SSブログ

鬼と豆 [クローゼット]

モーン!こっち向いてー!

『コレって・・・?』

 

かわいいよ~♪

『どの辺が・・・?』

 

ん・・・構造的にムリがあったのは否めないか・・・

じゃあ、こうすればかわいいかも!?

『顔見えないけどね』

だね。

 

で、さ~て、コンチはどうかな~

『変なものが頭に乗っかってるんだけど?』

豆に決まってるじゃな~い、んーコンチもかわいいよー♪

 

『褒められてる気がしないのはなんでなの?』

 

ということで、鬼役はモン、豆役(?)はコンチに決定しました^^

今回も、今はまってる羊毛フェルトで作りました。

赤鬼さんのお面。
密かにネコだったり♪

 

そして、豆(恵方巻き付き♪)

 

『うぅ・・鬼かぁ・・・』          『モンなんてまだマシだと思うよ・・・』

 

『コンチ、豆だっけ?』        『しかも恵方巻きって・・・』

 

『って、いうか・・・節分ってコレで終わりなのー!?』

違うよ~コンチ、これからが本番なんだよー

 

『それって、ボク達にとって楽しいこと?』

うん、もちろん!

 

『そうそう、豆まきって案外楽しんだよね』

 

『でも、ボクお面つけてするのは嫌だよ。。』

 

『赤鬼モン♪』          『はぁ~』

 

 

と、いうことで、モンのテンションがやや低めですけど(≧m≦)
これからみんなで豆まきしまーす。

 

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(35)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 29

ichimi

すごいですー!
豆かわいいよぉー!
マスから数粒落ちてるのがナイスです♪
赤鬼さんもひそかににゃんこなんて、ニクイ演出だわ(笑)
おとなしくかぶってくれていいなぁ…ちょこっと迷惑そうな表情がまたカワイイ!!
by ichimi (2008-02-03 10:57) 

miacat

赤鬼モンくんと豆?なコンチくん・・・
どっちも可愛いよ♪
ヒロオトさん、本当に器用だね。
来年はオーダーしちゃおうかな~
豆まきも楽しそう。
シーバもまく??
by miacat (2008-02-03 11:00) 

二枚目の「むぅ」のモンちゃんに大爆笑!!
ごめんね、モンちゃん、ものすっごく可愛いよ~
豆役のコンチちゃんも、きゃわゆーい♡ よくできてますね
やっぱり私、フェルトものにチャレンジしてみようかな・・
まいた豆を追いかけまくるんですか? 楽しそう!
by (2008-02-03 11:13) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
鬼と豆、可愛いですー!相変わらずヒロオトさん、器用ですね~!ちゃんと「福」って文字まで…!
羊毛フェルト、可愛いですよね。私も材料は買ってあるのですが…それっきり…(汗)
モンくんもコンチくんも凄いお顔になっていますが…(笑)豆首輪のコンチくんはかなりいい表情ですね!
豆まきの様子も楽しみですー!
by skimble (2008-02-03 11:47) 

マク

やっぱり羊毛フェルトのお面なんですね!
すっごく可愛い!!!!!!
楽しみにしてた甲斐があったです(*・-・*)
どんな豆まきが展開されたのか、これまた楽しみです~♪
by マク (2008-02-03 13:06) 

amiyan

ヒロオトさんすごい上手!鬼さんも「豆」もとても綺麗に作られてますね(o^^o)そしてそれを付けたモンちゃんもコンチちゃんも可愛すぎます♪こんなキュートな鬼さんならうちにも来てほしいなぁ。
豆まきが一層楽しくなりますね!
by amiyan (2008-02-03 15:13) 

カトリーヌ

2枚目のモンちゃんのお顔がすごいことになっていますね
ゴメンなさい 笑っちゃいました人( ̄ω ̄;)
でも、相変わらず器用ですね~♪すごくかわいいです♡
豆が数粒落ちているのと、恵方巻きまでついていて
すばらしいです(≧∇≦)ъ
コンチちゃんの“豆”はとっても似合っている気がします^^
豆まき、どんな感じで行われたのでしょうか?楽しみです☆
by カトリーヌ (2008-02-03 16:12) 

ミンクス

すごく可愛い鬼と豆~凝ってますね^ェ^ 豆こぼれてる~
ごめんなさい。モン君の表情に笑ってしまいました。
テンション低いんだ!(笑 今回はコンチ君が似合ってますね。
豆まきも楽しみです♪
by ミンクス (2008-02-03 17:36) 

まつきち

赤鬼さんのモンくん!!
思わず笑ってしまいました!!
むぅっとした顔がたまりません。
モンくんとコンチくんには不評みたいですが、
ヒロオトさんとっても上手ですね。
インテリアとして飾りたい!!
by まつきち (2008-02-03 18:33) 

yoshibuu

かわいいかぶりものぉ~!!
お豆さんもイイ具合!
羊毛フェルトで上手に作ってるぅぅ~!!!!!
私も用具はそろえましたが(格好から入るタイプでして・・)本の意味がなかなか理解できず・・(T_T)
振って丸くする用具知ってます?
なかなか丸くなんないですよぉ~!やり方間違ってるのかな~。
ひつじを作ってみたものの、ちょ~ブサイクで・・・(T_T)
ヒロオトさんのように、私もやってみたい!
by yoshibuu (2008-02-03 18:36) 

何度もモンちゃんの「むぅ顔」を拝見してきましたが、今回の顔がサイコーかも!
いつもながら、ヒロオトさんの手先の器用さにびっくりです。
この技能は世界に発信しないともったいないですよー。
by (2008-02-03 18:40) 

はなちゃい

すっごく可愛いんですけどぉ!!!

