SSブログ

油断大敵 [日常]

『やっちゃったーーーー!!』

 

コンチが何をやっちゃったかというと・・・

 

ダイニングテーブルの上で、ゴロゴロ言いながらご機嫌だったコンチ。

 

ちょっと油断した隙に椅子の隙間にはまってしまいました。

 

大丈夫?そこから出れる?

『こんなの何の問題もないよ』

 

と、言っていましたが、

出れなくなったようです(-ω-;)

 

『だ、だれかぁああああ!!』

 

相当怖い思いをしたようで、首を抜いてあげた後は

一目散でテーブルから降りて、離れたところからなぜか椅子を睨みつけていました( ̄∇ ̄;)

 

『コンチってドジだよね♪』

 

『モンに見られたのがなによりの失敗だよ』

 

**********************

 

そんなまだまだ落ち着きの無いコンチですが、
昨日、口の中をチェックしたみたら、
なんと!右上の牙が大人の歯になっていました。
左上は乳歯の隣から大人の歯が生えてる状態で
現在牙が2本並んでいます^^
どうやら、下の牙はもう生え変わっていたようで、
いつの間にかコンチも少しずつ大人になっていたようです。

モンの時は何本か乳歯をゲット出来たので、コンチのもゲットできたらいいなぁ~
しばらくは、よ~くチェックしておこうと思います。

モンの乳歯ゲット記事はこちらからどうぞ→★

 

 

※いつもコメントありがとうございます!
最近、コメントへのお返事が出来ないときがあったりしてすみません。
いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
よろしかったら足跡残してくださいね^^

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 28

はなちゃい

【チッ!!】のコンチちゃんの顔が超nice!!
可愛いぃぃぃぃ。
by はなちゃい (2007-07-30 19:48) 

misuke-yota

じたばたしてる足がカワイイ~w
モンくんに見られちゃったって(笑)、兄弟ならではの感覚ですね(^.^)
コンチくんも大人の歯になってきてるんだね。
ゆっくりしっかり成長する姿見せてね!
by misuke-yota (2007-07-30 19:59) 

miffy

コンチちゃんやっちゃいましたね(|| ゚ー゚)
はさまってあわててるコンチちゃんには悪いけど、じたばた姿かわいいですね(^ー^)
子ネコの歯はありませんが、我が家に前にいたネコは年取って歯が根っこから抜けたことがあります^^;
年取った犬の歯が抜けたことがあったので、あまりビックリしませんでしたが、初めてだとあせっちゃいますよね(´A`)
by miffy (2007-07-30 20:17) 

まつきち

コンチくん、大きくなったから抜けなくなっちゃったんだね。
成長する自分のサイズはなかなかわからないですもんね。
でも、「チッ」ってお顔が最高です!!
by まつきち (2007-07-30 20:46) 

shino

コンチ君、はさまっちゃったね~。あわててると余計抜けなくなるんだよね。でもあわてているところもかわいいね~。
猫の歯が抜けるのって、ダヤンが家に来てから本を読んで知ったので、びっくりしました。ダヤンの乳歯はgetできなかったので残念です。
by shino (2007-07-30 20:48) 

もーーーっコンチちゃん可愛すぎるっ!!!
ヒロオトさんも、決定的瞬間をよく撮れましたねーびっくり
なんか楽しい♪が抜けない恐怖になって
コンチちゃん、どれだけ怖かったことか・・かわいいな~
モンちゃんもほんとにニヤッとしてますよね
それもまた可愛いわ~
by (2007-07-30 20:54) 

mouse1948

こんばんわ。
コンチ君、だいぶ大きくなりましたですね。(^○^)
by mouse1948 (2007-07-30 21:15) 

えのみ

コンチちゃん首大丈夫だったかなぁ~。
しばらくはトラウマになっちゃうかな。
モンちゃんの「くすっ」の顔がにやけてる…。(^_^;)
乳歯は食べちゃう場合もあるらしいので
モンちゃんみたく落ちているのは稀かもしれませんね。
ウチも乳歯が見つけられたのはピッキーだけでした。
by えのみ (2007-07-30 21:35) 

yacco

手と足をつかって脱出をこころみているようすがかわいい~(笑)
しだいにあせってじたばたしているところはもっとかわいぃ~!
by yacco (2007-07-30 21:42) 

カトリーヌ

“チッ”のコンチちゃんのお顔がサイコー\(^O^)/
コンチちゃん、抜けなくなってジタバタしているのが
かわいいけど、笑ってみている場合じゃないですネ(;´▽`A
お首大丈夫だったでしょうか!?こわかったネ(+_;)
モンちゃんがくすってホントに笑っているようなお顔♪
ヒロオトさんはホントに決定的瞬間を撮るのがお上手ですよね!
by カトリーヌ (2007-07-30 22:24) 

coco

あはははは~(^∀^)
こんち君の*チッ*が最高!!
沢山笑っちゃいましたぁ~
と~っても可愛い♪本当に死ぬかと思ったんだね~!
そんな瞬間を捉えたヒロオトさん素敵★
by coco (2007-07-30 22:50) 

べっこら

コンチくん大変だね。大丈夫~強がってみせる男の子だね~
コンチくんの乳歯ゲットできるといいですね。
記念ですものね。
by べっこら (2007-07-30 23:26) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
コンチくん、お首大丈夫? びっくりしちゃったね。
ヒロオトさんに助けてもらってよかったね!
モンくんのくすっ、コンチくんのチッのお顔がかわいいです~♪
コンチくんの乳歯もゲットできるといいですね(^^)
by アルシャン家 (2007-07-30 23:26) 

