SSブログ

こんな仕草も好き [日常]

猫の仕草や表情って「かわいい♪」の宝庫ですよね(〃∇〃)

どんなものでも見ていて飽きないです。



『例えば、こんなポーズとか・・・?』

 

『必殺技!頭真っ平ら!』


ん~、今日の真っ平らは今ひとつかな・・・

 

『・・・今ひとつ』





そんなかわいい仕草の中で昨日はこんなシーンが撮れました。





それは、ポリポリシーン♪

 



とっても気持ち良さそうです!






ご機嫌なこの表情を見てると、ついついちょっかいを出したくなって
「ココがかゆいのー?」と、お手伝いをしたくなります。





『触らないでよー』


でも、すぐに拒否されちゃう・・・(´・ェ・`)




『邪魔しないでほしいんだよね』





他にも、寝てる時のお手手を顔の前でバッテンポーズとか、
エモノに飛び掛る前のお尻フリフリしてる様子などなども大好きな仕草の一つです。

まだ写真(動画)には収められてないんですけど、
頑張って狙いたいなぁと思ってます(= ̄ω ̄=)ノ




★おまけ★





モンのお尻のニオイをチェックしようと付回してる時の、
コンチの真剣な表情も好きです♪







応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 26

skimble

こんにちは。scoskiです。
本当に猫は見ていて飽きませんよね。
モンくん、凄く恍惚の表情ですね~。可愛い~!
お尻フリフリ!私も撮りたいです!でもいつやるか分からないので難しいですよね。
モンくんとコンチくんのフリフリ動画が見れる日を楽しみにしています!
コンチくん、本当に真剣な表情…。モンくんのこととなると一生懸命なのですね。モンくんのお尻も可愛いです!
by skimble (2008-03-19 13:04) 

トーマ

動物がかゆいとこ おいらがポリポリさせようとすると受けさせてくれるのが多いようです・・・。 なんだか不思議・・・w
by トーマ (2008-03-19 13:19) 

amiyan

確かに、にゃんこは可愛らしい仕草を色々してくれますよね(*^^*)バッテンポーズもお尻フリフリも大好きです!私的にはお座りしているときの、横からはみでたお肉(表現が難しい…)の部分とかもツボなので、モンくんがちょこんとお座りしている写真を見るともうたまりません(笑)。
最後のコンチくんの真剣な顔、笑ってしまいましたー(≧∇≦)
by amiyan (2008-03-19 15:29) 

うに

掻いているとき、私もちょっかい出して嫌がられたことあります~(笑)
だって… お役に立ちたかったんですもん…。(^0^;)
モンくん、気持ちよさそうな顔がとってもイイ~~。 こちらまで心地よくなりそう♪
by うに (2008-03-19 16:55) 

misuke-yota

モンくんのポリポリw すごくイイ表情をしていますね。
気持ちよさそうで、可愛くて、ちょっかい出したいですよね~。
ウチでも「掻いてあげる~」と言っては逃げられます(^-^;
コンチくんの真剣顔!モンくんのことが好きでたまらないんでしょうね(笑)
by misuke-yota (2008-03-19 18:03) 

tieta4u

あります あります!
私も思わず手伝おうと手を出して、嫌がられるほうです(笑)
by tieta4u (2008-03-19 18:59) 

yuzu

おしりフリフリ、私も好きです!
でも、なかなか記録は出来ないんですよねー。
by yuzu (2008-03-19 20:26) 

かりん

本当にかわいい~♪手伝ってあげたくなる気持ちが分ります(^-^)
by かりん (2008-03-19 21:30) 

corrado

すいません、
久しぶりの訪問です(^^;
そうそう、猫の仕草は飽きませんよね♪
猫写真だけのために
カメラを取り替えました(^^)
by corrado (2008-03-19 21:52) 

マク

手伝う・・・
発想が逆なんですが、ホッペをガリガリ掻いてあげてるときに、
なぜか後ろ足が補助に出てくることはあります(笑)
私の手助けがもの頼りないんでしょうか・・・。

お尻ふりふり、私も大好きです。
でも、なかなかカメラに納められません。


by マク (2008-03-19 23:07) 

キナコ

にゃんこのカキカキは嫌がられますが、ワンコは喜んでもっとやって~ってせがまれてました(笑)
モンくん気持ち良さそう(〃∇〃)
『邪魔しないでほしいんだよね』の写真が好きです♪
by キナコ (2008-03-19 23:10) 

