SSブログ

氷 [日常]

数週間前から毎日、2匹にあげているものがあります。

 

それは氷。

 

お水入れに浮かべると、とんでやってくるモン&コンチ。

いつもじっくり観察してから、

 

手を出します。

 

そして、また見つめます。

 

何が面白いの?

『わかんない』

 

そのうち、氷が溶けてコンチは去っていくんだけど、

モンはいつまでも見つめています。

 

モン!もう氷は溶けてなくなったんだよ。

と、教えてもしばらくずーっと見つめています。

そーいえば、去年初めて氷を見せた時から、じっくり見つめていました。

初めての氷記事はこちらから。

 

『なんだかわかんないけど、楽しいんだよ』

 

★にゃんにゃん分析★

ぷちさんのブログで紹介されていたにゃんにゃん分析やってみました。

名前を入力するとネコでいうとこんな感じ♪と表示してくれます。

モンでやってみた結果は、

お♪なんとなくモンっぽい!

 

さて、お次はコンチ、

これってそのまんま!?

 

この分析なかなか当たってるかも~

 

さて、最後はヒロオトでやってみると、

なんか、ちょっとふくよかな体型なんですけど・・・( ̄ェ ̄;)

 

でも、他にもいろいろ入力してみたら、かわいい猫写真のオンパレードでした。

おすすめです♪

 

************************************** 

★しっぽの長さアンケート&しっぽ写真お待ちしています★

まだまだ募集していますので、
みなさんの猫さんのしっぽの長さ書き込んでくださいね。

それと、しっぽ写真も合わせて募集したいと思います。
ブログに写真を載せていただければ、取りにお伺いします。

尻尾の長さだけでも、写真だけでも、両方でも受け付けていますので、
お気軽に書き込みしてください♪

※写真は、出来たら尻尾だけが写っているものでお願いします。
でも体が写っていてもこちらで加工しますので、
全体が写ってる写真でも問題ありません。
写真のサイズも、こちらで加工しますので適当で構いません。
よろしくお願いしまーす(= ̄ω ̄=)ノ

※締め切りは9月10日(月)です

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です
 


nice!(23)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 29

サクラコ

氷が入っている器をのぞくモンくんとコンチくんかわいいです~♪
うちも試してみよう!
にゃんにゃん分析かわいいですね!ヒロオトさん、ぷくぷく子猫ちゃんもとってもかわいいですよ~(笑)
by サクラコ (2007-09-03 14:03) 

ぷち

なにをそんなに真剣に氷をみつめてるんだろう(笑)
モンくんとコンチくんにしか見えない何かがあるのね。。。
私もセナにあげてみよう。怖くて触れないかも(笑)
にゃんにゃん分析かわいいですよね♪
コンチくんがそのまんまで笑っちゃいました(^-^)
by ぷち (2007-09-03 15:31) 

ヒロオトにゃん、かわいー! ふわふわですにゃ。
さて、彼らは氷を食べないんですね。お口が小さいからでしょうか?
わんこの中にはガリガリガリって食べるこもいますが、
BUDDYは、運んで置き去り→畳に染みパターンです。
by (2007-09-03 16:33) 

じゅん

モンちゃん&コンチちゃんの氷を見る目が真剣!!
実はこの夏、むむにも氷を1回与えて試してみたら、同じ行動をとりました。ちなみにモンちゃんと同じ行動とってました(笑)

ニャンニャン分析は、以前から知っていたのですが、むむが似ても似つかなかったです(T_T)
by じゅん (2007-09-03 16:57) 

miffy

モンちゃん何をそんなにジーッと見てるんでしょうね^^
氷がまた元通りになると思ってるのかな(^-^)
にゃんにゃん分析かわいいですよね~
私も前にやってみました^^
by miffy (2007-09-03 16:59) 

とっても不思議な反応ですねーびっくりしました!
うちは氷が入った水を見た途端にガブ飲みしたのに・・
初めての氷記事見たら、もう可愛くてーー!モンちゃん!!
カラカラ音させていたんですね~顔つきがまだ子供でした
今でもじーっと見つめてるモンちゃんは子猫みたい・・♪
by (2007-09-03 17:53) 

corrado

氷ってペンギンみたいですね〜今度やってみます♪
あ〜しっぽの画像撮ってないや
by corrado (2007-09-03 19:30) 

