SSブログ

ちょっと怖い [動画]

それはある夏の終わりの昼下がり

今日も、モンはハコの中

 

よく寝てるなぁと思い、しばらくしてからまた見てみると、、、

 

目を開けていました。

 

ん?モン起きたの?と声を掛けてみたものの無視・・・

 

?

 

モン!モンってば!

モンの目の前で手を振っても反応も無い・・・

 

・・・もしかして寝てる?

 

と、思った瞬間!

 

眼球が激しく動き出しました!

 

おぉー!動画撮らなきゃっ!

 

結局、眼球運動(?)の動画は撮れませんでしたが、

夢の世界から帰ってくる様子が撮れました(≧m≦)

 

しばらくすると、何事も無かったように目をつぶって寝始めたモン。

目を開けたまま寝るのは怖いからもうやめてね。。。

 

一方、コンチは

にゅるっと、

 

寝ていました(=´∇`=)

 

★素敵なモノが届きました。

溺愛猫的女人さんより、愛猫免許証をいただきました。

鷹男くんと圭介くんの免許証、すごく良く出来ています。

んーコレは私もモン&コンチに作りたくなりました♪

他に栞もいただきました。

ありがとうございます(≧◇≦)ノ

 

************************************** 

★しっぽの長さアンケート&しっぽ写真お待ちしています★

まだまだ募集していますので、
みなさんの猫さんのしっぽの長さ書き込んでくださいね。

それと、しっぽ写真も合わせて募集したいと思います。
ブログに写真を載せていただければ、取りにお伺いします。

尻尾の長さだけでも、写真だけでも、両方でも受け付けていますので、
お気軽に書き込みしてください♪

※写真は、出来たら尻尾だけが写っているものでお願いします。
でも体が写っていてもこちらで加工しますので、
全体が写ってる写真でも問題ありません。
写真のサイズも、こちらで加工しますので適当で構いません。
よろしくお願いしまーす(= ̄ω ̄=)ノ

※締め切りは9月10日(月)です

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です
 


nice!(31)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 34

じゅん

アハハハハ^▽^
モンちゃん、こわいよ~~^^;でもかわいいよぉ(←どっちだ?)
動画のタイトルが素敵!!まさに帰ってきてます♪
焦点が定まってないところからすこしづつ正気をとりもどしていくところなんか、ひとつのドキュメンタリーですね^▽^
眼球運動をしてるってことは「レム催眠中」だから夢みてたりしてるんでしょうねぇ♪

コンチくんのベットおしゃれですねぇ^^猫耳の形の♪
by じゅん (2007-09-04 15:09) 

ぷち

モンくん、おかえり~。
よかったよ、帰ってきてくれて(笑)
っていうか、、どこへ行ってたの?(^-^;)
ネコの頭からにゅるっと出てるコンチくんも
なんだかとってもシュールな図になってますね(笑)
by ぷち (2007-09-04 15:46) 

モンちゃん・コンチちゃんのファンになりましたー!
寝てる姿には癒されます。。
by (2007-09-04 15:59) 

ろき

動向がすーっと開く瞬間が夢から戻ってきた感じですかね。
ちゃんと帰ってきましたねー(笑)
コンチ君にゅるっとでてますねーベッドから
そんな光景がすごく癒されます!
by ろき (2007-09-04 17:12) 

まつきち

時々目を開けたまま寝てるときありますよね。
かなりビックリするのでやめて欲しいけど…

コンチくん大きくなったので、その中では伸びられなくなったのかな?
by まつきち (2007-09-04 18:08) 

びぃ★

モンちゃん、すごいですね。
たしかにびっくりします。
動画、だんだんモンちゃんに生気が出てきてますね♪
コンチちゃんもかわいい寝顔ですね~
今日尻尾の任務、達成いたしましたので見に来てくださいね~♪
by びぃ★ (2007-09-04 19:22) 

こけもも

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。

私もコンチくんのベッドが気になっていまして・・。

ぜひどこのものか(もう販売していないのでしょうか)

