SSブログ

雪の味 [日常]

昨日夕方から降り続いた雪が、今朝積もっていました。

隣の田んぼも真っ白!

今回が今年一番積もったかも。

 

 

モーン、コンチー、雪触って見る~?

 

『これが雪かぁ・・・』

 

『匂いとかあるのかなー?』              『ちょっ・・・』

と、モンが見てるのに横入りしたコンチ。

 

もちろん、ここでいつもの、

『やーっ!』        『とぉーーっ!』

兄弟喧嘩勃発!

 

『このこのぉー』    『どうだーっ』

雪を巡る争い、結局は・・・・

 

・・・ざ、残念だったね、、モン。

 

『負けるが勝ちって言葉あるでしょ・・・』

うん、そうだよね^^

 

でもコンチが去った後でも、何をする訳でもなくただ雪を見つめるモン。

 

 

しばらくして、雪が溶けた頃・・・

 

2匹とも、雪の味をこっそり楽しんでいました。

 

どんな味だったのかな? 

  

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

 

※お知らせ※
サーバーメンテナンスのため、以下の時間はアクセス出来ないようです。
ご了承下さい。
●2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00(43時間)

長過ぎる。。。

 


nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 24

こんにちは♪
久しぶりの訪問です。
年末にかけて何かと忙しくなかなか更新ができなかったのですが最近更新しました。
2ケ月ぶりにモンちゃんとコンチちゃんの姿を拝見できてにんまりとしています。
すごく驚いた事がコンチちゃん大きくなりましたね(@@
ビックリしました。
2ケ月ってあっという間だけど、こんなにも変化があるものなのだなって改めて驚いてしまいました。
by (2008-02-24 12:45) 

ichimi

またまた積もったんですかー!
東京は春一番でした。
雪ではなくて砂ぼこりが積もってマス。
そして夜通し強風でまだ今もものすごい音がしてます。
なんだか怖くて買い物に出られません(汗)

うちも雪さわらせてあげればよかったなぁ。
私が寒いのニガテで窓開けるのがイヤだっただけなんだけど(笑)
by ichimi (2008-02-24 13:08) 

べっこら

雪ですか、こちらも寒いですが雪はふりませんでした。
大風で大変ですけど
by べっこら (2008-02-24 13:19) 

yuzu

モンパンチ!コンチパンチ!
雪の味は、気にいたのでしょうか(^^)
こちらは、風が渦巻いております・・・。
by yuzu (2008-02-24 13:53) 

yoshibuu

今日の朝は、こちらも(どちら?)雪が舞っておりました。
雪の味はいかがなもんだったのかな?
うまそうに見える・・・。
by yoshibuu (2008-02-24 14:01) 

makizukin

また雪だったんですねぇ
コンチちゃんは今年が雪初体験だったんでしたっけ?
ネコはいつでも興味津々で、そんな姿を見てるのも飽きないですよね^m^
東京は強風が吹き荒れています。
春一番らしいです^^;
by makizukin (2008-02-24 14:16) 

chariko

今日も各地で大荒れのお天気みたいですね。
でもヒロオトさん家のお隣の田んぼの雪景色、
キラキラしててきれいですね~☆
モン君もコンチ君も興味深々なんだ~^^
モンパンチもコンチパンチもなんかかわいい♪
そうそうモン君!負けるが勝ちってことあるある!!うん^^
でも後でこっそり味見してみたのね~。
二人ともお手手を使って味見してるんですね(≧v≦)
にゃんてかわゆい仕草~!!*キュン*
by chariko (2008-02-24 15:56) 

miffy

また雪積もったんですね~
今回は少しだけ降りましたが、風で全部飛ばされてしまいました。
モンパンチよりもコンチパンチの方がリーチがありそうですね。
モンちゃんそれで負けちゃったのかな^^;
こっそり融けた雪の味見をしている2ニャンがかわいいです^^
by miffy (2008-02-24 16:14) 

マク

そちらはまた雪が降ったんですね!
今年は雪の多い冬ですね。
こっちは昨日今日と、風が強くて強くて、
家の外に出るのがいやになる天気です。
日本各地で大荒れの天気ですね。

雪を目の前に持ってきて貰ったモンちゃんとコンチちゃん、
性格がよく出ましたね(^^)
モンちゃん、おっとりさん。兄弟げんかでも負けちゃったんですね。
「でも、負けても別にいいんだ、コンチが飽きたらあとから見ればいいんだし。」
的な、お兄ちゃん気質が感じられます。
突撃隊のコンチちゃんも、相変わらず元気で可愛い♪

