SSブログ

ケータイから [日常]

200804160927000.jpg今日はケータイから初投稿です。うまくアップできるかな? で、なぜケータイからかというと・・パソコンが昨日壊れちゃったからです(-_-メ) しかも、ハードディスク自体に問題があるようでデータ全滅だそうです。モンとコンチの写真が無くなってしまうのが悲しくてたまりません。 昨年までの写真はバックアップしてましたけど、今年撮ったものは全てパァに・・ 昨日の記事で皆さまにたくさん予想していただきましたが、その結果の写真をお見せできないのがとても残念です。 とりあえず答えとしては、Dのその他で、最初はモンが興味津々でちょいちょい、一方コンチは離れた場所で警戒してました。最終的は二匹そろって追いかけていましたが、思ったほど盛り上がりませんでした。 どちらかというと、私どダンナのほうが大興奮だったかも。 って、文字だけでの説明では分かりにくいですね。 パソコンが修理から戻ってくるまで、ケータイから時々更新します。
nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 30

skimble

こんにちは。scoskiです。
PC壊れてしまったのですね…。モンくんとコンチくんの最近の可愛い写真の数々が消えてしまったのは大きな損失ですね…!早く無事戻ってくるといいですね。
そういえば私も今年の写真はバックアップとっていませんでした。帰ったら早速とらねば!と思いました!
クイズ、わー!当たった!…詳細は違いますが…。(笑)ちょっと、モンくんとコンチくんのこと、理解できていたんだなあと思うと凄く嬉しいですー!
ヘリQ、いいな~。私も見たらきっと大興奮してしまいます。
by skimble (2008-04-16 11:39) 

ぷち

ショックですね・・・・。ヒロオトさん、元気だして。
とっておきの写真は、ブログに残ってますよね♪
PC、早く元気に復活してくれるといいですね!
by ぷち (2008-04-16 11:45) 

緋炎

PC壊れちゃったんですか・・・
ふたりのデータ、子供の成長記録と同じですものね・・・お気の毒です。
お気を落とさずに頑張れNICE送っておきます;w;


by 緋炎 (2008-04-16 11:51) 

kaoruko

それは悲しいことです!大変なことです!!!
今までの、可愛いお写真が・・・。TT
パソコンが、一日も早く、お手元に帰ってきますように☆
これからも、どしどし、モンちゃんとコンチちゃんの写真撮ってください☆
楽しみにしてます! ^^v
元気になるように、ぽちぽち☆
by kaoruko (2008-04-16 13:48) 

kaco

ガーーーーンッ!! ショックですね
ああ・・私もバックアップとっておかなくちゃ
復活されるのを、首を長~くしてお待ちしてます
モンハウスチェックが私の日課なので・・・
by kaco (2008-04-16 14:31) 

21

PCクラッシュですか…
画像が消えるのは悲しいというか…
私も去年経験いたしまして、身を切られるようなつらさでした。
バックアップ、とらなくちゃと思いつつ
つい後回しにしてしまいがちなんですよね。

ヒロオトさん、元気出してくださいね。
またパソコンから更新できるようになるのを楽しみにしています。

by 21 (2008-04-16 15:55) 

ノノン

あらら、それはショックが大きいですね・・・
大事なものはこまめにバックアップ!
っと、解ってはいても、実際はなかなかそうは行きませんものねT~T
(私も2・3ヶ月に一度です・・・)
先月も友達が『子供の写真が消えた>o<;!!』っと泣いておりました・・・
でも、モン君とコンチ君の写真は、ヒロオトさんが愛情込めて書きてるココにいっぱい残ってますよ~
元気出して、またいっぱい写真撮ってくださいね~^_^v
by ノノン (2008-04-16 17:00) 

猫まんま

大変でしたね。悔しい・悲しい気持ちをお察しします。
デジタルカメラのSDカードにもデータが残っていないのですか?
でも、失ったのが、今年の分だけだったのが、不幸中の幸いですね。
バックアップの重要性はデータを失って初めて気づきますね。
私にもいい教訓になりました。(申し訳ございません)

