SSブログ

お伊勢さん [日常]

旅の二日目です。一日目はこちら

二日目は伊勢神宮に行ってきました。
伊勢神宮の正式名称は「神宮」だそうです。
私は、今回初めて知りました(^▽^;)

 

紅葉を楽しみにしていましたが、まだそんなに色づいていませんでした。
今週末くらが見頃かな。

 

 
 
 
初めてのお伊勢まいりでしたが、
ニ拝二拍手一拝をしているうちに、
なんとなく心が洗われていくような清清しい気分になれました。

 

 
 
その後、おかげ横丁を散策。
思った以上に広くていろんなお店がありました。
赤福が一番人気でした!
と、いってももちろん撮影スポットとしてですけど・・・

食べたものは、

名物伊勢うどん・・・
見た目は微妙でしたが、甘いタレがなかなか美味しかったです。

 
あと、伊勢エビ、松坂牛のお寿司やカキなどなど頂きました^^

 

久しぶりの旅行は楽しかったです。

 

『で、お土産は?』

ひっ( ̄□ ̄;)!!

 

『まさか・・・?』

ごめんっ!、何も買ってこなかった・・・

 

『いい子でお留守番頑張ったのに?』

うぅ、ごめんねー

 

『しょうがないからモンにチューしようっと♪』     『するなよー』

 

『今度、旅行行くときは必ず買ってきてね!』

・・・ハイ

 

コンチにとっては始めてのお留守番でしたが、
帰ってきて見た瞬間、コンチが一回り大きくなったような気がしました。
ダンナに言わせると、モンのご飯を食べちゃったんじゃないの~って事だったけど、
頼もしくなった!と、思いたいです(≧ω≦)b

 

昨日は2匹揃って、ずっと私について周り、片時も離れたくないって感じで
しあわせ~な気分でした♪

が、今日は普段通りに戻りました・・・

 


楽天トラベル
 


ペットと泊まれる宿
 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 23

miffy

お伊勢さんはいいですよね~
鳥居を入った瞬間に厳かな雰囲気がありますよね^^
伊勢うどんに伊勢エビ美味しそうです(^Q^)
お留守番のモンちゃんとコンチちゃんにはお土産はなしですか(^-^;
たま~に留守にするとしばらくの間はついて回ってくれるのでちょっとうれしいですよね~
by miffy (2007-11-20 19:49) 

モンくんのご飯食べちゃったのかしら、、コンチくん(笑
伊勢うどんタレが、美味しそうな色ですね(⌒┐⌒)
ん?コンチくんのしっぽが、更にボリュームアップしている
気がします。。。気のせいでしょうか(;・ω・)
by (2007-11-20 20:11) 

maguro-wasabi

伊勢神宮か・・・紅葉もこれからという感じなのね?いいわ~♪
赤福が無くても他にも美味しいものありそう。
あれ、ニャンズにお土産なし? 伊勢エビの一尾でもど~んと!(笑)
by maguro-wasabi (2007-11-20 20:25) 

ヒロオトさんの旅日記は、とってもわかりやすくてナイス!
あらっステキと思う写真もたくさん載っているし
昨日の写真に「ボビンレース」がありました
スペイン伝統の手仕事ってことかな~
私はボビンレースにはまっているので、嬉しかったです♪
あ・・・おみやげナシなんてねぇ~
でも一緒にいてあげれば、それだけで幸せだと思います!
by (2007-11-20 21:15) 

makizukin

なんと素敵な風景に、今一番ホットな赤福!
さらに思わずヨダレが出てしまったお料理など・・・どこを取ってもジャポンですわ~~(* ̄▽ ̄*)ウットリ

コンチちゃんのしっぽが立派!
どこかで見たような・・・?(笑)
by makizukin (2007-11-20 21:33) 

ふう

お伊勢さんには行ったことないんです。
紅葉はまだなんですね。
ここ2,3日寒くなったので進んだかな。

お土産なしのにゃんずは次回のお土産の約束で許してくれたのですね~~。
えらい!
by ふう (2007-11-20 22:54) 

tieta4u

お伊勢さん、私も行ったことがあります。
神々しいですよね。
なんか神聖な雰囲気に満ちていますね。

スペイン村というのは行ったことがありません。
ほんとスペインの雰囲気ですね。
日本人はこういうのをつくるのが上手ですよね。

コンチちゃん、しっぽがぶわっとなっていますね。
そういえば大きくなったような気がしますね・・(笑)
by tieta4u (2007-11-20 23:52) 

chariko

お伊勢さん、「神宮」っていうのですね。
なんだかこう、厳粛で凛とした空気が伝わってきました。
しかも、自然に囲まれたいいところですね。
紅葉、惜しかったですね~。
でも写真のかえで、とってもきれい♪
あと、おかげ横丁楽しそうですね!!
伊勢うどんにも心奪われましたけど、伊勢えびのお寿司に
松坂牛のお寿司まで~。なんて豪華なネタでしょうか!
モン君、コンチ君、次はきっとお土産あるよ。うんうん。
by chariko (2007-11-20 23:55) 