べっこら

氷で遊んでいる姿が可愛いです。
2にゃんが見つめている可愛い!
by べっこら (2007-09-03 21:09) 

karera

はじめまして、あまりにもかわいくて
コメントしました。
うちのにゃんこ先生も氷で遊んで
溶けたら、どこかにいってしまいます。
いや〜うちの子よりかわいい
by karera (2007-09-03 21:43) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
氷をちょいちょいしてる姿がかわいいですね(^^)
アルボンは氷が怖いらしく、溶けてからでないと飲みません(^^;)
ニャンニャン分析、おもしろいですね。
アルシャン家がやると、すごいデブにゃんこがでてきそうで
怖いですが…
by アルシャン家 (2007-09-03 21:45) 

マク

氷水、見てるだけなんですか?
うちは、まず手が出ます・・・(^^;A 氷に触ろうと、氷を器から出そうとして、
回りをびちゃびちゃに・・・

ところで今日の写真のモンちゃんの首輪、
お魚の漢字のじゃありません??
まだおろしてませんが、ハルにもそれと色違いの青地の魚漢字のを買ってるんで、
あれぇ?と見入ってしまいました(笑
by マク (2007-09-03 22:08) 

氷に釘づけの姿、とってもかわいいですネ。
触りすぎるとしもやけになりますよー。(?)
あ、ヒロオトさん眠ってるっ。(^0^)
by (2007-09-03 23:18) 

溺愛猫的女人

こんにちは

見つめている姿が堪らないです(=^・^=)v
しっぽの長さアンケート応募します。もうしばしお待ちを♪
by 溺愛猫的女人 (2007-09-03 23:49) 

Cocoa母ちゃん

こんばんは♪♪
Montくん&Contiくんは氷に見取られてますねぇぇ 
どうしてでしょうか、、、面白いしぐさだ(^一^)
我が家ではココアがもっぱり氷をガリガリ U^_^U
エボニは全然興味ないのになぁぁ!!
by Cocoa母ちゃん (2007-09-04 00:12) 

1年前ってモン君、少しスリムだったような・・・・?
氷って不可解な物体なんでしょうね・・・^^
by (2007-09-04 00:48) 

えのみ

モンちゃんとコンチちゃんで見つめあってる氷…
照れて溶けちゃったね。(^_^;)
モンちゃんは根気良くジィ~と見ている
まるで学者さんのような感じですね。
↑確かに…モンちゃんスリムでしたね。
by えのみ (2007-09-04 01:12) 

花火師

氷を見つめる集中力・・・すごいです!
by 花火師 (2007-09-04 02:14) 

ゆさく

二人とも氷好きなんですね。
我が家はさくらだけです。
カララーーンなんて音がしたらダッシュで来ます。

ちょっと目を放した隙に氷入り飲料になんど
手を突っ込まれた事か・・・・・(;;)
チョイチョイするのが楽しいみたいですね。

私もたまにネコ水のお皿に氷入れてあげてます☆
by ゆさく (2007-09-04 07:14) 

ろき

じーっと見つめるニャンズたち。
すっごく可愛いです!うちもやってみよう。
氷は上げたことないですけど、
コップに付いた水滴を良くなめますね。なんでだろ?
by ろき (2007-09-04 08:11) 

oreo

見つめるモン君可愛すぎです!!
うちも最近氷入りが大好きです(^^)
しっぽの記事をアップしましたので、
参加したいので宜しくお願いいたします♪
by oreo (2007-09-04 09:51) 

misuke-yota

ふたりで見つめてふたりでちょいちょいして、かわいい~!
なんだかわかんないけど楽しいって、本当に楽しそう(*^^*)
我が家では氷… 無視されました(涙)
by misuke-yota (2007-09-04 13:09) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>サクラコさん
こむぎちゃん達はどんな反応するかな~
きびたんは予測不可能ですね^^
ぷくぷく・・確かに最近ぷくぷくしてるけど^^;

>ぷちさん
ねーなんでそんなに見つめてるのか不思議です。
セナくんもじーっと見つめるんじゃないかな~
分析、コンチは本名でも同じような猫が出てきました!

