SSブログ

びーびーきゅー [日常]

『モンです』

 

『この間、ヒロオトがBBQに行ったんだって』

 

『それって何?』

 

『外で飲んだり食べたり飲んだりするらしいよ』

 

『飲んだりは2回なんだね?』

 

『ボクも行きたかったなぁ』

 

『ボクも~~』

 

先日バーベキューに行ってきました。

ダンナの会社のイベントだったので、気分的にはなんというか
微妙な感じで(笑)参加したんですけど、
結局はすっごく楽しめました^^
もちろん、マイワイン・マイグラスを持参しての参加です!

でも、飲んだりしてたのでバーベキューの写真撮り忘れちゃった・・・

 

とても暑い日でしたが、山の水はとても冷たかったです。

 

このキャンプ場は、期間限定(オフシーズンのみ)でペット同伴可だそうです。
(犬・猫・うさぎ・ハムスターなど)

いつか一緒に行けたらいいけど、難しいかなぁ・・・

 

**********************************

 

★記念ミニカード出来ました★

たまさんへ
 

マクさんへ

うにさんへ

funiさんへ

どうぞ、お持ち帰りください♪

記念カードの発行は今回で終了です。
依頼したのにまだもらってないよーという方はコメントお願いします。

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です
 


nice!(31)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 39

Chee

「わたしも~」←勝手にコンチくんの続きを。。笑
いいなあ~バーベキュー。
外でご飯食べるのって、なんかすごくおいしいですよねっ。
なんと、マイワイン&マイグラス持参とは!!
さすが「飲んだり」が二回出てくるわけですね~。
あ、しっぽ祭りのカードありがとうございますっ。
いただいて帰ります~。(^-^)
by Chee (2007-09-26 14:06) 

misuke-yota

びーびーきゅう、イイですねぇ~。
なぜ外で飲んだり食べたり飲んだりっておいしいんでしょう。
コンチくんにBBQを説明してあげているモンくんが可愛い(*^^*)
モンくん、コンチくん、いつか連れて行ってもらえるといいねー。
by misuke-yota (2007-09-26 14:36) 

トーマ

モンちゃんってベランダしか歩かなかったかな? コンチくんはまだ外デビューしてないですよね? たまにはリードつなげて外へ連れてって見てはどうでしょう? 
by トーマ (2007-09-26 15:36) 

飲んだり食べたり飲んだり?(笑) モンくん詳しい~(^0^)
私の場合は、肉・肉・野菜・肉・茶…って感じかな?
これからの季節、外で食べるの、いいですよね。
しっぽカードありがとうございます。ウレシイです(^^)遅れてお願いしてすみませんでした。
by (2007-09-26 15:41) 

miffy

モンくんの説明の外で飲んだり食べたり飲んだりに(*≧m≦*)
BBQいいですね~
お外で食べるのっていいですよね~
おっぴろげのモンくんかわいい(*^o^*)

モンくんもコンチくんもリードをつけてお外に遊びに行けるといいね~
by miffy (2007-09-26 16:21) 

ももすけ

こんにちは!すごく久し振りにお邪魔しました。
うちのブログが更新するたびにコメント&nice!をくださって、ほんとにうれしかったです(^0^)
びーびーきゅー、いいなぁ~
乳児連れでは、外で肉を焼くだの、酒を飲むだのといったことはできないので、ホンットにうらやましいです~
それにしてもコンチくんが大きくなってる!顔が大人っぽくなりましたね。
しっぽ祭り、参加したかったです…(T_T)
ちなみに、今測ったらそらは24cmでした。意外と短かったです。
時間が取れたら、またお邪魔しますね~☆
by ももすけ (2007-09-26 16:55) 

じゅん

わんこをBBQに連れて行くのはよく見ますけど、にゃんこはどうなんだろう・・・。
一緒に連れて行けたら素敵でしょうけどねぇ^^

会社のってのが微妙でしょうけど、結局は多い人数のほうがたのしいですよね♪
by じゅん (2007-09-26 17:09) 

モンちゃんの、のび~かわいい!
川でのBBQはいいですね。ネコちゃんに紐つけて来ている人を
見かけたことがありますが、ちょっとかわいそうでした^_^;
やっぱり、ネコちゃんは自由にのびのびしてほしいですよね!
by (2007-09-26 18:27) 

まず、モンちゃんのねじれ具合に・・撃沈しちゃった・・
なんて可愛いのび~~なのかしら!
お腹丸出しで、足はドアにフィットしてて、捻じれてて♪
BBQとは「飲んだり食べたり飲んだり」することですね
ぷぷーったくさん飲んだんでしょうねぇ
外で食べたり飲んだりは、おいしいですよね
コンチちゃんの首輪に付いてるのは
かぼちゃの鈴ですか? とっても可愛い♪
by (2007-09-26 18:55) 