モンくんとコンチくんのブログに出会った時、開始から昨日まで、私自身が気に入った写真をマイピクチャーに保存しています。

ヒロオトさんとパソコンの一日も早い回復を心から祈っています!!
また、二人の可愛い写真をたくさん撮って、更新して下さいね!!
ファイト!!

by 猫まんま (2008-04-16 17:22) 

ゆきうさぎ

きゃーーー。そんなまさか。。。があるのがPCですよね。残念無念。
by ゆきうさぎ (2008-04-16 19:21) 

ミンクス

・・・・・悲し過ぎる出来事!!ヒロオトさん大丈夫ですか?
今年の可愛い写真が無くなってしまったなんて。。ショックですね。
パソコン壊れるのって、一番呆然となります。元気出してくださいね

by ミンクス (2008-04-16 19:39) 

miffy

PC壊れちゃったんですか・・・
モンちゃん、コンチちゃんの写真が消えちゃうのって悲しいですね。
一日も早い復活をお待ちしています。
携帯で撮ったモンちゃんの写真もとってもかわいいです^^

by miffy (2008-04-16 20:32) 

Cocoa母ちゃん

えぇぇぇ (@@)
そらはショックでしょうねぇぇ
マミ聞いただけで辛いです!!
画像が消えるなんて、、、はぁぁショックですねぇ!!
一日も早く復活することを心よりお祈りしてniceをポチッ!!
by Cocoa母ちゃん (2008-04-16 21:25) 

amiyan

PC壊れてしまったんですね…うちのPCも最近調子が悪く、修理屋さんに見てもらったばっかです。最近のハードディスクドライブって自己修復機能がついてるが故に簡単な不具合は自分で解決してくれる一方、壊れる時は突然…って事がとても多いみたいです。写真も大事なものは2重にバックアップしておいたほうがいいとも言われました。
PCのほうが「もうダメだー」って言ってくれれば一番助かるんですが…。
お気を落とさないでくださいね、少しでも早くPCが元気になって戻ってくるようお祈りしています!
by amiyan (2008-04-16 21:58) 

chariko

えーー!!それはショックーーーー!!
私、PCが壊れたら立ち直れないかもです。
ヒロオトさん、そんなショックの中でも
ケータイから更新されていて、私たちとしては
嬉しいかぎりですが、元気出してくださいね!!
今やPCって、色んなことで生活の中に入っているし、
そうそう、何が辛いって、代わりのきかない
写真データが無くなることほど悲しいことは
ありませんものね。。
早く修理から戻ってきて、またバンバン二人の
写真を撮りためてくださいね!!
by chariko (2008-04-16 22:31) 

maki

オーマイガ~~~~ッ(◎曲◎)
なんていうことでしょう!
デジカメにデータは残っているんでしょうか?
ヒロオトさん(&ダンナ様)が一日も早く精神的ダメージから立ち直られることをお祈りしています!
by maki (2008-04-16 22:50) 

lumcoke

あれれ?と思って読んでいったらビックリ。ボーゼンとしますよね。
「起動しない」とかだったら、パソコンショップで「ハードディスクケース」というのを買ってきて、壊れたPCからディスクの部分だけを取り外してそのケースに入れて、新しく買ったパソコンにUSBでつなぐと、データだけは見える(パソコン買いなおしたときはいつもそうしてます)んですが、「ディスクがダメです」って言ってるんですよね。。。(泣)

でも、消えちゃった分を取り返すほど、これからの2ニャンズの写真をガンガン撮って、がんばってくださいね!


by lumcoke (2008-04-16 23:17) 

えのみ

画像がなくなるのってとても悲しいですよね。
家族の思い出ですからね…(-_-;)
何とか復活できる方法はないのでしょうか?
明日は我が身…
私もバックアップ取らなきゃ!
by えのみ (2008-04-17 01:14) 

うに

ああ…なんていう悲劇が…。(泣)
これはひとごとではありません。
ショック大きいと思いますが… 負けないで。
by うに (2008-04-17 01:28) 

ヨンタロー♀

へぇぇ…。
そりはご災難でございました。
パソコンは変えることができても、写真は変えることはできないですもんね。
にゃんずたち、これからも大活躍して、どんどんネタ提供がんばってね!

