SSブログ

撮ります! [日常]

さぁーせっかく新しいレンズ買ったんだから撮りまくるよー

ほら!モン、コンチ協力してね。

 

そんな事言わないでよ・・・

かっこよく撮ってあげるから~

 

まずはモン♪

『こんな感じでいい?』

 お!今日は協力的だね♪じゃあ目線もらおうかな。

 

『OK~』

 

で、昼間の光ではどうかな?

いいよーモン!

 

カシャカシャカシャ!

うん、色々設定変更しながら撮ってみたんだよ。

 

『ウザ・・・・』

そんな顔しないの!

 

ハイ!次はコンチだね、

でも、コンチは昼間は寝てるか暴れてるかだから

夜のみの撮影ね。

『う、うん』 ドキドキ

 

『じ~~~』

 

なんとか撮れたコンチ・・・

 

『かっこよく撮れた?』

うん、もちろんだよ^^

 

カメラを向けた時の2匹の特徴、

モンは顔を背ける事が多くて、コンチは迫ってくることが多いです。

近づきすぎてレンズに鼻を激突しそうになるので
保護プロテクターを必ずつけています。

 

 

★いただきました♪

いつもお邪魔している花火師さんのブログで7057nice!という
中途半端な番号をゲットしました(-ω-;)

でも、花火師さんのご好意でアトムくんのかわいい牙カードをいただきました。

どうもありがとうございます(= ̄ω ̄=)ノ

 

ウチもそろそろ5000nice!
ゲットされた方は是非コメント残してくださいね^^

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

 

※最近、コメントへのお返事が不定期になっています、
すみません。


nice!(24)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 32

何だか前のレンズよりピントがハッキリしてる気がします・・・
モン君やコンチ君の毛並みがキレイに見えて、周囲は良い感じにぼやけてる風に感じるのですが・・・・・気のせいかな?
ただ単にヒロオトさんの『腕』が良いだけなのでしょうか^ヮ^?

コンチ君・・・しっぽも長いけど、おヒゲも長いんですね~w
by (2007-07-24 19:42) 

ichimi

うちも歳三は目をつぶるかそっぽ向くかで、鴨は迫りすぎてピントが合わせられません(笑)

コンチくんもだいぶ顔が大人っぽくなってきましたねー!
by ichimi (2007-07-24 20:27) 

oreo

凄~い綺麗です!!
全部売っているポストカードの様です。
ヒロオトさんの写真の綺麗さはいつも話しに出てきます。
本当に写真が上手でうらやましいです( *´艸`)
by oreo (2007-07-24 20:56) 

モンちゃん、協力的でカメラ目線バッチリ
とってもかっこよく撮れてるよ~すてき!
コンチちゃんも可愛く撮れてる!じーっと見るんですね
伝七はカメラを向けると顔をそむけて
菜々はじーっと見て、近寄り過ぎます・・コンチちゃんそっくりです
by (2007-07-24 21:31) 

misuke-yota

さすが!キレイな写真ばかりですね。
新しいレンズの効果ももちろんですが
ヒロオトさんとモンくん&コンチくんの
息がぴったりだからこそのイイ瞬間ですね(^.^)
by misuke-yota (2007-07-24 21:40) 

coco

とっても綺麗~!!!
②ニャンが「やだー!」抗議している姿
とっても可愛い!
スミマセン・・モン君の瞳フェチです(笑)・・
コンチ君大きくなりましたね~!
顔がもう大人ですね!^-^
by coco (2007-07-24 22:07) 

chariko

なんて素敵な写真~!!
すっごくキレイに撮れてますね。
レンズの性能だけでなく、ヒロオトさんの腕ですよ~^^
モン君、いつもカメラ目線してくれてると思うのですが、
実は、背けちゃうんですね。
コンチ君は激突~(笑)、コンチ君らしいです♪
でも、じぃ~っとお座りしてるコンチ君がたまらなく
かわゆいです~^^
これからも、いっぱい写真撮ってくださいね~♪
by chariko (2007-07-24 22:39) 

惜しい!4998でした。
モンくん、百面相みたい。たのしい~(^0^)
コンチくんは、とってもいい子にみえます~(でも暴れん坊なんですよね?^^)
by (2007-07-24 22:52) 

