SSブログ

雨が上がって [日常]



『雨が上がったね』




『昨日の雨がウソみたいだね』




『こんな日はベランダ散歩が気持ちいいよ』





『ね?』

そうだね^^




『鳥さんも飛んでる~』




『空気も気持ちいい~~♪』


なんて言ってるけど、
未だにベランダに出るのを怖がってるコンチ。


一方、モンは・・・




隙間から外を眺めるのが楽しくてしょうがないみたいです。




じーっと楽しそうに長い時間見ています。

でも、目の前の駐車場に人が来ると、びっくりして部屋に戻ります。



ベランダ以外にも散歩に連れていってあげたいなぁ。。

でも、コンチはムリだろうな(^-^;)



★夜のモン★




あれ以来、寝室に入れなくなっているので、夜中はハコの中で過ごしているようです。


 




応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

skimble

こんにちは。scoskiです。
コンチくんの表情、本当に風を感じているみたいです~。と、思ったらベランダには出ていなかったのですね。なんて演技派なんでしょう!?(笑)
あら~、モンくん、まだ寝室は怖いのですか。モンくんにとって、よほど衝撃的だったのですね。そういえば、ウチは、台所のシンクに昇って欲しくなくて、登った瞬間に落ちる罠(?)を仕掛けておいたら、見事にひっかかり、その後ピタリとシンクに昇らなくなりました。モンくんも、そういうしつけがされたことになっちゃったのかしら…?と、ちょっと思いました。
by skimble (2008-05-26 14:59) 

yuzu

まだ、トラウマになっているのですね(^^)
ベランダの隙間から、出てしまいそうでちょっと怖いですー。
コンチくん、お外に出ないなんてエライですよ♪

by yuzu (2008-05-26 15:39) 

カトリーヌ

お日さまの光を浴びて、二人ともキレイですよ♡
気持ちよさそうで、すごくいい表情ですd(* ̄∇ ̄)。
うちも、『お外に行きたい病』が重症で、この前も早朝から
脱走されて、大捕り物でしたw(☆o◎)w
風とか、匂いとか、鳥さんの声を感じたいのでしょうね^^
モンちゃん、寝室はまだダメですか?(ρ_;)
早く一緒に寝れるようになるといいですね(*´ -`)(´- `*)
一人箱の中、ちょっとせつないです(TωT)ウルウル

by カトリーヌ (2008-05-26 16:44) 

まつきち

コンチくんはまだベランダ苦手なんですね。
うちの猫は屋根まで行って、帰ってこれずないたりしますよ…
モンくんどうしちゃったんでしょうね。
原因はモンくんにしかわからないんでしょうか…
ひとりだと寂しくないのかな??
by まつきち (2008-05-26 19:11) 

miacat

モンくんもコンチくんも、初夏の爽やかな風を感じた?
この季節は気持ちがいいよね。
モンくん、一人で寝てるのね。寂しくないのかな・・・
早くみんな一緒に寝れるといいよね。
by miacat (2008-05-26 20:32) 

chariko

コンチ君は慎重派なのですね!
風にあたったりするとお鼻をぴくぴくさせて
風の匂いを嗅いでいるような、コンチ君の写真のような
仕草、とってもかわいいですよね。大好きです♪
モン君、まだ寝室に入れないのですね・・。
でも果敢にチャレンジしていたから、きっともうすぐ
一緒に寝られるようになりますよ~。
by chariko (2008-05-26 21:04) 

miffy

風の匂いを嗅いでるコンチちゃんの表情が素敵ですね~
ベランダの隙間から覗いてるモンちゃん何を見てるんでしょうね^^
モンちゃんはまだ寝室に入れないんですね・・・
早くみんな一緒に寝られるようになると良いですね~

by miffy (2008-05-26 21:27) 

マク

コンチちゃん、風に吹かれて気持ちよさそ~・・・って思ったら、
ベランダに顔だけ出してたんですね。
まだ恐がりさんが継続中なんですねぇ。
一方のモンちゃん、隙間に入って外をのぞき込んでる1枚目、
落ちちゃうんじゃ?って思うようなショットですね、
コンチちゃんと比べておっとりさんなのに、
意外に大胆なのが面白~い!
でも、夜はまだ寝室に入れないんですねぇ、
ハヤク元の生活に戻れるといいですね。

あ、私もハルを外に散歩に連れてってみたいです~。
ベスト型のハーネスもあるので、あとは実行を待つのみ!?

by マク (2008-05-26 22:42) 

yuf

モンチ君の後ろ姿がすっごく可愛いですねぇw

初夏の日差しはいかがですかぁ??
気持ち良さそうだわぁ
by yuf (2008-05-27 01:35) 

kuu

モンくん今にも飛び出していっちゃいそうって思いました。
2匹ともいい表情しますね~♪

by kuu (2008-05-27 09:31) 

misuke-yota

あらら、コンチくんもベランダに出られればキモチイイのに…
冒険はドキドキしちゃうのかなぁ??
モンくんはさすがの余裕で身を乗り出しているようですね(^-^)
ハコの中のモンくんも可愛いけど、また一緒に寝られるようになるといいですね。
by misuke-yota (2008-05-27 11:46) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

意外とコンチでビビリなんですよね~
そのうち、ベランダにも勝手に出るようになったら
運動神経のいいコンチのこと、
しっかり見張っていないと怖いなぁ、、なんて考えていましたが
今のところ、そんな心配は必要ないみたいです。
モンはまだ寝室には入れません。
思った以上に大きなショックだったのかも。。。
by ヒロオト (2008-05-28 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メタボは誰?一人で遊びたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。