SSブログ

ただいま [日常]

ただいまー!

『おかえり』

 

『おかえりなさい』

伊勢・志摩から帰ってきました。

玄関を開けた瞬間、2ニャンの熱烈な歓迎を受けました(〃∇〃)
モンはドドドッと玄関まで走ってきて、
いつものようにゴロンゴロン転げまわって喜びの舞♪
一方、コンチもいつものようにテーブルの上でスリスリしたり、
手をペロペロ舐めたりしてくれました。

その後も私やダンナの後をずっとついてまわり、
ウニャウニャ話しかけてくれました。
きっと、お留守番中の出来事でも話してくれたのかな(≧m≦)

ご飯は用意してあったものがキレイに無くなっていました。
お水も沢山用意してましたが、ちゃんと飲んでいたようです。
トイレもちゃんとしていたようでよかったです。

コンチが暴れて部屋の中が散らかっているんじゃないかと思っていましたが、
おもちゃ箱のおもちゃも1個しか出ていなくて、
まぁ、たぶん殆ど寝ていたのかな?

 

 秋晴れの中、初日は志摩スペイン村に行ってきました。

海が少し見えます。

 

  
  
  
  
 

初めてのスペイン村でしたが、建物などが雰囲気があり素敵で、
しかもアトラクションも待ち時間ゼロで殆ど乗れました。
これはストレスなくていい♪
絶叫系のアトラクションもあったけど、苦手なのでスルー。
好きな人は短い時間に何度でも乗れそうです。

 

で、楽しかったのがこちら、

  
  
シュールなモノから中世的なモノ、大道芸人、オリジナルキャラクターなどなど、
なかなか迫力があって楽しいパレードでした。

 

  
  
  
ハビエル城博物館は、スペイン歴史の展示や芸術品などがたくさんあり
こちらも見所満載で楽しめました。

ホテルは併設してある、ホテル志摩スペイン村に。

中庭がかわいい♪
隣に温泉施設もあって、久しぶりに温泉にもつかってきました^^

 

『温泉か・・』

モンもコンチもいつか一緒に温泉入りたいね~

 

『お風呂は苦手なんだけど・・・』

 

『お伊勢まいりにも行ったんだよね?』

旅日記は次回まで続きますので、おつきあいくださいね(= ̄ω ̄=)ノ

 


楽天トラベル
 


ペットと泊まれる宿
 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(32)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 38

mitsu

2ニャンでお留守番でしたか~すごいな~偉いな~
塀の向こう側は伊勢湾ですか?
本当にヨーロッパの中世のような雰囲気!
行ったことないのですが・・・ ^^;
by mitsu (2007-11-19 17:04) 

ユーミン

おかえりなさい!
2ニャンは何事もなく、仲良く留守番出来た様ですね。
頼れる兄弟が居たから心強かったでしょう。翔は2泊3日一人で留守番さした事が有りました。ホテルより自分の家がいいかなと思って・・一寸可愛そうでした。
 
楽しい旅行でしたね。伊勢神宮は行きましたが、スペイン村はまだです。行きたいな・・・レポート楽しみです
by ユーミン (2007-11-19 17:43) 

miffy

モンちゃんもコンチちゃんもお留守番してて寂しかったんでしょうね~
玄関まで出迎えてくれてずっと何か話してるってかわいいですね^^
スペイン村には行ったことないですが、本場のスペインの様々なものが一ヶ所にあって一度に楽しめるのっていいですね~
ホテルもちょっとスペイン風のパティオがあって素敵ですね^^
by miffy (2007-11-19 17:54) 

2にゃんでちゃんとお留守番できたようですね。
おりこう、おりこう!
えらいにゃっ♪

お土産のアレはあったのかにゃ?
by (2007-11-19 18:40) 

おかえりなさい~(^^) お留守番、偉かったですネ!
お話したいこと、沢山あったのですね。カワイイ~(=^^=)
スペイン村の写真、ステキ。楽しそう!
by (2007-11-19 18:51) 