ぷち

やった~~!
今回の5000nice!ちょっとがんばって狙っちゃいました(^-^)
う、うれしぃー☆
写真、すごいキレイです♪
モンくんもコンチくんも、ますますいい男に見えるよ。
セナはモンくんと一緒、カメラ向けると目をそむけます・・・。
・・・・というわけで、昨日仕事が忙しくて寝不足なので
これにて就寝します。。。。
by ぷち (2007-07-24 22:57) 

miffy

モンちゃんカメラ目線素敵です~
とってもラブリーO(≧▽≦)O
コンチちゃんもしっかりカメラを見つめて・・・
レンズだけじゃないですよ^^
腕が良くないと宝の持ち腐れです。
by miffy (2007-07-24 22:59) 

miacat

5000nice~と思ったら・・・
ぷちさんのほうがちょっと早かったみたいですね。
最近のぷちさん、ついてるから監視体制に入らせてもらいます・・・(笑)
冗談は置いといて・・・おめでとう♪
いつもヒロオトさんの写真は綺麗なんでこれ以上綺麗になってどうするの??とちょっとジェラシーもこめて・・・
カメラがよくて、モデルもいいんだもんね~。羨ましいです♪
by miacat (2007-07-24 23:04) 

べっこら

あ~残念5003だった〔笑〕
おめでとうございます。
モンちゃんはかわいいな~
by べっこら (2007-07-24 23:33) 

プロテクターなんてモノがあるんですねー。
さすが!写真の人を目指されてる(?)ヒロオトさんっ。
ニャンズたちに激突禁止令だすよりも有効ですもんね。
by (2007-07-25 00:19) 

えのみ

5000nice!おめでとうございます。
あぁ゛~~、ちょっと目を離している隙に…
5005nice!になっちゃった~( ;´Д`)
最初の方のモンちゃんの写真…前のモンちゃんに戻ったわ!と
思ったら…『ウザ・・・・』の顔が怖いよ~。
コンチちゃんも大人っぽい顔になりましたね。
成長早いですね…。
by えのみ (2007-07-25 00:27) 

花火師

5006nice!おめでとうございます(笑)
いやーカード載せてもらいありがとうございます。
写真の掲載のワザ! かっこいいですねー
by 花火師 (2007-07-25 01:24) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
5000niceおめでとうございます!
モンくんもコンチくんもかっこよく撮れてますね(^^) 
2ニャンともカメラ目線で、しっかりヒロオトさんにこたえて
えらいわ~
レンズとヒロオトさんの腕とニャンズとの信頼関係があるから
ステキな写真になるんですよね。
うらやましいです~
by アルシャン家 (2007-07-25 01:32) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ノノンさん
そうなんですよ~
調整でも可能なんですけど、このクッキリ感と周りの
ボケ感が簡単に出来るようになるレンズなんです^^
ほんとですね、コンチ髭長~い♪

>ichimiさん
歳三くんと鴨ちゃん、全くウチと同じですね~
コンチも目が合うとすぐ寄ってきちゃうんですよ^^

>oreoさん
ありがとうございます♪
まだまだ未熟だけど、なんとか2匹を可愛く撮りたい・・
ただ、それだけで頑張っています^^

>kacoさん
お♪でんちゃんななちゃんもウチのパターンですね。
下の子はやっぱり落ち着きがないのかな^^;
もう少し成長したら写真撮りやすくなってくれれば
いいですよね。

>misuke-yotaさん
ありがとうございます♪
いや~もうこれはレンズさまさまなんです^^
でも、たまーにいい瞬間が撮れるた時は
2匹に感謝してます。

>cocoさん
ありがとうございます^^
モンの瞳って大きからか印象深いんですよね~
あと、くっきりしたアイライン。
私もアイライン強調してみようかな(笑)

>charikoさん
ありがとうございます^^
ブログに載せてるもの以外に大量のボツ写真があるんです。
ピンボケだったり、そっぽ向かれたり・・・
なんとか2匹の気持ちを引こうと毎日奮闘しています。
コンチ、もう少し成長して落ち着いてくれればいいけど^^;
by ヒロオト (2007-07-25 12:36) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>うにさん
あー惜しかったですね。
次回ゴーゴーゴーゴーも是非狙ってください^^
モンは表情が豊かですよね~目が大きいからかな?
コンチは、いい子とは逆のところに存在してます(笑)

>ぷちさん
5000nice!ありがとう&おめでとう^^
セナくんも顔そむけちゃうんですよね~
もう毎日撮ってるんだからそろそろ慣れてくれても
いいのにね♪
キリ番ゲットのプレゼント、後ほどご連絡いたします!