雪の味、どんなだったんでしょう。
うちの猫たちにもこの間舐めさせてあげればよかったなぁ。
by マク (2008-02-24 16:22) 

雪を見つめてる後姿のモン君が可愛い・・・^^
いずれ溶ける雪に戸惑っていたのでは?
二人とも可愛いね~^^
雪はこっちでも吹雪きました><今は晴れてますがドンどん雪の日が少なくなって欲しいですよね!
by (2008-02-24 16:23) 

amiyan

モンパンチ、コンチパンチ!すごく可愛い闘いですね(o^ ^o)モンちゃん負けちゃったみたいだけど、雪の味(どんなだろ?)を堪能できてよかったですね♪
サーバーメンテ、な、長いですね(汗)メンテ終わるまで我慢して待っていますね!
by amiyan (2008-02-24 16:35) 

corrado

こんにちは〜
ウチの近辺も吹雪で
スキー場みたいなパウダースノー!
今年最大の降雪量でした。
最近はコンチ君がモン君を逆転してしまったみたいですね(^^)
雪が溶けて行く様を見るモン君が可愛いですね♪

サーバーメンテナンス長〜いですねぇ。
so-netさんは、どうしたんでしょうか。
by corrado (2008-02-24 17:24) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
雪が積もったんですね。こちらは、強風が吹いてました。
モンパンチもコンチパンチもかわいいです(^-^)
おててをつっこんで雪の味を楽しんでる姿もいいわ~
by アルシャン家 (2008-02-24 17:46) 

家のニャンズと似ている。
まぐろがまず近寄ってきて、わさびが割り込み、まぐろが引いて、わさびが去った後、ゆっくり触る・・・赤あげて!みたいだね(笑)
by (2008-02-24 17:48) 

そうですよ、モンちゃん、負けるが勝ち!男はだまって勝負する?!
わけのわからんコメント、すみません^^;
by (2008-02-24 18:02) 

緋炎

猫はこたつで丸くならずに、見つめたりして楽しんでいるのですね^^
モンちゃんとコンちゃんの兄弟喧嘩も板についてきた(?)感じで、
微笑ましいです^^
by 緋炎 (2008-02-24 18:33) 

えのみ

雪を見るのも触るのも性格が出ているような…(^_^;)
こっそり雪の味を楽しんでいるなんて渋いかも。
by えのみ (2008-02-24 19:23) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
そちらではこんなに降ったのですねー!誰も踏みしめていない一面の雪が綺麗です!
モンくんもコンチくんも本物の雪を間近で見ることが出来てよかったですね!
でもモンくん負けちゃったのですか…。負けるが勝ち、いい言葉ですね!(笑)
雪、冷たいですが溶けてからなら確かに冷たくなく味わえますね!本当に、どんな味だったのでしょうね?
by skimble (2008-02-24 21:05) 

雪、結構積もったんですね。
こちらは強風で大変でした。
モンくん、さすがお兄ちゃんの貫禄ですね。
by (2008-02-24 21:13) 

もんちゃん こんちくん こんにちは
ぼくは BUDDY です
ぼくの うちでも ゆきが ふりました
ぼくも ゆきが すきです
おいしいよね
by (2008-02-24 21:49) 

花火師

雪ですか〜
こちらは、春一番で大変でしたよ
by 花火師 (2008-02-24 22:25) 

キナコ

も~~~~う!雪に興味があったらいつてもうちに来てほしい!
嫌ってほど雪はありますよ!
モンくんとコンチくんがうちにいたら・・・・・・と妄想します(笑)

それにしても2にゃんの雪争奪戦、ニヤニヤしちゃうほど
かわいいです~~(〃∇〃)
by キナコ (2008-02-24 23:22) 

ダビダビ

雪を見つめるモンちゃんのかわいさったら♪
そっかぁ、そうだよね、雪を触らせてあげるって
すごいいいことだと思う。
ダビデは触ったことなかったよ。
ヒロオトさん、ナイスですねっ(笑)
by ダビダビ (2008-02-24 23:52) 

サクラコ

すごい!雪が積もったのですねーーー!
雪に興味津々のモンくんコンチくんがかわいい!パンチバシバシ!
『負けるが勝ち』。。。モンくんはオトナだな~~~!
by サクラコ (2008-02-25 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。