SSブログ

踊りの練習 [日常]

 

 

 

 

 

『本日の盆踊りの練習、終了~』

頑張ってるねーコンチ!

 

 

『もうそんな季節なんだね』

モンも去年、練習してたよね。

(去年の練習の様子→

 

『うん、それでヒロオトに浴衣作ってもらって・・・』

 

『楽しい盆踊り大会だったなぁ♪』

 

モン、盆踊り大会には出なかったでしょ(-_-メ;)

出なかった理由→

 

今年も2匹の為に浴衣を作ってあげるつもりです。
でも、2匹分は大変だから、コンチはモンのおさがりにしようかな(^-^;)

 

 

★前記事で5000nice!達成しました

5000をゲットしたのはぷちさんでした!
いつもご訪問いただきありがとうございます(= ̄ω ̄=)ノ

記念カードを作りましたので、よかったらお持ち帰りください^^

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

 

※最近、コメントへのお返事が不定期になっています、
すみません。


nice!(22)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 29

とん

いつも楽しく拝見してますー。
仕事の疲れも癒してくれる2匹に感謝です☆
これからも楽しませてくださいねー!
by とん (2007-07-26 18:43) 

miffy

コンチちゃん踊り上手だね~
モンちゃんは浴衣脱いじゃってたけど、コンちゃんはちゃんと着こなしてくれるかな?
楽しみです(ゝ∀・`★)
by miffy (2007-07-26 19:46) 

ichimi

にゃんと!
モンさま浴衣をお持ちで!
猫の服ってどうやって作るんだろうなぁ~。
歳三&鴨にはいつか新選組羽織を着せねばならぬのに!(笑)
by ichimi (2007-07-26 20:15) 

いいなぁ、浴衣。
どうやって作るんですか?
先日親ばか写真展見に行って、
みなさんのメイド服姿にあこがれてしまい
私もコスプレしたいなぁと思ってます。
(もちろん私自身じゃなくて、うちのメンバーですよ)
今度チャレンジしてみようかな・・・・
by (2007-07-26 20:43) 

めいまま

モンちゃん、予習もばっちりね♪
浴衣できたらあっぷしてくださいね~!
by めいまま (2007-07-26 21:28) 

miacat

浴衣・・・そんな季節になりましたね。
新作の浴衣はどんな色かな・・・
去年のは、モンくんに似合ってたよね~。
私コピペさせてもらってるし♪
↑みーちょんさんがコスプレ!!??
って思ったけど違ったよ~(当たり前か・・・)
by miacat (2007-07-26 21:43) 

緋炎

今年の浴衣も楽しみにしています^^
by 緋炎 (2007-07-26 21:56) 

モンにゃんの渋い浴衣、お似合いでした!
コンチにゃんはまだこどもにゃんだから、金魚柄とかぷりちー系が
似合いそうですよね。
いよっ、なにわの浴衣兄弟(あ、なにわじゃないですよね)。
by (2007-07-26 22:06) 

コンチ君盆踊り上手ですね~v
今年はモン君は練習しなくて良いんですか^ヮ^?
ツーショットの浴衣姿が今から楽しみです♪
by (2007-07-26 22:13) 

べっこら

モンちゃんも練習しないの?見たいな~
浴衣できめたお二人、早く見たいです~
by べっこら (2007-07-26 22:44) 

tatz

そんな季節なんですね。ウチはまだ練習してないです。
by tatz (2007-07-26 22:47) 

Cocoa母ちゃん

Contiくん、、、凄い凄い(^一^)
カンペキだよ~~~んA=^_^=A
その姿、、、やっぱり浴衣を着ないとね!!
あぁぁぁ、、、マミ地方も今週末が花火大会&夏祭り、、、
ニャンたちは大きい音、、、大丈夫かな~~~
Montくんはどうですか、、、音に敏感な方ですかぁぁ???
浴衣姿、、、楽しみだ~~~~い(^_^)
by Cocoa母ちゃん (2007-07-26 23:29) 

chariko

コンチ君、決まった~!!
最後の「ぱー」まで、バッチリですね~♪
浴衣姿のモン君とコンチ君、拝見するのが楽しみです♪
去年のモン君の浴衣も渋くて似合ってたのに、
盆踊りに出なかったなんてざんねーん。
今年は二人で出場してほしいですね!!
1年前のモン君、まだちっちゃいですね~^^
by chariko (2007-07-27 00:23) 