ブログ上で教えていただきたくお願いします。

これからもモン&コンチ応援しています。
by こけもも (2007-09-04 19:52) 

shino

モンくん何の夢見てたんだろう?ちょっと目を開けて寝ているとびっくりしますよね。
コンチ君のにゅるっと、で大笑い。可愛い。よく寝れるね。

ヒロオトさん、ダヤンのしっぽの写真UPしました。よろしくお願いします。
by shino (2007-09-04 20:05) 

こけもも

再び申し訳ありません。
↑「ブログ上で」なんて書いてしまいモンダイありました。
申し訳ありませんでした。おまけにものすごく行間あけて
ました~。ほんとにごめんなさい。
by こけもも (2007-09-04 20:08) 

はなちゃい

うわぁぁぁぁ~~~!!
怖いよぉぉぉぉ!!
モンちゃんホント寝てるぅぅぅぅ!!
耳がゆっくりゆっくり動いてるのが笑っちゃいました!

にゅるっとコンチちゃんnice!!
by はなちゃい (2007-09-04 20:18) 

うちのみーも時々目を開けて寝てます。
びっくりしちゃいますよね。
面白くて見てると少しずつ戻ってくる様子が
笑えるんですよ。

シッポの写真まだ撮れてません。
間に合うかな・・・
by (2007-09-04 20:32) 

トーマ

モンちゃん、なんの夢見てたんだろう? ねこも目を開けながら寝るんだね・・・。
by トーマ (2007-09-04 21:27) 

miffy

モンちゃんと同じ状態に前に飼っていた猫は良くなってました^^;
ブルーの眼だったので、どこかにトリップしているときは眼の色も違ってましたね。
カードがたくさんになったので、Photoにアップしたらモンちゃん写真が一番人気でした^^
by miffy (2007-09-04 21:33) 

yacco

わたしもよくモンくんみたいになります。。。(笑)
by yacco (2007-09-04 21:35) 

えのみ

モンちゃん無事帰還できましたね。良かった♪
寝ぼけているのでしょうかね~?
コンチちゃんホントににゅるっと出て来た感じ…(^_^;)
by えのみ (2007-09-04 21:42) 

ichimi

も、モンさま、お帰りなさいませ(汗)
でも猫ってこういうのよくあるみたいですね。
うちはまだうっすら目を開けてるくらいしか見たことないんですけど…。
by ichimi (2007-09-04 22:41) 

花火師

モンちゃん(笑)
コンチ君・・・ニュルっと(笑)最高の瞬間と、表現にnice!
by 花火師 (2007-09-04 22:55) 

Cocoa母ちゃん

ウッフッフッ、、、戻ってきてる戻ってきてる (^_^)
本当に面白いねぇぇ!!
我が家ではサブおじさんが一番得意のかなU^ェ^U
最近はほとんど一日中寝ているけどね (笑)
ps こぼれてくるContiくんも最高^^
by Cocoa母ちゃん (2007-09-04 23:04) 

misuke-yota

モンくん~ 帰ってきたね~。楽しい夢でも見ていたの??
コンチくんは以前に前後逆に(行き倒れのように)寝てたよね(笑)
境目で寝るのがキモチイイのかしら。
計測不可と長めのしっぽ写真をupしましたー。
by misuke-yota (2007-09-04 23:25) 

nono

始めまして、Cocoa母ちゃんさんの所から遊びにきました。しっぽのアンケートされているとあったので、今日upしてみました。よかったらお願いします。

モンくんとってもイイですね。帰ってきたモンの動画に感動です、滅多にみられないわ。コンチくんの毛並み始めてです、綺麗ですね。
by nono (2007-09-04 23:34) 

chariko

モンくん、怖いけどやっぱりかわいいーー^^
薄目よりももっと開いてますよね^^
戻ってきてくれてよかった~(笑)
すごい、決定的瞬間じゃないですかー!!
だんだん黒目が大きくなっていくところがよくわかりましたー。
コンチくん、にゅるっと、随分はみ出てますよー(笑)
by chariko (2007-09-04 23:59) 

ゆさく

眼球運動見られなくて残念(笑)
どんなユメをみていたんでしょうね。

しかしコンチ君かわいいなあ~
はみだしちゃってまぁ。痛くないのでしょうか?