Cocoa母ちゃん

伊勢神宮に紅葉、、、
なんとステキな風景でしょう♪
ちょっとし~~んとした堂内もいいだろうなぁぁ

伊勢うどん、、、このようなものとは初めて知りましたぁぁ
でも、、、なんだか美味しそうだ!!
絶対に食べに行くぞぉぉ!!!YEAH!!!
Montくん&Contiくん、お留守番お疲れ様!
by Cocoa母ちゃん (2007-11-20 23:56) 

ろき

伊勢神宮はなんだか いい感じですねー
写真で見たら行ってみたくなりました。でも家からは遠い・・・
電車で行ったんですねー 運転席に誰も居ませんがもしや
ヒロオトさんが運転したんですか?(笑)
モン君とコンチ君のお土産忘れちゃだめでしょー!
赤福って言ってたのに・・・ 食べたいなー
by ろき (2007-11-21 08:25) 

お土産なしですかー。
そりゃにゃいよぅ。
でも、ヒロオトさんが帰ってきたことがお土産ですね。
あ~、いいこと言っちゃったなぁ。
by (2007-11-21 08:48) 

ぷち

楽しい旅行だったようですね(^-^)
この季節、温泉はいいですよね~やっぱり。
せっかくのお伊勢参りなのに
赤福が買えないなんてやっぱり残念・・・・。
早く改善して戻ってくれないかなぁ(実は赤福好きなの)
伊勢うどんも大好きよ(^-^)
モンくん、コンチくん、お留守番お疲れ様!
by ぷち (2007-11-21 09:21) 

お伊勢さんは、小学校の修学旅行の定番でわたしも伊勢だったし、息子も伊勢だったし・・・^^;
もう何年も行ってないし、いろいろお店ができたりで変わってるんだろうなあ。写真を見てると行ってみたくなりました。
モンちゃん、コンチくん、お留守番えらかったね^^
by (2007-11-21 09:27) 

oreo

伊勢うどんの味が想像できなくて、でもすごい美味しそうで
食べたくなりました!!
私は行ったことがないので、是非一度行ってみたいです♪
モンくん、次は次はきっとすごいお土産買ってくると思うよ(笑)
by oreo (2007-11-21 11:02) 

yacco

前記事でのおかえりのお出迎え。。。うらやましぃ~!
出迎えられた経験なしです(TT)
素敵な旅でしたね~。
by yacco (2007-11-21 11:33) 

ひぃ~さん

紅葉の時期ですからね。
伊勢神宮も綺麗だったでしょう。
お写真からもとてもよくわかります。
そして美味しいものもたくさんおなかに入ったようで(笑)
お留守でコンチちゃんがたのもしくなったのね。
どちらかと言うと、モンちゃんの方が甘えん坊さんなのかしら^^
by ひぃ~さん (2007-11-21 13:02) 

うどんも有名なんですね。
伊勢神宮は一度は行ってみたいね~って我が家でも話してます。
今は紅葉も綺麗でいいですね!
by (2007-11-21 13:09) 

もうお留守番しなくて良さそうかな?と感じて、普段通りに戻ったのかしら?きっと安心したのでしょうね。(^^)
伊勢うどんは微妙ですよねぇ… 牡蠣美味しそう♪
今年5月に行きましたが、今度は別の季節に行きたいなぁと思っています。
by (2007-11-21 14:12) 

緋炎

伊勢参り、いいですよね。
すごく興味があるんで、絶対行きたいんです><

モンくんとコンちゃんにとって、ヒロオトさんが帰ってきたのが一番のお土産なのではと思いました^^
by 緋炎 (2007-11-21 17:22) 

花火師

伊勢うどんうまそうです。
それにしても、コンチくん凄いしっぽになってる(笑)
by 花火師 (2007-11-21 22:55) 

溺愛猫的女人

こんにちは

伊勢参り♪とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。いいなぁ〜。
撮影スポットで赤福が一番人気って(笑) でも本当に好きなお土産の一つだったんだけどな、残念です。

コンチくん、そう言われて見るとひと回り大きくなった気が…。。。
by 溺愛猫的女人 (2007-11-22 00:19) 

カトリーヌ

お正月にお伊勢参りをしましたが、すんごい人で
死にそうになりました。いいところですよね♡
紅葉、今年は遅いですね。でもほんのり色づいていますね♪
伊勢うどん、甘いタレで食べるんですね。今度食べてみます^^
モンちゃんコンチちゃんへのおみやげはなしでいいじゃないですか!
ヒロオトさんご夫婦がいらっしゃればそれでOKですよね(♥^-゜)
by カトリーヌ (2007-11-22 16:27) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事ですみません。

お伊勢参りは、こちらにいる間に是非行きたい場所だったので
今回行けてよかったです。
伊勢うどんは、うどんというより団子みたいな
感じでしたけど、しばらくしたらまた食べたくなりそうな
お味でした。
機会がありましたら是非♪
by ヒロオト (2007-11-22 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいまゴージャスねこじゃらし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。