赤鬼(ネコ)もお豆も!
でも
モン&コンチちゃんの迷惑そうなお顔と
若干きつそうなお面が笑えるぅぅぅぅ♪
by はなちゃい (2008-02-03 18:56) 

縞

ヒロオトさん!今回もグーですねー!!!
モンちゃんコンちゃんもあきらめ顔で・・・かわいいですっ
ヒロオトさんの作品を集めたコーナーを作ってほしいなぁ
by 縞 (2008-02-03 19:01) 

misuke-yota

可愛い「鬼」と「豆」ですね(*^∇^*)
モンくんも豆まきでテンション上がったかな??
コンチくんは初めての豆まき、楽しかった?
by misuke-yota (2008-02-03 19:22) 

chariko

ヒロオトさん、すばらしい~~!!
とってもかわいい被りモノではないですか~。
モン君の赤鬼さん装着時のお顔がサイコー^^
テンション上げて行こーね^^
コンチ君の豆~(≧v≦)恵方巻き付きだなんて、
なんて手がこんでいるんでしょう!!かわいー♪
コンチ君、すんごく似合ってるぅ~。
ヒロオト家には「福」が来る事、間違いなしですねー^^
by chariko (2008-02-03 20:54) 

えのみ

すごい、すごいです~~!
羊毛フェルトで鬼のお面と恵方巻き付きお豆を作ってしまって
誰にも真似のできない発想ですよね~。
それに色的にコンチちゃんのお豆が似合ってるし
笑わさせていただきました。
ウチも福をお裾分けしていただいた気分です。(^o^)丿
by えのみ (2008-02-03 21:05) 

miffy

もう豆まきは終わったでしょうか~
赤鬼役モンちゃんも恵方巻付き豆役のコンチちゃんもとっても可愛いです~
ヒロオトさんの手作りの羊毛フェルト素敵ですね~
モンちゃんもコンチちゃんもテンションあげて頑張ったかな~^^
by miffy (2008-02-03 21:38) 

Cocoa母ちゃん

グッフッッフッ、、、
なんと可愛い鬼ちゃんでしょうかぁぁ♪♪
こんな鬼だったいつでもいらっしゃい、、、だよ=ん (来!!

ママさん、、、すごいなぁぁ
こんなにステキなグッズを作ったのですねぇ
まるくてあったかくてね♪
by Cocoa母ちゃん (2008-02-03 21:43) 

ひぃ~さん

わー!可愛いですねぇー。
アイディアも素敵。
コンチちゃんのお豆と恵方巻き・・・とってもユニークです^^
羊毛フェルトって温かみがあっていいですね。
モンちゃんもコンチちゃんも、大人しく被ってくれるので嬉しいですね。
昨年の被り物も楽しく、今年もまた笑わせていただきました♪
by ひぃ~さん (2008-02-03 21:43) 

okearai

モンちゃん 可愛い〜〜〜〜 (^▽^)
!!!!手づくりですか!!  すごーい ♪
by okearai (2008-02-03 22:03) 

羊毛フェルト、すごいかわいい~!上手ですね~(^^)
それにしても、モンくんのお顔に、大爆笑!!!
この後、豆コロコロ大会したのかなー?
by (2008-02-03 22:06) 

てんた

手作り! すごいです~。
モンちゃんもコンチちゃんも最高です(^0^)
豆! 豆はすごい! いいな~、豆!!!
by てんた (2008-02-03 22:21) 

キナコ

さすがヒロオトさん!器用ですねー!!
モンくん、顔よっちゃってるし(〃∇〃)
その後の豆まきがどうなったのか気になります・・・。
by キナコ (2008-02-03 22:25) 

びぃ★

2にゃんともよく似合ってますよ!
手作りなんてすごいです~
どうやって作っているのでしょうか?
by びぃ★ (2008-02-03 23:03) 

溺愛猫的女人

めちゃめちゃ可愛いです※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
うちにも出張してきて欲しい位です。ヒロオトさま、ほんとに器用ですね。素晴らしいです。
by 溺愛猫的女人 (2008-02-03 23:09) 

ふう

なんとなんと手作りのかぶりもの!
かわい~~~~~~~~い!
ヒロオトさんすごいですね。
モンちゃんとコンちゃんはおとなしくかぶってくれるし、楽しい豆まきだったでしょうね~~。
by ふう (2008-02-04 03:00) 

にゃん

まめが良くできています
 ここまで フエルトでできるのですね
  にゃんも なにか作ってみようかな〜♪。
by にゃん (2008-02-04 07:49) 

花火師

これかわいいですねー
いいなー
by 花火師 (2008-02-04 22:49) 

makizukin

芸が細かい~(≧▽≦)
恵方巻きには倒れそうになりました^0^
どちらもそのまま飾り物として売れそうなくらいキュートです♪
by makizukin (2008-02-04 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫌な予感?豆と雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。