緋炎

おかえりなさい^^

スペイン村、行きたいと思っててまだ行けてません><
ちょっと、行った気分を味あわせていただきますw

二人とも、いい仔でお留守番、偉かったですね。
きっと、ゴロゴロしながらママいないとヒマだなーとか言ってたんじゃないかと^^
by 緋炎 (2007-11-19 18:58) 

まつきち

お久しぶりです。
ご訪問なかなかできず、すみません…。
モン君とコンチ君2ニャンでお留守番頑張ったんですね。
えらいなぁ。
うちもお留守番したことがありますが、
かなり悪さしてました。
続きも楽しみにしています。
by まつきち (2007-11-19 19:14) 

yoshibuu

おかえりなさいませm(__)m
モン君コンチ君、お留守番立派でござんした。
さて・・うにゃうにゃ・・何を言ってたのか、気になる所であります。
by yoshibuu (2007-11-19 19:22) 

maguro-wasabi

お帰りなさい! モンちゃんとコンチゃんの熱烈歓迎うれしいですね。
たまに留守にすると忘れられるんじゃないかと心配になりますもん。
伊勢志摩って暖かいのかな・・・
海外旅行気分になれそうですね♪
美味しいモノはたくさん食べたかな?(ソコカ!)
by maguro-wasabi (2007-11-19 19:59) 

お帰りなさい! モンちゃんとコンチちゃん、寂しかったでしょうね
帰ってきてくれて、喜びの舞♪ ですね
部屋をぐちゃぐちゃにしてなくて、エライっ!
ふたりでおりこうさんにお留守番できたんですね~
少しでも離れていると、愛情が倍増しますよね
あー私にはもう切っても切れない縁になってるわ・・
と実感しませんでしたか? (^v^)
by (2007-11-19 20:32) 

corrado

お帰りなさ〜い。
モンちゃんもコンチちゃんも立派にお留守番していたんですね。
玄関を開けた瞬間にお出迎えしてくれると、
嬉しいですよね。
by corrado (2007-11-19 20:37) 

makizukin

ちゃんとお留守番できるなんて、なんて偉いんでしょう!!
お出迎えショットもヒロオトさん、カメラの用意しながら帰ってきたんですね(笑)
愛だわ~~(≧▽≦)
ご旅行もお天気良かったようで何よりでした~
by makizukin (2007-11-19 21:57) 

えのみ

おかえりなさ~い!
本当のスペインへ行った気になれましたか?(^_^;)
写真を拝見するだけでも楽しい気分になれました。

>ウニャウニャ話しかけてくれました
ご主人さまとヒロオトさんが帰って来てくれて
すごっくうれしかったのですね。
その場面が見える様です。
by えのみ (2007-11-19 22:19) 

ひぃ~さん

お帰りなさい。
素敵なところへ行ってこられたんですね。
モンちゃんコンチちゃん、お留守番ができて偉いわ!
手が掛かりませんね。
私も一度でいいから、熱烈なお帰りコールを受けて見たいです(笑)
by ひぃ~さん (2007-11-19 23:08) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

ほろ酔い気分で深夜レス♪

>mitsuさん
初めての2ニャンのお留守番でしたが、
なんとか頑張ってくれたみたいです。
私もスペインには行ったことないんですけど、
これで満足します(笑)

>ユーミンさん
ただいまです^^
翔くん2泊の経験もあるんですねー
我が家はまだ1泊だけですけど、2泊まではなんとか
チャレンジしてみたいです。

>miffyさん
寂しかったんだと思います。
特にコンチにとっては夜人がいないのは初めてだったし、、
でも!私も寂しかったー^^;
スペイン行ったことないですけど、
気分的には楽しめました^^

>よんたろうさん
本当に心配でしたが、ちゃんとお留守番できたようで
良かったです。
お土産の店は閉まっているのに大人気でした^^;

>うにさん
もうホントかわいくって^^
旅行中に2ニャンにの毛並みを触りたい衝動に何度も
駆られました。

>緋炎さん
スペイン村、実は子供だましかなーと思っていたんですけど、
すっごく楽しめました^^
オススメですよ~♪
きっと暇でしょうがなかったんでしょうね^^;
by ヒロオト (2007-11-19 23:32) 

