SSブログ

メタボは誰? [日常]

2匹の体重を4ヶ月ぶりに量ってみました。

さて、今回はどうだったかな~





『ドキドキするね』

では、まずはコンチの体重の発表です!




【コンチ・呪い祈りの表情】

『太っていませんように・・・』


ハイ!5kgで前と同じです!




『やったぁ♪』


コンチはどんどん大きくなってたから心配だったけど、
前回をキープで良かったね。

この重さが適正体重なのかな~

さて、ではモン。

前回4.5kgだったけど・・・・


今回は、なんと5kg!





『・・・・・。』

モン、また元の体重に戻っちゃったね?




『最近よく寝てたからなぁ・・・・ボク』

まぁ、でもこれ以上太らなければいいんじゃない?




『ところで、ヒロオトとダンナの人間ドックの結果も届いてたよね?
どうだったの~?』



あぁ・・・・アレね・・・

詳しい結果を見てみたら、どうやら胃の再検査が必要みたいなんだよね(-ω-;)



う~また胃カメラ飲まなきゃいけないのかな。。。


で、ダンナのコレ↓



( ̄Д ̄;)





更にショックです。。。



★本日のお昼寝★



ハコで寝てます。




体重も仲良し♪



 




応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 21

sumomo

2匹で10kg♪
コンチくん本当に大きくなりましたね~(*^o^*)
初めてコンチくんと出会ったのは、まだまだ子供の頃・・・。
早いな~って思います。
コンチくんの「ひぃっ!」って顔、笑ってしまいました。
健康診断で「メタボリックシンドロームです。」って書かれるんですね。
初めて見たので、「おお~!」と驚いてしまいました。
最近パートナーの腹回りが少し気になってたので、「健康診断大丈夫?」って尋ねた所、「まだまだ大丈夫!」、いったいどっからそんな自信があるのか・・・。
by sumomo (2008-05-25 15:32) 

ichimi

うちも仲良く4kg♪
同じご飯で同じ量でキープできているのでちょっと楽です。

ダンナさん…自転車始めましょう!(笑)
by ichimi (2008-05-25 16:07) 

マク

仲良く5kgずつですか~
アメショの男の子としては、適正なのかな、
5kgをちょっと越えると、抱っこするのにも重たく感じちゃうんですよね。
うちは、ハルが4.8kg、モモが5.6kg(をいをい・・・)、モモは完全にメタボです。
運動量少ないから、カロリーコントロールしてもなかなか痩せないです。
モモの体重を知ったら、コンチちゃんに「ひぃっ!」って顔されちゃうんだろうなー(-_-A)
(それにしても凄い迫力の顔ですね・笑)
箱のシンクロ寝姿、可愛いです。

胃カメラ、辛いんでしょうか?なんともないといいですね。
今回は私は検診で再検が何もなくて、ホッとしております。
来年もメタボでも引っかからないようにしなくては・・・。
by マク (2008-05-25 16:32) 

みーちょん

コンチくんもうちょっと軽いのかと思っていたら
5キロあるんですね・・・
ご主人、メタボか・・・
私もかなりヤバいので一緒に
ダイエットがんばりましょう!
by みーちょん (2008-05-25 21:09) 

maki

同じエサだから同じ体重かな?
でもコンチくんの方がほっそりして見えるのはナゼ・_・?
・・・あ、もしや触れてはいけない話?!

by maki (2008-05-25 21:49) 

suzune

メタボですか
私も危険です。そして「しらたま」も危険な状態・・・。
気をつけないといけないですねぇ~
by suzune (2008-05-25 22:01) 

miffy

コンチちゃんの「ひいっ」って顔、思わず笑ってしまいました~
健康診断でメタボリックシンドロームって書かれるんですね。
箱の中で寝るときもシンクロしてるんですね^^


by miffy (2008-05-25 22:03) 

chariko

コンチ君、おっきなお口がまたかわいいーー。
体重、そのままでよかったね~。
モン君もきっと丁度いいんじゃないのかな~。
仲良く5kgで箱入りでお昼寝!微笑ましいよ~。
旦那様、、、あんなにハッキリ書かれるとショックですよね。。
by chariko (2008-05-26 00:02) 

