SSブログ

じーーっ [日常]

2匹で仲良くお水タイム。

 

しばらくして、モンがコンチに近づいてきて、、

 

なぜか見ています。

 

コンチが去った後も、

見てます。

 

モン、何してるの?さっきから

『ヒミツだよ』

お皿を見てみたけど、何かゴミが入ってる訳でもなく、、
何を見てたのかはわかりませんでした。

これ以外にもモンって時々じっくりと見つめてる時があります。

 

視線を感じてふと、振り返ると

モンが見てる。

モンに見つめられちゃうと、ついつい、嬉しくなって
なに~~何か用なの~と鼻息荒くして近づいたり、
負けずにじっーーと、見つめ返しごっこをしたりしてます(≧m≦)

(注※見つめ返しごっこ:目を逸らしたら負け)

もちろん、コンチもじっと見ている時はありますけど、
モンより長続きしないようです。

 

『なんかつい見ちゃうんだよね』

 

★小バトル

『チュ♪』      『う、危なかった!』

コンチはモンと通り過ぎる時、時々チュウ♪をします。
どうやら今日はモンが避けたようでした。

 

『今度は逃がさないよ!』

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 21

miffy

モンちゃん、何が気になるんでしょうね?
モンちゃんのあの可愛い目ならジーッと見つめられてもいいかな(〃▽〃)
コンチちゃん、モンちゃんにヽ(●´ε`●)ノするんですか?
可愛いなぁ、見てみたいです^^
by miffy (2007-07-29 19:32) 

coco

ヒロオトさん こんばんわ~♪
ブタさんのランチョンマット可愛い(≧∀≦)b
コンチ君のお水の中に何か見えるのでしょうか?!
猫ちゃんて時々不思議なしぐさをしますよね~
ヒロオトさん同様に・・・そんな目で見つめられたら
鼻息荒くなりますからぁ~!!(;∀;)
by coco (2007-07-29 19:33) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
モンくん、コンチくんに興味があるのかと思ったら…違ったのですね。(笑)猫って、時々一点をじーっと見つめていますよね。虫でもいるのかなー?と思っても何もいないし…。
モンくんの可愛いお顔で見つめれたらそりゃあ鼻息荒くなっちゃいますよね!
コンチくんもモンくんのこと大好きなんですね!可愛いです~!コンチくん、瞳輝かせて…危うしモンくんの唇!(笑)
by skimble (2007-07-29 20:45) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンくん、何を見つめているのでしょう。
いいなぁ、ヒロオトさんは…
私もモンくんと見つめ返しごっこしてみたいです。
モンくんにチュ♪しようとするコンチくんかわいい~!
ヒロオトさん、今度はチュ♪する決定的瞬間を撮ってくださいませ。
by アルシャン家 (2007-07-29 21:39) 

えのみ

お水を見つめて念力でもかけていたのでしょうか?(^_^;)
ヒロオトさんはモンちゃんに見つめられて良いですね。
見上げる顔がサイコ~です♪
by えのみ (2007-07-29 22:09) 

我が家のワンズも似たようなことをしていますが、違いは食器が空でもベロベロしてるところです。
見てるだけなんて、やっぱりモンにゃんはお上品にゃ。
だから、すれ違いざまチューされちゃうのかな。
by (2007-07-29 22:31) 

モンちゃんもコンチくんも、もう、ほんとかわいいんだから~^^
ヒロオトさんのやさいい語り口でモンちゃん、コンチくんの写真がさらに活きてきますね。
by (2007-07-29 22:56) 

おりおり

うちはー
こんなシチュエーションは~
相手の飲んでいる水を飲みたがってる時かな~?

