SSブログ

画伯の決意 [日常]

『こんにちは、モンです』

 

『今、ボクは猛烈に怒っています!』

 

『それというのも、ヒロオトがボクの作品作りの邪魔をしたからです』

 

『ボクが気合を込めて作品を仕上げてる途中、大声を出されました』

『ボクは頭にきて思わずキバが出ちゃいました。』

 

『その後もくどくど、引っ張りすぎだとかなんとか

訳の分からない事を言われて・・・』

『すっかりテンションが落ちちゃったボクです』

 

『作品の全体像はこんな感じになっています』

 

『アップで見ると・・・こんな感じです』

『ほつれ具合がいい感じです』

 

『次の作品はこのレースカーテンを素材に作ろうかな~』

 

『応援よろしくお願いします!』

 

 **********************************

 

みなさま、モンの応援はしないで下さいね(^▽^;)

 

最近はこの作品にぶら下がったうえ、ひねりを加えてこちらを見て、

自慢げな表情をします・・・

その時の写真を撮る気力はありませんでした・・・(-ω-;)

 

 

画伯が今取り組んでる作品はコチラから

画伯の過去の作品はコチラから

モン画伯の衣装画像はコチラから

 

  
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(25)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 31

ぷち

モンく~ん、せっかくの作品・・・まだ未完成なのにねぇ。
レースはすぐに「芸術は爆発だぁ~~」風に破れちゃうから
力加減が難しいって、セナが言ってたよ。
がんばって!(←ヒロオトさんにバレないように小声です)
by ぷち (2007-03-23 10:28) 

トーマ

作品が前より(+。+)アチャー。となってしまいましたね・・・・。
by トーマ (2007-03-23 11:01) 

misuke-yota

うわ~、これは見事な芸術作品になっちゃってますねぇ(>_<)
モン画伯の意気込みが伝わってきます。
豪快な作風、やんちゃはカワイイんですけどね、ですけどね。。。(^-^;
by misuke-yota (2007-03-23 11:32) 

べっこら

芸術だけど・・・・応援したいけど・・・・
モンちゃんレースはやめておいたほうがいいと思うよ
爪ひっかかっちゃうと痛いしね。もっと大声だされちゃうかもよ
by べっこら (2007-03-23 12:42) 

Cocoa母ちゃん

わ~~~~い、、、いよいよ仕上がりですかぁ~A=^^=A
でも、、、マミ的にには、、、もう少し糸が出てるほうがいいかな~~
もうちょっとダイナミックに、、、お・ね・が・い・し・ま・すううう、Montくん^^
by Cocoa母ちゃん (2007-03-23 15:16) 

symphony

モン画伯、これはまた一段と素晴らしいギャザリング(*´艸`*)
どうして、ヒロオトさんにはこの芸術が分からないんでしょうニャ~(爆笑)
新作レースも期待してるよ~♪
ヒロオトさんのため息が聞こえてきますが(笑)
いいのよ~♪うちのカーテンじゃないからっ(´゚ω゚):;*.':;ブッ!!!
画伯の真似をされると困るので、類くんの耳には入れられませんニャ~^^
by symphony (2007-03-23 16:36) 

窓際

すばらしい!
さすが画伯。
とれびあ~んっ。
でもやっぱ穴がないとな~。
穴ですよ、穴。

けけけけ。
by 窓際 (2007-03-23 17:27) 

「作品の全体像・・」を見て、思わず「あちゃーーー!」と目を覆うってしまいましたよ~~レースのカーテンの前で次の作品の構想を練るモンちゃん・・・ああ・・・恐ろしい~~~^^;
by (2007-03-23 17:35) 

miacat

ごめんなさい・・・作品見て爆笑してしまいました・・・
ヒロオトさんの悲鳴が聞こえるぐらい臨場感たっぷりの作品ですね。
この生地、爪をたててくださいっていってるぐらいぶら下がるのに適していますね・・・
次はレース??じゃあ応援しなきゃ(笑)
by miacat (2007-03-23 18:27) 

サクラコ

モン画伯、芸術は爆発だね!
世界にひとつしかない作品だから、貴重よね(^-^;)
次はレースの方?じゃあmiacatさんと一緒に応援するよぉ(笑)
by サクラコ (2007-03-23 19:22) 

tieta4u

ヒロオトさんのお宅はもしかしてモンちゃんの美術館なのでしょうか。
カーテンねぇ、これは猫の気持をくすぐってやまないようです。
うちもやってくれました。
アレックスと2頭で、ぶらーんと、、、(涙)
下から30センチほどカットしてそのままにしてあります(すごい大雑把)。
by tieta4u (2007-03-23 19:24) 

モン画伯、すばらしい作品でございます♪
こういう生地を見ると爪を立てずにいられない
お気持ちよーくわかります。
ヒロオトさん、今度は押入れのふすまを
作品にされないように、お気をつけくださいませ。
by (2007-03-23 21:03) 

