SSブログ

眠くないの [日常]

我が家のソムリエ、コンチ。

『今日は2002年イタリア、、トスカーナだね・・・』

と、時々チェックをしてくれます。

 

ちなみに、コンチは赤ワイン担当で、モンは白ワイン担当です。

この担当分けの意味が分かる方はかなりのモンハウスマニアかも(笑)

 

さて、ワインチェックが済むと、

目の前で眠りだしちゃうコンチ。。。

 

コンチー、眠いならベッド行ったらー?

 

『・・・全然眠くないんだよ・・・ボクは』

何言ってるのーどう見たって眠そうなんだけ、、、

 

 

『まだ起きてるのっ!!』

 

ハイハイ、わかりました・・・(-_-メ;)

 

でも、すぐに夢の世界へ。。。

 

体は大きくなってきたけど、こんなところはまだまだ子供ですね(≧m≦)

 

★いただきました★

miacatさんのブログで3333nice!ゲットしちゃいました。

miacatさんのとこでは2回目♪嬉しい~

買ったばかりのEOS KISS Xで撮られた、
みあちゃんのかわいいカードをいただきました。

ありがとうございま~す。

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です
 


nice!(27)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 28

みゅう

二人でワインの担当分けが決まっているのですね。
う~ん・・・。どう違うんだろう・・・?
コンチちゃん、うつらうつらしちゃって可愛いですね~^^
体は大きくなってもまだまだ子供ですものね^-^
眠いけど、みんなと一緒にいたくて葛藤している姿がとってもキュートです!
写真は、急がなくて大丈夫ですよ~^^
私も来週から旅行でしばらくお休みしてしまいますし(^_^;)
by みゅう (2007-09-28 15:55) 

shino

ワインって良くお土産でいただいていたのですが、主人が飲めないことを皆さんが知ると、お菓子に変わってしまいました。
ちょっとは飲みたいときがあるのにな~。
コンチ君の眠いのにそばにいたい。その気持ちよくわかるよ~。でもちゃんと寝ないとおっきくなれないからね。(にゃんこはおおきくなれなくてもいいかも)
by shino (2007-09-28 16:12) 

にゃん

ニャンコのソムリエ いたらかわいいでしょうね♪
 黒服を着て ラタッセを首にかけて お料理にあった
  ワインを選んでもらえる.......
   でも 厨房裏で ボトルを枕に 寝ていそうですね。
by にゃん (2007-09-28 16:13) 

トーマ

ニャン ソムリエ誕生!  仕事が終わったらこっくりこっくり まだまだおこちゃまです・・・・コンチくんw
by トーマ (2007-09-28 16:30) 

ひぃ~さん

ソムリエ、コンチちゃん、お顔が大人になってる!
でも寝顔は可愛い仔猫さんですね。
両方のお顔を持ってていいなぁ^^
by ひぃ~さん (2007-09-28 16:57) 

仔猫

コンチちゃん、ワインの香りだけで
酔っ払っちゃったのかな?
猫はネムネムなのに
妙に無理して頑張ってる時、ありますよね^^
by 仔猫 (2007-09-28 17:01) 

ももすけ

眠いのに眠くないと言い張って結局寝てしまう
って、私もそうなんです。でもそれは子供の行動なんですね…(T_T)
それにしても、モンくんとコンチくんでワインの担当が分かれているなんて知りませんでした…
私がご訪問していない3か月の間にいったい何が!?
by ももすけ (2007-09-28 17:45) 

コンチくん、大きくなりましたね。あらためてそう感じました。男前!です^^
by (2007-09-28 20:42) 

corrado

ソムリエまでするとは多彩なニャンズですね!
by corrado (2007-09-28 21:15) 

miffy

赤はコンチちゃん、白はモンちゃん担当、ロゼだと2ニャンでですか?
コンチちゃんとってもおねむなのに頑張っちゃってるところがめちゃくちゃかわいいですね~o(*^▽^*)o
by miffy (2007-09-28 22:08) 

lumcoke

はじめまして。モンちゃんがお引越しをしたあたりから拝見しています。モンちゃんファンです。^^
うちはワンコもにゃんこも飼えないので、Webでモンちゃんコンチくんに会うのを楽しみにしています。
 んー。モンちゃんの本名?がMontrachet君で、コンチくんがRomaneeくん?だからかな?
モンちゃんコンチくんクイズ・・とかもあったら楽しいかも。
by lumcoke (2007-09-28 23:16) 

はなちゃい

私、マニアかもー!!

