SSブログ

あの音とは? [日常]



『そっかぁ・・・』




『もうそんな季節なんだ・・・』




『今年もキレイに並んだなぁ』




『しみじみ♪』





『わーホントだぁーーっ!』




隣の田んぼが田植えされました。




『今年も稲の成長が楽しみだね』

そうだね~




『ただ、この時期ってあの音がすごいのが気になるよね』

うんうん、確かにね。


あの音↓





『うるさくて、窓も開けられないんだよ・・・』


 



応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 20

ろき

実家を離れて6年。
それからカエルの声なんて気にしなかったんですが、
こういう声を聞くと懐かしくてしょうがありません。
田んぼ側の窓を開けていると涼しい風が入ってくるんですよねー
(虫も入ってきますが・・・)
田植えが済んだって事は早稲なんですねー
家の近所も全部早稲なのでだいたい田植えは完了してますよ!

by ろき (2008-05-07 12:43) 

たま

わたしも連休中に田植えを何度も見たました。綺麗に植えつけられて・・・季節を感じますね。
カエルさんの鳴き声・・・うわ~~^^; こちらは季節を感じ過ぎ?
by たま (2008-05-07 14:23) 

misuke-yota

あの音、すごいですね~(^▽^)
自然を感じられるようで良いような、ちょっとうるさいような(笑)
モンくん、うんざりしているようなお顔がnice!です~ww
by misuke-yota (2008-05-07 14:32) 

yuzu

お隣が田んぼなんですねー。
夕方の合唱は凄そうです。
最近、カエルみていませんねぇ。それどころか、カタツムリも・・・。
稲は、夏は緑で、秋は金色できれいなんですけどね。
本当に、まったくもぅ!ってお顔に見えます(^^)
by yuzu (2008-05-07 14:37) 

あつこ

あ~、風情があっていいですね~
かえるの声、私は好きです~
でも、こっち引っ越してからは全然聞けなくなってしまい
今、懐かしく聞かせてもらいましたよぉ~v(^^)v 
ヒロオトさんは毎日でちょっとうんざりかな?
by あつこ (2008-05-07 15:18) 

amiyan

お隣たんぼなんですね、稲の成長が間近で見られていいですね(*^^*)カエルの声、こうして聞くと風情があっていいなと思うんですけど近くで聞いたらなかなかの音量なんですかね??
「しみじみ」してるモンくんがいいですね♪
by amiyan (2008-05-07 18:29) 

緋炎

去年もそういえば、見た景色。
また一年通ったなとしみじみ。
これからも、2ニャンの可愛いショットを楽しみに通ってきます^^
by 緋炎 (2008-05-07 20:38) 

マク

いいなぁ、カエルの声。
今の家に越してきた○○年前には、回りは田んぼだらけで、
人の声が聞こえないくらいのカエルの合唱が夜中響いてましたが、
今では殆どが住宅に変わってしまい、カエルの声が聞こえなくなってしまいました。
聞こえないとなると、なんか寂しいもんですよ。
初夏から夏の風物詩として風情があってよかったのに~

でも、お隣が田んぼだと、さすがに煩すぎるかな(^▽^;A
by マク (2008-05-07 22:10) 

miacat

たまに聞くといいけど、ずっとだとテンションさがるかも(笑)
モンくんの顔がうんざりって感じが良く出てて笑えました。

by miacat (2008-05-07 22:21) 

miffy

カエルの鳴き声すごいですね~
家も裏に池があるので、夏になると同じような声が聞こえてきます。

キレイに並んだのはワインの空き瓶だと思ってしまいました^^;
by miffy (2008-05-07 23:36) 

キナコ

すごいおっきい鳴き声なんですね~!
モンくんもコンチくんもビックリですね(*^_^*)
ちなみに今日、kotetuと畑作業してきました。
おいしい野菜が育って自給自足出来る事を夢見て・・・(笑)
by キナコ (2008-05-08 00:40) 

えのみ

>『うるさくて、窓も開けられないんだよ・・・』って
これはモンちゃんがヒロオトさんの代弁をしてくれたのですね。
睡眠の邪魔になりますね。( ;´Д`)
by えのみ (2008-05-08 01:27) 

ふう

そうそう。
カエルの声ってテレビの音も聞こえなくしちゃうんですよね。
おまけに一斉に鳴きだして一斉に止まるんですよね。
川崎に住んでたとき、用水路があってよく聞きました。
by ふう (2008-05-08 02:05) 

ヨンタロー♀

大合唱ですねー。
頑張ってるのぅ、カエルさんたち。
私、並んだっていうのを
ワインのビンのこと
だとおもっちゃいました。ふふふっ。
by ヨンタロー♀ (2008-05-08 10:09) 

うに

ひぃ~~ かえる~~(怖)
苦手なのですが、最近かえるが少なくなってきていると聞いて、上野動物園でパネル展示を見ました。結局のところ、環境汚染の被害なのですね。かえるが居なくなると生態系も崩れる…大変なことなんだなぁと気が付きました。
…とは言っても、ヒロオトさんの近くでは元気いっぱいですにゃ。(^o^;)
by うに (2008-05-08 12:03) 

ゆきうさぎ

もう田植えの季節なんですね~。しみじみ・・・っと、モン君の据わった目が怖いよ~。機嫌直してねん。
by ゆきうさぎ (2008-05-08 14:10) 

mitsu

カエルってこの時期でしたっけ?
夏っぽいイメージがありましたが・・・
ここ数日の気温をみてると
確実に夏に向かっていますね。
by mitsu (2008-05-08 16:32) 

sv

今はどこもカエルの音すごいですよね~家の周りも夜になると特に・・
夏近し、なんてこの所思っていたけれど、今日はちょっと肌寒いです><
田植えの様子を眺めているコンチくんの後姿は本当に可愛いな。。^^
モン君、顔が前のように戻ったのでは??

by sv (2008-05-10 14:52) 

花火師

わが家の周りも大合唱で・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2008-05-10 16:10) 

カトリーヌ

窓辺のにゃんず、お目目がキラキラしてキレイですね♡
そうですね、そろそろあの合唱が...(/ω\)
by カトリーヌ (2008-05-12 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。