SSブログ

寒い日は・・・ [日常]

この冬は雪が多いですね。

こちらでも、昨日の午前中、積もるほどではなかったけど、
結構降っていましたが、
今日も今現在(午前10:30)かなり降ってきました。

 

こんな寒い日は・・・

 

『お布団の上が最高です』

 

『ボクも~』

 

『なんでついてくるかな・・・』

 

最近、2匹は別々の行動をとることが多いんですけど、
たま~にコンチがモンのそばに近づこうとすることがあります。

 

う~ん、微妙な距離・・・
このまま、この冬は猫団子見れないのかな?

 

『ボク、見せてもいいんだけど』

 

『ボクはいやだな』

 

と、相変わらず仲がいいのか悪いのか・・・

 

でも、

ご飯食べてるときは仲良しに見えます♪

 

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 28

ichimi

そちらはまたまた雪ですかぁ~!
猫だんご、うちもなかなか作ってくれません。
ひっついたら暖かいのにねぇ!

並んでゴハン、尻尾は仲良し!
かわいい~!!
by ichimi (2008-02-17 14:23) 

yukihatsunagi

ご飯を食べている後姿,ご飯皿のネコちゃんもあいまって素敵ですね♪
私の実家のネコはご飯になると力関係が顕著になり,順番待ちをします。
その姿もなかなかかわいいです。
by yukihatsunagi (2008-02-17 15:09) 

makizukin

ねこって仲が良いのか悪いのか本当によく分かりませんよね・・。
でもヒロオト家の2匹は良い距離感に見えるけど~^^
餌を食べてるときの尻尾クロスが可愛い♪
・・・サイズがほとんど一緒になって来ましたね^^;
by makizukin (2008-02-17 15:14) 

kotetu

ごはん食べてる姿かわいい!!しっぽもステキ^。^
とても仲良しですね。(見えますね)
こっちも雪多すぎて、うんざり~
by kotetu (2008-02-17 15:43) 

カトリーヌ

ビミョーな距離を置いて、まあるくなっていますね(;´▽`A
でもでも、一緒にごはん食べている姿が...♡♡
しっぽがクロスされていて、すごくいいお写真ですね(♥^-゜)
かわいいーーー(≧∇≦)
モンちゃんとコンチちゃん 大きさが同じくらいになりましたネ♪
by カトリーヌ (2008-02-17 16:29) 

yoshibuu

おしっぽかわいい~(#^.^#)
by yoshibuu (2008-02-17 16:44) 

miffy

くっつきたいのにちょっと距離を置いて座ってるコンチちゃん可愛いですね~
嫌そうな顔のモンちゃんも本当はくっつきたいんでしょうね~
ごはんを食べてるときにクロスしているシッポがかわいすぎます(〃▽〃)
by miffy (2008-02-17 17:20) 

あつこ

わはは、ベッドの上では微妙な距離なのに
ご飯食べる時間はいっしょなのね~
それにその しっぽのクロスがたまりませんわ~♪
by あつこ (2008-02-17 19:03) 

えのみ

猫だんごも見たいですね…(^^♪
シッポをクロスして食べているのは
やっぱり仲良しの証拠ですね。
前記事の羊毛フェルトで作ったチョコが可愛いですね。
私も今日キットでチャレンジしましたが難しいですね。
ヒロオトさんは本当に器用です!
by えのみ (2008-02-17 19:57) 

べっこら

尻尾が重なっている~かわいい~
猫団子みたいですね。モンちゃんしだいなのね
by べっこら (2008-02-17 20:59) 

今日は激寒だった・・・。そちらは雪だったのですね。
そんな日はこうしてニャンズを撮るのが一番!
・・・って、いつも撮ってますね。(汗)見習わねば!
by (2008-02-17 21:05) 

tatz

しっぽクロスが最高に可愛いですね。
ウチでは逆に食事の時は離さないと食べてくれません。
by tatz (2008-02-17 21:10) 