>miffyさん
なかなか目線もらうの難しいんですけど、
特にコンチ^^;
でも、お褒めいただき本当に嬉しいです♪
これからも精進しまーす!

>miacatさん
あ、確かにぷちさん最近キリ番ゲッターの女王の座、狙ってるかも(笑)
写真お褒めいただき素直に嬉しいです^^
でも、失敗写真はすごい数なんですよ~数打ちゃ当たる戦法で
頑張ってます。

>べっこらさん
惜しかったです!
ありがとうございます、次回5555は是非♪

>よんたろうさん
写真の人・・・(笑)
どちらかというと猫写真の人に、、いや違うなぁ・・・
モン&コンチ写真の人を目指します!(笑)
by ヒロオト (2007-07-25 12:47) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>えのみさん
ありがとうございます♪
うーん、、惜しかったですね・・・
5555もキリがいいので是非♪
モンもたま~に悪魔な表情を見せたりします^^
コンチ、顔だけ見るともう一人前ですね。

>花火師さん
いえいえ、本当に5000には程遠いのに作っていただいて
とっても嬉しかったです^^
ありがとうございました♪

>アルシャンママさん
ありがとうございます♪
新しいレンズがきてからというもの、家事ほったらかしで
撮りまくっています^^;
こういうカメラ向ける瞬間も2匹との大事な触れ合いの時間ですよね♪
そういった距離感が伝えられる写真を撮れたらなぁと思っています。
by ヒロオト (2007-07-25 12:52) 

ぷち

ま、まずい・・・・miacatさんに目つけられた!?(笑)
ゲッター女王のmiacatさんには及びませんが
最近ちょっとツイてます☆
連絡お待ちしてます(^-^)
by ぷち (2007-07-25 14:05) 

maguro-wasabi

プロテクターは必須よね。大事なレンズを守ろう~♪
by maguro-wasabi (2007-07-25 15:06) 

ゆさく

なんと~キレイに取れていますね。
被写体も素晴らしいのでしょうがカメラやレンズもきっと
素晴らしいのでしょうねぇ~~~~~
ちょっと借りてみたい(笑)

プロテクターなんてあるんですね??
知らない世界です(><)
by ゆさく (2007-07-25 20:52) 

サクラコ

プロテクター!すごい!うちはけっこう雑な扱いしてるかも・・・反省。
5000過ぎちゃってたぁ~~すっごい残念。
ぷちさんかぁ~ じゃあ許しゅ。(笑)
by サクラコ (2007-07-25 21:03) 

カトリーヌ

二人の『めんどくさーーい』のお顔がかわいいっ♡
ホントに今までも十分キレイなお写真だったのに
まだご不満ですか?(笑)
私も、もっと練習しなきゃ!です はいm(_ _)m
モンちゃん いいお顔ですし、コンチちゃんもりりしく
なりましたネ☆
by カトリーヌ (2007-07-26 00:59) 

じ~っとレンズを覗く顔がかわいいですね。
うちの子はカメラはあんまり好きじゃないようで、
レンズを向けるとなんとなく迷惑そうな顔をします。
by (2007-07-26 01:25) 

ダビダビ

おぉ、オニューのレンズ、キレイに撮れてる〜!!
35mmかな?赤いライン、高かったでしょ〜
でもボケ具合や夜の撮影だと、必要だもんね!
これからも美しい写真バシバシ撮ってください♪
我が家はレンズのローンがずっと続いてます(笑)
モンちゃん、顔が〜(*≧m≦*)ププッ
寝てるのにウザイよね〜くふふ♪
by ダビダビ (2007-07-26 02:13) 

トーマ

5000ナイスおめでとうございます!

