SSブログ

やっと明けました [日常]

『ボクは宣言します!』

 

『本日、こちら東海地方で、』

 

『梅雨明けしました!』

 

『梅雨明け宣言出たんだって』         『知ってるよ』

 

例年より7日遅れでやっと梅雨明けしたそうです。

それにしてもここのところ、本当に暑いですね・・・・
言いたくないけど、ついつい暑い!って言っちゃいます。
今年からは35度以上の日を猛暑日というらしいですけど、
1日でもそんな日が少ないといいですね。

 

******************

 

『梅雨明けすると、本格的な夏になるんだって?』

誰と話してるの?

 

この時期、何も無いところを見つめるのはヤメテクダサイ・・・

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 25

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
コンチくんが梅雨明け宣言する姿、かっこいい~
凛々しいお顔になりましたね。
ニャンズって一点を見つめているときありますよね。
虫?と思って探しても何もなくて… 
何なの~何かいるの~こわ~い!と思うときがあります(><)
by アルシャン家 (2007-07-27 19:19) 

miffy

コンチちゃん凛々しいお姿ですね^^
今日は猛暑日でした(´A`)ノ
36度こえてたそうです・・・
ネコちゃんって、ホント時々じ~っつと一点見つめてますよね、もしかして見えてるの?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
by miffy (2007-07-27 19:27) 

コンチちゃんの梅雨明け宣言~可愛いな~
キリッとしているし・・気象予報士みたいだね♪
モンちゃんにもちゃんと伝えたのね、責任感がある!
コンチちゃんだけに見えるものってあるんですよね、きっと
by (2007-07-27 20:35) 

祝!梅雨明けー。
私の家は北関東ですが、昨日勝手に梅雨明け宣言したところ
今日はピーカンでちゃんと夏になりましたよ。
暑い夏を楽しみましょう~。
無理?
ところで、今日、『フォーグル博士のCATS』という本を買いました。
DOGSは持っていたのですが、どうしてもCATSに惹かれて。
表紙のこがモンにゃんによく似てるんですよ!
by (2007-07-27 20:49) 

Cocoa母ちゃん

なんとか明けましたねぇぇ (⌒⌒)
でも、、、あっちっちいいいいい (--;)
ワンズは以前がらヒ~ヒ~ハ~ハ~だけどね、、、
今日のような暑さではニャンズもさすがに辛そう!!!
ここに来て、、、Contiくんの爽やかなsmileをみてホッとしたよ(^一^)
あまり暑くならないことを祈ってます、、、
今日のマミ地方も、、、34度でした(@@)ヒェェェェ
by Cocoa母ちゃん (2007-07-27 21:45) 

miacat

カッコいい梅雨明け宣言ですね♪
今年は猛暑らしく、すでにネコ共々溶けています・・・
はぐが一点を見てるときはだいたい小さい虫だけど、みあが子猫の時は何もいないのにニャーニャー鳴いて怖かったです。
あれ、なんだろうね?
by miacat (2007-07-27 21:51) 

えのみ

関東地方はまだ梅雨明け宣言していませんよ!( ;´Д`)
もう8月になるのに、どうでも良くなりました。
コンチちゃんの力で梅雨明けにしてくださ~い!
今まで気が付かなかったのですが
コンチちゃんのグリーンの首輪が可愛いですね。
by えのみ (2007-07-27 21:58) 

shino

コンチ君きりり!梅雨明け宣言かっこい~。で、ちゃんとモン君にも伝えてるところいいね~。猫の浴衣どうやって作るんですか?すごい帯はリボンですよね。
by shino (2007-07-27 22:35) 

べっこら

梅雨あけしたんですね。関東地方はまだです
すごいいい天気で暑いのですが・・・まだ梅雨明けしてない
コンチくん大きくなって凛々しいですよ!
by べっこら (2007-07-27 22:53) 

coco

ヒロオトさんこんばんわ~♪
もう梅雨明けですか?
それではこちらも間もなくでしょうか^-^
コンチ君の宣言とっても可愛い!!!
小学生みたい♪(←意味不明?)
「あのね」って手を置いて語り合ってる写真も好き♪
by coco (2007-07-27 23:45) 

