SSブログ

ニャンニャンニャンの日! [日常]

『今日は2月22日で猫の日』

『ヒロオト、何か準備してくれてるのかな~』

 

もちろん!

今日はこんなもの用意したよー!

さぁ~~召し上がれ♪

 

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

 

『何コレ?』

 

何って、豪華尾頭付きニャンコご飯だよ。

 

『・・・コレご飯じゃないよ』

 

『どー見てもストラップにしか見えない』

 

あれ、バレちゃった?(^▽^;)

 

という訳でついでにこれも買っちゃいました。

カメラストラップ。

なかなか丁寧に作られててかわいいです、

 

コンチはこの紐部分が気に入ったみたい。

 

『猫の日の話はどうなったの・・・?』

 

 

だって、猫の日って言っても具体的に何すればいいのかよくわからないんだもん(=・ェ・=?

 

◆◆猫の日◆◆

2月22日の「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから。
「猫の日制定委員会」が1987年に制定。ペットフード工業会が主催。
(今話題のWikipediaより引用

 

 


サンプル屋さんのファスナーフレンド(猫ごはん)
 


カメラストラップ(Bタイプ/ブラック)
 

 

  

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

 

※お知らせ※
サーバーメンテナンスのため、以下の時間はアクセス出来ないようです。
ご了承下さい。
●2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00(43時間)

長過ぎる。。。

 


nice!(31)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 31

skimble

こんにちは。scoskiです。
うわー!可愛いです!こういうミニチュア、大好きです!猫ごはんのミニチュアなんてあるのですね。カメラも精巧で可愛いです~。
私がもらったら大喜びするのに、モンくんもコンチくんもクールですね~。(笑)
コンチくんのおもちゃには良さそうな大きさかな?おもちゃにしたらもったいないですが。
by skimble (2008-02-22 13:57) 

カトリーヌ

きゃー かわいいストラップですね(≧▽≦)
こういうミニチュアって集めたくなりますね♡
それにどちらもすごく精巧でびっくりしました!!
にゃんずは食べ物じゃなかったので不満かしら(; ̄ー ̄A
私はいちおうプレゼントを考えていますが、使ってくれるか
不安です((^┰^))ゞ今回はお洋服ではありません!!(笑)
by カトリーヌ (2008-02-22 14:37) 

kako

こんにちわ♪
猫のごはんのミニチュア 可愛い~(●´ω`●)
ちゃんと美味しそうに見える!!
色々なモノがあるんだなぁと 関心しちゃいました☆
コンチkun 食べられなくて(´・ω・`)ガッカリ…かなぁ。
by kako (2008-02-22 14:55) 

ぷち

まぁ~かわいいストラップ♪
しかも美味しそう。。。
222のねこの日・・・なにしよかしら、ホント(笑)
とりあえず、ごはんバージョンアップしときます♪
by ぷち (2008-02-22 15:22) 

misuke-yota

可愛いストラップ~ww 尾頭つきって、イイ~(≧▽≦)
にゃんこの日って何をすればいいのかよく分かりませんね。
モンくんもコンチくんも美味しいものがよかったかなぁ??
by misuke-yota (2008-02-22 15:42) 

キナコ

モンくんとコンチくんが巨大化したみたいでおもしろいです(笑)
ミニチュアなのに、すごく丁寧でビックリ!
あたしもほしくなりましたー!!

うちの222の日は・・・いつも以上にかまいまくってお猫様と祭る・・・。
でもやりすぎて必ず嫌な顔されるのがオチです。
by キナコ (2008-02-22 16:14) 

TAKUMA

コンちゃんには悪いけど、爆笑ですね。
愕然、固まってますよ、マジで。
でも、きっと良いことあるよ、猫の日。
by TAKUMA (2008-02-22 16:36) 

ほんと・・・にゃんこの日って言ってもねぇ~なにをしろと?^^;
にゃんこたちはいつもどおりですもんね。
箱入りモンちゃん、かわいい♪
by (2008-02-22 17:30) 

yuzu

かわいいですね~。
ドドーンに爆笑してしまいました!
by yuzu (2008-02-22 17:36) 

amiyan

あはは!にゃんこゴハン、とっても美味しそうだけどさすがにコンチちゃんには見抜かれてしまいましたね(o^^o)猫の日、なんですけどうちはいたって通常通りです(笑)でもせっかくなので夕ゴハンをちょっぴり豪華にしようかなぁと今考えてます♪
猫が主役の日ですものね~(≧m≦)
by amiyan (2008-02-22 17:46) 

yacco

すっごーーい小さいのによくできてるー!
さかなの上にのってるフレークなんてみずみずしくておいしそう・・・(笑)
by yacco (2008-02-22 19:36) 

桃奴

こんにちは。
よくできたストラップですね!私も欲しいですー。
じーっと見つめてるモンちゃんコンチちゃんがかわいい!♪
by 桃奴 (2008-02-22 20:20) 

miffy

とってもかわいいストラップですね~
ミニチュアの猫ごはんを匂ってるコンチちゃんかわいい^^
カメラも精巧ですね~
こういうミニチュアって集めたくなりますよね。
by miffy (2008-02-22 21:05) 

chariko

ちっちゃくてかわいいストラップですねー!!
初めのアップの写真で、おぉー尾頭付き!ん?でも何かが
違うかも・・と思ったら、次の写真で、ちっちゃーー!!(笑)
コンチ君との対比に大爆笑してしまいました。
真剣に見ているコンチ君にくすっ(^ー^)
カメラのほうもすっごくかわいいですね~。
ミニミニなもの大好きなので、ワクワクしちゃった♪
by chariko (2008-02-22 21:23) 