担当分けの意味分かっちゃったもーん!!(←優越)
モンちゃんの名前の由来は
モンキーのモンじゃないんですよねぇ~~~。

違ったらスミマセン。。。。
by はなちゃい (2007-09-28 23:20) 

ユーミン

ソムリエのモンちゃんとコンチちゃんの居るお店だと、ユーミン通い詰めるかも・・・
コンチちゃんの、眠りに落ちて行く様子、とっても可愛い!
by ユーミン (2007-09-28 23:21) 

サクラコ

さすがヒロオト家のコンチくん♪
わたしも担当分けの意味わかっちゃったもん~♪
コンチくんの額の柄、すごくはっきり写ってておぉぉ!芸術的な額だ~!って思っちゃいました。
ヒロオトさん、こむぎがヒロオトさんに聞きたいことがありゅみたいでしゅ。ぜひいらしてくださーい!
by サクラコ (2007-09-28 23:44) 

やっぱり寝姿は、かわいいですよね~
でもソムリエとは!?
大人になったら味見するのかなー(笑)
by (2007-09-29 00:18) 

マク

最初、モン君がシルバーだから白でぇ、コンチちゃんがレッドタビーだから赤?
なんて思いましたが、
そーいえば名前の由来がワインでしたっけ。
モンラッシェと、ロマネコンティ??
いずれにせよ、ステキなお名前♪
私の友達は、自分の猫に「エシェ」って名前をつけてましたっけ。
私もワインがらみにすればよかったかなぁ~ラフィとか・・・♪
ハルは、完全に語感だけで決めちゃいました。
更にうちのはお行儀悪くて、
座った姿勢でうつらうつらなんて、可愛らしくけなげなことはしたことがありません。
遠慮なくどこでもゴロンと横になってしまうヤツです。
今更躾治すなんてムリでしょうかね・・・(-_-;A
by マク (2007-09-29 00:54) 

2枚目の、お手てを丸めて寝ている姿、かわいいですね~~~♪
匂いチェック?匂いで酔って眠くなった?
(そんなわけないか 笑)
by (2007-09-29 00:56) 

chariko

クンクンしてるコンチ君、寄り目になってて
とっても、かわゆいです^^
眠いのがまんして、起きようとしているところも
なんとも健気でキューンでござります♪
ひとりでベッドに行くのが寂しかったりするの
でしょうかね??
モン君もコンチ君も担当を持ったソムリエさん
だったのですね~。さすがヒロオトさんのお宅の
にゃんこさんだけある!!
by chariko (2007-09-29 04:13) 

花火師

ワイン・・・昨晩たくさん飲みました(笑)
うちはビールの缶を開けるとおつまみ欲しさに2ニャンが勢揃いします。
by 花火師 (2007-09-29 04:47) 

ゆさく

うつらうつらと眠っちゃうコンチ君カワイ☆
猫の眠そうな顔は誘われますよね(笑)

モンちゃんの白ワイン担当わからなかった(><)
まだまだマニアへの道は遠いみたいです。
by ゆさく (2007-09-29 06:42) 

クンクンしているコンチちゃんのお顔! 可愛いなあ~
「うん、いいね」とか言ってますよね
そして眠いのをムリして起きてるフリ・・
もぉぉ~じっくり眠ればいいのに・・
我慢してまで、一緒にいたいのね、きゃわいいよぉぉ
by (2007-09-29 11:39) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>みゅうさん
コンチって夜中以外はあんまり熟睡しないんです。
楽しいことを逃したくないっ!っていう感じみたいです^^
写真、いいのが撮れたらまた連絡しますね。

>shinoさん
たまに飲んだりされるんですね♪
ウチは毎日飲んでます^^;
コンチ、それでも夏はよく寝て最近はよく食べるので
大きくなってきました。

>にゃんさん
ん~~想像しただけでワクワクですね^^
まぁ、仕事っぷりにはあまり期待しないで
黒服姿だけでも嬉しいですね♪

>トーマさん
ソムリエの仕事は疲れちゃうのかもしれませんね^^

>ひぃ~さん
今、コンチは写真によって大人だったり
子供顔だったりしてます。
今のうちのお楽しみかな~

>仔猫さん
モンはそうでもなかったのに、コンチは結構我慢して
起きていようとするみたいです。
寝てる間に楽しそうなことがあるかも♪って思ってるのかも
しれません^^

