SSブログ

今日は何の日? [モンの子猫時代]

問題です!

今日は何の日でしょう~

 

『何だっけ?バレンタイン終わったばかりだし・・・』

 

『ボクの誕生日?』

それも終わったばかりでしょー

 

答えは、、、、

 

今日2月18日はモンと出会った日、そしてモンと暮らし始めた日だよ~♪

 

『そうなんだぁ・・・・』

 

『あれから2年だね?』

うん、早いもんだよね。

 

 

その当時のモンの写真をどうぞご覧ください。

 

【2月18日】
出会ったその日にウチにやってきたモン

ちょっとビクビクしていました。

 

【3月6日】

この頃のウチは床暖房だったので、ぽかぽかの床でお昼寝してました。

 

【3月21日】

名前の由来となったワインと一緒に記念撮影

 

【3月24日】

椅子の上がお気に入りの場所に。。

 

【4月4日】

この頃、もちろんお腹周りはすっきり。

 

【4月15日】

ダンナに抱っこされた写真。
残念なことに子猫のモンを私が抱っこしている写真は1枚もありません。

 

でも、ペットショップで初めて出会い、抱っこした時のことは
今でもハッキリ覚えています。
ミャーミャーと鳴きながらジタバタと暴れていた姿、本当に可愛かったです(〃∇〃)

 

モンが我が家にやってきた日のエピソードはコチラからどうぞ↓
出会った日   出会った翌日

 

「この猫と暮らしたい」と自分が言ったから2月18日はにゃんこ記念日♪(≧ω≦)b

  

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

 

※お知らせ※
サーバーメンテナンスのため、以下の時間はアクセス出来ないようです。
ご了承下さい。
●2008年2月20日(水) 午前1:00~8:00
●2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00(43時間)


nice!(30)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 32

ろき

モンさんと一緒に暮らし始めた記念日おめでとうございます!
小さいモンさん可愛いです!チョー可愛い!何か守ってあげる!
って言わせるオーラを出しています!
おなか周りすっきりで、とってもスリムだ!
by ろき (2008-02-18 12:16) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
モンくん、ヒロオトさんの元に来て2年、おめでとうございます~!
小さいモンくんが沢山拝見できて嬉しいです!
ちっちゃい~ぽわぽわしてる~!頭のぽわぽわが坊やみたい~!手のひらに乗っちゃうほどの小ささですね!可愛すぎます!
やっぱり仔猫のときの可愛さは、特別なものがありますね~。
by skimble (2008-02-18 12:56) 

misuke-yota

にゃんこ記念日(^-^) 運命の記念日ですね♪
現在の“会話が成り立つモンくん”はもちろんですけど、
やっぱり小さいモンくんも可愛い~ww
ダンナサマにだっこされている写真、今のモンくんの表情につながっていく感じがしますね。
by misuke-yota (2008-02-18 13:05) 

桃奴

こんにちは。
きゃあああ、小さい頃の写真、なんてかわいいんでしょう!
もちろん現在のモン君もコンチ君もかわいい♪
そして記念日おめでとうございます。
by 桃奴 (2008-02-18 14:08) 

記念すべき日ですね♪
モンちゃん、かわいいです~(^-^)
むぎゅーってしたくなってしまいますね♪
by (2008-02-18 14:39) 

ぷち

大切な記念日ですね☆
モンくん、本当にかわいいですねー。
こりゃ、会ったその日に連れて帰っちゃうのも無理はない・・・。
by ぷち (2008-02-18 15:43) 

Chee

にゃんこ記念日おめでとー(^-^)
ちっちゃい時のモンくん、かわいいーー!!
もちろん、今のメタボ疑惑な(笑)
モン君もかわいいよん~。
by Chee (2008-02-18 16:14) 

yuzu

にゃんこ記念日おめでとうございます!
両手にすっぽり納まる時代・・・懐かしいですね。
by yuzu (2008-02-18 16:52) 

miffy

にゃんこ記念日おめでとうございます♪
モンちゃん、小さい頃からしっかりカメラ目線ですよね^^
カメラを見上げるウルウル眼がとってもかわいいです(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2008-02-18 18:20) 

corrado

記念日だったのですね♪
おめでとうございます。
モンくんカワイイなぁ〜
多分、ウチのピレリと2ヶ月差くらいの生まれですね。
ほのぼのとした、
子猫時代のピレリを見ているような
気分になれました(^^)
by corrado (2008-02-18 19:14) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
にゃんこ記念日おめでとうございます!
ふわふわモンくん、かわいい~♪
一目ぼれして、連れて帰りたくなっちゃいますよね。
うちのにゃんこ念日は、昨日17日でした。
モンくんと1日ちがいだったんですね。何だかうれしくなりました(^^)
by アルシャン家 (2008-02-18 19:56) 

入籍記念・・というんだろうか(笑)おめでとう♪
ちっこいモンちゃん可愛いなぁ・・・初めてモンちゃんを見たときを思い出すわ。。
by (2008-02-18 20:43) 

にゃんこ記念日とは、親子記念日ですね!
であったその日から即親子、なんて
モンちゃんのパワーはスゴイですね。
わん&にゃんは、飼い主を呼ぶんですって。
ヒロオトさん、いいこに呼ばれましたね♪
by (2008-02-18 21:36) 

ふう

出会った記念日おめでとうございまぁ~~~す!
モンちゃんたらちっちゃくてかわいいですね~~~♪
by ふう (2008-02-18 21:48) 