えのみ

いや~ん、ストラップ可愛すぎ!
ねこゴハンは本当においしそう♪
カメラはコンチちゃんに食べられちゃたかしらね。
にゃんこの日…いったい何をしよう…( ;´Д`)
記事更新はこれからなのでみなさんの記事を参考にしようかな。
by えのみ (2008-02-22 21:25) 

モンちゃんも、コンチくんもしっかり見抜いていますね。
ダメじゃないですかー。
by (2008-02-22 21:44) 

べっこら

猫の日今日は珍しく缶ご飯にしようかなと思ったのですが
かりかりしかあげていません
お気に入りのチーズをすこしあげました。明日缶ご飯だな
今日は要求がすごくて早めにかりかりあげたので量が多くなると
吐いてしまうので明日に変更です。
by べっこら (2008-02-22 21:51) 

おぉ~~~!ストラップがお揃いだ~。
私は茶色なのです♪
by (2008-02-22 22:04) 

miacat

あら、おいしそうって思ったら・・・ちっちゃ!
カメラはいいなぁ~私も欲しい。
猫の日って言われても??ですよね。
とりあえず、シーバです(笑)
by miacat (2008-02-22 22:09) 

猫の日… 猫ひろしは何をしていたんだろう。(笑)
by (2008-02-22 22:22) 

makizukin

カワイイ~(≧◇≦)
私もこういうの大好き~♪♪
魚の横たわり具合がツボ!
意表を突く小ささがたまりませんね^^
一応チェックしているコンチちゃんも◎!
by makizukin (2008-02-22 22:45) 

マク

ちっさな可愛いミニチュアものですね~。
てっきり、また羊毛フェルトかな?なんて思ってしまいました。
コンチちゃんが、小さい「豪華尾頭付きニャンコご飯」を前に、
思わず無言になっている写真で笑ってしまいました!!!
なんだか、狙った通り(?)の行動を、
まんまやってくれてそうなコンチちゃんが可愛すぎる~(笑)

2月22日、猫の日・・・。
ほんと、何をどうしたらいいのやら。
偶然、今日は新しいお初の缶詰を開けてあげました。
喜んで食べてたので、それが猫の日祝いってことにしておこう。
by マク (2008-02-22 23:01) 

きらりママ

はじめまして☆
いつも読み逃げぽち逃げしてましたが、初コメさせてもらいます!
ニャンニャンニャンの日、私も何していいかわからず普段どおりの
ご飯をあげて普段どおりすごしました^^;

あと、リンクさせてもらいましたのでご報告します☆
by きらりママ (2008-02-23 01:11) 

ふう

おもしろいストラップですね。
ねこご飯のストラップは食べ物じゃないとバレちゃったのですね・・・(^m^)
by ふう (2008-02-23 02:01) 

mitsu

最初ヒロオトさんが作ったのかなぁ~って思いましたよ。
よく出来てるんですね~~
「CAT」って文字入りもポイントですね!
ネットではあと10個のようですね・・・買おうかな?
by mitsu (2008-02-23 05:30) 

tieta4u

あはは
可愛いストラップだけど、これじゃモンちゃんとコンチちゃんが可哀相ですよー(笑)
うちも何もなしでした。
だって毎日ごちそう食べてるんだもん。
by tieta4u (2008-02-23 19:51) 

ウチも特別何もしませんでした。
ぽちたまの猫特集見たくらいかな??
by (2008-02-23 21:06) 

ユーミン

あら!かわいいですね
食玩って言うのでしょうか?
集め出すと、夢が膨らみますよね。
モンくんとかコンチくんに、壊されません様に・・・
by ユーミン (2008-02-23 21:58) 

にゃん

ああー ニャンコの日は 瞬く間に
 過ぎ去ってしまいました
  カメラのストラップ 思ったより小さいですね
   飲み込んでしまわないか 心配です
    にゃん家のスコニャは おもちゃのネズミのシッポを
     飲み込んで いまだに出していません(えー!?)。
by にゃん (2008-02-24 00:56) 

ヒロオト

★みなさま、コメントありがとうございます。

まとめてのお返事ですみません。

このニャンコご飯のストラップは一目ぼれでした^^
が、一つ注意点が・・・
このCATと書いてるものがシールで、すぐに剥がれます^^;
印刷してくれてれば良かったのになぁって思います。

猫の日ってコンセプトが今ひとつ曖昧ですよね。
もっと何か特別なイベントとかあるといいですよね。
by ヒロオト (2008-02-24 11:10) 

サクラコ

ストラップかわいい~!カメラも丁寧に作られてますねー!ホントに撮れたらすごいね(^-^;)
モンくんのお風呂も味が出てきましたね~(笑)
by サクラコ (2008-02-25 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開かないドア雪の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。