ちゃんといつもハウスで寝るんですか??
by ゆさく (2007-09-05 06:32) 

えええーーっモンちゃん、そんなに目を開いたまま
眠れるのぉ~?? びっくりしちゃったよー
動画で、帰ってくる様子がよーくわかります
どんなことしてもモンちゃんはやっぱりとっても可愛いわ~
コンチちゃんの寝方・・そんな途中経過状態で
よく眠れますね~可愛いよぉ
by (2007-09-05 10:13) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>じゅんさん
動画撮ってる最中は怖いでもなくかわいいでもなく
爆笑しそうで大変でした^^
意識が回復するのがよくわかりますよね。
猫ってどんな夢見るのかなぁ。

>ぷちさん
『ただいまです』byモン
ホント、どこに行ってたのかわかんないけど、
戻ってきてくれてよかった(笑)
コンチ、どこでも眠れる猫みたいです。

>かりんさん
ありがとうございます♪
猫の寝てる姿ってホント癒しですね。

>ろきさん
いや~~ちゃんとこちらに戻ってきてくれて
良かったです^^
コンチって眠いとどこでも寝ちゃうみたいです。

>まつきちさん
私はモンのこんな様子は初めて見たので、
びっくりしました!
コンチ、ちょっとハウスが暑かったのかな。

>びぃ★さん
最初は寝てるなんて思わなかったので、
本当に驚きました。
しっぽありがとうございます、後ほどお伺いいたしますね。

>こけももさん
はじめまして、いつもご覧いただきありがとうございます♪
このベッドは「ウィスカス キャットベッド」という商品名で、
昨年末にネットで購入したものなんですが、そのショップでは
販売終了となっていました。
ざっと検索してみましたが、販売してるところは見つかりませんでした。
お役に立てなくてごめんなさい。
by ヒロオト (2007-09-05 10:28) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>shinoさん
猫の夢ってどんなものなんでしょうね~
楽しい夢だったのかな^^
しっぽありがとうございます!
後ほどお伺いいたしますね。

>はなちゃいさん
怖いでしょう~~
眼球がすごいスピードで動いていたときは、
言葉を失いました^^;
でも、戻ってくる動画はおかしくって
噴出しそうになるのをこらえて撮影しました。

>みーちょんさん
やっぱりあるんですね~
目開けちゃうことって。。。
モンのは初めて見たので本当に驚きました。
しっぽ写真お待ちしていま~す。

>トーマさん
ねー人間のはたま~に見るけど、猫もするとは
知りませんでした。びっくりしました。

>miffyさん
よくある現象なんですね~
コンチもそのうち、目開けたまま寝るかな^^
お!photoで人気ですか!すごい嬉しいです♪

>yaccoさん
ウチのダンナもしょっちゅうです(笑)

>えのみさん
すぐに帰ってきてくれてよかったです^^;
でも、最初はまさか目を開けたままなんて思わなかったので
びっくりしました。

>ichimiさん
『ただいまです』byモン
コンチもうっすらはたま~にあるんですけど、
今回のモンは結構しっかりと開いてたので
びっくりでした。
by ヒロオト (2007-09-05 10:37) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>花火師さん
モンもコンチもある意味、かなりの表現者です(笑)

>Cocoa母ちゃんさん
ふふ、わかりますよね、戻ってくる様子が♪
サブちゃんも目を開けたまま寝ちゃうんですね~
やっぱり夢見てるのかな^^

>misuke-yotaさん
無事に帰ってきました^^
お、そうです!コンチ前回は行き倒れで、
今回は、、、脱出途中?って感じかな~
しっぽありがとうございます、後ほどお伺いいたしますね。

>nonoさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
しっぽアンケートご参加ありがとうございます!
後ほどご訪問させていただきますね。
モンの帰ってきた様子は私も初めて見たので
嬉しかったです^^

>charikoさん
そうなんです、結構しっかり開いてたので
起きてるんだと思っていたら・・^^
いや~ホントすぐに戻ってきて良かったです。
眼球運動まで撮れたらよかったんですけどね。

>ゆさくさん
そーモタモタしてたら、眼球運動がちょうど終わって
しまっていて、残念でした。
またチャレンジしたいけど、難しそう~
コンチは時々、行き倒れみたいな感じでここで
寝ることがあります(笑)