えのみ

ヒロオトさんの羊毛フェルトの記事をリンクさせていただきました。
事後報告ですみません。
↓↓↓
http://blog.so-net.ne.jp/enomi/2008-02-17
by えのみ (2008-02-17 22:19) 

マク

そちらではまた雪なんですね、
今年は本当に雪が多い寒い冬ですね。
関東はもう降らないで欲しいな・・・。

なんのかんのと、ご飯食べているところは凄く仲良さそうですね。
シッポのクロスがなんともいえない~!!!(≧▽≦)
並んでいると、コンチちゃんの方が微妙に大きい気が・・・
by マク (2008-02-17 22:41) 

キナコ

いやぁ、しっぽのクロス最高です!!
あたしも一緒にご飯食べたくなります(笑)
by キナコ (2008-02-17 22:44) 

seita

corradoさんのところから来ました。
私も40mmと70mm単焦点を使い分けてブログを書いてます。
また伺います。
by seita (2008-02-17 22:45) 

corrado

えーまた雪ですか。
今年の2月は20年ぶりの寒波とか。
寒い訳ですよね〜
最後のシッポクロスが何とも言えない可愛いさです。
by corrado (2008-02-17 23:03) 

しっぽのクロスを見ていると、やっぱり仲良しなんだな~って思いました。(^^)
by (2008-02-17 23:33) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
本当に、何故か微妙な距離が!(笑)
ご飯食べているときのモンくんとコンチくん、なんてシンクロ率!コンチくんが大きくなったので、ますます左右対称のようで面白いですね。
by skimble (2008-02-17 23:36) 

まつきち

うちもこはぎ微妙な距離をとって寝てたりしてます。
遠慮なんでしょうかね…
でもごはんを仲良く食べるところは素敵!
こはぎちゃんは人のものを奪うので、
別のお部屋でごはんです…
by まつきち (2008-02-17 23:59) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ごはんを食べてるときの後ろ姿、ラブリーですね(^^)
しっぽクロス、かわいいわ~♪
モンくん&コンチくんの猫団子、見られるといいですね。
アルボンの猫団子もなかなか見られません。
by アルシャン家 (2008-02-18 00:42) 

花火師

お互いを確かめあうようなしっぽのクロス 
いいですねー
by 花火師 (2008-02-18 01:43) 

ふう

しっぽがクロスしてかわいいですね~~。
でもモンちゃんとコンちゃんてサイズが変わらなくなったんですね。
早いね~~~~。
by ふう (2008-02-18 01:49) 

yuzu

クロス攻撃!
かわいいです。やられました(^^)
by yuzu (2008-02-18 02:39) 

tieta4u

最後の写真はとっても可愛い写真ですね!
それにしても、ぎょぎょっ
コンチくん大きくなりましたねー
後ろから見るとモンちゃんより大きく見えます!
by tieta4u (2008-02-18 02:55) 

amiyan

モンちゃんとコンチちゃんの猫団子、出来れば見てみたいけどゴハンの時の仲良ししっぽ♪が見れたので満足です~(笑)うちもゴハン皿は横に並べているのに、前後になって食べることが多いのでモンちゃん達のように仲良く食べる、っていうのがほとんどないんです(涙)
by amiyan (2008-02-18 10:17) 

misuke-yota

「ボクはいやだな」。。。 モンくん、そんなこと言わないで~。
でもごはんを食べているときはしっぽクロスで仲良しw
並んだ背中が可愛いです~。
お互いにちょうどいい距離感がわかっているんでしょうね(^-^)
by misuke-yota (2008-02-18 12:59) 

chariko

本当に今年は雪が多い年ですよね。
毎週末降ってましたもんね・・。
やーん、モン君とコンチ君のちっぽがクロスしてる~(≧v≦)
かわいすぎーーー。
ふたりの猫団子、私も見たいな~♪
by chariko (2008-02-19 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタインその後今日は何の日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。