SSブログ

豆と雪 [日常]

それじゃあ、モン、掛け声よろしくー!

 

『まーめまーき・・・』

 

『スタァーーーーート!!』

 

と、モンのテンションも上がってきたところで、みんなで豆まきスタートです。

我が家では、豆そのものを撒くと掃除が大変だということで、
袋詰めの豆で豆まきしました(^▽^;)

モンは楽しそうに追いかけていましたが、コンチは戸惑っていたようです。

 

さぁ、ではみんなで豆を食べようね!

『年の数だけ食べるんだよね?』

うん、だから、モンは今年は2粒だね。

 

『2粒・・・』

コンチはまだ0歳児だけど、おまけで1粒だよー

 

『コンチ!転がるから気をつけないとダメだよ』       『チョイチョイ♪』

 

コロコロコロ・・・

『あれ?豆、どこに行っちゃったのー?』    『・・・だから、言ったのに』

 

『・・・去年と同じパターンになってる・・・』

去年のパターン

 

『ここにあるよ!』   『今度は慎重に・・・』

 

コロコロコロ・・・

『しまった!』      『見えないよー』

 

と、2匹で豆3粒を楽しそうに追いかけていました。

 

『豆ってすぐに無くなっちゃうよね』

 

結局3粒とも全部家具の下に転がって終了。

1粒も食べれなかったモン&コンチでした(^▽^;)

 

この日はこちらでも朝、雪が少しだけ積もっていました。
(昼前には全て溶けちゃいましたが)

『白いね』           『うわぁ~~♪』

コンチにとっては初めての雪、
しばらくの間、じっと見つめていました。
 

 

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 22

skimble

こんにちは。scoskiです。
えっ…このモンくん、テンション上がっているのですか!?(笑)可愛く鬼が乗っかっていますが、なんだかグターっとしているような!?
豆、袋ごと投げるのはなるほどー!です!
そして、ちゃんと年の数だけ貰ったのですね。やっぱり転がっていってしまいますよね~。仲良く遊んでいる様子が微笑ましいです~。
雪景色も二匹仲良く眺めているのですね~。可愛いです!
by skimble (2008-02-04 12:04) 

カトリーヌ

我が家の方でも、日曜の朝はうっすら積もりましたヨ。
ただし、私が起きたときにはすでに溶けていました(笑)
何時まで寝ていたんだって話です(・_*)\ペチ
モンちゃんとコンチちゃんの豆まき、かーわゆい♡
我が家は散らかるのがイヤで撒きませんでした(;´▽`A
シュートして食べれなかったんですネ(* ̄∇ ̄*)
かわゆい光景が見れて、見ているだけで楽しいですね♪
P.S.ただいまプレゼント企画中です。
よろしければ、ご応募くださいネっ♪(*'-^)-☆
by カトリーヌ (2008-02-04 13:49) 

ウチも豆まきやりましたよ。
後片付けが大変なので少しだけまきました。
みんな興味津々で大騒ぎでした。
by (2008-02-04 20:20) 

後片付けが大変なので落花生で豆まきします。
今年は忙しくてしそびれてしまいましたが・・・
コロコロ・・・・家具の下で豆が芽をだしたりして(笑)
by (2008-02-04 20:49) 

えのみ

テーブルの下に落ちた豆を見下ろしている
モンちゃんとコンチちゃん…いい感じです。
コロコロ転がる豆であそんで楽しそう♪
by えのみ (2008-02-04 21:46) 

ふたりで豆を追いかけてる姿がかわいいですね。
ヒロオトさん手作りの鬼と豆、すっごいかわいいです♪
by (2008-02-04 21:46) 

miffy

コロコロ転がる豆を追っかけてる2ニャン可愛いですね~
遊んでる姿が見たくて何度でも豆をあげてしまいそうです^^;
by miffy (2008-02-04 22:05) 

ふふふ。豆チョイチョイは楽しそう (^-^)
食べられなくても、満足したかにゃ?
by (2008-02-04 22:06) 

花火師

豆まき 楽しめたようですね(笑)
by 花火師 (2008-02-04 22:47) 

キナコ

うやぁ!2匹揃ってなんてかわいい!!
控えめな感じが最高です☆
by キナコ (2008-02-04 23:12) 

ユーミン

思わず笑ってしまいました。
可愛い鬼さんだ事☆
 
写真撮らして貰えるのね。翔は即逃げます。
豆で遊ぶと楽しいですよね。昨年は遊びました。夏大掃除の時冷蔵庫やユニットの下から出て来ました。一人、豆サッカーしてシュートしてたのです。
by ユーミン (2008-02-04 23:19) 

makizukin

くすくすくす(^m^*
ふだんは妙に人間ちっくなのに、豆を追いかけてる姿はやっぱり猫っぽい^^
当たり前なのに、なんだか意外なのはナゼ?
by makizukin (2008-02-04 23:22) 

緋炎

うちも豆が散らばるのが嫌で小袋入の豆をまきましたw
立派に豆まきしましたとも^-^

モンちゃん毎年ご苦労様ですw
by 緋炎 (2008-02-05 00:23) 

ふう

やはり食べるのではなく遊ぶための豆なんですね。
3粒でもじゅうぶん楽しめていいなぁ。
by ふう (2008-02-05 01:40) 

可愛い鬼のお面を頭の上に乗せて・・かけ声! モンちゃん可愛い!!
やっぱりコロコロ転がって、家具の下に入っちゃいましたか
2粒とか、1粒とか・・まだお子ちゃまなんだな~と
改めて思いました♡
by (2008-02-05 07:41) 

トーマ

モンちゃんとコンチくん、豆まきどころかじゃれて家具の下へ転がしてしまいましたね。

コンチくん、初雪見て外に出てみたかったんじゃないかな?
外デビューしたんだっけ?モンちゃんはリードつけて外デビューしたの覚えてます。
by トーマ (2008-02-05 09:46) 

oreo

モンくん最高にかわいい----(=^・^=)♪
似合う似合うw
2にゃんで遊ぶ姿が萌え~です(><)
by oreo (2008-02-05 09:49) 

chariko

2匹で豆3粒を追いかけている姿を想像しただけで、
ん~かわいいです~♪
はっ、コンチ君、まだ0歳児だったんだ!!
もうすぐお誕生日なんですねー。
by chariko (2008-02-05 10:21) 

misuke-yota

モンくん昨年は1粒を追いかけていましたね(^-^)
我が家は豆を用意して、つまみ食いもして、まき忘れました(爆)
2人で豆まきして、雪も一緒に見て、仲良しでいいですね~(*^▽^*)
by misuke-yota (2008-02-05 11:07) 

yacco

鬼の面?がかわゆい~~(*^^*)
←ではぎゅーぎゅーで笑えました
by yacco (2008-02-05 11:50) 

ぷち

モンくんもコンチくんもとっても似合ってるよ~(笑)
鬼はともかく、豆(恵方まき)役もあるのか・・・・
ヒロオトさん、さすが上手ですね!
うちは豆まきしなかったなぁ。。。
by ぷち (2008-02-06 10:09) 

サクラコ

去年のヒロオトさんとモンくんのまめまきを思い出しました!!!
今年は2つに増えてよかったね(^-^)
by サクラコ (2008-02-06 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼と豆変な音がする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。