ユーミン

モンちゃん浴衣よく似合ってる。
コンチちゃんが、貰うのかな?
モンちゃんは、新作かな・・・楽しみにしてます
by ユーミン (2007-07-27 00:51) 

花火師

盆踊りの練習・・・(笑)うまい!
記念カード良い作りですねーさすが・・・
...φ(@@ヘ) ホォホォ...
by 花火師 (2007-07-27 01:26) 

えのみ

コンチちゃん踊りのセンスありますね。
是非浴衣を着て踊ってください!
モンちゃん&コンチちゃんの浴衣姿を
是非拝見したいですぅ。
by えのみ (2007-07-27 01:34) 

ゆさく

コンチちゃん上手上手!!
さっそく浴衣で練習を(笑)

新作はモンちゃんと色違いとかですか?
しかしすごく器用ですね。ヒロオトさん。ステキです!
我が家のネコにもお下がりでいいので浴衣を譲って下さい!(笑)
by ゆさく (2007-07-27 08:32) 

コンチちゃんの練習風景・・手をパッと広げてるところが
なんとも可愛くて可愛くて♪
モンちゃん、一年でとっても大きくなったんですね
しみじみしてるお顔がとってもいいわ~
浴衣姿、楽しみにしていま~す!
by (2007-07-27 08:59) 

misuke-yota

決まった、弟と しみじみ、お兄ちゃん
2にゃんの性格が出ていますね(^-^)
浴衣着たモンくんとコンチくんが盆踊り。
そんな盆踊り大会があったら絶対に参加するのになぁ。
カッコ可愛い浴衣姿、期待しています!
by misuke-yota (2007-07-27 10:14) 

ひとこ

そんな季節になりましたね~。
うちの近所も、週末盆踊りらしくチョウチンが下がってた。

今年は2ニャンで浴衣かぁ・・
可愛いんだろぅな(*/∀\*)
モンちゃん、今年はしっかり参加出来るといいですね(笑)
コンチちゃんに負けずに、こっそり練習してたりして♪
by ひとこ (2007-07-27 10:23) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>とんさん
ありがとうございます♪
猫ってホント癒してくれますよね^^

>miffyさん
・・・実はそれが心配で・・・
コンチせっかく作っても着てくれないような気がして
だから、弟の宿命!おさがりにしようかと^^;

>ichimiさん
猫の服って難しいです・・・
型紙とかも売ってないから、いつも適当orワンちゃんの型紙を
参考にしてます。
う~ん、新撰組の羽織、歳三くんと鴨ちゃんが着てるの
想像するだけで、ニヤついちゃいます^^

>みーちょんさん
人のを作ったことがあるので、そのまま超小型して
前回は作りました。
メイドさんファッションって本当に可愛いですよね♪
みーちょんさんも一緒に^^

>めいままさん
モンも今年こそ、盆踊り大会出たいと思います。
さて、今年はどんな浴衣にしようかな~

>miacatさん
まだ、全然どんな生地にしようか決めてないんです。
ん~どうしようかな~
去年は渋めだったから・・今年は派手目かな?
by ヒロオト (2007-07-27 13:28) 

ぷち

かわいいカード、ありがとうございます☆
モンくんファンの私としては、と~っても嬉しいです♪
(あ、もちろんコンチくんも好きだけどね)
さっそくいただいて、すぐに記事に載せちゃいました(^-^)
うわ~今年も浴衣ですか~。写真楽しみ♪
by ぷち (2007-07-27 14:35) 

ひぃ~さん

そちらは梅雨も明けて夏本番ですね。
こちたはまだ明けていません。
コンチちゃんも踊りの練習、ばっちりと決まっていますね!
モンちゃんコンチちゃんの浴衣姿楽しみにしています♪
by ひぃ~さん (2007-07-27 15:49) 

盆踊りの練習、カワイイ(^^)
浴衣って高校生の時に家庭科で作りました。私、不器用なんですごーく苦労しました。ヒロオトさんは器用だな~。
…太鼓叩きに参りましょうか?(笑)
by (2007-07-27 16:54) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>緋炎さん
まだ決めてないですけど、楽しみにしててくださいね^^

