SSブログ

カゴの中へ [日常]

モンもコンチも大好きだったカゴ。

前は、毎日のように使ってくれていたのに、今じゃ誰にも見向きもされません。

1月のまたたびスプレーを使った作戦では失敗しちゃったけど、

なんとか入ってる姿を見たいと、また新たな作戦を考えてみました。

その作戦とは・・・

いつも私がPCの前に座ると、いつの間にか側にやってくる2匹の習性を利用して、
私のすぐ隣にカゴを置いておくという作戦です!
(作戦というほどのものではない・・・)

さて、その作戦の結果は・・・・











入ってきたーーー!!

いや~~嬉しい♪数ヶ月ぶりかに入ってくれました(≧◇≦)




『ちょっとポジションが良くないかな?』

久しぶりに入るから、うまく入れないのかな?(≧m≦)




コンチも心配そうに見ています。




『ま、こんな感じかな』

どうやら、落ち着いたようです。

やっぱり、カゴの中はいいね~モン♪




『なんか、違う・・・』

ん?どうしたの?




って、ものの1分も経たないうちに出ちゃいました・・・




『どうも落ち着かないんだよ』




その後、カゴの周辺をくんくんチェックし始めました。




『ぬぅ・・・・・・・・・・・・・・・・』




匂い分析中♪




で、やっと納得したようで、カゴに再び入ろうとしました。


ふぅ~、これで一件落着かなー


と、思ったらここでまた障害が!?



~次回へつづく~


2匹のカゴ争奪戦の歴史はこちらから→ 1 2 3 4

モンが一人で満喫している様子はこちらからどうぞ→ 



★お花見★


昨日、お花見に行ってきました。

 

近所の鵜の森公園。




お昼前に行きましたが、暖かい日でたくさんの人が宴会中♪


 

お弁当を持って行きました。


 

ワインはゲヴェルツトラミネール、ライチの風味が最高に美味しいワインです。

満開ギリギリで、風が吹くたび花びらが沢山散っていました。
今日は、大雨になるようで、昨日が最後のお花見デーだったかも。

お隣の家族はワンちゃんを2匹連れてきていて、
時々、お弁当目当て(?)か、ちょこちょここちらまで来てました。
他にも、ワンちん連れの方が結構いましたが、
ニャンコ連れはいませんでした。


お昼の酒って効きますよねー(^▽^;)
帰ったら、ブログをアップしようと思っていたのに、
ぐっすり寝てしまって、夜までなかなかお酒が抜けませんでした。。



ゲヴェルツトラミネール キュベ パルティキュリエール シュレール
こちらは2003↓








応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 19

ろき

モンさんには少し小さめなかごっぽいんですが、
お気に入りなんですねー
ヒロオトさんの作戦は大成功!と言った所でしょうか?
お花見良いですねー お酒もあるし私も一杯ひっかけたいです。(笑)
by ろき (2008-04-07 15:15) 

まぐろとわさび

ワインでお花見・・・オツですな~♪(←だれ?)
桜をお酒で楽しめるようになるとステキだなと思いつつ、下戸な私はレンズ越しで楽しんでしまいます。
モンちゃんのカゴは小さいのではないかと・・・(笑)
by まぐろとわさび (2008-04-07 15:47) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
モンくん、見事に作戦に引っかかって…。(笑)くるくるしている様子が実際に目の前に見えるようです。ぎゅうぎゅうなカゴ猫モンくん、可愛いです~!
桜の花びらが入ったグラス、なんて素敵~!お洒落ですね!
by skimble (2008-04-07 16:00) 

yuzu

またまた、続きが気になりますー。
匂い分析で何かを嗅ぎ取ったのでしょうか??
お花見いいですね、お隣のワンちゃんの気持ちがわかります(^^)
by yuzu (2008-04-07 19:51) 

うに

匂い分析、しますよね~。フガフガフガって顔になります。(^0^)
あーっ♪ ワインに桜が。おしゃれ~♪
鳥唐ください…。(^q^)
by うに (2008-04-07 20:16) 

miffy

ヒロオトさんの作戦、見事成功ですね^^
カゴの中に入ってるモンちゃんかわいいです。
でも、すぐに出て周りをくんくんって何が気になるんでしょうね~
ワイン飲みながらのお花見良いですね~
こちらの雨はたいしたことなかったので、桜まだ散らずに綺麗です。
by miffy (2008-04-07 21:27) 