>よんたろうさん
実物も最近ふわふわ気味でーす^^;
わんこだと食べちゃうんですねー
でも、BUDDYちゃん、畳に染みつけちゃうんだ、可愛い♪

>じゅんさん
そーすごい真剣な目つきなんです!
もうそれがかわいくて(ハイ、親ばかです^^)
むむちゃんはモンと同じくじっくり派なんですね♪

>miffyさん
どうしてそんなに見つめてちゃうのか、
自分でもわかってないみたい♪
モンはなんでもじっくりと攻めるタイプなんですよ^^

>kacoさん
ワンちゃんと猫とでは反応が違うんですねー。
初めての氷記事も見ていただいてありがとうございます。
今見ると、やっぱり幼い感じのモンですよね^^

>corradさん
猫にとっては基本おもちゃなんでしょうね♪
しっぽ画像もお待ちしています。
by ヒロオト (2007-09-04 14:54) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>べっこらさん
コンチは手が早いんですけど、モンはなかなか手を
出さないんです。これも個性ですね♪

>kareraさん
はじめまして、いらっしゃいませ♪
ん~やっぱり氷で遊ぶの好きなんですね^^
また遊びにきてくださいね。

>アルシャンママさん
へ~氷、怖いんですね^^
モン&コンチも最初はそんな感じでした。
でも、最近はコンチは結構早く手が出るように
なりました。
にゃんにゃん分析、ぜひ♪

>マクさん
ほほ~そうなんですね。
まぁ、ウチもコンチは必ず、外に出して遊んでます。
同じく回りはびちょびちょです^^;
お♪同じ首輪なんですね、そうそう青いのもありました^^
ハルちゃんに青いの似合いそう♪

>うにさん
そう、しもやけになるとわかっているのか(?)
触るというより、叩いて遊んでいるようです。
もちろん、周りは水浸しです・・・

>溺愛猫的女人さん
私もこのじーっと見てる様子がかわいくて
ついつい氷をあげちゃいます^^
しっぽお待ちしていま~す。
by ヒロオト (2007-09-04 15:02) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>Cocoa母ちゃんさん
本当に何が面白いのかさっぱりわからないですよね。
ココアちゃんは食べちゃうんですねー。
夏のひんやりデザートってところかな^^

>svさん
今見ると、たしかにスリムに見えますね~
やっぱりコンチもそのうち、ぷくぷくしちゃうのかな^^;

>えのみさん
ふふふ、あんまり見つめるから照れちゃったのか♪
モンは人間だったらきっと研究熱心な学者に
なるでしょう^^

>花火師さん
特にモンの集中力はすごいですよ^^

>ゆさくさん
さくらちゃんと同じー!
カラランの音でもらえると思って冷蔵庫の下で
待っています、2匹揃って^^
猫にとっては氷もおもちゃなんですよね。

>ろきさん
すずちゃんと同じでウチも水滴舐めることがあります。
流れてる様子がおいしそうに感じるのかな~

>oreoさん
モンは何でもじっくり見つめるじっくり派です^^
しっぽありがとうございます、後ほどお伺いいたしますね。

>misuke-yotaさん
もう本当になんだかわかんないけど、
ワクワクしちゃうんでしょうね♪
私もついついこの様子が見たくてあげちゃいます。
みすけちゃん達、あんまり興味なかったのね^^;
by ヒロオト (2007-09-04 15:13) 

chariko

氷をじっーーっと見つめてるモンくんとコンチくんの
背中がすっごくかわいいです~。
にゃんにゃん分析、楽しいですね^^
コンチくん、ほんとにそのまんまですね!
ヒロオトさんのふくよかにゃんこ、すっごいかわいいん
ですけどーー。
by chariko (2007-09-04 23:52) 

カトリーヌ

そんな反応があるのですね^^
私も試してみよーっと('-'*)フフ
じーっと見つめて、かわいいですね♡
にゃんにゃん分析もやってみます!!
コンチちゃんが“まんま”なのはおもしろかったです。
ヒロオトさんのふくよかにゃんこもかわいいですよぉ♪
by カトリーヌ (2007-09-05 00:03) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>charikoさん
私もこのじーっと見つめてる姿がかわいくて、
何度も氷をあげてます♪

>カトリーヌさん
ミュウちゃんはどんな反応するかな~
ふくよかにゃんこ、かわいいんだけど、、
出来たらスリムな猫さんが良かったなぁ(笑)
by ヒロオト (2007-09-05 10:17) 

maguro-wasabi

氷が溶けていく時の揺れが面白いのかな?
私も好きだけど・・・(猫と同じ?)
by maguro-wasabi (2007-09-05 14:14) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>まぐろとわさびさん
揺れとあと微妙な音が気になるんじゃなうかな~
by ヒロオト (2007-09-06 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれから5ヶ月ちょっと怖い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。