ひぃ~さん

モン画伯の春の作品展はいつかなぁーなんて思っていたら・・・
す、すごい作品が出来上がっていたんですね^^;
さすがだわ、モン画伯!
もうここまできたら、このカーテンは諦めるしかないでしょう・・・
えっ、次の作品はレースのカーテン?
ヒロオトさんのお気持ちを考えると、止めて欲しいような・・・
でも、見てみたいような、複雑な心境のワタシです。
by ひぃ~さん (2007-03-23 21:14) 

ユーミン

モン画伯の流儀は、横に伸びるイメージと縦に走るイメージとが有るのですね。
気持が乗ってる時に、ストップの声がかかって、くすぶったまま、転がってるんだ(笑)ダメヨっと言いたい様な、また今度頑張ろうといいたい様な(ダメですよね)・・・(笑)
by ユーミン (2007-03-23 21:35) 

溺愛猫的女人

こんにちは

モンちゃん、やはり芸術はなかなか凡人には理解しては貰えないものだと思います。
でもね、ほどほどって事もあるから…芸術を爆発させたい時にはヒロオトさまの留守中にね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-03-23 22:38) 

モン画伯!コレは素晴らしい作品ができあがりましたね~
お見事です>ヮ<!
が、芸術とは常に何かを犠牲にする物(っと聞いたことがある)
これは仕方ありません、ヒロオトさんに怒られてください…
それはもう思いっきり怒られてください-っ-!
それも芸術家の宿命ってやつですから…-ヮ-

頑張れヒロオトさん>ヮ<;!
by (2007-03-23 22:54) 

hagohago

ヒロオトさんに止められても、モン画伯を応援してしまいました・・。
なかなかこんな芸術作品はできませんよ!絶対!!
レースのカーテン。いよいよ新作が発表されるんですね♪
楽しみです。
by hagohago (2007-03-23 23:05) 

maguro-wasabi

こっそりモンちゃんを応援しちゃうよ~コソコソ・・・あっ!見つかった?
かなりの芸術作品ですね。(汗)
どうせなら、同じ場所だけで作品作りをするといいかもね。
他が無傷なら、ヒロオトさんも怒らないかも・・・?
by maguro-wasabi (2007-03-24 01:03) 

えのみ

素晴らしい作品ですね。
えっ?まだ未完成?
それでは完成を楽しみにしていますね。(^^♪
レースのカーテンを見上げるモンちゃん、
製作意欲満々なのを感じます。
(ガ・ン・バ・レ!)
by えのみ (2007-03-24 01:46) 

こばさん

画伯、レースは・・・レースだけは~
by こばさん (2007-03-24 02:55) 

coco

モン画伯
素晴らしい作品です♪
最後の得意げなお顔で言われると
応援したくなりますが....
ヒロオトさんは辛いですよね(^^;
by coco (2007-03-24 14:30) 

カトリーヌ

モン画伯、“きば”が出ちゃっていますね。かわいいー♡
いやいや、立派な芸術作品ですヨ!!
創作中は静かにしてほしいよね(^_-)-☆応援していますヨ♪
でも悲鳴をあげるヒロオトさんのお姿が目に浮かびます(^-^;
レース、レースはちょっと...
見たいような、見たくないような...(p_・)(/-\)
by カトリーヌ (2007-03-24 17:34) 

nao

やはり、モンちゃんもヒロオトさんと同じく芸術肌なのですね。
ふてくされているモンちゃん、次の作品でフラストレーションを爆発させそう。
ある洋書ではこれを芸術作品と見なしているものがあります。
「芸術の春」とあきらめましょう。
(ヒロオトさん、若いネコさんには仕方のない行動ですね。我慢ですぅ。カーテンの生地をつるっつるにしますか。)
by nao (2007-03-24 19:50) 

ひっくり返ってちょこっとキバだしてるモンくんかわゆいよ~ん♡
ヒロオトさんに邪魔されて(←失礼ですみません^^;)
未完成になってるカーテンの完成を楽しみにしてるよん♪
レースのカーテンもね(笑)
by (2007-03-24 20:23) 

ヒロオト

★みなさま、コメントありがとうございます

>ぷちさん
いや~そろそろ完成にしてほしーー!
セナくんのコメントも余計です・・・
バレてるし・・・・^^;

>トーマさん
アチャーな感じがモン画伯の狙いなんでしょうね^^;

>misuke-yotaさん
見事過ぎます!
いやぁ見ててかわいい作品なんだけど・・だけど・・・

>べっこらさん
そうそう、モンの芸術魂はもうこの辺で
勘弁して欲しいです・・・^^;