えのみさんもおっしゃるように明日はわが身なんですよね。
by ヨンタロー♀ (2008-04-17 10:03) 

トーマ

別ハードディスクを購入して付け替えて壊れたハードディスクをファイル復元ソフトでやってみてはどうでしょうか?

もしやもう修理行きになってしまった?
by トーマ (2008-04-17 11:23) 

たま

あら~~~写真が消えちゃうの?!残念ですね、悔しい・・・でも、側に本物のモンちゃん、コンチくんがいるのですから、また、いっぱいいい写真が撮れますよ!
by たま (2008-04-17 15:05) 

溺愛猫的女人

こんにちは

めっちゃショックですね。早く直って来ますように。壊れるときは1ヶ月前くらいから予告して欲しいものです(p_q)

明日、本が発売ですね。楽しみにしています。
by 溺愛猫的女人 (2008-04-17 15:13) 

misuke-yota

パソコンのトラブルですか…それは悲しいですね。
復旧するまでモンくん&コンチくんに癒してもらってくださいね。
by misuke-yota (2008-04-17 15:42) 

サクラコ

なななんて恐ろしいことが(><)
これはショックすぎます。ヒロオトさん、どうか気を落とさずに・・・。
ってムリですよね(; ;)ワ~ン大泣き。
わたしも全然バックアップとってないの。今から急いでとります。
PC復旧まで携帯からのアップ頑張ってくださいね。そして、これからもたくさん写真を撮っていってくださいね。

by サクラコ (2008-04-17 17:47) 

nao

本の発売を知り遅ればせながらお祝いに駆けつけたのですが、
ええええええ!!
うんうん、ショックだよ。辛かったでしょう。
でも、三ヶ月半分で済んだと思おう。
ブログにもかっわいい写真がいっぱい残ってる。元気出して!!

元気なヒロオトさんが撮る写真待ってます!
by nao (2008-04-17 23:46) 

マク

こんばんは!
PCが壊れちゃっただなんて!!
更に、撮りためた写真データが無くなっちゃっただなんて~
(>_<)
もの凄いショックでしょう、お気の毒です・・・
でも、ブログにカワイイ写真が残っていて、まだよかったです~!
3ヵ月の量には適わないと思いますが・・・

私もそういえば今年の2月分からデータのバックアップとってない~
ので、コンデジのXDカードからも消せず(^^;A、
最近はコンデジで撮ってません。携帯写真ばっかり(^^;A

元気出して、また可愛いモンちゃんとコンチちゃんの写真を撮り貯めてってくださいね。

そういえばヘリQですが、
我が家で買ったとしたら、ハルに叩き落とされてすぐに壊れそう・・・(^^;A

by マク (2008-04-18 00:06) 

花火師

た、大変なことになっていたんですね(泣)
うちも前回のHD故障で反省して、バックアップを積極的に取るようにしています。
写真は、ソネフォトにもアップしてバックを取っています。
by 花火師 (2008-04-18 01:50) 

ろき

えぇー ショック・・・
PCもHDデータ消失もキツイです・・・
写真も記事もブログに残っていますから。全部じゃないけど。
これからの写真を大事に取っていきましょう。
by ろき (2008-04-18 08:12) 

カトリーヌ

いやーー そんなぁ...(/ω\)
大ショックですね!!
修理代もさることながら、モンちゃんコンチちゃんの
写真が消滅するのは、つらすぎます(TωT)ウルウル
私も昨年その目にあいましたので、お気持ちよくわかります。
またこれからステキなお写真を撮ってご披露ください☆
楽しみに待ってまーす(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-04-18 17:52) 

まぐろとわさび

パソコンは買い直せるけれど、写真データの消失は辛いですね。
ワタシはそれが怖いので外付けHDD1TB買いました。一度にバックアップも取れる設定にしてあるので少しは安心です。PC新しくしたら、それも検討されては?
by まぐろとわさび (2008-04-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

組み立て中のモノは?コンチ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。