SSブログ

時々見てます [日常]



『ども、モンです』




『今日はこれからテレビを見るんだよ、

最近、よく見てるのは再放送もので、
【3匹が斬る】か【はみだし刑事情熱系】かな、

ちょっと前までは、今は白い犬になっちゃった人の【大岡越前】か
昔北野先生だった人の【相棒】とかをよく見てたよ』




『あ、始まったみたいです』




見てる見てる♪


でも、毎回最後までは見ないよね?
どうしてなの?




『だって、すご~~く眠くなっちゃうんだもん・・・』




『おやすみ。。。』


コンチ、ベッドからはみ出てるよ。


で、モンはどうしてなの?




『ボクはね・・・』




『出来たら最後まで見たいんだけど、』




『気が付くと外を眺めていたりするんだよ』



ニャンコって時々、テレビをじっと見てますよね。

今ひとつ2匹の好みの番組は分からないけど^^
モンは子猫の頃、キレイな女優さんが出ていると釘付けになってました。

やっぱり男の子です(≧m≦)


ドラマなどで、電話の音や携帯電話の振動音、玄関のチャイムが鳴ると
2匹揃って私のほうを見て、
『電話だよ!』 『誰か来たよ!』っていう表情で見つめてくれます。

その度に、「大丈夫、テレビだよ♪」と教えてあげます。

楽しいひとときです(=´∇`=)




 




応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


タグ:テレビ
nice!(22)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 23

skimble

こんにちは。scoskiです。
あはは!ウチも見てます~!昨日は、NHKの後見人トラブルについて一生懸命見ていました!私たちの後見人になるつもりかしら?(笑)
モンくんコンチくん、漢(おとこ)らしいテレビ番組が好きなのですね。というかヒロオトさんの好み…?(笑)
綺麗な女優さんに釘付けって!可愛すぎです!分かるのでしょうか!?
二匹から訴えるような瞳で見られたら、もうメロメロですね~。
by skimble (2008-05-23 16:26) 

skimble

そうそう。モンくんの不調の原因が分かったようで、ほっとしました。
猫もベッドから落ちるでしょうか?モンくん、気をつけてください~。
by skimble (2008-05-23 16:27) 

ノノン

うちの猫達はTVで猫の鳴き声がすると反応しますよ^ヮ^!
TVで大人猫ちゃんが怒ってると警戒するし
子猫ちゃんが泣いてると探し回ります^っ^;
ワンちゃんが凄い勢いで吠えたら、テーブルの下に隠れたこともあったかな・・・
by ノノン (2008-05-23 18:53) 

chariko

そうそう、時々テレビをじっと見ますよね!
真剣なまなざしがかわいいからその姿をじっと見ている
自分がいます^^
でも電話とかチャイムに反応してこっちを向いて
教えてくれるなんてことはありませ~ん。
モン君もコンチ君もお利口ですね!!
モン君のお手手のアップ、ゲキカワ♪♪
あ、我が家も「相棒」の再放送、録画して観てました^^
by chariko (2008-05-23 19:47) 

キナコ

モンくんのぽふぽふなお手手をパクっとしたい(笑)
2にゃんの真剣なまなざしがかわいいですね~!
by キナコ (2008-05-23 21:15) 

ふう

一緒に観てくれるなんて楽しいですね。
うちはテレビには興味ないようです。
好みのテレビ番組ってあるようですよね。


by ふう (2008-05-23 21:47) 

みーちょん

TVから猫の鳴き声が聞こえたりすると
みんなでキョロキョロするのが面白いです。
でも普段はあまり興味がないかも。
一緒に見てくれると静かでいいんですけど・・・・

by みーちょん (2008-05-23 22:08) 

yuf

はじめましてこんにちは
行儀よくみていますねぇw
うちは、「テレビより俺様を見ろ!!」ってな感じにテレビ前を占拠されます。。。。。
by yuf (2008-05-23 22:42) 

miffy

ニャンコはTV好きですよね^^
TVから鳥の声がしたりすると必死で探してました(^ー^* )フフ♪
モンちゃんとコンチちゃんはTVを見るときもシンクロしてるんですね~
モンちゃんの頭の天辺とそろえたオテテが可愛すぎます(〃▽〃)キャー♪


by miffy (2008-05-23 22:44) 

misuke-yota

モンくん&コンチくんにはちょっと番組が長いのかな?
(私も時々眠くなっちゃいます)
テレビに反応して目で会話してくれるなんて!
可愛くてうらやましいです~(*^^*)
by misuke-yota (2008-05-23 23:57) 

花火師

うちの2ニャンはテレビを見る事がありません(T^T)ウック!
だからこういう風景は新鮮ですね
by 花火師 (2008-05-24 00:24) 

corrado

ピレリはテレビをさっぱり見ないです。
テレビは温かいので、
冬は床暖房にして寝ていますZzzz
モン君とコンチ君が不思議ですね。
今日のショットもキレイです。
特に2枚目と3枚目がお気に入りです(^^)
by corrado (2008-05-24 00:37) 

yuzu

うちのコ達は、テレビをみないんですー。
暖をとるのも、としか思っていない・・・。
でも、テレビのチャイム音だけには反応して、
誰か来た!と、威嚇します・・・。
by yuzu (2008-05-24 12:01) 

ヨンタロー♀

ふたりはいろんな番組を見てるんですね。
テレビっ子にゃん!
ウチでは、ミルヒーはテリー●藤に反応して、テレビにしがみついていました。
BUDDYはオオカミの遠吠えを不思議そうに見ていました。
by ヨンタロー♀ (2008-05-24 12:52) 

べっこら

子供も猫も同じ反応しますね。
うちのララはテレビを見て興奮して走り回る事があります。
ちびも一緒です。
by べっこら (2008-05-24 14:11) 

ichimi

モンくん、番組選択が渋いですねぇ~(笑)

うちはあんまりテレビ見ないです。
テレビの前でじゃますることはしょっちゅうですがぁー!
でも、「猫が見るDVD」とか再生してみたいです♪
by ichimi (2008-05-24 16:09) 

ガス

モン君、コンチ君、テレビに釘付けですね。
うちはあんまり興味ないみたいです。
モン君の手がかわいいです♪
by ガス (2008-05-24 16:46) 

amiyan

そうそう猫ちゃんってたまにTV見てたりしますよね(>▽<)我が家ではドラマものはあまり見なくて、主にスポーツ系(バレーとか球を使うもの)が人気です。
モンくんのお手手がもふもふでとっても可愛い…♪
by amiyan (2008-05-24 17:08) 

のろ

2ニャンズのそろってジーッと見ているシンクロ写真。かわいいです~(^_^)。
by のろ (2008-05-24 17:09) 

suzune

うちもときどきTV見てるんですけど 不思議です

by suzune (2008-05-24 22:46) 

えのみ

二人揃ってテレビ見てる~。(^^♪
コンチちゃんの眠くなった顔を見てにやけちゃいました。
by えのみ (2008-05-25 01:21) 

たま

午後の再放送ドラマ・・・主婦の醍醐味ですね^^;
揃えたモンちゃんの手がなんとも!!
by たま (2008-05-25 14:45) 

カトリーヌ

あはは うちも見ていますヨ!!かぶりつきで(笑)
ドロドロ系が好きみたいです(*≧m≦*)
シンクロしていて、かわいいですね~♡
じぃーっと見ているコンチちゃん、ミュウと似ているなーって
思っちゃいました(;^◇^;)ゝ
コンチちゃんのがもっとかわいいですけどネ^^
モンちゃんのお行儀よくそろえたお手手に萌え~です(笑)
by カトリーヌ (2008-05-26 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。