>kacoさん
ねーびっくりですよねー!
眼球運動はもっと怖かったんですよー。
動画撮ってる最中は噴出しそうになるくらい
おかしかったです^^
コンチって本当に自由人(猫)です(笑)
by ヒロオト (2007-09-05 10:48) 

みゅう

モンちゃん、眼球を動かしながら寝ていたんですね~(笑)
怖いけど可愛い~^-^
実際に見てみたかったです!
動画でもちょっと分かりますよね(笑)
遅くなりましたが、ミリィーのしっぽの写真をアップしましたのでよろしくお願いします^^
測りなおしたら、25cmありました!
by みゅう (2007-09-05 12:08) 

maguro-wasabi

お~い!何処行った~!てなことが良くありますよね。
最初のころはどこか悪いのかと心配だったなぁ。
by maguro-wasabi (2007-09-05 14:12) 

ひとこ

お久しぶりとなりました・・・。

コンちゃん、虚勢手術を受けたのですね。
無事に終わって何よりです!!
カイは・・最近お腹を壊してしまって・・・泣
お医者さんに相談したら、体調が良くなってから
手術しましょぅと、云われました。

モンちゃんの眼球の様子も、何だか可愛い。
夢から戻って来る瞬間、なんかお顔つきが変わったよぅな??
by ひとこ (2007-09-05 18:51) 

あはは。お帰り、モンくん。(^0^)
うちも時々どこか行きます。ケイレンするので、結構怖いです…。
コンチくんのにゅるっと加減も、いいですね~(^^)
by (2007-09-05 19:04) 

はじめまして。Cheeさんのところよりお邪魔しました。
凄い動画です!覚醒する様子がバッチリわかりますね~o(^-^)o
私も一度目をバッチリ開けて寝ていて、怖がられました。。
声かけても反応しないらしいです。

しっぽの写真upしました。
はじめてなのにすみませんが・・回収お願いいたしますー
by (2007-09-05 20:53) 

ふう

はじめておジャマしますm(_ _)m
モンくん何か夢の中だったのかしら?
こういう姿をついじぃ~~~~~~~っと眺めてしまいます。
和みますね~~~。
コンチくんのにゅるっとはかわいいです!!!
by ふう (2007-09-05 22:14) 

こんにちは。
目を開けながら寝てたのでしょうか(゜o゜)
でも気持ちよさそうに寝てますね♪
しっぽどんな集計結果がでるか楽しみです。
うちはイヌなので、集計には入れませんが・・・。
みんな測ってるので気になって測ってみました。
12センチ(毛を入れたら15センチ)でした。
by (2007-09-06 11:40) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>みゅうさん
最初はちょっとひいちゃいましたよー
不気味な感じがして^^;
実際はすごいスピードで眼球動いていたんですよ。
しっぽ写真ありがとうございます。

>まぐろとわさびさん
まぐろくん達もあるんですね。
私は初めて見たので、びっくりしました。

>ひとこさん
お久しぶりです。
カイくん、体調悪いんですね。。。
モンの時、やっぱり予定の日に体調崩してしまって
手術が遅れちゃいました。
カイくんも無事に手術が終わるようお祈りいたします。

>うにさん
『ただいまです』byモン
そそ、そのけいれんって初めて見るとびっくりしますよね?
ホント、不気味な感じだし^^;

>mink-sさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
私も初めてこの眼球運動見たけど、動画まで
撮れてラッキーでした^^
人間も時々、しますよね~たしかにちょっと怖い^^;
しっぽありがとうございます!

>ふうさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
猫も夢見るのかな~
一体どんな夢見てたのか気になりますよね^^
最初は驚いたけど、最後は爆笑しちゃいました♪

>junさん
こんにちは、いらっしゃいませ。
結構目はしっかり開いていたので、眠ってると気がつくまで
時間がかかりました。
毛の分だけで、3cmも長くなるんですね~
今回は猫のしっぽに限らせていただきましたが、
アンケート結果お楽しみにしてください。
by ヒロオト (2007-09-06 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茶or黒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。