仔猫

BBQいいですね~♪
そして「飲んだり食べたり飲んだり」なんですよね^^
コンチちゃんの
「飲んだりは2回なんだね」で笑ってしまいました^^
アウトドアに猫達を連れて行くって
ちょっと難しいんでしょうね~^^;
by 仔猫 (2007-09-26 19:00) 

miacat

飲んだり2回ですんだ??(笑)
もっといってるような・・・
にゃんこも一緒にお外へ出かけたいですけど、うちは絶対無理だな~。超びびりですから~。
せめてオフ会とかに猫連れて行きたいですね♪
by miacat (2007-09-26 19:08) 

にゃんずが「いやーーーん」って言わなければ、少しずつ慣らして
みてもいいかもしれませんよぅ。
にゃんず連れのBBQなんて、絶対注目の的!
でも、いやーんって言いそうですよねぇ…。
だったら、ベランダBBQで飲んだり、飲んだり、飲んだり、飲んだりは
いかがでしょうか!
by (2007-09-26 19:45) 

いいな~バーベキュー・・・
結局は楽しめましたか♪
良かったですねv
飲むの、いっぱい飲めましたか^ヮ^?
by (2007-09-26 21:04) 

べっこら

バーベキュウいいな~
お外で何かするにはいい季節になりましたよね。
だんなさまの会社のイベントだと気を使いますよね
お疲れ様です。でも楽しめて良かったですね
by べっこら (2007-09-26 23:04) 

サクラコ

びーびーきゅーいいですねぇ~♪つめた~い川の水でビールをギンギンに冷やして♪ん~幸せ(妄想中)
ヒロオトさんのマイワイン&マイグラスがナイスです♪

p.sとっても嬉しい例のモノ、明日の記事に紹介させていただいてもいいでしゅか?(≧▽≦)
by サクラコ (2007-09-26 23:07) 

ユーミン

BBQ(笑)ですか・・・いいですね。
大昔、子供達が中学生までは、よく行きました。
釣りして、焼いて食べた事も・・・
動物可っていいですね、今度機会が有ればモンちゃん、コンチくんも一緒にね。
by ユーミン (2007-09-26 23:40) 

Cocoa母ちゃん

ただいまで~す (^一^)

あっ、、、Contiくん首輪にちゃわいいHalloweenのお飾りが♪♪
もうそろそろだねぇぇ、Halloween (^_^)
ヒロオトさん、BBQしっかり楽しんできましたね~
My Wine&My Glass、、、ステキじゃないですかぁぁ
あっ、ペット同伴のこちらの場所、、、
差し支えなければ、また是非教えてくださいね~
by Cocoa母ちゃん (2007-09-26 23:40) 

カトリーヌ

びーびーきゅー いいですねぇ♡
お外で食べたらどうしてこんなにおいしいんでしょうね(´▽`;)
あら、コンチちゃんの鈴、ハロウィン仕様ですか?
すっごくかわいいです^^
ペット同伴OKだなんて、いい響きです♪
いつかモンちゃんコンチちゃんと一緒に楽しめたらいいですね(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2007-09-26 23:52) 

funi

あわあわ。。ありがとうございます!わがままを聞いてくださって感謝です!記念カード早速持って帰ります!うれしいなぁ~!!
バーベキューいいなぁ。。私の職場のすぐ下は川原で、いつも誰かしらバーベキューしていますよ。指くわえて見ている人・・私。。
ヒロオトさん、楽しめて何よりでした!!
by funi (2007-09-26 23:54) 

緋炎

モンちゃん、おっぴろげで寛いでますね( *´艸`)か~わいい~

BBQにマイワイン、マイグラス持参とはオサレな@@
緋炎はオヤジなのでBBQではビールですよw
いよいよ明日、酒解禁です。
久しぶりに大好きなスプマンテを飲みたいと思います。
甘口が好きw
by 緋炎 (2007-09-27 00:51) 

corrado

今回の画像は特にキレイですね!
表情が良いです!!!
最近私はさっぱりダメですよ〜・・・。
by corrado (2007-09-27 01:02) 

ろき

外で飲んだり 食べたり飲んだり ってのが笑えました!
さらに 飲んだりって二回なんだね。っていう突っ込みも・・・
BBQにモン君やコンチ君を連れて行ったりしたらどうなるんでしょうね。
凄く気になるところです。(笑)
by ろき (2007-09-27 08:11) 

ぷち

飲んだり、飲んだり、飲んだり、飲んだり・・・・したんじゃない?(笑)
BBQにワンコ連れは想像できるけど
ニャンコ連れってどうなるんだろう(笑)
ぜひ、モンくんとコンチくんと一緒にBBQ実現してください♪
by ぷち (2007-09-27 09:30) 

oreo

飲みまくりと書いた方が正解では??(笑)
BBQ楽しそう~おいしそー!!
モンくんのお腹はいつ見てもモフモフでたまらにゃい♪
by oreo (2007-09-27 09:46) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>Cheeさん
なんであんなに外での食事はおいしんでしょうね~
どこに行くにもワインが付いてくる
のん兵衛夫婦なんです(笑)