花火師

いいなー梅雨明け・・・
こちらは8月になるのかな?
by 花火師 (2007-07-28 00:51) 

chariko

ひやぁ~!!
コンチ君の梅雨明け宣言、かっこいいーー&かわい~!!
あどけないけど凛々しくもあり、ハンサムさんですね~。
梅雨明け前線が待ちどおしいです!
コンチ君、関東地方にも梅雨明け宣言してほしいな~♪
モン君とコンチ君のツーショット写真、とってもいいですね。
すっごい見つめあってる!!じぃーーーー^^
真ん中に入りた~い(笑)
by chariko (2007-07-28 01:50) 

ユーミン

梅雨が開けると、やっぱり暑いね。
コンチくんと、モンくん仲がいい!
『あのね』の写真大好きです
by ユーミン (2007-07-28 02:27) 

ひぃ~さん

やっと梅雨明けなんですね。
こちらはまだです・・・^^;
可愛いなぁ、コンチちゃん、モンちゃんと会話しているようですね。
そうそう、誰かがいるのかと思うようにじっと見つめていることありますね。
私たちには見えない何かがいるのでしょうか^^;
by ひぃ~さん (2007-07-28 13:28) 

ichimi

何事かと思いきや!
こちらももうそろそろ梅雨明けするのかなぁ。
お日様パワーがないと猫トイレの丸洗い&日干しができないからねぇ~(笑)
by ichimi (2007-07-28 13:36) 

まつきち

ご無沙汰してました(;^_^A
やっと梅雨明けの声を聞き出しましたね。
関東はまだかなぁ。

ネコって時々何もないところをじ~っと観てますよね。
確かに気になります。
第六感ですかね…、こわっ。
by まつきち (2007-07-28 14:15) 

maguro-wasabi

コンチゃんには見えるんだね・・・きっと。
だ、大丈夫よ~。きっと悪い霊ではないから♪
ん・・霊??
by maguro-wasabi (2007-07-28 19:04) 

気をつけーっ!霊! ぺこっ
by (2007-07-28 22:11) 

tatz

コンチくんは初めての本格的な夏を迎えるのですね。
暑いんだぞ〜っ
by tatz (2007-07-28 22:54) 

yacco

今日はものすごい暑さで午前中からクーラーつけっぱなしです・・・
天気予報士コンチくん、あしたも暑いでしょうか?
by yacco (2007-07-28 23:34) 

misuke-yota

コンチくんの梅雨明け宣言、カラッと明けそうでイイですね。
ついでに関東地方の分も宣言しちゃってくれないかしら?
コンチくんが宣言したら明けちゃいそうよ(*^^*)
by misuke-yota (2007-07-29 00:09) 

はるか

こんばんは!
久しぶりに遊びに来ました♪
コンちゃんすごく凛々しい男の子になって!!

しかし本当に最近暑いですね(><)
我が家は本日、人間も猫もグータラやってました(^^;)
海行きたかったなぁ!
by はるか (2007-07-29 01:31) 

にゃん

日々 大人になっていくコンチちゃん
 なんだか おしいような うれしいような・・
  暑い夏 ことしは 南の島へ ダイビングに行こうと
   思っている にゃんです。
by にゃん (2007-07-29 02:27) 

カトリーヌ

コンチちゃん、モンちゃんに教えてあげているんだ(笑)
この画像、とってもかわいくて好きです♡
東海地方、やっと梅雨あけですか?今年は遅いですよね!
大阪も梅雨が明けてからというもの 毎日すごい暑さです。
まだまだ暑くなるんだろうなぁ (*´ヘ`*)
コンチちゃん 何か見えているんですか!?ひぃぃ~
ネコって時々1点をじぃーと見つめていますよね!
オバケ?よーく見ると虫がいたりして、それはそれでコワイ(笑)
by カトリーヌ (2007-07-29 02:56) 

コンチ君にも見えるのね・・・
人間も3歳までは見えるんだそうで
時々・・・見えてるの?って聞きたくなる瞬間が・・・・・-。-;
by (2007-07-30 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

踊りの練習じーーっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。