>ももすけさん
ももすけさんもですか~
実は私もそうなんです^^;
ワイン担当・・・ヒントは名前なんですよ♪

>たまさん
やってる事は子供なんですけどね^^
顔つきはモンとは違って男らしい感じですよね。
by ヒロオト (2007-09-29 12:21) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>corradoさん
ソムリエの腕前には多少不安があります(笑)

>miffyさん
ロゼ・・・忘れてた(笑)
そうですね、2ニャンということに今決めました^^

>lumcokeさん
はじめまして♪
そんなに前から見ていただいてるなんて嬉しいです、
ありがとうございます^^
おー、その通りです!
名前の由来がまさにそこにありました。
マニア認定させていただきます♪

>はなちゃいさん
そうそう、たしかはなちゃいさんがコンチの名前の由来が
すぐわかってくれたんですよね^^
はなちゃいさんもマニア認定です!
『モンキーじゃないよー!』byモン

>ユーミンさん
きゃ~私もそんなお店あったら、毎日行きたいです。
にゃんこバー、あったら素敵♪

>サクラコさん
さすがサクラコさんはご存知でしたね^^
マニア認定させていただきまっす!
こむぎちゃん、見ちゃったよ~
もう何してもかわいいんだから~♪

>かりんさん
いえいえ、優秀なソムリエは香りだけで判断できるんです(笑)

>マクさん
そうです!そのものズバリのワイン名からでした~
マクさんもマニア認定です^^
「エシェ」実は我が家でも候補に上がっていましたよー。
ハルちゃん、いいお名前ですよね、雰囲気に合ってます♪
今更しつけ・・・さすがにムリなのかな~
私もあきらめてます^^;
by ヒロオト (2007-09-29 12:32) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>orimaruさん
2枚目の表情、面白いですよね^^
コンチは眠りがいつも浅いせいか
居眠りばっかりのソムリエです。

>charikoさん
まだやっぱり、人のそばにいるのが好きなんでしょうね。
一人で離れた場所にいることは殆どないです。
大きくなったらひとりになりたくなっちゃうのかな・・・
ソムリエ二人もいて嬉しいけど、役に立つかは
微妙です^^;

>花火師さん
お、めずらしくワインですか^^
2ニャンに囲まれての晩酌はたとえ、おつまみ目当てでも
嬉しいですね。

>ゆさくさん
モンの眠そうな顔には誘われるんですけど、
コンチのはおかしくって笑っちゃうことも
多いです^^
マニアへの道は厳しいのです(笑)

>kacoさん
そうなんですよ~
眠くてもそばにいておしゃべりしたいって感じなのかな。
もしくは、楽しそうなことを逃したくないとか、、
でも、このカワイイ寝顔はワインのつまみとしては最高です^^
by ヒロオト (2007-09-29 12:40) 

maguro-wasabi

みあ姐さんのカードいいな!デジイチお揃いトリオだね。
あ・・・私のはNだった~!
by maguro-wasabi (2007-09-30 14:19) 

カトリーヌ

うふふ 赤ワインがコンチちゃんで白ワインがモンちゃんの
意味、分かりましたよぉ(*^ ^*)
お酒ダメなくせに名前だけは知っていたりするんですよね^^;
グゴゴゴのコンチちゃん かわいいーーー♡
こっくりこっくり立ったまま寝ていること、ありますよね(笑)
そんな姿がまたかわいくて...(親バカですネ)
by カトリーヌ (2007-09-30 22:00) 

ぷち

私も意味わかってますよ、もちろん♪
コンチくん、眠くてたまらないのに、
まだ寝ないもん~って(笑)かわいいね♡
by ぷち (2007-10-01 11:14) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>まぐろとわさびさん
キャノンユーザーってことで^^
でも、最近写真撮るの気合いれてないです^^;

>カトリーヌさん
お、さすが~マニア認定いたします^^
あれ、カトリーヌさん、お酒ダメでしたっけ?
なんとなく酒豪のイメージがありました♪

>ぷちさん
もちろんですね^^
マニア認定させていただきます!
コンチっていっつもこんな調子なんですよ、いい酒のつまみです♪
by ヒロオト (2007-10-01 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びーびーきゅーテレビの上で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。