>misuke-yotaさん
自然の空気と開放感がおいしさを倍増するのかな^^
モンのこのだらだらした態度って
カワイイですよね?(←親ばか♪)
一緒に行けたらいいな。

>トーマさん
そうです、モンはベランダまで、
コンチはベランダも怖くてまだ出せません。

>うにさん
うにさん、肉が多いよー!
私は飲・飲・肉・飲・飲・野菜って感じでした(笑)
レストランでもテラスだと心地いいですよね♪

>miffyさん
さすがに1年以上一緒に暮らしてると
よくわかってるみたいです!
外に出すにはまずリードからですね。。。

>ももすけさん
こんにちは~
今はなかなか自由に動けないですもんね、
でもそのうち、みんなでお出かけできるように
なったら楽しいですね^^
そらちゃん、24cmでしたか~
たしかにもう少し長そうな印象ですね。
また、お時間あるときに遊びにきてください。

>じゅんさん
わんちゃんは結構見かけますよね。
お散歩猫さんとかは平気かもしれないですね。
今回人数が多かったのが良かったかも~
by ヒロオト (2007-09-27 11:02) 

みゅう

バーベキュー、とっても楽しそうですね~^^
気分がのらなくても、行ってしまうと楽しいことってありますよね(^^ゞ
しかもマイワイン&マイグラス持参だなんて!
ヒロオトさんもお酒が好きなんですね~^^
お仲間発見(笑)!
いつか、モンちゃんやコンチちゃんと一緒に出かけられるといいですね^^
by みゅう (2007-09-27 14:54) 

バーベキューいいなぁ。
楽しそう、ウチもいつかニャンズと一緒に
バーベキューするのが夢(?)です(^^)
by (2007-09-27 20:52) 

まつきち

バーベキューいいですね~。
のんだりのんだりのんだり~って感じになりそうですね(笑)
そしてのんだり食べたりしてカメラがあるのに
写真を撮り忘れちゃったりして…
ホント猫同伴で行きたいですね。
by まつきち (2007-09-27 22:12) 

まつきち

ごめんなさい。
しっぽ祭のカードいただきました。
ありがとうございます。
大事なお礼を言い忘れてしまって…失礼しました。
by まつきち (2007-09-27 22:42) 

yacco

いいな~ビービーキュー♪
いっぱい飲んだ!?(爆)
外で食べながら飲むのってサイコ~だよね~♪♪
by yacco (2007-09-27 23:31) 

サクラコ

今日プレゼントを記事にさせていただきましゅた!ありがとうございました!
お時間のあるときにいらしてくださいませ~!
by サクラコ (2007-09-27 23:50) 

chariko

びーびーきゅー、いいですね~。
外でわいわい食べると、いや、飲むと
おいしさ倍増ですよね~(笑)
さすが、ヒロオトさん!マイグラス&マイワイン
持参なんて素敵です~。
今日の記事のタイトルでもあるびーびーきゅーなのに、
飲んじゃって、写真撮り忘れたっていうことに
かなりウケてしまいました~(笑)すごくわかります^^;
by chariko (2007-09-28 01:00) 

花火師

バーベキューって楽しいよね
自然の中でって言うのがまたいいですねー
by 花火師 (2007-09-28 03:02) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>かりんさん
猫さんの性格による部分もあるでしょうね。。
モンは平気そうな気もするんですけど、
コンチはムリだろうなぁ・・

>kacoさん
いや~~おいしい空気とおいしいご飯で
お酒がすすむすすむ♪
ちょっと飲みすぎで帰ってから寝ちゃいました^^;
コンチの首輪のかぼちゃ、そうです、鈴なんです。
コンチのカラーに合ってますよね。

>仔猫さん
どこに行ってもついつい飲んだりが2回に
なっちゃいます^^
アウトドアで一緒に♪って憧れるけど、
ワンちゃんみたいにはいかないですよね。。。

>miacatさん
2回、、、3回くらいかも(笑)
屋外は厳しそうだけど、屋内なら平気かも
しれないですね!
ニャン連れでのオフ会、いつか絶対してみたいですね^^

>よんたろうさん
モンは割りと平気そうなタイプだから行けるかも~
でも、コンチが意外とビビリだからなぁ・・・
しょうがないから、自宅で飲んだり飲んだりしまーす!