ふう

おかえりなさぁ~~~い!
モンちゃんもコンチくんも上手にお留守番できたんですね~~。
偉いなぁ。
スペイン村楽しそうですね。
最近どこにも行ってないので、春には絶対にどっか行くぞ~~。
ってまだ先だ・・・(-_-;)
by ふう (2007-11-19 23:48) 

chariko

おかえりなさ~い!!
モン君もコンチ君もちゃんとお留守番しててくれたんですねー。
柱の影から半分だけモン君、嬉しさをかくしきれない感じかな?
熱烈歓迎、想像するだけでかわいいです~。
そうか、帰ってきたとき、くいしんぼうさんもウニャウニャ
よく言ってるんですけど、留守中の出来事を話して
くれてるんですね^^そう思うとほんとにかわいい♪
スペイン村、行ったことないんですけど、いいですね!!
ホテルも素敵~。伊勢は見所満載なんですね。
by chariko (2007-11-20 00:14) 

花火師

おかえりなさーい
スペイン村ですか、いいなー行ったことないんで・・・なんとも言えませんが、アトラクションとか楽しそうですね
by 花火師 (2007-11-20 02:28) 

ろき

モン君もコンチ君も留守番ご苦労様でした。
うにゃうにゃ話しかけてくれるなんてなんてうらやましい!
私もそう言う事をしてもらいたいですね。
スペイン村ってなんだか楽しそうですね。行ってみたいな。
温泉も行きたい。暖まってみたいです。
by ろき (2007-11-20 08:33) 

oreo

おかえりなさ--い(*^_^*)
温泉につかって癒されたいなぁぁ♪
モンくんコンチくんきっと2にゃんで寂しかったから
帰ってきたら一生懸命話しかけてたのね(^u^)
by oreo (2007-11-20 09:57) 

Cocoa母ちゃん

お帰りなさ~~~い (^一^)
Montくん&Contiくんたちいい子でお留守番したのねぇ A=^_^=A
帰った瞬間のあの嬉しい表情を見るとなんともいえない気持に、、、

ステキな旅行されたのですね、、、マミ、まだ行ったことないんだ!!
ヒロオトさんのBLOGを参考にして子育て終わったらいくぞ~~~
続きも楽しみです!!
by Cocoa母ちゃん (2007-11-20 10:46) 

はるか

おかえりなさい!
楽しかったようでなによりです♪
モンくん、コンチくんもおりこうさんだったんですね!
2日分、存分にかわいがってあげて下さい♪♪
by はるか (2007-11-20 11:36) 

じゅん

志摩スペイン村、一度いってみたいんですよねぇ♪
楽しかったですか?

ねこちゃんと旅行って憧れますよね。
でもねこちゃんの性格を考えるとモンちゃんもコンチちゃんも留守番のほうが気が楽なのかもしれませんけどね・・・。

温泉もそう♪
わたしはむむをお風呂に鳴らそうと試みていて、今までのシャンプーのうち3度だけお風呂に浸からせましたよ^▽^
by じゅん (2007-11-20 13:13) 

nyannya

お帰りなさい!
ご旅行楽しかったみたいですね!
モンちゃんとコンチちゃんもお利口さんに
留守番をしていてえらいですね!
1年ほど前に1泊ほどお留守番を頼んだら
カーペットの上に怒りウン○がしていました・・・
ちょっと帰りが遅くなったからみたいです。
(ちなみに犯人はにゃんご!)
by nyannya (2007-11-20 13:31) 

サクラコ

ヒロオトさんおかえりなさいっ!
楽しい旅行でしたねー♪コンチくんの初めてのお留守番も、ちゃんとモンくんがお兄ちゃんしていてくれたから、安心でしたね♪
スペイン村、一度も行ったことがないのですが、行ってみたいー!
でも、行ったらスペインワインいっぱい飲んできてしまいそう~(^-^;)そういう場所じゃないですかね?笑
by サクラコ (2007-11-20 14:14) 

Chee

お帰りなさ~い(^-^)
スペイン村、何度か行きましたよ~。
行くたびに、入場者が少なくなってた記憶が…(笑)
パレードが素敵でしたよね~。
街並みも綺麗だし。温泉にもつかれてリフレッシュできてよかったですね。
モンくんたちも、ちゃんとお留守番できたみたいで、
おりこうさん~(^-^)
by Chee (2007-11-20 14:41) 