モンちゃんの変顔はいつも面白いですね…。

今回のコンチくん・・・・やけにおとなしいね。
by トーマ (2007-07-26 08:22) 

ひぃ~さん

モデルさんたちは可愛いし、カメラ目線もくれるし・・・
ヒロオトさんのカメラの腕前も益々上達しますね。
コンチちゃん、表情が随分と大人になってきた気がします。
どんな成猫さんになるのでしょうね^^
モンちゃんのとぼけたようなお顔も大好きです♪
by ひぃ~さん (2007-07-26 10:37) 

shino

2にゃんともカメラ目線でよく撮れてますね。いつも思うのですが、モン君のお顔好みだな~。アメショ系のお顔は大好きなのですが、モン君はいいお顔してますね。毛色もいいのかな~。
これからもかわいい、2にゃんのしゃしん楽しみです。
by shino (2007-07-26 12:51) 

Cocoa母ちゃん

アッハッハッハッ、、、5000niceと思ってたらしっかり出遅れ(--;)
5015でしたぁぁぁ!!!

凄いヒロオトさん、、、5000niceお♪め♪で♪と♪う♪。゜*。゜*
いつもステキな2ニャンズを見に来るのがマミの楽しみなんだ!!
今日もステキなショット、、、
おNEWのレンズでまたきりっとした感じがいいよ (⌒⌒)
とくにお目目のきらきらしたところが好きだなぁぁ!!
これからもますます腕を磨いてくださいね!!
楽しみにしているよ~ん♪
by Cocoa母ちゃん (2007-07-26 16:38) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ぷちさん
キリ番ゲットの際には目立たぬように・・・・
背後でmiacatさんの目が光っています☆(笑)

>まぐろとわさびさん
室内だし、最初はつけてなかったんですけど、
ほっとくと毛とかホコリ結構つきますよね。

>ゆさくさん
ありがとうございます♪
カメラもレンズも初心者向けのものです^^
数打ちゃ当たる戦法で撮影しています。
プロテクターはレンズ保護の為や、他の効果(?)の為にも
色々あるらしいです、私もよくは知らないんですけど^^;

>サクラコさん
私も最初は全く意識していなかったんですけど、
気になりだすとつけなきゃ!と思い始めて・・・
私もこむぎちゃんカード一度でいいから欲しい~~!

>カトリーヌさん
ハイ!ご不満なんです!(笑)
・・・せめて失敗作の数を減らしたい・・・
撮った写真整理(処分)するだけも重労働なんです^^;
カトリーヌさんもそろそろカメラにはまってきたんじゃないですか♪

>ガスさん
ウチもモンのほうはすぐ顔を背けちゃうんです。
やっぱりあのレンズが目のように感じちゃうのかな?

>ダビダビさん
赤いラインじゃないですよ~~!
そんな高価なモノ買っても私の腕では宝の持ち腐れです^^;
赤く見えたのはゴールドのしぐまさんでした。
30mmを今回買いました。
ダビダビさんみたいにもっとうまく撮れるようになりたいな♪
by ヒロオト (2007-07-26 18:08) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>トーマさん
ありがとうございます♪
モンねー、目が大きいせいか表情が豊かなんですよね♪
コンチ、たま~におとなしい時もあるようになりました。

>ひぃ~さん
うぅ、ありがとうございます♪
ブログ始めてから少しでも上達できていればいいなぁと
思っています。
コンチは顔だけはもう大人ですよね。
モンより男らしい顔つきになりそう~

>shinoさん
モンの顔、お褒めいただき本当に嬉しい~~(ハイ、親ばかです♪)
顔が横長で、目が大きいところが特徴なのかな?
アメショも柄の出方によって印象違いますよね。

>Cocoa母ちゃんさん
ありがとうございます♪
もうすっかりカメラの魅力に取り付かれてしまって
ここのところ、ずっと2匹を追い回していたから、
ちょっと嫌われちゃったみたい^^;
マミさんのように雰囲気のある写真も撮ってみたいな~
by ヒロオト (2007-07-26 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日やってます踊りの練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。