>Cocoa母ちゃんさん
とうとう仕上がりまでほっといてしまいました・・・
だめ、だめ!!そんなこと、モンに言っちゃダメです!(笑)

>symphonysさん
たしかにすばらしいギャザー♪
でもね、でもね・・・
猫の芸術魂、ちょっとよくわからなくて・・・
聞こえましたか?私の深いため息が^^;

>窓際さん
すばらしい作品ですよね!不本意ですけど・・・^^;
穴なんて~ひ~!モンに余計なこと言わないでーー

>たまさん
目を覆いましたか・・・
私もできる事なら夢であって欲しいです。
今後のレースキャンバスの動向からも目が離せません。

miacatさん
モンの作品爆笑モノですよね!
それでモンの目が冷めるかも!冷めないかも・・・(笑)
そうなんです、この生地、猫心を刺激しまくりです!
by ヒロオト (2007-03-24 22:25) 

ヒロオト

★みなさま、コメントありがとうございます

>サクラコさん
爆発しすぎです・・・・
世界に一つのモン画伯の作品、尊重したいけど
なぜか涙がでてきます(笑)
応援は控えてね^^;

>tieta4uさん
美術館・・・・(笑)
そんなつもりなかったけど、そんなつもりはありません!!(笑)
ぶらーんで30センチですか・・・ウチもそれくらいカッとかな・・・

>みーちょんさん
カーテン生地が猫心をそそるんですよね~
もうこのカーテンは諦めるしかないかな・・・
それが、ふすまには興味がないようです!
ウチの画伯は(笑)

>ひぃ~さん
モン画伯、かなり気合が入っていましたよ~
そこまでしなくてもーー!感じですけどね^^;
ひぃ~さんと同じく私も見てみたいような
見てみたくないような、そんな心境です(笑)

>ユーミンさん
そうそう、この上下のラインがたまらないようです^^;
そっか、中途半端がイケナイのね!
今度、最後まで見てみます(泣)

>溺愛猫的女人さん
モン画伯ほどになると、人間には全く理解できません^^;
それが!不思議なことにいない時は作品に手を出さないんですよー
一体、どういうつもりでしょうか^^;

>ノノンさん
犠牲ですか・・・
芸術の前では多少の犠牲はツキモノなのね・・・
でも、叱られてるモンの表情って
かわいいからまぁいいかな(笑)
by ヒロオト (2007-03-24 22:40) 

tatz

レース素材はねぇ、モン画伯のダイナミックな作風に合わないから
やめた方がいいと思うよ。(と一応言っとくね)
by tatz (2007-03-24 22:50) 

ヒロオト

★みなさま、コメントありがとうございます

>hagohagoさん
やめてーー!応援しちゃったのね・・・
レースの新作、発表なんてさせません!

>まぐろとわさびさん
見つかってますけどーーー
そうそう、もう諦めてここだけだったらOKなんです。
でもね、、気まぐれなモン画伯どこをキャンバスに
するか分からないの・・・

>えのみさん
どうやら未完成らしいです・・・
もうこのへんでいいんじゃないかと
思ってるんですけどね・・・
創作意欲、どうやったらおさまるんでしょうか^^;

>こばさん
レースの命、どこまで持つか見て行きます!

>cocoさん
この得意げな表情にだまされてはいけません!
せめて、このカーテンのみで終わらせてほしー・・・

>naoさん
モンの芸術肌・・・私には理解できません・・・
ほほ~これが芸術と認めてる世界が!!
見てみたいかもです^^
これからはツルツルカーテン用意します!

>Charmedさん
はい、邪魔しちゃいました^^
でも、多少の邪魔はものともしないモンですので、
たぶん、最後までキッチリ仕事をするでしょう(笑)
出来たらレース勘弁してほしいけど^^;
by ヒロオト (2007-03-24 23:14) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>tazさん
ありがとうございます^^
そうですよね~
モンもどうやらレースでは自分の表現が思い切りできないようで
相変わらず、このカーテンの仕上げにいそしんでます・・・
by ヒロオト (2007-03-24 23:17) 

芸術は・・・爆発されてはいけないのですね?(笑

モン画伯の応援したいけど・・・(見たいし、、)←小声で

このところアメショ関連のブログをよく見るのですがアメショも微妙に顔が違うんですよね・・・(当たり前ですね^^;)

私、ヒロオトさんのアイコンのこのモン君の顔すごく気に入っています^^変えないで下さいね~^^
by (2007-03-25 01:02) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>svさん
そう、イケナイの・・・
でも、画伯の気持ちは止められないの・・・(笑)
アメショの顔、よーーく見るとそれぞれ個性がありますよね^^
小さい頃の顔で判断してもなかなか大人の顔つきも
判断しにくいし・・・
私もこのアイコンお気に入りなんです。
しばらくはこのままのつもりです、たぶん♪
by ヒロオト (2007-03-25 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。