あつこ

お帰りなさい~(*^3^)/~☆
モンちゃん、コンちゃん、お留守番おりこうさんね~

スペイン村私も何度か行ったことあります~
妄想旅行好きとしては、海外に行った気分でした(笑)
建物が、スペイン~!ですもんね。
水と火がどばーってくるアトラクションが好きでしたが、まだあるのかなあ・・・?
旅行記の続き楽しみにしてま~すv(^^)v 
by あつこ (2007-11-20 15:41) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
おかえりなさいませ~。
モンくんとコンチくんの熱烈歓迎がすーごく羨ましくて仕方が無いです!話しかけてくれるなんて、なんてなんて可愛らしい!私もモンくんとコンチくんのお話、聞いてみたいです~!
スペイン村、結構シュールなものがあるのですね。ちょっと面白そうです~。
by skimble (2007-11-20 15:53) 

みゅう

お帰りなさい^^
二人とも、きっと寂しかったんでしょうね。
ずっとついてまわるなんて可愛い(^・^)
スペイン村、とっても楽しそうなところですね。
旅行記の続きも楽しみにしています(^_-)-☆
by みゅう (2007-11-20 17:02) 

ワカ

おかえりなさーい(*^^*)
モンくんとコンチくん立派にお留守番してくれたんですね♪
スペイン村って素敵な所なんですねー!!
建物を見ているだけでも楽しそう・・・。

私はまだ一晩家を空けたことがないんですけど
案外大丈夫そうですよねー
飼い主がいない方が部屋が綺麗だったりするし。

でも寂しくて遊ぶ元気がないなのかも・・・・
って思うと早く帰らなきゃ!ってなってついつい終電で帰る私。
つくづく甘いですよねぇ(゚∀゚;)泊まるって言っても実家なんですけどね(笑)

今度は一泊してみようかな♪
by ワカ (2007-11-20 17:17) 

misuke-yota

おかえりなさい。
モンくんとコンチくんの熱烈歓迎!なんてうらやましい!
お留守番の間に起こったこと、伝えたかったんでしょうね~。
(何があったのか、とっても知りたい!!)
スペイン村、すごく凝っていますね。行ってみたいです。
by misuke-yota (2007-11-20 17:20) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>まつきちさん
いえいえ、気になさらないでください。
まつきちくんは悪さしちゃったんですか^^
寂しくって暴れちゃったのかな~

>bukkoさん
ただいまです。
うにゃうにゃ何言ってたのか・・・
はぁ~猫語理解できたらなぁ^^

>まぐろとわさびさん
警戒するかなーとも思っていたんですけど、
歓迎してくれて良かったです。
伊勢志摩は本州最南端でしたっけ?
結構暖かかったかも♪

>kacoさん
きっと寂しかったんだと思います。
けど、まぁ退屈だったのかな^^;
いや~~もう本当に何をしていても
今頃ご飯食べてるかな?とか気になって
しょうがなかったです。

>corradoさん
ただいま~
本当に心配でしたが、破壊活動も無く
ちゃんと寝てたみたいで(笑)
良かったです^^

>makiさん
あの・・・写真はしばらくしてから撮りました^^;
足元にまとわりつく2匹をなでなでするのに
夢中ですぐにはカメラ用意できませんでした^^

>えのみさん
スペイン行ったことないけど、
たぶんこんな感じですよね?(笑)
本当にしゃべってるみたいで可愛かったです♪
by ヒロオト (2007-11-20 17:37) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ひぃ~さん
ただいまです♪
せっかくこちらにいるのだから、こちらにいるうちに
と出掛けてきました。
2ニャンお留守番は本猫より私の方がドキドキでした。

>ふうさん
ただいまです!
くいしんぼうさんもお話してるんですね。
あのウニャウニャの内容が是非知りたいですよね^^
伊勢は他にも鳥羽と方にも見所がたくさんあって
2泊くらいするといいかも~

>花火師さん
スペイン村、ディズニーをゆる~~くしたようなノリなんですけど、
かえって居心地が良かったです。
アトラクションも乗り放題です、是非機会がありましたら^^