こんなめにあって『チッ!』の捨て台詞!
さすがコンチにゃん。
モンにゃんの『くすっ』に兄にゃんの愛を感じます。
by (2007-07-31 00:21) 

花火師

ハハハ!取れなくなったんですね〜
お間抜けな事を・・・モンちゃんの表情いいですね
兄ですね。
by 花火師 (2007-07-31 00:28) 

マク

コンチちゃんのジタバタしてるところ、
可愛いっ!!可愛すぎるっ!!!
私もそんな場面見たら、救出より先に写真撮っちゃう(ゴメンネ~笑)

で、コンチちゃんも歯が抜け替わってきたんですね。
うちも下の犬歯はいつの間に生え替わり、
上の犬歯は先週世代交代しました。
奥歯は・・・と、今口の中を見たら、
とっくに乳歯は抜けてしまっていたようで・・・
奥歯のゲットができなかったのが残念!

コンチちゃんの奥歯はこれから???
by マク (2007-07-31 00:35) 

Cocoa母ちゃん

ウッフッフッ、、、笑ったら行けないけど、、、やっぱり面白い(⌒⌒)
Contiくんは本当に表情豊かだねぇ A=^_^=A
そしてそれを捕らえるニロオトさんも素晴しい♪♪

椅子の背もたれの隙間にはまったことのある子、、、ココにも(^^;)
我が家では結構隙間が大きいのでチビーズははまらないけど、、、
デカ姉ちゃんのミーは、、、やっぱりはまったことが!!!
そうとう焦った用で椅子の背もたれは爪の後がしっかり残ってます!

Contiくん、、、大人の仲間入り、おめでとう(^一^)
マミもそろそろケイのお口の中を見てみようかなぁぁ
by Cocoa母ちゃん (2007-07-31 00:48) 

chariko

きゃ~ん、コンチ君には申し訳ないですけど、
必死なコンチ君のお顔と体勢がかわいすぎます~。
はまっちゃったりするんですね^^クスッ。
1枚目のお口、すっごい大きくないですか??
ナイスショットですね!!
あと、最後の「チッ」もほんとに悔しそう~~。
とっても笑わせていただきました♪
↑ごめんね、コンチ君~。
乳歯、見つけるとなんだか嬉しいですよね~。
by chariko (2007-07-31 02:37) 

アハハハハ^ワ^♪
取れて良かったですね~
笑っちゃいましたがコンチ君は必死ですよね
一瞬、「このまま取れなかったらどうしよう・・・」って思ったかも^ヮ^
by (2007-07-31 07:56) 

ゆさく

コンチ君 危機一髪ですね!
いやー大事がなくてよかったです。

我が家もゆずがチビの頃、イスに紐と棒のおもちゃをぶら下げて
勝手に遊ばせていた、落ちた表紙に絡まって首吊りに!

すごい叫びで、冷や汗が噴出したことを思い出しました・・。
またパニックになると暴れて暴れて余計に危険なんですよね。

でも写真取る余裕があったようなので微笑みです~♪
by ゆさく (2007-07-31 08:42) 

ひとこ

だははははっっw
笑い事じゃなぃんだけど・・可愛すぎて笑ってしまいましたww
コンちゃん、怖かったのね~。
きっと、もっと小さい頃はスルリと抜けられたんでしょうけど
自分の体が成長してしまってることに
本人あまり気付いてないのかもしれないですね・・。

やっぱりコンちゃんも歯が抜けてきてるんですね!!
うちも下の歯は知らないうちに変わってました(笑)
by ひとこ (2007-07-31 10:15) 

ぷち

かわいいコンチくんが舌打ちしちゃって(笑)
気にしない気にしない、よくあることよ。
(セナなんてこんな失敗は日常茶飯事・・・・汗)
自分が成長して大きくなってることに気づいてないのかもね。
セナも家に来てすぐには入れた冷蔵庫の裏に、
しばらく入ろうと試みてたもん(^-^;)
歯も抜け替わり、だんだん成長していくのですね。。。
by ぷち (2007-07-31 11:59) 

じたばたコンチくん、かわいい!
椅子に食べられた!とか思って睨みつけてたのかな?(^0^)
by (2007-07-31 12:34) 

カイ

あらら、コンチくん、やちゃいましたね〜^^;
by カイ (2007-07-31 15:11) 

サクラコ

ヒロオトさんこんにちは!
あはは!コンチくんってばかわいいー!この姿を撮影してるとき、ヒロオトさんニヤニヤしてたんだろうな~!
by サクラコ (2007-07-31 20:04) 

miacat

何もなかったから笑えるけど、ちょっと怖いね~。
無事に首抜けてよかったね。
くすって笑うモンくん、素敵♪
コンチ君もちょっとずつ大人になってるんですね。
乳歯ゲットできるといいですね、がんばれ♪
by miacat (2007-07-31 21:41) 

maguro-wasabi

大事にならなくて良かったですね。
家の中の危険なところって結構あるもんですよね。
うちでは最近、シェードカーテン用のチェーンで首吊りしそうになりました。ビクビク
by maguro-wasabi (2007-08-06 16:21) 

nao

二人ともやり合ってますねぇ。くすっにチッ。
でも可愛いの♪
コンチちゃん、びっくりしたね~。
ヒロオトさんが近くにいて良かった。ヒロオトさんに感謝するのだよ。
椅子を睨みつけるコンチちゃん、想像するだけでこれまた可愛い。
by nao (2007-08-14 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じーーっ本日のお昼寝場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。