>ノノンさん
お酒という魔法の飲み物で結局楽しめました^^
久しぶりのバーベキューでしたが、
外での食事はいいですね。

>べっこらさん
今が一番いい季節ですね。
最初はすごく気を使って緊張してたんですけど、
お酒がはいっていい感じになりました(笑)
by ヒロオト (2007-09-28 10:51) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>サクラコさん
やりましたよ~川でビール冷やしてそのままラッパ飲み♪
サクラコさん、酒豪(?)らしいから、いつか一緒に
飲んでみたいです^^

>ユーミンさん
釣りして、その場で食べるなんて楽しいですね。
翔くんなら、お外の世界の楽しみを知ってるから
BBQ参加できそうですよね、いいなぁ♪

>Cocoa母ちゃんさん
おかえりなさーい!
久しぶりの外での食事は最高でした。
マミさんは外でのお食事結構してますよね~
いいなぁ~
こちらの場所はいなべ市にある青山峡キャンピングパークです。
ログハウスもいろいろあるみたいです。

>カトリーヌさん
ホント、外の食事は特別ですよね^^
ペット同伴でキャンプなんて夢ですよね~
いつか実現できたらいいなぁ。

>funiさん
いえいえ、お持ち帰りありがとうございます。
職場の近くにそんないい場所があるんですか^^
ついつい仲間にいれてほしくなりますね。

>緋炎さん
このモンのおっぴろげ、いい感じですよね♪
あ~そうですよね、今までダメだったんですね。
祝!酒解禁ですね!カンパーイ^^
久しぶりのお酒楽しんでくださいね。

>corradoさん
ありがとうございます^^
どうも我が家は暗いので、なかなか明るさの調整が
難しいです。
by ヒロオト (2007-09-28 11:02) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ろきさん
コンチの突っ込みはなかなか優秀ですよね^^
バーベキュー、モンは結構まったりでしそうな
気がしてます。問題はコンチかな^^;

>ぷちさん
あはは、バレてる~♪
ニャンコ連れ、悲しいことに見たことないですよね^^;
いつか一緒に行ってみたいなぁ。

>oreoさん
ハイ!それ正解!(笑)
モン、また秋になってきてモフモフ感が
いい感じになってきました。

>みゅうさん
お~~みゅうさんものん兵衛さんなんですね!
酒を飲み交わしながら、猫話に花をさかせてみたいです♪
バーベキューは気分的に楽しくなりますね。
行ってよかったです。

>みーちょんさん
ホント、夢ですよね~
みんな一緒に外で食事なんて楽しそう~
でも、チビちゃんたちは大騒ぎしそうですね^^;

>まつきちさん
いいお肉を用意してカメラもデジイチまで持っていったのに
撮り忘れました^^;
飲みすぎはいけませんねー。
しっぽカード受け取りありがとうございます。

>yaccoさん
うん、いっぱい飲んだ!(笑)
で、肝心のバーベキューの写真はありません・・・^^;

>charikoさん
なんで、あんなに外での食事っておいしいんでしょうね^^
重たいデジイチわざわざ持っていったのに、
撮り忘れちゃって、悲しいです^^;
今度は飲みすぎに注意しますね!

>花火師さん
山の空気がより一層おいしくさせるんでしょうね^^
by ヒロオト (2007-09-28 11:20) 

しっぽカード、ありがとうございます♪
うれしいぃ!!いただきま~~す!
by (2007-09-28 20:44) 

マク

あれ?確かにコメントしたつもりだったのに・・・私の名前がナイ・・・
と思ったら、
どうやら、眠くて寝ぼけて書いて、投稿しないでPCの電源落としちゃったらしく・・・ハハハハ・・・・・(^o^;A

飲んだり飲んだり、たまに食べたり?
なんだか楽しそうでいいなぁ、外でのイベントが楽しい季節ですもんね。
外で飲むなら、しっかりした味のロゼをちょっと冷やしても美味しそうですね。
発泡ワインもよさそ~♪

ところで、コンチちゃんってば、賢そうなお顔ですね。
年格好が(色も)似ているので、うちのハルとつい比べてしまいます。
うちは、のんべんだらり・・・と何のナヤミも考えもなさそうな、ポワーンとした顔です(^-^;A
で、コンチちゃんのカボチャの鈴がステキだったので、私も同じのを注文してしまいました。
早く届かないかなぁ~♪

最後に、しっぽ祭りのミニカード、ありがとうございました~♪
by マク (2007-09-28 23:52) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>たまさん
カード受け取りありがとうございます!

>マクさん
ふふふ、私も夜はボケボケが多いのでキーボードできるだけ
打たないようにしてます^^
ロゼを外でっていいですよね~
花見は毎年キリリと冷やしたロゼ持っていきます。
コンチ、顔つきがモンと比べて精悍な感じだからかな~
ハルちゃんは優しいお顔ですよね^^
カード受け取りありがとうございます。
鈴つけるのはハルちゃんかな?『お揃いだね♪』byコンチ
by ヒロオト (2007-09-29 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くっつきたい?眠くないの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。