SSブログ

一人で遊びたい [日常]

モン、何してるの?




『何って・・・』




『ストラップをチョイチョイしてたんだよ』

ほほ~楽しそうだね~

私も仲間に入れてもらおうかな?




『一人でまったり遊ぶのが楽しいんだけど・・・』

そんなぁ。。。




『という訳だから、邪魔しないでね』

ハイハイ。




モンは一人で遊ぶのが上手なようです。

家具の下に潜り込んでいたおもちゃを見つけてきたり、
コンチが飽きてほったらかしにしていたおもちゃなどを
相手にひっそり遊んでいることがあります。

一方、コンチも一人で遊ぶことはもちろんありますけど、
モンみたいに長続きしなくて、すぐに誰かと遊びたがることが多いようです。

モンは一人っ子の時期があったから、一人で遊ぶのにも楽しさを見出してるのかな。



★今日のお昼寝★



【モン枕】

私も使いた~い(〃'∇'〃)

 




応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 26

suzune

私も寝てる猫で枕にしてみたいな~って思う事あります。
ちょっとだけやってみたんですが気をつかってムリでした(笑)
自分が小さくなれたら出来るんだけどなー
by suzune (2008-05-27 12:09) 

ろき

モン枕いくら払えば出来ますか?(お金で解決しようとする人)
可愛いなーモンさん一人遊び上手ですねー
家の上のすずもひとり遊びが好きみたいです。
やっぱり長男・長女は一人遊びが上手になるのかな?(笑)
by ろき (2008-05-27 12:38) 

kaco

モンちゃん、まったり一人遊びが上手なんですね~
うちも伝くんは一人で上手に遊びますね
菜々ちゃんはコンチちゃんと同様、誰かと遊びたい派みたい・・
ああ・・モンちゃんの枕・・いいなぁ
一度でいいから私のひざまくらで眠ってほしい(私の夢)
by kaco (2008-05-27 12:45) 

カトリーヌ

モン枕しているコンチちゃん、いいなぁ
とってもかわいい光景です(´ー`*)。・:*:・
私も時々“ミュウ枕”してみますが、すぐにガブられます(笑)
一人っ子の時期があったから、一人遊びが上手なのでしょうね^^
当然ミュウも一人ではしゃいでいますヨ(* ̄m ̄*)

P.S.プレゼント企画ですが、ヒロオトさんが教えてくださった
おかげで見逃さずに済みましたので、対象者にカウントさせて
いただこうと思っています^^抽選をお楽しみに(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-05-27 14:51) 

miffy

モンちゃんを枕にしているコンチちゃんうらやましいな~
モンちゃんって柔らかそうだから枕にしても気持ちいいでしょうね~
ひとり遊びが上手な子と苦手な子がいるみたいですね。
ニャンコも人間と同じですね^^
by miffy (2008-05-27 17:03) 

misuke-yota

モン枕~o(≧∇≦o)
コンチくんったら贅沢なお昼寝してますねー。
我が家でもみすけの方が一人遊びが上手です。
お兄ちゃんお姉ちゃんの傾向なのでしょうか?(笑)
by misuke-yota (2008-05-27 17:31) 

あつこ

うひゃー!その枕、私も欲しいー!!(≧▽≦*)

うちはたまにしかひとりで遊んでくれないわ~
遊んで攻撃は、ドラマ見てるときに限って激しくなります(ρ_-) 
by あつこ (2008-05-27 17:38) 

緋炎

コンチャン、ものすごい魅力的な枕を見つけましたね^-^;
by 緋炎 (2008-05-27 18:46) 

みーちょん

モン枕~いいな・・・
ウチの場合、私が枕にされてます(^_^;)
小太郎は、寝るときは腕枕しないと寝ないので
腕が疲れてたまりません・・・
by みーちょん (2008-05-27 20:15) 

たま

モン枕がかわいすぎ~~^^;
やっぱり2にゃんこ・・うらやましいなぁ・・
by たま (2008-05-27 20:43) 

べっこら

モンちゃん枕いいな~
仲良くお昼寝してる姿をみるといいな~
やっぱりもうなんにゃんか一緒に暮らしたいな~
by べっこら (2008-05-27 22:07) 

