SSブログ

新しい場所を見つけたんだ [日常]



ニャンコっていつの間にかお気に入りの場所を見つけて、




すっぽりとおさまっていることがありますよね。




この時も、2匹仲良く(?)遊んでいるなと思っていたら。。。。




しばらくして

ふと背後からの視線に気付くと、






モンがおさまっていました。


この丸い座布団、普段はもちろんイスの上に置いてあるものなんですけど・・・


ねーねー、モン、その場所ちょっと変じゃない?




『何が?』           『モン、面白い所にいるねー』




『ボクならあんな場所じゃ落ち着かないけどー』




『そこのところ、どうなの?』            『まぁまぁだよ』




どうやらモンはこの新しい場所が気に入ったみたいです。

それにしても、どうしてこの座布団は下にあるのかな~?

まさか、わざと自分で落とした訳じゃないよね(=・ω・=)




 



応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 16

skimble

こんにちは。scoskiです。
えっ!モンくん、自分で落としたのではないでしょうか…?いや、落ちちゃったのかな?でも自分でちょいちょい落としている様子を創造すると大変可愛いので自分で落としたということにしたいです。(笑)
本当に、ちんまりという言葉ぴったりに収まっていますね~。可愛い~!
勝手に自分のにして座っちゃうの、可愛いですよね!
コンチくんの冷静なツッコミにも確かに頷いてしまいます。席に着こうと行き交う人間がせわしなく、落ち着かなさそうな場所ですね。(笑)
by skimble (2008-05-08 17:21) 

yuzu

いい感じで、落ち着いていますね~。
なぜか、こういう場所好きですよね。
うちも、こじろうがちまっと、います。
でも、偶然?それとも狙っていたのですかね(^^)
by yuzu (2008-05-08 17:47) 

うに

うふふ~(^^) ほんとうにちんまりと納まってますね~。カワイイ!
窮屈じゃないの?と思うことがあるけど、満足顔でちんまりしているコトありますよね~。
うちは新聞紙の上に四角く納まっていると…笑えます。
by うに (2008-05-08 18:51) 

トーマ

椅子の上に座布団があってその上で一回寝たことあるかな?
高いとこが嫌で猫パンチで座布団落としてそこでくつろいだかも・・・?

by トーマ (2008-05-08 19:11) 

えのみ

モンちゃんのまったりしたしあわせ感が分かります。
モンちゃんって狭い籠や箱がお気に入りだから
ちんまりするのがきっと好きなんですよね。(^^♪
by えのみ (2008-05-08 20:56) 

miffy

モンちゃん、床に直接座るのがイヤで自分で座布団を落として落ち着いちゃったのかしら^^
モンちゃんの気持ちよさそうな満足気な表情が良いですね~
ジーッと見ているコンチちゃん、横取りする機会を窺ってるのかな?
by miffy (2008-05-08 21:29) 

キナコ

まったりしてますね~!
モンくんかわいぃ~(≧▽≦)
モンくんだったらしっかり者だから、自分で座布団落として座っててもなんだか納得です(笑)
by キナコ (2008-05-08 23:14) 

misuke-yota

わぁw 気持ちよさそうにおさまってますね(^-^)
モンくんだから自分でお座布をチョイチョイ落としたような気がします(笑)
うっとり顔がたまらないですね(*^∇^*)
モンくん、コンチくんそれぞれの性格が表れているようで楽しいです~♪
by misuke-yota (2008-05-09 00:02) 

ガス

モン君、首すくめちゃってるよ(^▽^)
たしかに何故そんな場所!?ってことありますよね。
きっと自分で落としたんですよ(笑)

by ガス (2008-05-09 01:24) 

ふう

きっとあれはモンちゃんが自分で落としてちんまりしてるんだわぁ~~~!
ぷぷぷ。
なんて賢いのでしょ~~~~~♪
でもコンちゃんにはあの場所は理解できないのですね。

by ふう (2008-05-09 02:18) 

ろき

Monさんテーブルの下が落ち着かないから床の上に?
コンチ君が遊んでいるうちに落ちちゃったのかな?
それでもMonさんのちんまりした姿可愛いです!
by ろき (2008-05-09 08:41) 

かりん

あんなにモンちゃんに気に入られちゃうと、あの座布団、
元の場所に戻せなくなっちゃいますね!
by かりん (2008-05-09 14:15) 

ぷち

ちょっとご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m
ちょうどモンくんサイズ!
これはもう、ずっとここに落としておくしかないですね(笑)
↓楽しいGWを過ごされたようですね♪
蝶ネクタイもとってもかわいかった☆
by ぷち (2008-05-09 15:03) 

あつこ

あら、自分で落としたのかなあ?
かわいい~ちんまりしてはる♪
by あつこ (2008-05-09 15:39) 

chariko

ちんまりしてる~。
なんかにゃんこって、不思議ですよね。
座布団とかタオルとか置いてると、ちょこんって居座って
たりして。
この座布団はモン君が落としたのかな??
by chariko (2008-05-10 14:07) 

カトリーヌ

あはは その座布団はモンちゃんが落としたのかな?
それともコンチちゃんが!?
あまりにも、気持ちよさげにお座りしているので
移動させられないですね(;´▽`A
ジャストフィットだし(笑)
by カトリーヌ (2008-05-12 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あの音とは?ご飯だよー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。