ユーミン

ニャンコ記念日・・我が家も作ります。5月8日
 
最初に目が合って、胸に抱っこした時の感動は、忘れられませんよね。
モンちゃんも、壊れそうに小さくて可愛くて・・・
この頃はモンちゃん見てたらヒロオトさん何も出来なかったのでは・・・
ユーミンがそうだった。寝顔見てるだけで幸せでしたよ。
by ユーミン (2008-02-18 21:53) 

マク

今日はモンちゃんが家にやってきた記念日なんですね、
そりゃすっごくすっごく大事な日だ~!!
ちっさい頃の写真から今の面影ばっちりですが、
まだ何となく触るとびーーっと泣きそうな感じ。
でも「泣かないもん!」な意志が見てとれる表情で、
とっても可愛い!!!
2年は長いようであっという間だったことでしょうね♪
出会ったその日に即、うちの子にしちゃうなんて、
まさに運命だったんですね~。
by マク (2008-02-18 21:58) 

ちっちゃいモンくん…今と表情が違って、幼い感じ~(^^)
かわいいなぁ。運命の出会いの日なのですね。
ヒロオトさんと出会えてよかったね、モンくん♪
by (2008-02-18 22:24) 

makizukin

く~、可愛い≧▽≦♪
モンちゃんは小さい頃から利発そうな顔立ちだったんですね!
今は学者っぽい感じがします^m^
by makizukin (2008-02-18 22:32) 

えのみ

記念日おめでとうございますぅ。
ふわふわモンちゃんちっちゃくて可愛い~♪
小さいときの写真も面影ありますよね。
お腹周りはすっきりなのは違いますけどね。(^_^;)
by えのみ (2008-02-18 22:46) 

ichimi

出会った記念日ですか!
歳三の初ショットにはくらくらきちゃいましたが、モンくんの初ショットもやばいっすねぇ~!
私達がもしモンくんに出会っていてもきっと即決でしょうね!
めっちゃかわいい…♪
私は歳三がうちに来てから会ったので、お店で抱っこしたかったなぁ~とちょっとダンナにジェラシーです(笑)
by ichimi (2008-02-18 23:47) 

lumcoke

かっ、かわええ。
一人っ子にゃん の時代ですね。

確かに、勉強のできる兄 と スポーツマンの弟
って感じもしますね。>もんちゃんとコンチくん
by lumcoke (2008-02-19 00:06) 

chariko

にゃんこ記念日、おめでとうございま~す!!
きゃ~!!モン君ミニ、かっわい~!!
前記事も読ませていただきましたよ~ん。
会ったその日に、ヒロオトさんのお家の家族になったのですねー。
まさに運命の出会いですよね。
わかります~!!あーんなにかわゆいお顔でバタバタ元気に
してたなんて、一緒に帰らなかったら後悔しちゃいますよねー^^
2月のヒロオトさんのお家はおめでとういっぱいなんですね♪
by chariko (2008-02-19 01:28) 

キナコ

うわぁ~おめでとうございます♪
なぜかとってもカンゲキ☆
モンくんちっちゃ~い!かわい~!!
でも面影はありますね。
こんなかわいい2にゃんと生活しているヒロオトさんが羨ましい!
by キナコ (2008-02-19 02:39) 

トーマ

うわぁ~~~モンちゃんのちっちゃい頃可愛いですね。

そして記念日おめでとうございます!
by トーマ (2008-02-19 08:33) 

ひぃ~さん

出会った記念日なんですね。
手の中にすっぽりと入るくらいに小さなモンちゃん。
可愛いですねぇ~、もちろん今もですよ^^
モンちゃん、コンチちゃんと出会えたことに感謝感謝ですね。
by ひぃ~さん (2008-02-19 08:35) 

出会いの記念日を持ってらっしゃるのはペットを飼っているならではこそですね^^モン君の子供のころの写真、かわいい~~~♪
by (2008-02-19 11:20) 

あつこ

記念日おめでとうございます~(*^3^)/~☆
いや~ん、ちっちゃいモンちゃんめっちゃかわいい~(≧▽≦*)
食べちゃいたいぐらいかわいい~(あかんってば。)
出会った日ってほんと特別ですもんね。
by あつこ (2008-02-19 13:32) 

oreo

ぐぁ----------------!!!(興奮)
なんて可愛いんですか---\(◎o◎)/♪
モンくんの小さい頃がたくさん~♪
いやこれはたまりません!!(+o+)♪♪

記念日おめでとうございます(*^_^*)
by oreo (2008-02-19 14:13) 

じゅん

お誕生日も大事だけど、家族になった日も大事な記念日
ですよねぇ♪
モンちゃん、子猫のときから面影あるぅ~♪
2年かぁ、今じゃ2年前のモンちゃんがくる前の生活なんて
考えられないんじゃないですかぁ?
なんだかいいなぁ、こういう記念日♪

むむが我が家に来たのは3月10日。もうちょっとだけ先です☆
by じゅん (2008-02-19 14:26) 

べっこら

かわいい~
モンちゃんは今でもすご~く可愛いけど
小さい時はものすご~く可愛い♪
モンちゃんファンの私にはたまりません
ありがとう!ヒロオトさん
by べっこら (2008-02-19 21:43) 

「出会ったその日にウチにやってきたモン(君)」
す・・・・っごく可愛いです。小さい頃のショットではちょっとなかったかも??だから尚更・・・^^
手の平に乗ってたんですね。ホント、可愛い~私も乗せてみたいな~という気になりましたよ(^^
by (2008-02-21 23:18) 

サクラコ

おめでとうが遅くなってごめんなさい(; ;)
モンくん2周年おめでとーーーー!
小さかったモンくんが今はりっぱな姿で、いいお兄ちゃんに♪
これからも元気なモンくんでいてねー!
by サクラコ (2008-02-25 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い日は・・・理解できない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。