SSブログ

すぐ失くしちゃう [日常]

夕飯の最中、ダンナが笑いながら

プッ・・アレ、見てみてよ♪

『う・・・・・・・・』

ププッ(≧m≦)・・・な、何してんの?モン

 

『さっきもらったおもちゃが・・・』

あ~また、ソコに入っちゃったのー?

豆の時もソコに失くしちゃったよね?

モンって、、、すぐ失くしちゃうねー

 

『嫌味言わないで手伝ってよー』

うーーん、ソコは私にも難しいかな・・・

 

『じゃあ、邪魔しないで!』

 

ワザとやってるのかと思うほどおもちゃを失くすモン。

 

 

これは別の日の写真

『と、届かないーーーっ!』

 

毎日繰り返されるおもちゃ行方不明事件・・・

棚の下はモンのおもちゃだらけなんだろうなぁ・・・(;-_-) =3

 

『好きなおもちゃに限ってすぐなくなっちゃうのはナゼなんだろう・・・』

 

好きだからなくなっちゃうのか、

なくなっちゃうから好きなのか、

モンと私の苦悩の日々は続きます(=・ω・=)

 

 

  
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 22

maguro-wasabi

転がしてるうちに入り込んでしまうスキマってありますよね。
我家にもあって、まぐろは無くした物への執着がないのですが、わさびは
自分で入れたとわかってるので一生懸命にモンちゃんのように探します。頭が入ったら抜けないだろうな~と思うと心配になることもありますが・・・
でも、その姿がカワイイですよね。 必死のモンちゃんみてると取ってあげたくなるわ~!
by maguro-wasabi (2007-03-22 10:28) 

べっこら

不思議ですよね~なぜ入れてしまうのでしょうか?
必死のモンちゃんかわいいからつい見てしまいますね。
無理しても取ってあげたくなります。
by べっこら (2007-03-22 11:59) 

びぃ★

モンちゃん、なんでいれちゃうんでしょうね~
必死にとろうとしている姿がかわいいです(*´∀`*)
棚の下、見てみたいです。
最後のたそがれているモンちゃん、かっこいいですw
by びぃ★ (2007-03-22 12:31) 

緋炎

好きだからなくなっちゃうに1票w

うちの仔は、娘のカラカラいうおもちゃを冷蔵庫の下とかソファーの裏とかテレビ台の下とかに入れちゃいます;;
ヒロオトママ、長い定規か孫の手をご用意くださいw
by 緋炎 (2007-03-22 15:02) 

カイ

モンくんの必死な姿が
かわいいですね〜
by カイ (2007-03-22 16:21) 

misuke-yota

モンくん、手を伸ばして、身体中伸ばして、一生懸命ですね~(笑)
自分でなくしちゃったおもちゃはちゃんと自分で探すんだね。
エライぞ、モンくん! 取れるといいね(^o^)
by misuke-yota (2007-03-22 16:43) 

サクラコ

モンくん一生懸命手を伸ばして取ろうと頑張っているのですねー!
うふふ、やっぱりその姿を見たら笑っちゃうかも♪
そこにはどれだけのおもちゃがあるのかな?家具を動かしてみたらびっくりするほどあったりして♪いつかそれを見るのも楽しみのひとつですね!
by サクラコ (2007-03-22 19:00) 

hagohago

好きなものをなくすのはそれをサッカーしすぎるから??
すごいスピードで遊ぶから???
上目遣いのモンくんにやられました(笑)一生懸命考えながら手を伸ばしている姿は可愛すぎです♪また、考えてる後姿もいいですね。
by hagohago (2007-03-22 19:24) 

Cocoa母ちゃん

んんん???おNEWの首輪 (笑)
もうなんとかしてよ~~~という表情が可愛いよMontちゃんA=^^=A
おもちゃね、、、消えてゆくおもちゃたち、、、我が家にもぞろぞろ!!!
by Cocoa母ちゃん (2007-03-22 19:28) 

miacat

おもちゃ行方不明事件はどのお家でも起こってるんですね。
みあは結構あっさりしてるから深追いはしないけど、はぐは出すまで
しつこくカキカキしてます。
モンくんもヒロオトさんが出してくれるのを期待してるんじゃないかな~。
by miacat (2007-03-22 19:47) 