えのみ

コンチちゃんの方が大きくなったのかな…と思っていたら
油断していたモンちゃんも5kgとは…( ;´Д`)
ご主人メタボ判定が出てしまったのですね。
コンチちゃんの驚きの顔が怖いよ。
ヒロオトさんも胃が悪いのですか?
この際だから粗食に切り替えてがんばりましょう。
by えのみ (2008-05-26 00:12) 

misuke-yota

検診結果でメタボって断言されちゃうんですね(☆o☆)
コンチくんの「ひぃっ」顔と一緒にビックリです。
2にゃんとも仲良く5キロだとバトルの時もいい勝負でしょうか?(笑)
by misuke-yota (2008-05-26 00:42) 

corrado

あらら、いつの間にか同じ体重なんですねぇ〜
コンチくんも大きくなりました。
メタボ・・・
今さらながら、ビリーに入隊とか・・・
by corrado (2008-05-26 01:06) 

ふう

体重の発表はドキドキしますよね。
でも仲良く5キロでよかったですね。
うちのホームズも同じくらいかも。もっと重くなってるかも。
メタボと診断されるとどうすればよいの?

by ふう (2008-05-26 01:08) 

ユーミン

どき!っと胸に響く記事でした(笑)
思わず、お腹に手がゆきましたね。この処お腹ばかり、健康体で困ってます。
コンチくんは『ひゃっほー』だったのね、良かったね。
モン君の流し目で、知らぬ振りって可愛いな?
平均は4kg~4,2kgだそうです
この箱は、居心地が良さそうだわ
by ユーミン (2008-05-26 03:49) 

ぷち

兄弟仲よく5kgですか~♪
セナは1番多いときは5kgありましたが
最近なぜかどんどん体重が減ってきて・・・
逆に心配になってます。
ご飯の量は変わってないんだけど、、、どうしたのかな、と。
5kgに増えちゃった時にご飯を「ライト」にしたので
ちょっとまたご飯を変えてみようと思ってます。
by ぷち (2008-05-26 09:15) 

TAKUMA

びっくり!。こんなにはっきり「メタボリックシンドローム」と書かれるんですね。
両手に5㌔の猫アレイもってトレーニングはいかがですか。
効きますよ~。

by TAKUMA (2008-05-26 11:21) 

amiyan

コンチちゃんモンくんと一緒なんですね!コンチちゃんも大きくなりましたね♪うちも実家に来て食欲が増してるから、そろそろ体重はかってみないとなぁ。
アマゾンの箱でのお昼寝だぁ(>▽<)私この光景がすごく好きなんです!!

by amiyan (2008-05-26 11:25) 

みゅう

どちらも5キロだなんて、本当に仲良しですね^-^
二人を同時に抱っこしたら重そうですが(笑)
仲良く箱で寝ている姿も可愛い~(^^♪
by みゅう (2008-05-26 11:29) 

yuzu

メタボの流れ・・・笑ってしまいました(^^)
コンチ君の方が。痩せて見えるのは何ででしょう?
若いから??
再検査は異常がないといいですね。。。
by yuzu (2008-05-26 15:44) 

カトリーヌ

どちらも5kgでお揃いなのですね♪
ミュウは...怖くて測れません(/ω\)
『最近よく寝ていたからな ボク』ってセリフとお顔に
きゅーんとなりました^^ 寝るコは育つ! (v ̄▽ ̄)
コンチちゃんの『ひぃ~』はナイスですd(゚-^*) ♪
ヒロオトさんの胃、何ともありませんように☆
胃カメラなんてイヤですよねー(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)
by カトリーヌ (2008-05-26 16:38) 

ヨンタロー♀

再検査って、だいたいOKなんですよね。だから大丈夫ですよ。
それにしても、メタボって、随分ハッキリ&バッチリ&ストレートに書かれちゃうんですね。
by ヨンタロー♀ (2008-05-26 20:31) 

花火師

こんな所から・・・訪問が滞っていたのか・・・(iдi)


by 花火師 (2008-06-10 03:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時々見てます雨が上がって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。