まぐろとわさび

うんうん、飽きないよね。一匹だけでも充分に楽しいけど、
2匹のじゃれあいを見るのも好き~♪
by まぐろとわさび (2008-03-19 23:33) 

ゆきうさぎ

ほんと、一つ一つのしぐさがかわいいんですよね~。
by ゆきうさぎ (2008-03-20 09:37) 

ぷち

そうなの~。ネコってかわいい仕草の宝庫よね。
ただ外を見てしっぽぶんぶんしてる後姿だけでも
きゃわゆーいって思っちゃう(///∇///)
飽きないです、ホント。
2ニャンいたらまたそれぞれかわいいんだろうな~(羨)

by ぷち (2008-03-20 09:44) 

chariko

可愛い仕草、たーくさんありますよね~。
ほんと、見飽きない^^
モン君のポリポリ、気持ちよさそう~。
たまに空振りしませんか??
くいしんぼうさんは、ポリポリしているつもりで、
空振りしてる時があります(^。^;)
寝てるときの顔の前でバッテン、わかるわかる~。
可愛いですよね!モン君とコンチ君のバッテン、
見てみたいなぁ♪激写、楽しみに待ってマース^^
by chariko (2008-03-20 10:53) 

あつこ

う~ん、かわいいわ~♪
ほんと、いつまで見てても飽きないですよね。
ぽりぽりしてる時、思わず手伝ってあげる・・・わかります~
by あつこ (2008-03-20 12:20) 

みゅう

どの表情もすごく可愛いですね~^-^
か、かゆいの表情なんて最高(*^。^*)
見ていて飽きないという気持ちがよく分かります!
コンチちゃんの真剣な表情もなんとも言えませんね(笑)
by みゅう (2008-03-20 13:42) 

ichimi

歳三が来た頃、猫はノラさんくらいしか知らなかったものですから、猫ってこんな色々なしぐさがあるんだーと感激しました。
極めつけはやっぱりバッテンですね!
不思議ですよねぇあの仕草。
なぜバッテンなのか?
不思議さと愛らしさで最高です♪
by ichimi (2008-03-20 14:14) 

にゃん

モンちゃんが 器用に足の指を使って
 首を掻いていますねw w
  うちのロシアンは 首を掻くのですが
   スコティッシュの3ニャンは 後ろ足を使いません
    スコは アメショーの親戚なのに 面白いですね。
by にゃん (2008-03-20 15:33) 

桃奴

うんうん、そうそう、って頷きながら読みましたw
おしりくんくん、わかるなあ〜♪
私もかわいい写真撮れるように頑張ろうっと。
by 桃奴 (2008-03-20 20:39) 

みーちょん

ほ~んとにかわいいですよね(^^)
オシリフリフリの写真、私も撮りたいのですが
まだ撮れません。
お互い撮れるようにがんばりましょうね。
by みーちょん (2008-03-20 21:19) 

えのみ

モンちゃんの掻いている顔が本当に気持ち良さそうですね~。
ヒロオトさんもたくさんシャッター切ってますね…(^_^;)
by えのみ (2008-03-20 21:34) 

ヨンタロー♀

確かに!
しぐさはもちろん、私は存在そのものにメロメロでーす。

以前はにゃんは苦手で、わんこ一筋!って思っていたのに、
不思議です。
by ヨンタロー♀ (2008-03-20 21:56) 

ダビダビ

コンちゃんたら!
お尻の匂いを嗅ぐときにそんな真剣な顔しちゃって(*≧m≦*)ププッ
モンちゃんの不機嫌な顔が大好きです。
何やってる顔も可愛いけど、耳が真横になる表情は
猫好きならみんな好きですよね〜
私もカキカキ手伝ってあげましたよ。
ダビデはおでぶなので、足を持ってあげると喜んでました(笑)
背中のカキカキもね!
by ダビダビ (2008-03-20 23:21) 

ふう

猫の仕草って見てると飽きないですよね。
私もお尻フリフリ大好きです。
ついつい触っちゃいたくなりますよね。
で、ジャマしないでという顔される・・・(-_-;)
by ふう (2008-03-21 00:29) 

カトリーヌ

かゆい!のモンちゃん、すっごくかわいいです(≧∇≦)
私が掻いてあげるーーって言いたくなります(笑)
そういうときはついつい手がでてイヤがられますけど(^┰^;)ゞ
おまけ画像、サイコーです(≧∇≦)ъ
コンチちゃん、怪しいよぉ(*≧m≦*)
by カトリーヌ (2008-03-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨコハイリアイツを探せ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。