>ろきさん
すずちゃんもそのうち、うにゃうにゃ言い出すかも♪
しゃべってるような様子は本当に可愛いです。
スペイン村オススメですよ~

>oreoさん
温泉良かったです~~
すごーく久しぶりに浸かって、リフレッシュできました。

>Cocoa母ちゃんさん
ホント、あの帰った直後の表情は心から喜んでくれてるなー
と感じて嬉しかったです。
スペイン村、心配になるほど空いてて^^;
でも、楽しい場所でした^^

>はるかさん
ただいまです♪
コンチは初めてのお留守番でしたからね。
昨日はオヤツをいっぱいあげました^^
by ヒロオト (2007-11-20 17:44) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>じゅんさん
私も前から一度行ってみたくて・・・
で、結構楽しいですよ~
ディズニーをゆる~~くした感じです(笑)
猫とのお出かけは憧れですよね♪
むむちゃん、お風呂に浸かっちゃうの~?
いいなぁ、ウチも慣らせようかな~

>nyannyaさん
ただいまです。
にゃんごちゃんったら・・・・^^;
よっぽど寂しい思いをしちゃったのかな?
ウチも特にコンチが心配だったけど、
何も破壊されてなくてちょっと意外でした。

>サクラコさん
ただいまです♪
コンチのことは本当に心配してたんですけど、
きっとモンが頑張ってくれたんでしょうね^^
スペイン村、私もワイン楽しみにしてたんだけど、
あんまり無かったの、、ちょっと残念でした。

>Cheeさん
おー行かれたことあるんですねー
入場者数減ってるんですね^^;
でも、なかなか楽しかったので潰れないで欲しいなぁ。
2匹がいい子でいてくれて助かりました^^

>あつこさん
ただいまです♪
私も本物のスペインは知らないけど、
気分は味わえますよね、十分♪
その水と火のヤツはどうもお休み中だったみたいで
見れなくて残念でした。

>scoskiさん
ただいまです。
帰ってきたとき、きっと警戒さえるんじゃないかな~
と思っていたんですけど、
あんなに歓迎してくれて感激でした^^
スペイン村、全体的にゆる~いムードが漂っていて
癒されますよ♪
by ヒロオト (2007-11-20 17:53) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>みゅうさん
ただいまです。
寂しかったのか退屈だったのかなは
微妙ですけど(笑)
でも、帰ってきたときに喜んでいる姿は
かわいくてたまらなかったです。

>ワカさん
ただいまです。
まだ一晩のお留守番はしていないんですね~
ホントその通りで、普段よりも部屋が散らかって
いないんですよね^^
飼い主としては心配でしょうがないけど、
本猫は結構平気なのかも♪

>misuke-yotaさん
ただいまです。
お留守番の間のこと、本当に心から知りたいですよね。
あんなに一生懸命しゃべっているんだから
理解できたらなぁ^^
スペイン村なかなかオススメですよ♪
by ヒロオト (2007-11-20 17:58) 

スペイン村楽しそうですーパレード迫力ありますね。
今の季節の温泉。。行きたくなりました!
ウニャウニャ話しかけてくるなんて。。愛されてますっ羨ましいっ
実家のニャンコには、すっかり知らない人扱い。寂しい。。
by (2007-11-20 20:07) 

カトリーヌ

2にゃん、さみしかったのでしょうね(;´▽`A
つきまとってくれると、飼い主冥利につきますネ(♥^-゜)
スペイン村、いいですよね~♪
待ち時間がないなんて、サイコー(≧∇≦)b
温泉もあって、リラックスできますネ♪
続きが楽しみです^^
by カトリーヌ (2007-11-22 16:22) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>mink-sさん
温泉は私もすっごく久しぶりだったんですけど、
気持ちよかった^^
離れてる時間が長いと知らない人になっちゃうの・・・
長期旅行には行けないなぁ^^;

>カトリーヌさん
寂しかったのか退屈だったのか微妙です^^;
スペイン村いいですねー
土曜日であの人の入りはちょっと心配だけど^^;
by ヒロオト (2007-11-22 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お土産はアレで・・・お伊勢さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。