あつこ

すごい!作戦成功!!(≧▽≦*)
ちょっとカゴ小さくなったかな?
お花見にワイン・・・オツですな~♪
by あつこ (2008-04-07 22:21) 

chariko

ヒロオトさんの作戦勝ち~!!
カゴが少し小さいかな??って思ったけど、
スポっと入りましたね~^^
何がしっくり来なかったのかな、モン君。
そして気になる匂いは何だったんだろ!?
続きが気になる・・。
お花見、いいですね~。お弁当がとってもおいしそう!!
で、ワインを持参されるところが、ヒロオトさんらしいです~^^
おっされ~なお花見ですね!!
by chariko (2008-04-07 23:16) 

ichimi

カゴが小さいのかニオイが気に入らないのか…。
豪華なお花見ですねぇ!
お花見でこういうのやったことないなぁ。
母とぷらっと散歩がてらってのが多かったので、おにぎりと玉子焼きとか♪
by ichimi (2008-04-07 23:26) 

花火師

何か違和感感じたのかな?
続きが気になりますね(笑)
花見でワイン・・・おしゃれですね♪
by 花火師 (2008-04-08 00:15) 

マク

やっぱりカゴが小さかったのかしら?
でも、じっと見ていたコンチちゃんが黙って見ているままだとは思えない私。
明日に期待しまーす!

お花見は、やっぱり暖かい春の昼間、
お弁当とお酒を持って、木の下に座ってするのがベストですよね。
ここ数年、なかなか優雅なそれが出来ないです。
ライチ風味のワイン、いいなぁ、ランチタイム、外で飲むのにピッタリじゃないですか~!
横にモンちゃんとコンチちゃんが一緒にいたら、
サイコーのお花見なんでしょうけどね。

この雨で、桜は完全に終わりですね。
都内でも葉桜が多くなってきたものの、まだギリギリ満開の木もあったりしたのに、
今晩から明日の雨で全部散っちゃうんだろうなぁ。
次は新緑かな♪
by マク (2008-04-08 00:31) 

TAKUMA

これは嬉しいですね。
猫達は花よりカツオ、と言ったところでしょうか。
by TAKUMA (2008-04-08 05:18) 

tieta4u

この籠、ちょっと小さいのでは・・・と思うんですが、それほどでもないのかな・・・
かなーりはみ出してますよね(笑)

お花見最高潮という感じですね。
今年はあちこちのブログで桜を見れて、堪能しました(笑)
by tieta4u (2008-04-08 07:14) 

kaco

落ち着く向きをさぐって、くるくる回るモンちゃん・・好き♡
過去のかご争奪戦もまた、じっくり見ちゃいました!
小さいコンチちゃんに何をされても、我慢している姿
もう可愛くて可愛くてしょうがないわ~
お花見のサンドイッチ・・今すぐに食べたい!
by kaco (2008-04-08 09:38) 

maki

桜の蕾がキュートです♡
そうそう、どうして昼間のアルコールは回るのでしょう。
永遠のナゾですね(-”-;

カゴに入るモンちゃん、ちょっとキツソウだけど・・・
このサイズで良いのかしらん。

by maki (2008-04-08 14:57) 

緋炎

桜もワインもお弁当もイイ!
でも、何よりもモンちゃんのカゴ姿が可愛い。
上記事で入ってくれて良かった(o^-')b グッ!
下記事のコンちゃんの小顔も可愛かったです^^
by 緋炎 (2008-04-08 17:05) 

えのみ

お花見にワインも良いですね。
落ちてきた桜の花びらが素敵な演出になりましたね。
ウチもみんなを連れて花見に行きたいです!
by えのみ (2008-04-08 20:46) 

ヨンタロー♀

あああーっ!
お花見に白ワイン、こりはステキですー!
よぅし、来年は白ワインとにゃんこ(ミルヒー)とわんことお花見しようと思います!
ミルヒー、お散歩トレーニングするぞっ!ついてこーい。
by ヨンタロー♀ (2008-04-09 00:29) 

カトリーヌ

少し小さめなかごにINしているモンちゃんが
すんごくかわいいです(*´∇`*)
ちょっとおさまりが悪かったのかな(; ̄ー ̄A
桜キレイですね!それよりヒロオトさんお手製のお弁当が
おいしそう(゚ー,゚*)ジュルルル
ワインに花びらがひとひら入っているのがステキです♡
by カトリーヌ (2008-04-09 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まん丸お目目カゴの中へ その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。