を巻いておりますよw

ホント手のかかる坊ちゃんです。


モンちゃんは、爪を研いで パワーアップって感じなのでしょうか??
by yuf (2008-06-03 18:54) 

あつこ

え~ふたりとも賢い~!!
ちゃんと順番待ちしてはるなんて(*ё_ё*)きゅん・・
あ、でも、たまに喧嘩になるのね(^-^;

あーん、出遅れてしまいましたが 応募してもいいですか?
『いちごちゃんコース』でお願いします(*^_^*)
by あつこ (2008-06-03 19:32) 

緋炎

モンちゃんも譲れないモノがあるんですかね?
珍しい。
続きが気になります^^
by 緋炎 (2008-06-03 19:54) 

マク

また寒くなっちゃいましたねー
ハルが布団に入り込んでくるので嬉しいですが。

2匹で交互に仲良く使ってるのかと思いきや、
ちゃらら~♪と、仁義なき戦い!!!
(思わずメロディが鳴りました・笑)
モンちゃん、どうしちゃったのかな?
でも、本気になればモンちゃんのが絶対強そう。
つづきが楽しみです。
by マク (2008-06-03 20:13) 

corrado

こちらも早めの梅雨になってしまいました・・・
さむぃ〜
やはり、どこの子も爪研ぎを新しくすると気持ち良さそうですね♪
by corrado (2008-06-03 20:17) 

miffy

新しい爪とぎ、モンちゃんもコンチちゃんもうれしそうですね~
モンちゃんが凶暴になってるのは何故なんでしょう(・ω`・?ハテナ?
気になります~
by miffy (2008-06-03 20:56) 

maki

どうしてすぐにこれが爪とぎだって分かるんでしょうね~
いっつも不思議なの^m^;
「く~」のコンチちゃん、めちゃめちゃ可愛い~♪
by maki (2008-06-03 21:11) 

TAKUMA

始めはちゃんと順番待ちしてるのに、じきに戦争勃発。
人間界みたいだ。
by TAKUMA (2008-06-03 21:49) 

ふう

おぉ~~~~~、仁義なき戦い・・・。
おまけに続くになっちゃった。
気になる気になる。

新しい爪とぎってすぐ行きますよね。
やっぱ違うのかしら?
by ふう (2008-06-03 21:51) 

Chee

(*≧m≦*)ププッ
仁義なき戦い勃発ですなっ。
それだけ新しい爪とぎって
魅力があるんだろうな〜。
by Chee (2008-06-03 22:38) 

うに

コンチくん、待ちすぎて眠くなっちゃったのかな?と思ってしまいました。(^0^)
爪とぎに顔をうずめて… 気持ちいいのですね~(^^)
続きが気になるにゃ~。
by うに (2008-06-03 22:52) 

えのみ

仁義なき戦い…
2個用意されたらどうですか?
でもきっと1個を取り合いになっちゃうんでしょうね。( ;´Д`)
by えのみ (2008-06-04 01:29) 

sv

面白い~^^^そんなにいい感じなのかな?新しい爪とぎって。
最後は順番などどうでもよくなくなっちゃうんですよね(^_^;)
二つ用意した場合はそのまままったりなのかな?^^
梅雨入り、こちらはまだですが平年並みと言ってましたヨ。
by sv (2008-06-04 08:33) 

kuu

かわいいですぅ♪
爪とぎって楽しいんですね^^
by kuu (2008-06-04 10:33) 

キナコ

モンくんルンルンですね♪
コンチくんも顔押し付けちゃってかわいぃ~(≧▽≦)
仁義なき戦い、続編が楽しみです!
by キナコ (2008-06-04 12:16) 

mitsu

一緒に使ってるんですねー爪とぎ
うちのチョコ~何故か長細いの使わないですよ
円形のものがお気に入り・・・
気付くと抱きかかえて寝てますよ
by mitsu (2008-06-04 12:36) 

カトリーヌ

爪とぎをちゃーんと使ってくれるなんていいコたちですね!
それに順番を守って...(*ё_ё*)
しかし、そのあと仁義なき戦いが...w(*゚o゚*)w
続きが楽しみです(♥^-゜)
うちなんてうちなんてーー、爪とぎは放置されて壁紙やら
ソファーでガシガシ...(ρ_;)

by カトリーヌ (2008-06-04 14:10) 

chariko

やっぱりお兄ちゃんのモン君がまずは使ってみるんですねー^^
じっと順番待ちをしているコンチ君も健気でキュン♪
モノクロ写真もいいですね!!かっこいいわ~。
by chariko (2008-06-04 22:41) 

サクラコ

順番待ちしてるなんてかわいいですぅ~。
モンくんもコンチくんも爪とぎでちゃんとガシガシとといでエライにょよ~!
最近うちのこむきびはダイニングの椅子やソファーでとぐことを覚えてしまい・・・困ったものです。。
続きがきになりゅー。
by サクラコ (2008-06-05 13:09) 

bukko

マタタビの粉末、かけました?


by bukko (2008-06-05 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

独り言凶暴の元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。