ひぃ~さん

可愛いですねぇ、モンちゃん。
目で訴えてますよ、「おもちゃここに入っちゃたのーっ」て。
うちは孫の手や長い定規をつかってとってます。
でも取れない場所もあるので困ります。
ため息つくモンちゃんの後ろ姿に引かれます^^
by ひぃ~さん (2007-03-22 20:24) 

溺愛猫的女人

こんにちは

モンちゃん…気に入ったおもちゃほど自然に無くなるのよね(¬¬;)
それもたぶんここだろうって場所は冷蔵庫とかサイドボードとか重量級家具の下で(笑)
猫の手を借りても無理だろうニャ〜(p_q)
by 溺愛猫的女人 (2007-03-22 21:05) 

そうだよね~好きな物ほどなくなくなるのよね~
わかるよモン君-_-
家の猫達もすぐなくすから…

家の猫達は私の物までどこかに持っててなくすんですよ~ヒロオトさんTっT
by (2007-03-22 21:42) 

カトリーヌ

あはは、わかります~♪うちのコもよくやっています(笑)
モンちゃんの真剣な表情がもー、たまらなくかわいいですね♡
きっと大掃除した時にゴロゴロでてきますよぉ(^w^)
何が出てくるか楽しみですね~(*'-'*)

時々ゴミをかき出してくれるので、それはそれで助かりますけど('-'*)フフ
私のモノまで出てきたりして...
あ、こんなトコにあったのねって失くしたことにすら気づかない私(・_*)\ペチ
by カトリーヌ (2007-03-22 22:31) 

えのみ

好きなオモチャは良く遊ぶからなくなっちゃうのですよね~。
一生懸命取ろうとしている姿がとても可愛いよ~!
「はぁ~」の背中も哀愁が漂っていますね。(^^♪
明日ヒロオトさんに取ってもらおうよねっ!
by えのみ (2007-03-22 22:47) 

symphony

そうそう~^^いつもなぜか同じ所で行方不明にっ(><)
ごそごそ探ってるモンちゃんが可愛いニャあ~(笑)
笑ってないで、早く手伝ってあげてね~(*´艸`*)
by symphony (2007-03-22 23:48) 

mickey

モンちゃんの仕草、とっても可愛いですね!
モンちゃんが困っているならば、家具の下に入り込まないように、
家具の下に、雑誌でも置かれて、隙間に入り込まないようにしたら、いかがでしょう~!
でも、モンちゃんも、ヒロオトさんも、今の状況を楽しんでいるのなら、
そのまま、もっと楽しんでみるのも良いのかも・・・・ね。
by mickey (2007-03-23 00:15) 

じゅじゅ

モンくんかわいいですね。
いい感じの押し込み口なんでしょうね(笑)
モンくんいい場所があってよかったねー。
ヒロオトさんは困るけど・・・。
ウチは棚とかいい押し込み口がないので
ゴミ箱の後ろやまいトイレの後ろに一生懸命押し込んでます(笑)
なくすよりうれしいが先なんでしょうか・・・なんか笑えますよね。
by じゅじゅ (2007-03-23 00:42) 

一生懸命なモンくんの仕草、とってもカワイイなぁ~♪
いつか大好きなおもちゃがいっぱいになって出てくるかもよ(笑)
by (2007-03-23 00:58) 

ヒロオト

★みなさま、コメントありがとうございます

まとめてのお返事すみません。

モンだけでなく、みなさんのお家でも棚の下や
ソファの下など猫のおもちゃだらけなんですね^^;
大体、そこに入るくらいのサイズのおもちゃが
一番喜ぶんですよね・・・

さて、定規でも持ってきて調べてみようかな~
by ヒロオト (2007-03-23 13:42) 

coco

モンちゃん
唐草模様がとても良く似合いますね~!
何度もそう思います(^^)
おもちゃを取り戻そうと夢中で必死なモンちゃんが可愛い♪
by coco (2007-03-24 14:32) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>cocoさん
ありがとうございます♪
アメリカンなショートヘアですけど、意外とマッチしてますよね♪
おもちゃ、これだけでなく大量にある予感・・・
by ヒロオト (2007-03-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しい♪画伯の決意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。