たまーにだけど・・・
頭突きして相手を避けることもあるよ(笑)

それにしてもコンチ君ったら~
ホントに大きくなったよねーー
モンちゃんを抜かす日も近い?!
by おりおり (2007-07-29 23:56) 

ユーミン

モンくんと、コンチちゃん上から見るとさりげなくシンクロね、いい感じね。こんな雰囲気あこがれます。
モンちゃんは、コンチちゃんのすべてが、気になって仕方ないのでしょうね。
コンチちゃんは、モン兄ちゃんにすっかり甘えてるんだなと思います
by ユーミン (2007-07-30 00:31) 

花火師

何見てるのか気になりますね(笑)
by 花火師 (2007-07-30 01:06) 

Σ!
水占いとかっ!??
って違いますよね・・・
水の揺れ具合で明日の天気占ったりとか・・・しないかな~モン君
by (2007-07-30 01:14) 

カトリーヌ

何をじぃーっと見ているのでしょうね?気になります(´▽`;)
↑なるほどぉ...占いかも(笑)
私も時々『見つめ返しごっこ』します♪
そしたら、飛び掛ってきたりとか、顔面にネコパンチを
食らいます(涙)ちょっとキケンな遊びです(笑)
コンチちゃんってば、キス魔だったんですね~(≧ω≦)
キラーンと光ったお目目にドキドキします(*´Д`*)
by カトリーヌ (2007-07-30 02:27) 

chariko

モン君、何をじぃーーっと見ているんでしょうね。
おもしろい~。
見つめ返しごっこ、私もよくやります~^^
そして、意外と負けちゃいます(-o-;)
コンチ君通りすがりにチュウ♪ですか。かわいー。
でもモン君には迷惑なのですね(笑)
最後のキラーーン、かわいすぎますぅぅ・・。
by chariko (2007-07-30 04:10) 

ゆさく

おはようございます。
モン君もじーーーーっと派なんですね。
我が家のゆずやさくらもじーーーーーーーーーーと見つめてきます。

見つめられると鼻息荒くして近づいちゃう気持ちわかります!!(笑)

私も今度見つめ返しごっこ試してみます~~♪
by ゆさく (2007-07-30 08:34) 

いい子にお水タイムできていいなぁ。うちは水に手を突っ込んでかき混ぜます…仕方なく容器を固定しています。
コンチくんのチュ、見てみたいな~(=^^=)
by (2007-07-30 11:25) 

misuke-yota

モンくんは集中することが好きなのかなぁ?
真剣に、何を見ているんでしょう。
もしかして、単なる一点ボケ?? まさかっ(≧▽≦)
そんなに見つめられちゃったら、嬉しくなっちゃいますよね。
コンチくんのチュウ♪モンくん避けちゃダメだよぉ、もったいない(笑)
by misuke-yota (2007-07-30 11:32) 

じーっと見つめてるモンちゃんとっても可愛い!
うしろから抱き締めたいわ~
ついつい「何見てるの?」って聞いちゃいますよね~
私も菜々ちゃんと見つめ返しごっこしてます
ほとんど私の勝ちですが・・
by (2007-07-30 13:36) 

ひぃ~さん

お揃いのランチョンマット可愛いです!
モンちゃんと見つめあいっこですか^^
なんだか、テレちゃいそうです。
コンチちゃんとチュ♪ですか・・・なんて羨ましいことでしょう。
by ひぃ~さん (2007-07-30 14:12) 

ぷち

モンくん、なにを見てるのかな~。
ネコの視線って、すごく感じますよね。
私もセナの視線を感じるとついつい、寄ってって、
お鼻にピッっとするか、チュウするか・・・しちゃいます。
そんなことを望まれてるかどうかは不明ですが(^-^;)
私もモンくんと見つめあいごっこしたいな~~♪
by ぷち (2007-07-30 15:10) 

Cocoa母ちゃん

わ~~~~い☆♪☆♪☆♪
お食事マットもウオーターボールも可愛い(^一^)
じ~~~~っと見つめられるとなんだか気になるよねぇ
我が家ではやっぱりミーかな、、、
チビーズが来てからは一時「触らないでよ病」になったけど、、、
最近はまた見つめあったりしてくれるように A=^_^=A
Montくん、、、なにを見てるのかなぁぁ
Contiくんが飲んだ後のお水が気になるのかな、、、
あっ、、、Contiくん、、、お目目が、、、キラリン A=☆☆=A
by Cocoa母ちゃん (2007-07-30 17:08) 

maguro-wasabi

怒涛のnice!&コメント攻撃や~!
まとめてでゴメンなさい。
by maguro-wasabi (2007-08-06 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと明けました油断大敵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。