>よんたろうさん
ありがとうございます♪
金魚柄♪かわいい~かも^^ん~どうしようかな~
余裕があったらコンチも新作にしてあげようかな^^

>ノノンさん
モンもきっと密かに練習してると思いますよ^^
そーゆー子なんです(笑)
ツーショット写真が撮れるかは微妙なんですけど、
トライしてみますね♪

>べっこらさん
モンはきっと密かに練習してるはず♪
2匹一緒の写真撮れるかな~^^;
難しいけど、頑張ってみますね。

>tazsさん
早いですよね~1年って^^
そろそろ練習しないといけませんよ~(笑)

>Cocoa母ちゃんさん
そちらでは今週末ですか^^
そういえば、引越ししてから初めての夏、
この辺だと花火どこが有名なのかな~
花火の音が聞こえるくらい近くでの花火大会なんですねー
2ニャンは雷の音には反応してたから苦手かも。

>charikoさん
コンチの盆踊り、かなり前衛的な感じですけどね(笑)
浴衣作るのはいいんですけど、着てくれるかが最大の
問題です^^;

>ユーミンさん
2着作るの面倒だから、おさがりにしようかと思ったけど、
コンチにはちょっと渋すぎる柄かな?
モンには新作を用意してあげます、楽しみにしてくださいね♪
by ヒロオト (2007-07-27 17:55) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>花火師さん
コンチ、最近、妙にこうやってウネウネした動きが
多いんです。
本当は2匹揃ってのカードにしたかったけど、
最近くっついてくれないのが残念です。

>えのみさん
コンチ、去年のモンより激しく抵抗しそうなのが、
今からちょっと気が重いです^^;
せっかく作るんだから久しぶりにツーショット見せてほしいー!

>ゆさくさん
浴衣の布はこれから探してこようと思っています。
近所に布を扱ってるお店がないので、どうしようかな~
私の手作りは人様には見せられないシロモノなんです・・・
結構裏側は雑なの^^;

>kacoさん
コンチ、寝起きだと手をグーパーするんです^^
この仕草かわいいですよね♪
そうですね~やっぱり去年のモンはふたまわり位、今より小さく
見えますね。

>misuke-yotaさん
ホント、猫だらけの盆踊り大会なんてあったら素敵♪
みんなで参加しに行きたいですよね^^
モンの浴衣の柄、どんなのにしようかな~

>ひとこさん
今週末が盆踊り大会とか花火大会多いのかな~
カイくんとサムくんは浴衣着せないんですか♪
おそろいで着せたらすっごくかわいいと思います^^
by ヒロオト (2007-07-27 18:07) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ぷちさん
本当は2ニャン揃ってのカードにしたかったけど、
くっついてくれないの、最近、ショボーン。。
でも、どちらか1匹ならきっとモンかな~と思って♪
記事に載せていただいたんですね、ありがとうございます!

>ひぃ~さん
そうなんです!コンチの宣言通りです^^
そちらは、いつ頃になるんでしょうね。
コンチ、踊りだけで浴衣着てくれるか怪しいけど、
とりあえず作ってみますね。

>うにさん
私も高校生のとき作りましたよ~
その時のこと思い出しながら、超適当に作っています。
私も不器用なので、細かいところは雑なんです^^;
是非!太鼓叩き来て下さい♪太鼓があると盛り上がりますね^^
by ヒロオト (2007-07-27 18:14) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
コンチくんの踊る姿、かわいいです~(^^)
「よっ♪」はおっぴろげ&おててがパーのところがたまりません。
「スチャ♪」は自分の踊りに酔いしれている表情がいいわ~
モンくんとコンチくんが浴衣を着て踊る姿を楽しみにしてます。
ヒロオトさん、浴衣作りがんばってくださいね!
by アルシャン家 (2007-07-27 19:13) 

カトリーヌ

5000niceおめでとうございまーす(^-^)/▼☆▼\(^-^ ) チン♪
盆踊りの練習 かわいいです♡→ܫ←♡♪ お上手☆
私も浴衣を着せてみましたが、家族に『バカボン』と言われて
しまいました<<o(>-<)o>> ひどいわっ
モンちゃんコンチちゃんの浴衣姿、楽しみです☆⌒(*^▽゜)v
ヒロオトさんはご自分で作れるからすばらしいですよね!!
by カトリーヌ (2007-07-29 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撮ります!やっと明けました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。