べっこら

すいません、コメント頂くまで気がつきませんでした。
おかしい、記事読んでいたつもりなんですけど・・・・・〔笑〕
早速頂いて帰ります。可愛いカードありがとうございました。
by べっこら (2008-05-27 22:10) 

amiyan

うちのあみぃも一人っ子だからか、一人遊びが好きです。構ったりするとやめちゃうの。一方モコナ達は一人遊びが苦手。やっぱり生活環境に左右されるんですかね?
モンくん枕、私もぜひ使いたいです~♪
by amiyan (2008-05-27 22:16) 

chariko

モン君は一人遊びも好きなのですね^^
人間も一人になりたい時があるから、
にゃんこもそんな時があるのでしょうかね・・。
くいしんぼうさんんは、一人で寝ることはあるけど、
一人遊びはあまりしないんですよね。。
今日のお昼ねショット、かわいーーー!!
モン君枕が使えるのはコンチ君だけの特権ですね☆
by chariko (2008-05-27 22:20) 

えのみ

私もモン枕貸してくださいな~。(^^♪
by えのみ (2008-05-27 22:21) 

sumomo

モンちゃん、自立してますね~(^^
枕いいな~♪
by sumomo (2008-05-27 22:35) 

溺愛猫的女人

こんにちは

モンちゃん枕いいですね。私も欲しいなo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2008-05-27 22:43) 

ふう

モン枕いいなぁ~~♪
私も使いたいわ!

モンちゃんはひとりになりたいときもあるのね。

by ふう (2008-05-27 22:59) 

キナコ

モンくんお兄ちゃんですねーエライ!
でも、一人遊びしてるモンくん見たら、あたしだったら絶対ちょっかい出しちゃいます(笑)
モンくん枕いいな~♪
by キナコ (2008-05-27 23:04) 

マク

うちのハルも1人遊び得意みたい。モモは独り寝が得意みたい。
で、【モン枕】いいなぁ~憧れですよねぇ。
先代の猫がいた頃、かなりの大猫だったので、枕にしてみたことがあります。
でも、気が引けて頭をかなり浮かした状態でした。
いわゆる空気椅子ならぬ、「空気枕」みたいな(笑)
首や顔にあたる柔らかい毛の感触だけ楽しんで、重さかけないようにがんばったので辛かったです(爆)
でも、すごく気持ちいい枕でした~。
コンチちゃんみたいに全部体重かけられたら、もっと気持ちいい枕なんだけどな~。
by マク (2008-05-27 23:51) 

うに

モンくん、ひとりで遊んでえらいなぁ。
うちはかまってほしい時、大声で鳴きますヨ。
枕、いいなぁ~。気持ちよさそう。コンチくんがうらやましい~♪
by うに (2008-05-27 23:59) 

yuf

もんちゃん、お利口さんですねぇ。
うちの子は一人っ子ですけど、あんまり一人遊びはしません。目の前で悪戯とかはしますけどねぇw。
これもこれで問題です。

あ・・・・そういえば、「カメラ初心者の会」バナー戴いちゃったんですけど大丈夫ですか??
by yuf (2008-05-28 00:33) 

Cocoa母ちゃん

昨夜はポチ逃げごめんなさいねぇぇ mm(__)mm
最近書き込みができたりできなかったり、、、
そして今朝はログインができない状態 (--")
no nameのマミですが許してね へ(__)へ

↓↓Montくん、、、随分落ち着いてきた様子を見てホッとしました!
人間もそうだけどニャンもワンも同じストレス社会に生きているよね~
人間なら疲れたらマッサージだとかマイナスイオンだとか、、、
我が家のニャンズも最近新たなLADIESバトルが (--;)

Montくん、、、一人遊びがちょっとしたRELAX方だったりしてね(^ ^)
マミも、、、そのふっくら枕に頭をおいてねんねしたいなぁぁ (⌒⌒*)
by Cocoa母ちゃん (2008-05-28 08:27) 

ぷち

屋内一人っ子状態のセナですが
一人遊びはまったく苦手です(^-^;)
遊びたくなると期待の目で私を見つめ続け
「にゃーにゃー」と猛アピール(-_-;)
待っててねーなんて他のことをしてると、
むすーっと機嫌悪そうにいつまでも待ってます・・・。
モン枕、私もほしー☆
by ぷち (2008-05-28 09:45) 

TAKUMA

人それぞれ…いや、猫それぞれの時間っちゅーのがあるんですね。
by TAKUMA (2008-05-28 12:46) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

モン枕・・・ふわふわで気持ちよさそうですよね^^
コンチだけが利用できるのが羨ましくてたまりません。
というか、コンチもちゃっかり、モンが熟睡してるところで
枕にするところがなんとも賢いです(笑)
そういえば、モンってコンチが子猫の頃から何度も枕にされてるような気がします。

by ヒロオト (2008-05-28 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨が上がってそれぞれの場所で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。